第4世代のポケモンデザインが幼すぎて嫌なんだが。
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何回同じようなスレ立てるんだっていう
UB見たら卒倒するやろなw でもまた初代ポケモンのイベントやってるし、なんだかんだで初代まかせだよね エレキブルとブーバーンとドサイドンはダサすぎて今も受け付けん なきごえやアシンメトリーなデザイン、そしてサマになってる特性と全てがかっこかわいいニューラちゃん!
その良さを全て潰して強さに振りきったマニューラ…ちゃん…
技の見直しが来た世代で、ようやく今まで虐げられてきたニューラちゃんを輝かせると思った矢先に…… 初代ってそんな神デザインか?
なんやこいつ...みたいなのも結構いるじゃん
結局思い出補正なんだよな エレキブルとかドサイドンのデザインクッソ叩かれているけど具体的にどこがダサいと感じたのも気になる。ブーバーンはタラコ唇がダサいってのはよく聞く。 シンプルなのが好きだな
ブイゼルはかわいいと思った 二本足で立つやつすり潰して飴にするのすごい抵抗ある。ピカカスくらいの短足はセーフなんだけど。
世代進むと該当者増えすぎてソイレントシステムかよって思う >>120
初代の威光でここまでやってきたのよ
ドラクエ3と同じで初代は神格化されてる 自分の好きなものがプッシュされないあまりに神格化してるように見えちゃうとか可哀想 UBは初代の頃から構想あって出したかったとかデザインガイジは公式にトドメ刺されてるからな >>133
構想でしかも没したものならだいぶ変わってるやろ ポケモンはよく没ネタ拾うよ
ダケナゲは元々DPに出すつもりだったと知ったらBWアンチ発狂しそう
しかも見送った理由が対戦バランスの関係でデザインに全く関係ないというw UBは何かしらモチーフあってそれを怪獣化してる辺り割と初期の雰囲気あるんだよな 金銀ポケモン開発段階ではポリゴン2がポンデリングだったという事実 ウツロイドはウルトラマンレオのシルバーブルーメだろ
毒出すしな 誰でもいつまでも若くありたいと考えますが、では、若さとは何でしょうか。
確かに見た目や体力、運動能力などはわかりやすいですが、生物である以上、老いは避けられません。
一方、年齢とは関係なく若さを保つ方法があります。
若さを構成するもうひとつの因子として、好奇心を失わないで勉強を続けることや、ものの見方や考え方が柔軟であることが挙げられます。
つまり、よく言われていることではありますが、若さとは実年齢よりも脳年齢であると言いかえることができます。
この好奇心と思考の柔軟さは、車の両輪です。好奇心があれば、新しいことに興味を持ち、挑戦できる。柔軟さがあれば、物事の別の側面が見えて気づきを得る。
すると、学ぶことの楽しさを実感し、また新しいことを試そうと好奇心が保たれる。
たとえば読書でも、「なるほど、そういう考え方もあるのか」と受け入れられれば、それが新たな気づきとなり、本を読むのが楽しくなり、読書を継続できる。
好奇心は柔軟な思考を持つことによって満たされ、柔軟な思考ができれば好奇心も保たれます。
それはつまり、ものの見方、捉え方を、よりリベラルに、多面的にしていくことです。
そのためには、自分の価値観や常識だけで物事を決めつけるのではなく、異論を受け入れる度量を持つ必要があります。
ただし柔軟さとは、自分の考えをコロコロ変えるとか、何でもかんでも「それいいね」「それもいいね」などと迎合することでもありません。
軸となる考え方があり、そこに多様な考え方を肉付けしたり軌道修正したりして、より自分の思考を錬磨し、進化させることです。
揺るがない根っこ(土台)の上に、新しい幹や葉をつけたり、花を咲かせたり、実を実らせたりして、自分の木を大きく育てていくイメージです。
年齢を重ねて知識や経験が増えていったとき、さらに学習効率を上げて稼ぎつなげられるのはこういう人だと言えるでしょう。 鳴き声が音源じゃなく音声ファイルになったのってDPから? よく他人を批判・否定する人は注意
一方、「老害」などという言葉があるとおり、古い自分の考え方にしがみつき、常識や価値観を新陳代謝できない人は、加齢とともに脳も老いることになります。
彼らは自分の考えに凝り固まって、そこから出てこない。自分の頭の中で、同じ考えが何十年もぐるぐると回っている。だから自分とは違う考え、違う価値観、違う生き方を認めることができず、反発し、否定する。
「今どきの若者は」という、年配者の典型的な言葉がありますが、彼らは自分の時代の自分の価値観が絶対正しく、そうでないものは間違っているという発想があるからです。
彼らは何十年も前の価値観のまま止まっており、今の時代の若者の心理や行動を理解するのを拒否しているのです。
なぜそうなるかというと、ひとつは思考停止しているからです。
自分とは違う考え方や他人の常識を理解するには、根底にある価値観や、それを形成するに至った時代背景などの変化に思いを馳せる必要があります。
しかし彼らは、そういう行為が面倒なのです。自分は正しく、それ以外は間違っていると判断すれば何も考えなくて済む。これはラクです。
もうひとつは、プライドが高すぎるからです。だから、自分とは違う考えを受け入れるのは、何か自分が負けたような、くやしい感情に襲われます。
電車の中に突っ立って、混んできてもガンとして動こうとしない人や、車間を詰めて、是が非でも割り込ませないドライバーのようなものです。
自分は正しいはずだ。自分は間違っているとか、自分とは違うものが認められるというのは、自分が持っているものの価値が低いように感じてしまう。
彼らはそんな自分が小者扱いされるような感情に我慢ができず、自分の立ち位置を絶対的に高く置いておきたい。そしてそれには、相手を否定するのが最も簡単な方法です。
ガンコ者は、逆に自分が否定されたらキレやすいという性格を持っていることは、あなたの周囲にも心あたりがあると思います。
それこそプライドの高さから来る副作用です。
いずれにせよ、よく他人を批判・否定する人は新しいものを受け入れることができず、おのずと好奇心を失っていきます。
そして自分とは違うものを受け入れられないということは、当然ながら勉強しても身に着くはずもなく、思考が新陳代謝したり進化したりすることもないということ。
できるのはせいぜい知識のインプットくらいで、決まったことや教えられたことはできても、差別化されたアウトプットを出すことはできません。
こうして資本主義社会からは必要とされなくなり、経済活動からの引退を余儀なくされます。 そう考えると、20代ですでに老いている人もいれば、高齢になっても若々しい人がいるのは自明でしょう。
そして皮肉なことに、体感としても、それは見た目や運動能力に比例している印象があります。
芸能分野に限らず、政治・経済などでも活躍している人は、70歳になっても80歳を超えても若々しく感じるはず。
そうした人は、好奇心を失わず、常に新しい情報や価値観を新陳代謝して、付加価値をつけた情報を発信しているものです。
「勉強は最高のアンチエイジング」と主張する人もいるくらい、好奇心を持って学ぶことは、若さを保つ秘訣であると同時に、お金を稼ぐことにつながるとも言えます。 >>146
よく分からんけどDPって10年くらい前だから全然新しくないんだよね >>146
バーカ
セックスは最高のアンチエイジング だ 一昨年夏から時々ポケモンパン買ってなんとなーくシールを集めているんだけど
集め始めた当初は映画か何かのポケモンばっかりで
は?何コレ?誰?みたいな奇っ怪な子ばかりだった
金属の藁人形みたいなのとか古いシャンデリアみたいなのとかごちゃごちゃしたロボットみたいなのとか
その内あの子達もポケゴに登場するだろうから一応とっておいてある
ルカリオは人気者だとすぐにわかったw 子供っぽいかどうかはともかく
プレイヤーの側は
DPから入った世代はそれなりにいるイメージ
当時のリアルキッズにはかなり流行った 結局自分が最初にハマった世代のデザインが一番馴染みがあるってだけなのは分かりきってた話やろ
単にポケゴは初代世代が多数を占めるからこういう話が毎度のこと沸きあがるだけで >>154
GOは基本ポケモンをちまちま実装だからの世代の概念は本家より薄いんだが
単純に世代毎にベビィポケが多かったり、後付け進化が多かったり、一からデザイン起こしたりで違うんだからその影響が出てるんだろ
しかもDPはもう10年以上前の作品だから2018年から始める人間から見ると変なデザインに思われても仕方がない >>158
バイバニラデザインした人はベベノムデザインした人なんやろ?超有能やんけ 序盤鳥を見てるとデザインの移行が分かりやすい。
4〜5世代でオラつき始めて6世代で完全に完成した後7世代でふざけた。
https://i.imgur.com/XsAr9PZ.jpg タマタマとかピッピとかの目見てると時代を感じる
悪く言えば、古い >>162
旧ポケ廃止で新ポケ大勢だから普段なら没するデザインも採用したんだと思う 元も子もない事書くけど
デザイン微妙でもバトルで強いとかっこよく見えてくるよね
金持ってる女が美人に見えるのと同じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています