何故毎回同じようなトラブル起きてるのにサーバーを増強しないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快適にしてもナイアン側のメリットに繋がらないからでしょ 鯖落ちとか言うとるけど都心でやるからやろ
毎度毎度言われてるんだから郊外に移動しろよ
まあそんなバカ共のおかげで再開催されるからありがたいけどね >>22
自分らの住んでる地域以外でやるのしんどいだろうな、とは思う。
ぶらぶら散歩だったり、1日中やるならいいけど、3時間で効率的に…を考えたら
土地勘ある方行くと思う。まぁそれでも毎度毎度同じ様な目にあってんだから、そろそろ対策講じろよとは思うけど。 >>24
自分の地域でやらずに新宿や秋葉原に行く人たちがいるんですよ
住民だけだったらあそこまで混雑するわけ無いじゃん >>26
つーか日曜日のそこらなんてそこら中から集まってるのがデフォだし 普 通 は どこに行っても当たり前のようにサービスを受けられる
これが最低限だぞ
場所なんか議論の的にもならん
しかも初ならともかく毎度毎度同じ事の繰り返しで何も改善されない
はっきり言って運営の怠慢でしかない これだけやらかしてるのに
よくついていってるよなお前らも >>21
いや回線じゃなくてサーバーの問題だよ
ナイアンがエリアごとにサーバー管理してて、人の多いヤバそうな地域から意図的にジムやポケモンを消して、人の少ない地域はかろうじて生かした
道路を隔てて西はポケモンが出たけど東は全然出なかったとか明確に区切られてたでしょ >>17
ほんとそれ
子連れは尚更こんな人混みにましてや親の趣味に付き合わせるのは可哀想 >>29
これな
糞運営の怠慢を助長させてるのは他でも無くお前らポケモンGOプレイヤー >>29
思いの外騒がないのはこんな事態を見越した上で
高個体は事前に用意してコメットパンチメタグロスを
みんな捕獲できない間に作ったからじゃね?なんて思っている
少なくともわざわざスレを見にくるような人たちはそうしてるんじゃないの?
色違いは取れなきゃ取れないで変な強迫観念から逃れられてスッキリ出来るような気もするし
まあ飴はもっと貯めたかったというのが正直な所だがw ミュウツーレイド最後の日曜日
コミュニティディ
しかもチコみたいな普通に沸いてる雑魚じゃなく出し渋りしているダンバル
地元のレイドで人が集まるかどうか読めなけりゃ人が多く集まるとこに行く
ミュウツー日曜ラストとイベントぶつけて複垢対策何もしてなけりゃ鯖落ちもする >>22
いつもは比較的空いている品川でもダメだったわ
次は土浦あたりでも疎開しようかな 不遇の都内デルタ地帯を思い出したw
ポケボックスもサーバー増もSBスペシャルデイもドタキャンEXも、なぁなぁのカタツムリ対応で運営はアタマオカとしか思えない。違うゲーム始めちゃったわ >>30
それって別イベじゃないの?ソースは?
今回はセルで影響違うって見てないんだけど そもそも俺のメインはボンバーガールだから
ポケゴーは色違い1体と強いの1体ぐらいで十分 >>39
大阪民だけど、大阪城あたりがボーダーラインでできるできないがはっきり分かれてたわ 回線じゃなくサーバでしょ
LINEとかの他のアプリまで全く使えなくなった去年の横浜と違って
ネットは普通に使えてたもん 回線ってナイアンのゲートウェイ〜サーバまわりの事ではないのかな?
少なくとも個人のスマホ〜通信会社のゲートウェイを指しているのではないと思う >>39
名古屋は白川公園から西と東でハッキリ分かれていた
セルで見ると確かにそこが境界線になってる
そもそも回線が死んでたらログインもできないし、アイテムだって使えない ナイアン曰くの想定を超えたアクセスって複垢が増えすぎたせいもありそう
周り見ててもスマホ2台持ってうろついてる奴ばっかりだったわ お前らバカだな、サーバーじゃなくて回線の問題だよ
もしサーバーに問題があるのであれば、地域に偏りなく障害が起きてるはずだろ?
どこそこの区域を過ぎたら表示が重くなった(されなくなった)って、人が密集してるからそうなる証拠じゃん
俺理論を説明するよ
今ここで、ポケモンGOを快適にプレイするのに回線が「3」必要とする
君がいる地域の回線の合計を「10」だとすると、3人までであれば誰もが快適にポケモンGOを遊べるだろ?
もし4人になったら?「10」を4人で分け合うんだから、「3:3:2:2」になるだろ?
回線が「2」しか割り当てられたときはちょっとストレス溜まるよね
もし5人だったらどうなる?「2:2:2:2:2」だから全員ストレス溜まるわけだ。
もし10人だったら全員回線を「1」しか使えないし、11人を超えると「0」の人も出てくる
何が言いたいかというと、ポケモンGOは膨大なデータのやり取りの上に成り立っているゲームってこと
現状では回線に負荷が掛かればお手上げだということ
三時間に集中させてるから問題が表面化してるということ
解決策は時間をばらけさせるか、データのやり取りを簡素化させるということ
以上 その割に威勢よくTwitterやら5chやらにグチグチ書いてたろ
回線がダメならまず通信不可になるしキャリアが声明を出す
俺理論は成り立たない
以上 それはポケGOは回線が「3」必要で、Twitterや掲示板は「1」も必要ないという理屈
実際の障害はポケGOは起動してジム・ポケストはあるけどポケモンが出現しないとか、マップしか表示されずジム・ポケストは表示されないとかだろ?
前者は回線が「2」しか使えない状態、後者は回線が「1」しか使えない状態で説明がつく
現実にポケGOが起動しなかったことはなかったしね
俺理論成立
以上 だから回線のせいじゃないって言ってるだろうが
回線がドン詰まりならTwitterだろうが何だろうが関係ないものまでみんな被害被るの。
分かる?
要はサーバが普通にパンパンで処理が出来ないのを回線のせいにしてるだけなんだよ スポンサーにキャリア会社があるのに何故不用意に回線のせいって言い切っちゃうのかね
その辺りの危機管理も含めてありえんわw >>53
混み合う前にパンクして未だに放置の糞キャリアがなんだって? 回線の可能性はあるよ
ただしプレイヤー側ではなくナイアンのネットワーク内の回線ね
君らも経験したスペシャルウィークのソフバンの参加ID取得トラブル
ゲートウェイにアクセスが集中して応答待ちになってそこから先に進めない人が続出した
(もちろん最後までたどり着けた人もいた)
あれと同じだよ
他にも人気歌手のコンサートのチケット販売とか航空会社の早割とか
そりゃ一般の回線は問題あるわけがない
サーバの可能性もある
アジア全てを1台のサーバで賄っているわけではないから
そのうちの何台かが調子悪かったとかね
直接の原因は知りようもないからそこを言い争っても意味ないと思う
望むのはノントラブルでイベント終わらせてねってことだけ
もっともこの手のトラブルは単純ではなく中々改善できなかったりもするんだが >>55
ナイアンの回線トラブルでもログインはできたり道具を使えたりするのは不自然でしょ 不自然ではないと思う
クエリをどれだけ処理できる帯域があるか次第だから
回線のトラブルといっても全滅したわけではないだろ
予備回線を使ったけど細すぎたとか色々考えられるやん
あくまで可能性だからな
何が何でも回線ではないと思いたいならそれはそれで良いけどさ >>58
あくまで可能性とか予防線張るぐらいなら最初から書くのやめればいいのに 錦糸町や新宿には世界中のアカウントが集まるんだよ。
それも一人3台4台が当たり前の時代。
要は...こういう状況で3時間限定イベントやる方が悪い。 28日がどうなるか楽しみだな
エラー出まくったらどうするんだろう 複垢推奨商法しててサーバー落ちとかホント笑えない
そして中止のアナウンスも他のエリアが生きてる事を隠してる内容なのがまた
いつもの隠蔽体質丸出しで腹ただしい >>65
次回はアジア地区限定イベントなので、
そういう場合は6時間とか9時間とか延長できる
この前のはヨーロッパへの影響を考えると2時間延長までが安全圏で、
その間に復旧する目処が立たなかったから延期になった コミュニティ「デー」なんだから24時間開催にすればいいのにな。
勿論一度進化させた奴に技マシン使えば新技覚えるように。 >>69
確かに無いな(笑)
黙々とボール投げてるかゴプラ(オートキャッチ)で捕獲するだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています