ジム防衛考察スレpart.23
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.21
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ジム防衛考察スレpart.22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1534772222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ、俺デカくて邪魔になるんで端の方行きますね
えらい パーティ考えてみた
カビゴン 思念ヘビボン
フーディン 念力気合玉
ポリゴン2 チャージソラビ
ゲンガー 祟り目気合玉
ケッキング 欠伸じゃれつく
ハピナス 思念じゃれつく
避けバグや交代際の負荷でカイリキー×3バンギ×2+アルファみたいなパーティから所見殺しで全滅狙うコンセプト
全滅まで持ってけなくてもうまくいけばハピナスをカイリキーなしで戦わせられるかも
シャドボミュウツーは無理 >>953
そのセリフよく聞くけど高速で攻撃されてるときにジム全画面見えるようにしないたいけない
そんなときにタップで選択しにくくなるのは結構リスク高くね?
スワイプはiPhoneもAndroidもほとんどの端末が出来るだろうけどあれは忙しいときの正確性や信頼性に欠けるし >>954
いつの間にハピナスじゃれ覚えたのかググっちまったよ 共闘で入ってくる奴がほとんどサイドンボスゴバンギカイリューホウオウルギア
こいつらの対策ポケモン置いたほうがいいんかね? >>956
スワイプがどんだけ手間だと思ってるんだよ・・・
攻撃される順番はわかるんだからピンポイントでタップできなくても崩されることなんかない >>954
ネタ?にマジレスで申し訳ないけど
・カビゴン死ぬ手前でカイリキーからバンギに変えたらフーディンの気合玉はまず飛んでこない
・ポリゴン2もバンギで殴ればゲンガーはすぐ死ぬ、共闘でない限りソラビは微塵も怖くない
・そもそもバンギカイリキーを想定するならポリゴン2はめざパ格闘の方が良くない?
・ハピがじゃれつく覚えたら凶悪だな
カイリキーを変えさせるつもりなら間の3匹は脆すぎる気がする 時間が決まってる防衛(レイド前や日跨ぎ狙い12時まであと30分とか)じゃなければ先頭がハピ以外はダメだと思う
1体殴りに切り替えられた時にただ金ズリ消費するだけだと思うわ ハピナスが一番後ろなら無理せず5体目まで2周して、最後にハピナス叩くからなぁ >>961
カビゴン前にバンギのゲージ貯められたら確かにどうしようもないですね
ゲンガーフーディンにバンギ後投げする形なら噛み砕く2発入る前に気合玉が入るので落とせるかなと思います
ポリゴン2のめざ闘は失念していました。一応ソラビは避けなしで119ダメージ入りますしバンギで突破は24秒以上かかるのでダメージがいたくなかったりすぐ倒せることはないと思います
まあ思いつきで書いたので穴はいろいろありますね!じゃれつくハピナス欲しい カイリキー対策にはサイドンやハガネールみたいな、カイリキーで対処できるけど他のポケモン使った方が楽、ってやつらをノーマルの間に挟むといいかなと思ってる >>917
今時ジム経験値のためだけに叩く層がどれだけいるかってのもあるが
別に最後尾ハピナスと戦わず折り返すだけで少ない薬消費でいつまでも戦えるから美味しいし色々遊べていいわ
薬で道具枠使わない人でも遊び続けられる良心的なジム よーし俺も
ぼくのかんがえたさいきょうじむめん
発表しちゃうぞ
攻撃側としてイヤな感じ
ハピ 思念シャイン
ミロ 破壊以外
カビ 思念のし
サナ 念力シャイン
ラキ なんでもいい
カイリュー テルクロ
反撃ダメの多いサナとカイリュー入れた
ラキの位置はジム経験値的においしいカイリューの手前
防衛側として信頼できる感じ
ハピ 思念シャイン
ラキ なんでもいい
ミロ 破壊以外
カビ 思念のし
ベトベトン まと波動
ケッキング じゃれ
ラキの位置は2番手万一ハピが落とされてもラキで粘ってハピ再設置で心が折れるのを期待
ベトはアロベトかドンファンでも可 こごえるかぜさえ回避して氷統一できたら何来ても超えれるんじゃないかと思ってるけど そもそも不一致の冷ビミュウツーに超えられるフリーザーが情けない マンムーはじしんorふぶき
しかタイプ一致技来ないかほりがプンプンする マンムーとドサイドンは間違いなくクソ技貰ってガッカリさせられるぞ。 レイドで使うなら氷統一出来れば吹雪でもいい
1ゲージが問題になるのは紙耐久ポケだがマンムーは紙じゃない 家ジムがハピラキの2垢で無限ループしてた
いや6体埋まるの早かったからもっと居たのかも? >>959
俺黄色だから赤や青が死に物狂いで攻めてくるから無理だわ >>964
せやな
ハピナスはジムが攻撃されてるって気付いたときにはジム落ちてるか崩壊直前だなw 最近人の家ジムで勝利数稼ぐのが楽しくなってきた
先頭ハピナスとラッキーは蹴り出して1番後ろに持っていく
あとは中の雑魚を交代しなくても良いところまで戦ってやるきを3分の1にする
しばらく待って相手が金ズリ使ってきたらしめたもの
ひたすら雑魚を殴りまくって3分の1になったら金ズリを待つの繰り返し >>979
それが成立してるならお互いwin-winで結構なお話。
自分がハピカビラキのカンストじゃあなけりゃ
「落とされてもしゃーねーな」
って思う。 タスクで先頭だけ削ろうとする人も結構いるから、ハピナスは先頭にいないとまずい。 上高井戸の復垢の青がジムの最後にハピナス置いてたからジム潰しといたわw
ハピナス前をテキパキ始末して最後に気合いいれるだけで落とせるぶん攻めやすい
と言うかジムそのものを攻撃しようって気分になりやすいなw >>932
ソーナンスはバンギラスで噛みまくるな自分は ソーナンスは火力全く無いけど、フル強化ならかみバンギに29秒耐えるから硬いよな
火力ほんとに無いから場所選ぶけど かみつく大文字で全避けなら29秒だな
嘘は言ってないってわけか 律儀なのか神経質なのか他人のザコポケモンにまで金ズリ投げてくる奴いるよな
そういう相手なら金ズリ枯渇させるためにあえて通しで戦うのも有りかも
あと経験上、ぶっ通しでバトルするよりもちょくちょく休憩挟んだ方がはやく根負けしてくれる率が高い
監視してる側にしたらそっちのが面倒だからな 金ズリがインフレになってジム落とせなくなったな
金ズリ制限かけろよ
夜中にならんとジム落とせないぞ まさに複垢推奨環境
ハピナスを3段落としって出来るの?
一回でも弾かれたら無理でしょ 攻められてるときに雑魚ポケだけ実あげないで追い出してるわ
10分たって強ポケ置いてくれてウマー ソーナンスってゲンガーでも殺されずに倒せるからその方が速い。 >>995
過半数はボスゴドラで殴りだすからラッキー級でもある >>990
つか雑魚まで金ズリは金ズリ惜しまないよアピールじやね?
緩急はたしかに効果ある時もあるw
細かい事だとあえておすすめでやって金ズリタイミングずらしたりとかw >>990
BOTじゃねえのか
うちの近くのジムは、
一瞬でも先頭の奴(必ずと言っていいほど定期メンバー)を攻撃すると
後ろのほうに設置されてるザコポケであっても
大して減ってない自然減少分まで
一瞬で全員に金ズリ飛んでくるところあるわ >>944
敗走ではないだろ
ラキも先発あり、金ズリされたら面倒に変わりない
あと、バトル数1万以上なら変わらない
バトル数で競うとか幼稚かよw このスレッドは1000を超えました。
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