PvPのルールが全く理解出来ないオッサンが集うスレ。
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この説明を見ても全く理解出来ないんだが。。
オッサンは色違いを集めてた方が楽しいよ…。
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アップデート
2018年12月4日
まもなく登場:対戦機能「トレーナーバトル」でキミのポケモンの実力を試そう!
Pokémon GO
トレーナーの皆さん
初めてのポケモンを捕まえてから、伝説レイドバトルに挑むために強力なチームを作りあげるまで、
きっと皆さんはこの2年間でポケモントレーナーとしての実力を着実に身につけているはずです。
そんな皆さんに、新たな挑戦が待ち受けています!
近日中に『Pokémon GO』に登場する対戦機能「トレーナーバトル」で、トレーナーとしての実力を試しましょう!
今月から始まる「トレーナーバトル」では、フレンドや他のトレーナーに対戦を申し込むことができます!
「対戦コード」を使って他のトレーナーに挑戦、鍛え上げたポケモンを3匹選んで、互いに腕を競いましょう!
対戦が終わると、トレーナーはそれぞれ素晴らしいリワードを獲得できます。
場合によっては貴重な進化アイテム「シンオウの石」が手に入ることもありますよ!
公平な対戦を行うため、トレーナー同士は同じ「バトルリーグ」を選択する必要があります。
3つある各バトルリーグでは、参加できるポケモンのCP上限値がそれぞれ異なって設定されています。
CPの高いポケモンを多く持っているからといって、どのリーグでも必ず勝てるとは限りません!
「キャタピー」で戦おうと「ミュウツー」で戦おうと、より戦略的な選択をしたトレーナーが勝利をつかむでしょう。
対戦はリアルタイムかつハイスピードで進みます。
バトル場へ繰り出されたポケモンは、いつものノーマルアタックやスペシャルアタックを使用できます。
また、「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」を使えば、新たに追加で2つめのスペシャルアタックを
アンロックできるようになるので、バトルに備え戦略を練りましょう。
そして何よりも勝利に必要なのはタイミングです!
相手のタイプや技をよく見たうえで「シールド」を展開すれば、スペシャルアタックの大きなダメージから
身を守ることができます。
ただしシールドを使用できる回数は限られていて、使い切ってしまった後はポケモンが無防備になってしまうので、
使いどころを見極めましょう。
通常、「トレーナーバトル」を始めるためには相手のトレーナーが近くにいないといけませんが、
仲良し度が「親友」以上のフレンドとなら離れた場所からでもお互いに対戦を申し込むことができます。
仲の良いフレンドであれば、いつでもどこでも対戦できます!
対戦のコツをつかんだり、腕試しをしてみたくはありませんか?
チームリーダーのスパーク、キャンデラ、ブランシェがあなたの実力を試そうと待ち構えています!
チームリーダーと訓練すれば、ポケモンの強化に役立つ「ほしのすな」などのリワードが1日1回もらえます。
また、エリートトレーナーメダルの獲得にも役立ちます!
どうポケモンを鍛えるかはあなた次第です!
勝利のための第一歩を踏み出しましょう!
―Pokémon GO開発チームより
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©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
Pokémon and Pokémon character names are trademarks of Nintendo. During gameplay, please be aware of your surroundings and play safely. 石ガチャが1日3回できるのと技2が2つ使えるようになるってところだけ気にしておけば
対戦の部分は正直どうでもいい 要するにフレンド同士で慣れ合えば良いわけだな。
自作自演推奨と
最近こんなんばっか Gohubの英文読んできたよ。
各チームリーダーと1日1回の対戦ができて、リワードが1日1個手に入る、トレーナーメダルがもらえるとのこと。
そして、対人戦はフレンドのみ。バトルのQRコード使うか、遠隔オンライン対戦。しかしUltraまたはベストフレンドなら可能とのこと。ウルトラってなんだろう?対人戦でのリワードは1日3個ゲットできる。 >>9
ウルトラは多分大親友(ウルトラフレンド)のこと
親友以上ってことかな ハピナスにシールド張って逃げまどうゲームになったりして そういうことなんだ!!じゃあ、ベストフレンドから上じゃないといけないみたいです。あとトレーナーバトルは各トレーナーごとにリワード1個でした。失礼 追加されたのはトレ対戦(対人)とリーダー対戦(対CPU)。
トレ対戦するとリワードが貰える。リワードにはシンオウの石も含まれる。(回数制限あり?一日3回?)
リーダー対戦するとリワードが貰える。リーダー対戦自体一日一回なのか、リワード貰えるのが一日一回なのか不明。
対戦時にほしのすなやアメを使うと追加のワザ2が使える。
対戦時にシールドを使うと相手のワザ2を回避(軽減?)できる。ただし回数制限あり。
逆に読むと回避行動はなし?
対戦こなすとエリートトレーナーの数値が上がっていく。(リーダー対戦のみ?)
トレ対戦は近くの人。親友以上なら離れてても可。
CP上限の数値により会場が3つにカテゴリー分けされる。
こんなとこ。 おいおい、基本近くの人としか対戦出来ないとかいつの時代のゲームだよw なんだよ、大親友目指して70人以上と親友になったのに、世界中から殴りかかられるのか ギフト交換目的だった名前も知らない親友以上に対戦申し込まれてもウザいなー。
勝って恨みを買っても嫌だし、負けっぱなしもイラっとくるし。
そもそもジムバトルだって粘着できる暇人勝ちだしな。
そういうのをも求めてんじゃないんだよ。新しいポケモンをどんどん出してよ。 >>21
ありがとう!
別スレ内検索して見つけたけど、助かりました
それにしてもなんだコレ >>21
なんか、、、
これタイムラグとかないのか?
バリバリ本家世代の息子がすごく楽しみにしてるんだけど、やっぱり本家やってる人はしっくりくるのかな? リアルタイム同士で回避して撃ち合う仕様じゃないから
ラグは発生しても勝負に有利不利の影響は発生しないな
ポケモンを選び終わった瞬間に半分勝負が決まってるでしょ >>21
ひでえw
バトルしてはいるけど、ただのジャンケンじゃんw
シールドで勝敗が変わるとも思えないし ゲージ技がくるぞ!シールド使うか?
(カウントダウン)
これマヌケすぎねw
全然リアルタイムバトルじゃないし
これなら完全ターン制バトルでいいわ >>24
それっぽいよなぁ
だとするとすぐ飽きそう
相性の運ゲー よくわかんが7日目リワードで今回もシンオウの石が出なかったんだが
もうシンオウの石はこれの報酬でないと手に入らないのかな? でもジムバトルと同じシステムだとあれは攻撃テンポ遅いから避けつつ攻撃するのが成り立ってる訳だしなぁ >>27
ゲージ短い技2でシールド枯らしといて全ゲージ技をぶち込むスタイルが良さげやな ジャンケンでメタグロスにリザードン出したら勝ちでトゲキッス出したら負け
ハピナスにならカイリキーとメタグロス出せば勝ちの駒を何を出すかのジャンケンだな さっと避けてドラゴンクロー!
ってのを期待してたのになんだよこれ
対人の意味あんのか?
ナイアンの技術力じゃこれが限界なのか? 大親友は27人いる
そのうちリアルな友達は3人
どうにかなるか? キャンデラ姉さんに相手してもらうのはフレンドとの対戦とは別扱いなのか 実際に対戦はやってみないと分からんけど
勝っても負けても報酬変わらんて言うから
気軽に出来そうで安心したわ 気軽にできるのはいいけど回数制限とランダムマッチじゃないのはどうにかならんのか >>10
大親友は英語だとBest friendですよ
Ultra friendは親友 QRコードかざさなくてもいいだろこれ。
人混みの中で勝負を挑まれた!誰だ?勝負するか?くらいの方がいい。 避けバグ直せねえから避け無くしてやったぜワイルドだろ シンオウの石がかかってるから嫌でもやらないといけないというね >>54
だな。6体開示もないし
出たとこ勝負の完全運ゲ
ほんと舐めてるわこの糞運営 >>53
ようやく複垢二台持ちが有益になる仕様が実装されたと言える 完全運ゲーてのは散々バカにしてたジジババに負けたときの予防線ですかそうですか オープンワールドでの多人数バトルの時代に1対1のバトルで避けバグの対応ができずに
唯一のゲーム性である避けを捨てるってどういうことだよ
フィールドを縦横無尽に動き回るわけでもなく
プレーヤーの操作は「技の発動」と「左右に回避」だけだよ?
技発動時には若干の硬直があり体力はゲージ制で
ヘッドショットで即死みたいなシビアな判定があるわけでもない
ゲーム素人で技術力が無いと言われていたけど
今はカネがあるんだからバトル部分だけでも外注しろよ >>58
まあ避けがあった方が面白いと思うが
機種依存と通信環境の差で勝敗が決まりそうな気もするから致し方無いんでねとも思う
友達の古いAndroidを触ってみての見解 機種依存とか通信環境はこの際考えなくていいと思うなぁ。
縛りはなしで面白いようにしていかないと。
不利な人は環境変えるなりPvP以外をお楽しんでくれればいいんだし。 というか、そもそもポケGOのバトルは、ジムも対戦もプレイヤーの操作はポケモン交代と必殺技の指示だけで、基本オートバトルにしておけばみんな幸せになれたのでは ジムリーダーに挑戦って
自色以外のリーダーにも
挑戦できるのかな?
んで各リーダーの黄は電気系
青は水氷系 赤色は炎系の
ポケモンを出してくるとか? ポケゴの友人知人と面と向かって、さあ対戦しましょう!ってなら分かるけど
時差が12時間ある地球の真裏のブラジルやチリのフレンドとどうやって対戦やるんだろうな
日本人が学校仕事から帰ってきた18時以降、地球の裏側じゃ、起きてさあ学校仕事行くか!って時間なのに >>59
4.4で避けられるけど、数秒遅れて始まるw ジジババはよってたかってジムどつくのに慣れすぎてるから個人戦には無関心あるいは無関心を装うしかない
ただたまに学習意欲旺盛なのがいてそういうのはどんどん伸びる
そうなると口ばっかの若いやつはコテンパンにやられる 団塊ジジババは自己愛爆発させておかしくなるのがデフォだからルールとか人目とか全く関係ないくせにやられると陰湿になるからタチ悪くて嫌 >>44
集って何をするんだ
理解できないやつみんなで勉強するんじゃないの? でもCP上限があるからカンストは2体しか使えないぜ。 世界中に100人以上のフレンドがいるんだが、
ポケモン交換とかできないしXPもらう以外メリットなかったけど、
大親友なら対戦できるの? >>79
親友以上ならできる
なおタイミングがわからない 何が何やらおじさん1「何が何やらワカラン」
何が何やらおじさん2「せやな」
ワイ「せやな」 対人なんて後回しにして、ジムリーダーだけ先に対戦したい
バグも少なそうだし、少ないバグがさらに減ってから対人を始めてくれればいい しかし遠隔地の親友とまともにバトルで同期なんて取れるんやろか?
まあ避けを無くしたから、コンマ数秒のシビアな操作を反映する必要はなくなったとはいえ こんなんなら指示出しオートバトルの方が良さそうなんだけどな… >>80
募集掲示板で登録した人とは連絡を取り合えないんで、バトル申し込んでも相手がちょうどヒマじゃないと出来ないよね。
今はダメとか今日はダメとかボタン用意してくれるといいんかな。
とりあえずギフトが送られてきたタイミングで申し込めばいいだろか >>85
避けられないならそれでいいよな
シールド使用なんかももうコマンドゲーだし
リアルタイムで操作が必要な理由がないな ポケモンやったことないこど
元々のバトルのやり方じゃ駄目なんか PL40フル強化してギリギリ1500未満、2500未満なポケモンに光が当たるわけか
タスクでもゴルダック推してるし、そういうことだよな
俺の大好きなベロリンガは1400台の前半だっけか 気に入ってるポケモン並べて会ったことないフレンドとキャッキャするゲームじゃないの(´;ω;`) >>91
それでおっさんが負け続けてもいいならいいんじゃない?
影でカモネギと呼ばれても気にしなさんなよ フレンドを連続で負かしたら連続でシンオウ石が出る不具合
てゆーか、あからさま低レベル重視だから勝敗を気にしても仕方ない
勝ち負けではなく駆け引き楽しむコンテンツじゃね
100%もレイド色違いも低レベルの人やYouTuberが多く引けてるイメージ
オカルトでもあり僻みでもあるんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています