アドベンチャーウィーク 5/25〜6/5 ★3

1ピカチュウ2018/06/03(日) 17:17:13.56ID:zW7tepTW0
日本時間2018年5月25日(金)早朝から6月5日(火)まで、「冒険」にフィーチャーしたイベント「アドベンチャーウィーク」を開催します!

イベント期間中、リリーラやアノプス、ココドラなどの「いわタイプ」のポケモンが、いつもより多く出現するようです。また、みなさんの「相棒ポケモン」も冒険で大活躍して、いつもの4倍の早さで「アメ」を見つけてくれるようです。

さらに期間中は、これまで訪れたことのあるポケストップやジムのフォトディスクを回すときにもらえるXPが、通常の2倍になります。そして、初めて訪れるポケストップとジムのフォトディスクを回すと、なんといつもの10倍のXPがもらえるようです。

みなさんの冒険がより楽しいものになるよう、ポケストップからは冒険にフィーチャーした特別なフィールドリサーチのタスクももらえるようです。ぜひ、「アドベンチャーウィーク」の機会に、冒険をでかけよう!
http://www.pokemongo.jp/topics/134/
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/102805

前スレ
アドベンチャーウィーク 5/25〜6/5 ★2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1527377916/

704ピカチュウ2018/06/07(木) 09:58:52.34ID:woRbVpqzp
末尾pが必死だなw

705ピカチュウ2018/06/07(木) 11:41:47.47ID:td3hA+8Ma
>もうすぐやり始めて2年なるのにね、

このへんが昭和歌謡っぽい

706ピカチュウ2018/06/07(木) 12:00:21.58ID:w6i1eP1G0
>>704
おまえも末尾pじゃねーか!www



誰もテンプレツッコミ入れてないから俺が担ってやったぞ

707ピカチュウ2018/06/07(木) 12:01:32.39ID:TYLk3dYL0
執着しても良かったかな?と少し後悔。

腹痛てえww全角三点リーダーといい天才かおまえww

708ピカチュウ2018/06/07(木) 12:28:18.06ID:JC/+WwCd0
>>694
トレーナーラベル見せてください!

709ピカチュウ2018/06/07(木) 12:33:24.45ID:oKVR4g4UH
スルースキル不発

710ピカチュウ2018/06/07(木) 12:49:58.38ID:7IDM+zZPd
>>666
ポチエナの時は同じタイミングで都内の大きな公園(葛西臨海公園)が巣だったから
イベント終了後にそこで捕まえたな

711ピカチュウ2018/06/07(木) 15:24:26.52ID:wZSP+PZ1M
最終日徹夜で900ポケストップ500万経験値稼いだけど
左薬指から掌に掛けて痺れがとれない
ドロップハンドルの自転車で前傾姿勢かつ右手を離す事が多いから
左肘に負担が行き過ぎた予感
筋肉ロックしてる感じはないし治るか不安だ…

712ピカチュウ2018/06/07(木) 15:30:08.66ID:eL7phoaS0
1日で後遺症が残るほど酷使するのは難しいだろ
1週間もせずに治るよ

713ピカチュウ2018/06/07(木) 15:54:15.02ID:wZSP+PZ1M
>>646
すげー拍手喝采ですわ
12日間でポケスト6000が最大としてもほぼそれに近い
俺は初っ端なら風邪ひいて悔しい思いしたが
健康でも中々そこまでは行かなかったと思う
稼げた経験値も1000万くらいだし各900タップでオムカブ色違いなし、捕獲に注力すべきだったかななんて事も少しだけ思う
稼いだ経験値が活きるかは分からないけど目標を持ってチャレンジするのは楽しいね

>>712
ありがとう安静にしてしばらく様子みて見ます…

714ピカチュウ2018/06/07(木) 16:13:11.80ID:KOFgC0OqM
>>711
右手を話すのは携帯操作で?もしそうなら事故らなかっただけラッキー。

715ピカチュウ2018/06/07(木) 20:23:01.06ID:hxrOeR5w0
健康を害してまでやるやつはアホ
チャリ使ってる時点でインチキ

716ピカチュウ2018/06/07(木) 21:11:36.78ID:71qE+f200
チャリでポケスト回る場合ゆっくり走らないとゴプラ反応しないよな

717ピカチュウ2018/06/07(木) 21:16:41.61ID:cQUe72t+0
プテラもオムナイトもカブトも色違い取れなかったがアプソルはタクス二つ目で出た
色違い出やすいの?

https://i.imgur.com/EjbzKOW.jpg

718ピカチュウ2018/06/07(木) 21:33:49.42ID:jSE0n1LD0
>>717
もしレイドアブソルと同じ確率なら
タスクカブトやタスクオムナイトと比較しても
格段に出やすいはず

719ピカチュウ2018/06/07(木) 21:35:35.62ID:byYwdLgX0
>>717
タスクは1/100だったはず 運が良かったね
アブソルタスク昨日と今日で合計7つやったけどまだ出ない
プテラは60回目くらいだったしまだ先は長そう

720ピカチュウ2018/06/07(木) 21:53:52.62ID:bZAT6PVt0
あたしゃねえ!

721ピカチュウ2018/06/07(木) 22:35:50.04ID:ODq2W46rd
>>719
アブソルレイド実装一発目が色違いだわ。1214付け
http://iup.2ch-library.com/i/i1912876-1528378507.png

722ピカチュウ2018/06/08(金) 01:43:45.47ID:Y+B+/YuiM
>>719
オレもアブソルタスク2回目で色違い出た
伝説レイド同様1/25くらいという可能性もアリ?

723ピカチュウ2018/06/08(金) 05:11:11.23ID:MIMnabpb0
>>722
同じくタスク2回目で赤アブソル来た〜
イベントホエルコに感謝

724ピカチュウ2018/06/08(金) 05:14:28.53ID:TK65xhKi0
みずイベだからオムカブトもまた出るんだよな

725ピカチュウ2018/06/08(金) 06:29:40.67ID:SrrzBslH0
いけなかったポケスト回しちゃったよ死ね
予告しろクソ

726ピカチュウ2018/06/08(金) 07:34:07.05ID:Aie1H+I50
うおおおおカブトレイドきたあああ

727ピカチュウ2018/06/08(金) 11:12:22.80ID:DMvWoWkV0
うおおおおプテラレイドこねえええorz

728ピカチュウ2018/06/08(金) 19:43:25.25ID:TXdS2ucId
>>727
もうプテラ色違いをゲットするのは不可能だよな。頑張らなかった自分に腹が立つよ。2匹しかとれなかったなんて!

729ピカチュウ2018/06/08(金) 20:39:42.17ID:o/Gt+wR1a
そういうくだらない煽りは要らない

730ピカチュウ2018/06/08(金) 23:35:47.42ID:fnU5H3490
水イベでオムナイト結構出るな
色オムちゃんとれてないから頑張るか

731ピカチュウ2018/06/09(土) 00:53:58.62ID:UVrp3Q8B0
カブトが欲しいです

732ピカチュウ2018/06/09(土) 18:24:57.56ID:vM0DC63r0
>>717
誰もアプソルとタクスに突っ込まないのか

733ピカチュウ2018/06/09(土) 18:47:07.98ID:/tbc6AUNa
あざとすぎてな…

734ピカチュウ2018/06/10(日) 16:02:24.77ID:SjqNGvPH0
フォントサイズが大きいの?
プとブなんて見分けられないわ
書き込みの意味が通じるからいちいち合ってるかどうかなんて確かめないし

735ピカチュウ2018/06/10(日) 16:05:17.20ID:OQSji1YHd
>>732
老眼だと思ってたわ

736ピカチュウ2018/06/11(月) 08:35:43.68ID:z8leQ+EU0
昨日緑カブト出たわ。
まだまだいけるぞ。
プテラは来年まで取れないんだろうけど…

737ピカチュウ2018/06/11(月) 09:12:37.31ID:Xdg4VVbdd
>>736
来年、同じイベントがあると思う?

738ピカチュウ2018/06/11(月) 09:41:25.12ID:z8leQ+EU0
>>737
2年やったし3年目もやる可能性は高いと思うけどね。

739ピカチュウ2018/06/11(月) 10:09:28.22ID:EZ/4ttWOr
何個たまご割ってもラプラスなんか出ない
タマザラシとかばっかり

740ピカチュウ2018/06/11(月) 10:17:35.67ID:noT9lRm90
トドゼルガの方が強いのが萎える

741ピカチュウ2018/06/11(月) 11:34:13.42ID:s6F7FjKH0
来年もやると思ってやらなかったのはボックス半額セールぐらいで
あとは飴2倍イベントなどはやらないって言われてたけどやったし
待てばやるゲームですよ

742ピカチュウ2018/06/11(月) 14:52:44.19ID:Q/AeW0IN0
半額セールめっちゃ待ってるのに全然やってくれへん

743ピカチュウ2018/06/11(月) 15:01:46.91ID:RGv9APla0
>>739
20個超えたくらいでようやく出たけど、その後全く出ないな
10km卵の時と同じくらいの確立かもしれないな

744ピカチュウ2018/06/11(月) 15:09:43.46ID:eXqjXaBrM
ボックス拡張したいよなぁ
半額はよ!

745ピカチュウ2018/06/11(月) 19:59:57.02ID:5uad77Bzd
>>738
え?2年目だったの?

746ピカチュウ2018/06/11(月) 20:16:20.68ID:kPu7TNu8d
>>745
アドベンチャーウィーク2回目だったよ
今やってるウォーターフェスティバルも2回目

747ピカチュウ2018/06/11(月) 20:20:12.49ID:5uad77Bzd
>>746
稼働から毎日やってるが、覚えてないわ。ボケ老人だな

748ピカチュウ2018/06/11(月) 20:28:38.25ID:imYkj22F0
水イベあったっけ?
アドベンチャーは記憶ある
去年海外行ったときアドベンチャーイベ中でサイホーンとかマグマッグとかいっぱいでちょっとがっかりだったからな名前を地名にしたサイドンクソ個体だがまだ捨てられないw
バリヤードは捕獲できたけどもうちょっと色々つかまえたかった

749ピカチュウ2018/06/11(月) 20:31:20.21ID:paJnL6DN0
>>747
稼働から毎日やってるの凄いな
それで忘れているのも凄い

750ピカチュウ2018/06/11(月) 20:49:55.59ID:kPu7TNu8d
>>748
2017/3/23〜3/30開催
コイキング帽子配布
金コイ実装
ウォーターフェスティバルって名称ではなかったけどね

751ピカチュウ2018/06/11(月) 20:51:27.13ID:kPu7TNu8d
>>747
2017/5/19〜5/25
来年もこの時期にやると思う

752ピカチュウ2018/06/11(月) 22:24:08.29ID:ZgQLNIJo0
水イベントって最初にミニリュウが大量湧きしたあれかな
ラプラスがそこそこ出現したよね

753ピカチュウ2018/06/11(月) 22:57:57.13ID:EVtEHd610
草イベも去年あったんだけど、誰得イベントだったな
今年はもう無いだろ

754ピカチュウ2018/06/12(火) 10:41:44.15ID:Ls0W7u840
>>745
やばいやんw
1回目は野生でプテラが取れたりしたじゃないか。ヨーギラスもわりと湧いたし。
俺的には飴距離が短くなって、羊相棒にしてデンリュウ作って喜んでた思い出。
その後、適当に取ってた石つぶての飴でゴローニャいっぱい作って伝説レイドで活躍させてた。
後世では伝説レイドのためにゴローニャを作るイベントだったねえって話になってた記憶。

新着レスの表示
レスを投稿する