バトルにおけるポケモンの強さの変更
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ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。
…ハピナス弱体化⁈
やっとカンストしたのに〜 で>>147は闇落ち複垢さん?
それとも達観単垢さん? 妹の大きなうんちでいい野菜が取れたとこまで読んで飽きた >>151
そんな内容でもう飽きたとかリアルでどれだけ業の深い日常送ってんだw >>147
空は青いというレベルの当たり前のことを長々と書きすぎ
頭悪い人に伝えたいならもっと簡潔に書こうよ >>141
金ズリ枯渇してレイドで使えなくてキツい思い出しかないわ
エンテイ辺りか?高個体値以外は赤ズリだったから捕獲率そいつらだけ低い
金ズリ絞るのは勘弁してくれ防衛時の金ズリの仕様変更だけで良いよ 金ズリほ固定で1000回復か、50%回復がええよ。 コインはデイリーの捕獲やらストップ回すで20、防衛で20くらいにして欲しいわ 今だって50円に困窮してる訳でもないだろうから額を下げても無駄だと思う ジム崩した人への報酬は何か欲しい
配置順逆でもいい 1人目に置いたポケモンの飴1個だと横入りでレア雑魚ばかり置かれそう
それでジムがやわらかくなって崩しやすくなるならいいけど 金ズリは捕獲の時だけ使えればいい。
複垢が延々と金ズリ投げ続けるのはみんなでジムを守るという趣旨にも反する。 他の実と同じように2個目から回復力減少にすればいいのにな >>162
これ重要だよね
なんで頑張った人から先に追い出されるのか >>166
ハンケが頭悪いから。
ジムを崩す特権が無ければ誰もやらないよ。
金ズリがあるから更地マンですらやる気失せる今のクソジム。 そんなこと言っても配置順が逆だと旧ジムみたく気に入らない奴を簡単に蹴り出せるって
また別の問題が出てくるからなー いろんな仕様のジムを作って自分に合ったジムに置ければ一番いいんだけどな。
ハンケにそんな思考は無い。 ↑いろんなポケモンに出番を作り、ガチもライトも楽しむならね。 特定タイプのみCPが倍になるジムとか、相性倍化/無効化ジムとか、MAXCP1000CP以下のポケモンのみCP4倍になるジムとか妄想したことはある >>174
いくらでもアイデアは出てくるよね。
でもジム戦にテコ入れしたくないんでしょナイアンは。 憎しみを生むだけだし今の仕様ならやめちまえよと思う 見え見えの複垢金ズリなどでギスギスさせておいてレイドの時は仲良くねって絶対おかしいわ。 >>15
うちの家ジムの奴はその上、常時監視してるw ジムから戻ってきたポケモンを24時間置けなくしてくれたら、キチガイジム潰す楽しさ増えるのに。 やめてくれよう
レベル低い自分は少ない手持ちでやりくりしてるんだから >>180
それいいアイデアだわ。
HPは満タンで帰ってくるけど「休養」しなくちゃいけないルールにする。
これもより多くのポケモン育てる必要出てくるね。
でも181みたいな人も一部少数居るからね...。
>>181
別に強化してないの置いたっていいんだよ、誰も文句言わない。 バトルで使ったポケモンも3時間使用不可でもいいんだけどな バトルで使う度に個体値、技、PLがランダムで変わるってのは? やる気システムを拡張してジムから戻ってきたポケモンは薬でHP回復と木の実でやる気回復の両方必要にしたらええ 自分は一部少数派なのか・・・
みんなジム戦用には何をどれぐらい揃えてるの? ジム戦あまりやらないけど
カイリキーX3
ライコウ
フシギバナ
ミュウツー
カイリュー
バンギ2種
の中から6体使う >>186
普段よく置くジムの数だけ置物ポケがいれば最低ラインをクリアしてると思う
だから人によって数は違う
崩して置くなら強化したハピナス揃えたいし
空いてるとこに置く状況が多いならハピ以外の防衛向きなやつ
あと個人的にはTLに見合った強化したやつを置いたほうがいいと思う
普段よく置くジムならなおさら >>186
調整入ったらハピナスの立場も今とは変わるから崩して置くとしてもなんとも言えないか…
ただ何置くとしても空きに置くなら強化したやつのほうが好感は持てる
自分は崩して置くことが多いからハピ置くけどそのあとに決まってその辺で拾った雑魚置くTL30台のやつがいる
昨日も同じ状況で置いて時間経たないうちに攻撃受けたから金ズリ防衛したけどそいつは見捨てた
金ズリと気持ちに余裕がないオレも悪いwがこっちからして見ればお前がそんな舐めプできる立場かよって感情は湧いてくる いろいろありがとう
もっぱら空き置きなんでハピナス以外強化励みます
この前の大量湧きで2400台カイリキ4体と3000台バンギ3体揃えてスキ有りジムを崩してますが
これ有ると捗るというのはありますか? 与ダメ変わるのでもうすこしカイリキー強化
あとライコウ筆頭に各タイプ適切なのを各々強化やね 対人戦導入に向けてバツグンとイマイチの差をより大きくすれば更にいいと思う。
少しは頭使わなきゃ勝てない仕様にする。 >>190
やる気が減ったところを襲うなら等倍ごり押しでも勝てるっちゃあ勝てるけど、バツグンとれるアタッカーが各タイプ一体いたほうが育てる目標ができて楽しいと思う
全タイプとは言わないまでもジムによく置かれる面子にバツグンとれるタイプを各1体とか
水ポケ相手にライコウは大活躍してるし、ドラゴンひこうにカッター冷ビミュウツーも使い勝手がいい
でも何育てるかは飴との相談だからまずはバツグンとれて自分なりに強化できる各タイプのアタッカーを育ててみてはいかがかと 同色複垢は廃止してほしいけど無理だろ。なら遠隔金ズリ投入は廃止してほしい。ピンク豚はもっと弱体化してもいいんじゃね? カットインの時間を何とかしてほしいわ
それだけでも断然攻守のバランスが変わる
今のジムだとやる気の同期もあって難しいんだろうけどさ… カットインは確かに無駄な時間でイライラするが遠隔木の実を無くせばいい。
無知な子供相手に金ズリ防衛やってる可能性だってあるからな。 カットインのキャラの肩がカクカク
これが一番嫌だわ >>174
複アカ推奨になっちゃうけど、同僚とよくやるのでフレンドが同じジムにいたら固くしとくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています