二重弱点のあるポケモンをジムに置く奴wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンギラス、ボスゴドラ、カイリュー、ギャラドス
何で置くの?
飴が欲しいのか? カイリュー・アローラナッシー・ボーマンダという並びのジムがあって落とすのがラクだった
他は月並みなノーマル マンダは地味に嫌だけどな
第三世代ジム置きに良いぞなんか避けにくいのが多い ナマズンみたいに二重弱点がわかりにくくて
HP多い奴もおるさけ ギャラなりボスゴなりカイリューなりはCPが高くて、見た目が強そうだから置くんだろうな
ハピナスは自分で戦って倒しにくいから置いてるだろうけど ホントいつも同じメンツで飽きる
同色でも餌やる気にならない >>13 ギャラドスはたつまきもちかいぶはどしか置かないな。 高レベルでポケモンがあればハピカビラキをおく
格闘の一貫性続きならサーナイトも
もってない奴が手ごろでCP高いから置くんだろうな カイリュー、ギャラドス辺りはカイリキー相手には邪魔だからノーマル勢の後に置くぐらいは別にいいと思う
自分では積極的に置くことはないけど
ボスゴ、バンギは要らん たつまきだろうがギャラドスはだめだよ
同色からは技なんて見えないし 交代させられるのは絶対条件としても、総ダメで語れないあたり、誰かが二重弱点置くなって喚いてるの見て感化されただけだろ。 エアプか
カイリキーの交代要員としてに決まってるやろ
それに3200超えギャラドスや3500超えカイリューとか最適解で挑んでも脳死連打だと痛手は必至
1対1の回復薬VS金ズリ合戦ならミドル層以下は諦めてくれることも少なくない
だがバンギラス、お前は駄目だ ボスゴドラはともかくバンギのジム率の高さは異常だわ カイリキー軍団で脳死連打オッサン多いよね
ハピラキカビじゃなくても連打してそう カイリキー軍団が多いからカイリュー・ギャラドスは許せる ヨーギ、ミニリュウ、ココドラ、コイキングの飴に今は価値はないだろう。なんで置くのか?の答えはたぶん (勝ち数) じゃない!?
カイリューやバンギは汎用で使えるから無駄に勝ち数が多い。ライトな俺でさえカイリューは5000勝してるし。ガチ勢なら10000勝は優に超えているだろうし。
8000勝とか見ると一瞬 お!! となるし。 ジム攻めチームには複数のカイリキーと
ライコウ、バンギ1匹ずついるので バンギとギャラドスはカモ
カイリュはライコウで押し切るが多少時間がかかるのでありかと >>28
アタッカー引退させたやつの勝ち数をドヤりたいのかw フリーザーデイで最適解やんか
うちストならだがなw 二重弱点無くてもバンギより耐久時間短くて攻撃力も無いやついくらでもいるだろ バンギ、サイドン、ギャラ、カイリュー(ドラクロ除く)、じゃれ無しケッキのガイジ率の高さよ
CP順ならカビゴンも候補に上がるハズなのに置く奴が少ないのはなぜー 他人がジム落としてる姿見るとほとんどが脳死連打。また共闘者いるとまず最適なんて出してない。たぶんおすすめのままでやってる
逆に最適出すような奴は上記のやり方でも十分なんとかなる今のジム仕様に飽き飽きしてる(よな?)し、何おいても大差ない
結論:だかバンギお前はダメだ バンギ置いてるのは弱点とかよくわからんおっさんおばさんに多いんだろうな
普通の頭してたらバンギなんか置かんよ バンギラスは有利な相手も不利な相手も両方多いからな
後出しが基本のポケGoでは攻めには強いけど守りには脆弱 バンギ飴ないからジムに置くってやつ未だにいるけど未だに集められてない雑魚が悪いんだから他人に迷惑かけるなって思う
ボスゴドラ なんてCPそこまで高くもないし置く理由が微塵もないけど おすすめパーティーでバンギ殴ってるジジババは、格闘で瞬殺されることを知らないからな カイリューはカイリキーストッパーだから
分からなくは無い
俺はジム用のパーティーに氷入れてないから
カイリューはカイリューで殴ってるし
バンギ、ボスゴドラはマジで謎
特にボスゴドラ ハリテヤマはボーナスタイムですか?
バトルウィークあたりなら増えてきてますが、サーナイトやミュウツーで楽勝。
カイリキー対バンギラスほど楽勝ってわけではないですけど。 対策ポケ使えば楽なのはほとんどに言える
ハリテヤマ自体カイリキーで攻めてもそんなに時間かからんけど 駅前のジムが空いて急いで入れる時
CP順にしてバンギを間違って入れてしまう事がある CP順のソートで置く人多いんだな
名前順にして防衛ポケモンを
上に来るようにしてる人の方が少数派か 人がせっかく落としてハピおいたのに平気でcp100以下のポケモン置かれるよりまし ジム戦用とジム置き用は名前冒頭に!つけて
A-Zでソート じしんorはかいこうせんのケッキング置く奴はジムバトル童貞かアスペであろうことは異論ないと思う たまにしっかりカンストしてるのにこういう奴いるが本当に意味が分からない 3000超えのハピナスがはたくだったり
まぁ倒すのに時間かかるのはこっちかもしれんけど ハピナス艦隊の一匹がはかいこうせんのままだったとしても
じつはそいつにもわざスペを10個使った可能性がある よく置かれる二重弱点持ちって二重弱点突かれても並の奴より耐久あるのに邪険にしすぎ
じゃあカンストラッタでも置こうもんなら7秒で沈むし火力もあって2倍長持ちするバンギのがマシだろ
現実弱点突かずに適当に戦う人ばかりで弱点突かなきゃタフで高火力だから俺らが思うよりは健闘してるよ 正直ギャラドスだろうがバンギだろうが金ズリ入れば面倒くさい
ジム経験値稼ぎとかいう人もいるけど主要なジムは金になってるし戦闘前後の演出が非常に煩わしい >>62
いや二重弱点持ちは金ズリ入れられてもラクだよ
ジムに交互にではなくノーマル3体二重弱点3体って配置だと金ズリ消費したい人の集まりかな?と疑ってしまう >>64
金ズリ入った時点で、ジム落とすのが絶対的に面倒くさくなるってことだろ
ハピに金ズリされたのに比べて二重弱点持ちはその一体討伐に関して相対的に楽なのは同意 >>65
自分で崩したなら何置こうが気にしないけど、人様が崩したジムにゴミ置く奴はなぁ
バンギ置くならヨルノズクでも置いてくれ >>13
一行目と二行目が矛盾
一行目のやつとは戦わんのか >>68
第3世代実装時はドヤ置きあったけど、最近めっきり見なくなった。 今日ハピバンラキアブボスサイ
のジムあったあれわざとか フリーザー脳死連打マンだからカイリューマンダが評価されるのはなんかモニョる クソポケ置くやつにはきのみをあげないことで反抗する 適当に飴が欲しいのしか置いてないな
今日はルンパッパが50コイン貰ってきてくれたよ うっかりネンドールの100が獲れちゃったんだけど完ストしたらジム置きで出番あるかな? >>69
ハピナスは段違いにタフだけど、他の2重弱点はまともに相性を知らないでやってるから弱いって分からないんじゃないの? メタグロス置いてんだが巷じゃそんなに評判よくないなあ
二重弱点もないしバンギやギャラみたいに瞬殺されない
結構持ちはいい方だと思うぞ グロスは中途半端なイメージが強いな
まあ良い方ではあるけど バンギやギャラは金ジム化目指してるときに置かれてると嬉しいよね
金ズリ防衛どんどんしてほしい このスレで同じ話題が100回くらいループしてる
どういう状況・攻め手を想定してるかバラバラだから
いつまでも話が噛み合わない
ジム防衛考察スレ Part.20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1531703140/ メタグロスは二重弱点持ちよりはるかに良いんだが、格闘等倍なのと技2が1ゲージしかないので
意外にカイリキーでもなんとかなってしまうイメージ
と言っても、メタグロスフル強化したのが置かれてるのをそうそう見ないからそう感じるだけのような気がするが カイリュー・ギャラはカイリキー交替を促すからいい
ハピの後にバンギボスゴカビケッキンサイドンとか続くとなんの罰ゲームだよwって思う
しかも結構な割合でみる並び CPが高い上に崩しやすい
崩す側への思いやりと分からないのか? 髭は生えてるよナマズン
チャンピオンが使ってきたからちょっと強そうなイメージ ラグラージやナマズン居るとパーティーに草入れさせる効果はある
ハードプラントバナをカンストしてない奴は悲惨 久々に復帰したがサーナイトって主力に対してメタメタのキャラやなぁ >>91
リーフブレードジュカインじゃダメなのか?
使用感はフシギバナより良いと思うが。 >>91
ラグラージ、ナマズンの後ろにフォレトス置きたい >>83
そいつらが既に置いてあったら何も考えずに置くって人が大半だろう >>19
バンギラスはほんと柔くて助かる
ハピナスの後だと天と地くらいの差 >>86
そういうの置いてるのは大抵ジムしてない人。
置いてるポケモン叩かないから、体感で何が硬いかがわからないんだよ
まぁ、元々置き専の人はほとんど守る気はないしね。 誰かの高CPハピの後ろにサーナイト置いた時がいちばんコイン稼いでくる。
自分でジム落としてハピ置いても後が続かないからなぁ。 >>101
ハピカビとかが居たら「面倒だ…」とは思う
が、バンギやラグラージが置かれてたからって「面倒くせえ…崩すの止めよう」とは誰も思わないだろう
ハピカス等以外の有象無象はジム防御力にほぼ関係ないと思う バンギはカイリキーのゲージ貯める休憩所だからなぁ
置いてる奴らに数秒で落ちるバンギ見せてやりたいわ >>105
揚げ足取るようで悪いが、ゲージ貯めと数秒落とし両立するかい?
ハピとかの終盤にゲージ貯めておいて、続くバンギを秒殺するのは全く以て快感w 近所の数少ない黄色のプレイヤーがいつもジムにバンギ置くからすぐ追い出されて可哀想
この人がいないとジムの流れが青で数日くらい固定されちゃうしバンギ置くとすぐカイリキーで潰されると気づかないかな >>107
そのバンギ置く黄色は青の複垢なんじゃない?
元々置いてる青の人たちもコイン欲しいわけだし バンギラスとボスゴドラ置く人って
何考えてるんだろ CP数百の雑魚ポケモンを使い捨てで置いていく奴よりはマシ 以前の10階タワーならともかく、6対6のマンツーマン対策取れる現状では何置いても簡単に崩せるからつまらない >>113
一時間やって貰える10コインは美味しいですね ハッサムを積極的に置くことにした。
炎はそこまで出されないだろう >>115
ナカーマ
飴が欲しいから自分で崩した時や適当置きしてるジムなら積極的にハッサム、ストライクを置いてる 実際にジム攻めで一番使われるポケモンはカイリキーとキュウコンの2トップだから、炎4倍はバンギラスのようなものだと思うなぁ バンギとボスゴドラしかCP2500以上居ないんだから仕方ないだろ 二重弱点置きは悪気はないから仕方ないけど雑魚置きは迷惑行為の一種だと思うんだ
やたら何置いてもその人の自由とかハピ以外一緒って聞くけど ラッキー<ボスゴドラだしハピナス<バンギラスだろ
CP厨にとってはラッキーもハピナスも雑魚置きなんだろ >>115
ノーマルわざの軽いハッサムよりはフォレトスの方が良くないか? >>121
横からだけど、ハッサムはカイリキーに対してはやや分が悪いからジム防衛には向かないので、私みたいな飴欲しさじゃないでしょうか?
本気のジム防衛だったらサーナイトかクロバットを置くかな
本気で潰しに来られたらどうしようもないが、面倒くさいって思われたら今後の抑止力にもなる ハピラキ置きたいのは山々だが、そもそもまともなハピラキを持っていない
CP2500を超えているのは、先の大量発生で育てたバンギと、ボスゴドラだけ
4倍弱点のCP3300バンギと、CP2500未満のその他大勢
どちらが貢献出来るかな SWでラッキー湧いてたろ、なんか適当な1200くらいのいないの >>126
個体値普通の1000ぐらいのラッキーおるけど
こっちの方が良いのかい?
飴も無いので育成すらままならんぞ >>127
それ置いておけばいいじゃん
ラッキー置く奴でも800とかそんなん平気で置いてるぞ >>128
でも置いちゃうとさ、味方の高レベルハピラキを置けなくしちゃうのよね
結果的にマイナスだと思うの ハピは置けるだろバンギとかボスゴドラみたいなクソ雑魚置かれるよりは1000くらいのラッキー置かれてたほうが全然マシ >>129
お前がラッキー置かなかったせいでしょーもない雑魚が置かれるんだぞ 格闘の一貫性がアカンって事かね
そこら辺で捕まえたCP2000ちょいのナッシーで良い? ラッキーは3周目でも硬く感じる
多分ハピの3周目より硬い カイリューは許す
攻撃側フリーザーでもそこそこ固い どうせ大半の奴は相性なんか考えずおすすめで適当な奴出してタップ連打してるだけだからな
ハピの次はカイリキー対策にフェアリーやエスパー置いてもあいつらずっとボスゴとかで殴ってるし4倍弱点とか格闘一貫性とか考えてもたいして意味ないぞ >>137
格闘4倍置くやつはマジで死ぬべき
許されるのはカイリュー、ギャラドスまでだな >>141
俺もやった
いろいろ考え過ぎてカイリュー対策と思って氷統一を置いてみたものの... みたいな >>140
あれ痛いよなw
しかもちょっと避けにくい バンギ、色違いカイリュー、サイドン、ギャラ、ケッキはお荷物
ケッキのじゃれ当たる雑魚は強いとか言うけど、複数人で殴ってる状況じゃなきゃまず当たらないだろ 変わらんね
錦糸町とかだとカンストハピナスでもすぐ死ぬ >>146
複数人だと開幕じゃれが飛んでくる事があるんだよ初心者さん
ソロならあんな遅い技喰らわないわな >>148
>>145
誰かこいつがなにを言いたいのか教えてくれ >>149
複数の場合、入った直後にじゃれつくが
飛んでくる場合がある。
その場合は被弾しちゃうって事でしょ。
ボーマンダの流星群とかであるあるの事 145では複数人で殴ってたら当たらないって言ってんのに148では当たるって言ってることでしょ >>151
なぜ145がそう読めるのか
二重否定で読みづらいけどな 145をよく読めばわかる。
148でも同じ事言ってるよ。
「状況じゃなきゃまず当たらないだろ」
ここがわかり辛いのは確かだけどw >>154
緑カイリューが流星群持ちとは限らないからな
流星群カイリューは技2出せずに沈むから置物としては使えないのは分かる ギャラドス置くくらいならシャワーズでいいだろ何考えてんだ 俺は置かないけど仮想敵へのダメージはギャラドスの方が大きいよ
あと格闘に対して強く攻め手を電気に絞れるから後続が置きやすい
シャワはブーストかかりやすい草や等倍火力の高いドラゴンが楽に戦えてしまう 二重弱点持ちの活用方法を思いついた
ジム攻めされた時に二重弱点持ちの倒される速度で相手を判別できるから
ジムを守るか捨てるかの判断材料になる マンダに技構成あえて炎の牙、大文字にして置いてるけどダメ? 交代されるのが大前提で、他に差をつけるとしたらその交代の数発の間に与えるダメージでしかその価値は測りようがないだろ。シャワーズの豆鉄砲ちょろちょろ撃って何になる。 シャワーズさんの弱点の豆鉄砲を解消したミロカロスさんは神だ ハピナスラッキー置いてあってサーナイト置くやつ有能
現実はカビゴン置く無能が多い
原作の方でレーティングとかやってればパーティーの組み方とか自然と理解してくるけど原作までやってるのってなかなかいないから格闘の一貫性がひどいのがわからんのが多いんだろうなあ >>164
有能かもしれんが、サーナイト置いてあるとそのジムを崩したくなる
逆にカビゴン、ケッキングなんかが置いてあるとやる気が無くなるから素通りする >>166
アースデイで結構湧いてたし、横須賀イベ効果でヒンバス湧きやすくなるから作りやすいでしょ 二重を置く以前に同じタイプを連続して置くバカが同色に多くて参るわ
ハピの次にカビゴンとかラッキーとかバンギラスとかやたら置かれるから
わざわざハピナスの次にソーナンスやらサーナイトやらヤドキング置いたら
今度はヤドランにメタグロスにフーディンと続いてなんでやねんって突っ込んだわ >>169
歩いたのトレードしてもらうと、距離もそのままなのかな 先頭はハピが前提として他人の置くラキカビが9割以上自分のより弱いケースが多いから並び関係なく優先して置いてしまうわ 近所のジムに3複垢持ってる奴が20人いるけど、どちらも決まってハピラキシャワーズを置いてる なんとなく面倒くさいやつ
ラグラージ
ナマズン
グランブル
クロバット ギャラドス置いてあること多いからパーティにライコウ入れてるので
クロバット、ヨルノズクは獲物です
まあカイリキー交代させるだけで十分お仕事してるけどね
ピクシー、グランブル、サーナイト辺りでもライコウの等倍攻撃でそこそこ対応できるし >>175
ラグラージ、ナマズンは草二重弱点だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています