2つ目のスペシャルアタック

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1ピカチュウ2018/12/05(水) 05:44:16.51ID:zt6SKFpPa
どのポケモンを増やせばいいの?

2ピカチュウ2018/12/05(水) 05:52:55.31ID:9mUEFgVNp
ミュウツー:シャドボー+きあいだま

3ピカチュウ2018/12/05(水) 06:01:57.98ID:Xb72Gn0Np
「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」を使えば、新たに追加で2つめのスペシャルアタックをアンロックできるようになるので、バトルに備え戦略を練りましょう。

これってジムでも2つ目のスペシャルアタック使える?

4ピカチュウ2018/12/05(水) 06:12:15.13ID://q+B4UU0
>>3
ジム戦攻撃側が楽になりすぎて使えないだろうな。

5ピカチュウ2018/12/05(水) 06:19:12.36ID:gIgPgajfp
>>4
防御側も使えないと不公平

6ピカチュウ2018/12/05(水) 06:21:37.79ID:D7kjh0tF0
>>4
https://app.famitsu.com/20181204_1389161/
>▲ふたつ目のスペシャルアタックはほしのすなや対象のアメを使って習得。
>トレーナーバトルだけでなく通常のレイドバトルなどでも使用できる。

7ピカチュウ2018/12/05(水) 06:23:14.99ID://q+B4UU0
先ずはグラードンに地震とソラビ覚えさせるわ

8ピカチュウ2018/12/05(水) 06:23:29.64ID:bHNMT2Y/0
対人はともかくジム戦はマシになりそう
バカみたいに技別に同じポケモンパーティに入れる必要減るから

9ピカチュウ2018/12/05(水) 06:26:30.64ID://q+B4UU0
>>6
サンキュー、ナイス情報

10ピカチュウ2018/12/05(水) 06:27:58.86ID:iawUVAxT0
二つ持てたからと、どこで役に立つのかいまいち分からんけどね

11ピカチュウ2018/12/05(水) 06:35:12.39ID:w1j4VnRhp
バンギラスの噛み噛みと噛みエッジを量産してしまった俺、負け組

12ピカチュウ2018/12/05(水) 07:11:00.84ID:5LfrzQwBp
個体値100には全て2つ目を追加すべき

13ピカチュウ2018/12/05(水) 07:12:38.56ID:BTvyfbb6p
タイプ一致+役割破壊が基本になりそうね

14ピカチュウ2018/12/05(水) 07:20:50.84ID:MvA6ZA0D0
ボタン連打で使用とは

15ピカチュウ2018/12/05(水) 07:28:17.38ID:b0eZb39ir
基本的には近くの人としか対戦出来ないっていつの時代のゲームだよw
馬鹿過ぎる

16ピカチュウ2018/12/05(水) 07:30:27.30ID:FX9HgYOk0
どうせならノーマルアタックも1枠増やして本家に寄せよう
補助技回復技無いし

17ピカチュウ2018/12/05(水) 07:39:30.37ID:zt6SKFpPa
カイリューにクローと逆鱗覚えさせたら最強?

18ピカチュウ2018/12/05(水) 07:47:25.37ID:LzOTiz4J0
カイリューバンギグロスがジム崩しにさらに凶悪になるな。

19ピカチュウ2018/12/05(水) 07:51:39.36ID:jG/iCwtP0
ジムに置かれてるポケモンはスペシャルアタック2個使わんのかな
こっちだけ使えたら便利すぎじゃね?

20ピカチュウ2018/12/05(水) 07:52:25.04ID:zt6SKFpPa
これからは高固体ポケモンに二つのスペシャルアタックが当たり前になるね

21ピカチュウ2018/12/05(水) 07:52:34.90ID:wuFtsapw0
とりあえずシャドボミュウツーに気合玉だな
最強じゃね?

22ピカチュウ2018/12/05(水) 07:52:50.32ID:WxEQolc2a
>>10
ジム攻撃用と防衛用とか
メタグロスで言うならコメパンとラスター、ラスターは出がコメパンより早いからたまにラスターに出会うと一発貰ってしまう
それか防衛用で相性違いを持たせる、メタグロスならほのおポケモン対策にじしんを混ぜたり

23ピカチュウ2018/12/05(水) 08:01:00.19ID:P58iR9Mwa
バトルはどうでもいいが、ジムで使えるのはいいね
格闘+他の属性のポケモン6匹並べたら入れ換えの手間が減りそう

24ピカチュウ2018/12/05(水) 08:07:17.93ID:njxrYi/iM
>>11
メタグロス用にだいもんじ覚えればええ

25ピカチュウ2018/12/05(水) 08:08:23.26ID:r+FETPbod
例えばシャワーズにドロポンとアクテ持たせて
まずドロポンでダメージ与えて敵ゲージわずかになったらアクテでササッとトドメとかできるのかな?

26ピカチュウ2018/12/05(水) 08:15:08.34ID:LqH3t3ym0
岩悪バンギにわざマシン使った意味ねーな

27ピカチュウ2018/12/05(水) 08:24:04.43ID:cjoJqFP5d
アイアンテールも持てるのか?
バンギラス

28ピカチュウ2018/12/05(水) 08:37:36.70ID:s+lNt1Xg0
わざ1は選べないからバンギラスの価値はあるんじゃ

29ピカチュウ2018/12/05(水) 08:39:21.52ID:gIOex4MNM
流石にレガシー技は覚えないか

30ピカチュウ2018/12/05(水) 08:44:04.30ID:d3llsv4V0
3ゲージ技で惑わせてシールドを2つ使わせたところで1ゲージ技をズドンといく
相手の攻撃を全く考えない自分本位だけれど基本戦略はこんな感じか?

31ピカチュウ2018/12/05(水) 08:49:06.80ID:9L42jrCY0
>>30
2つ目の技を伏せてシールドを使い切らせてから放つとか
そんなんしてるうちに相手のゲージ技くらいすぎて落ちるとか
意外と戦略性ありそう

32ピカチュウ2018/12/05(水) 08:52:32.80ID:iFjNHoz5a
>>6
レイドで使えるのか
ワザスペ絞っているのは、その辺も関係するのかね
ワザスペないなら飴と砂でスペシャルアタックを増やせばいいじゃない・・・

33ピカチュウ2018/12/05(水) 08:54:49.74ID:O53kJKce0
組合せが色々と考えられそう
砂と飴はさらに慎重につかわないと

34ピカチュウ2018/12/05(水) 08:58:40.08ID:Ah6NHqayd
レイドなら1ゲージ技をまずくらわせて自分のHP減ってきたら2〜3ゲージ技に切り替えて使えば抱え落ち減る?

カイリューりゅうせいぐん→げきりんかクロー
とか

35ピカチュウ2018/12/05(水) 08:59:51.93ID:G1WDSUkz0
グロスはどうせ地震持ちだろうと思わせてのサイキネとか

36ピカチュウ2018/12/05(水) 09:02:02.52ID:Cii7cbY4a
>>34
1ゲージのデメリットは抱え落ちもあるけど、ゲージフルに貯まってから発動するまでに食うダメージ分のゲージを貯められないというのも大きいから、結局カイリューならげきりん脳死の方が強そう

37ピカチュウ2018/12/05(水) 09:07:30.23ID:njxrYi/iM
>>35
サイキネだと悪悪バンギとかシャドボミュウツーとかに刺さらない
ここはラスターカノンで笑いを誘って相手が笑っているうちにトドメを刺すという勝利の方程式を提案したい

38ピカチュウ2018/12/05(水) 09:50:12.37ID:fzUYWGeB0
シャドボミュウツーに冷ビ持たせられるのか

39ピカチュウ2018/12/05(水) 10:04:08.91ID:O53kJKce0
ジャドボ、きあいだま
きあいだま、冷ビ
ジャドボ、冷ビ

これならジムバトルもレイドバトルも応用が効きそうね

40ピカチュウ2018/12/05(水) 10:12:20.21ID:XK9DwFSZd
ミュウ様が輝く時が来た

41ピカチュウ2018/12/05(水) 10:19:58.15ID:84ocTj9KM
技2が増やせるのはいいんだけど…
またイベントで、その時だけ増やせる技とかやるんじゃないかと疑ってしまう
既に技2増やしてるポケモンでは出来ませんとか…
大事な個体値100には怖く暫く様子見だな

42ピカチュウ2018/12/05(水) 10:25:07.38ID:Eg6hT86Mp
技2が増やせるのは新規に獲得したポケモンからだよ

43ピカチュウ2018/12/05(水) 10:30:16.37ID:9YJpUuMg0
サードアタックは取得時に選べるのか?
技スペ使えるのか?
あと通常バトルもこのシステムに移行して避けなくなるんじゃねーの

44ピカチュウ2018/12/05(水) 10:32:01.42ID:wCYGQ9Tqd
これで俺のラスカ100メタグロスも復活できるな

45ピカチュウ2018/12/05(水) 10:33:43.60ID:2BMPFpbX0
おまえらCP1500以下なら、みず / じめんのナマズンも使ってやれよw
草しか刺さらんしHPも200超えだぞwww

46ピカチュウ2018/12/05(水) 10:37:37.22ID:7bY1PCuz0
>>45

冗談抜きに
使えそう

カイオーガって名前つけた
ナマズ戦力に入れるぜ!

47ピカチュウ2018/12/05(水) 10:44:27.06ID:gT8U41i/M
ミュウとか技2ついいとかなったら
凄い迷うなw

48ピカチュウ2018/12/05(水) 10:53:46.85ID:PcXF3K4E0
>>42
ソース出せ

49ピカチュウ2018/12/05(水) 10:56:53.61ID:xj4Je3VUa
ナマズンは2500でも普通に一線級だぞ
海王様と違ってでんきが効かないのは大きい

50ピカチュウ2018/12/05(水) 10:59:54.93ID:+mGX+T5x0
なお草に

51ピカチュウ2018/12/05(水) 11:11:05.11ID:fzqGYISQd
ボックスで寝てたわいのナマズン100が輝く時きた?

52ピカチュウ2018/12/05(水) 11:12:34.91ID:x8WId4G60
一昨日パーフェクトドジョッチが生まれたばっかりだわ

53ピカチュウ2018/12/05(水) 11:15:49.87ID:WRKpt+CX0
これで足りるか不安にってきた
https://i.imgur.com/nG2uHdL.jpg

54ピカチュウ2018/12/05(水) 11:19:21.37ID:2BMPFpbX0
>>53
そんなゴミを残していると回復やクスリが少ないんじゃないのか?
回復やクスリがたくさんなかったら対人戦バトルリーグはやれんぞw

55ピカチュウ2018/12/05(水) 11:27:26.57ID:2jr7Y2cKa
回復や薬はフレンド増やせば嫌という程手にはいる
満タンと塊がそれぞれ500超えたわ

56ピカチュウ2018/12/05(水) 11:28:47.08ID:nDtblFDzM
薬貯まってくような雑魚は対人でも雑魚。

57ピカチュウ2018/12/05(水) 11:29:20.17ID:Zo6fkj5Z0
飴はまだしも砂使うのまた増やすのやめて欲しいよな
使い道増やすなら普段の獲得量も増やしてくれ

58ピカチュウ2018/12/05(水) 11:33:27.02ID:r+CwfRY30
ナイアンの事だからスペシャル技マシンで2つ目の技を追加したポケモンは2つとも一気にガチャとかやりかねない
つまりレガシー技持ちは懐かしの1発勝負

59ピカチュウ2018/12/05(水) 11:37:46.13ID:Cii7cbY4a
勝ち負けでリワードの確率に差がつきそうだから、毎日嫁と談合3本やって終わりだな

60ピカチュウ2018/12/05(水) 11:53:35.49ID:+mGX+T5x0
>>59
勝ち負け関係ないってよ

61ピカチュウ2018/12/05(水) 11:58:56.50ID:ip6JxK3ld
ポケモンGOの対人戦は「さくっと遊べて戦略性も」 報酬に「シンオウのいし」
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1812/04/news145.html


またトレーナーバトル導入に合わせ、ポケモンにはスペシャルアタックを1つ追加できるようになります。
3つのめわざは「サードアタック」と呼ばれ、アンロック(追加)するにはそのポケモンのアメと「ほしのすな」が必要。
またアメとすなが減ってしまいますが、タイプの異なるわざを覚えさせて相手の裏をかくこともできそうですね。

62ピカチュウ2018/12/05(水) 12:18:49.53ID:Zo6fkj5Z0
>>61
これ読み返してみて今更気が付いた情弱だがドダイトスエナジーボール覚えてるのね
キングラーのクラブハンマーとかもPvP、というかサードアタック実装時に追加されそうだな
つまりレガシー技がでる可能性もあると・・・

63ピカチュウ2018/12/05(水) 12:22:28.25ID:jnD9JBB9M
カイオーガ出した時、普段はドロポン、草竜相手はふぶき、みたいな使い分けができるわけか
苦手なタイプに刺さる技選べるポケモンが役に立ちそうだな

64ピカチュウ2018/12/05(水) 12:41:15.20ID:lagNe37Bp
シャドボと気合玉で全ての相手に等倍以上とれるな

65ピカチュウ2018/12/05(水) 12:42:54.51ID:LnfSt5r7M
おそらく環境に付いていけなくなるので引退だな

66ピカチュウ2018/12/05(水) 12:53:50.09ID:2BMPFpbX0
>>64
なるほど
じやCP1500以下はジュペッタのWシャドーでいくかな

67ピカチュウ2018/12/05(水) 13:20:02.19ID:y8oHey940
cpは個体値の影響が大きいから、個体値は低ければ低いほど有利になるな

68ピカチュウ2018/12/05(水) 14:46:09.64ID:/VLjwPIMd
>>45
200もいかん170くらいだよ

69ピカチュウ2018/12/05(水) 16:06:02.80ID:Wz8is422p
ドサイドンは少しは使えるようになるかな。

70ピカチュウ2018/12/05(水) 16:09:11.46ID:u6VAPkKl0
>>67

だが低過ぎて1500もいかないやつは
ダメだがな…

71ピカチュウ2018/12/05(水) 16:14:26.69ID:i6CIFxIO0

72ピカチュウ2018/12/05(水) 16:29:35.91ID:oQih3Ks30
>>62
ハヤシガメじゃねえか

73ピカチュウ2018/12/05(水) 16:47:37.84ID:NUg76f6g0
補助技いい加減に使えるようにしてほしい

74ピカチュウ2018/12/05(水) 16:52:19.00ID:5ZScKBgrd
2つ目のスペシャルのアンロックて
個体毎の一匹単位と種族毎とかで一括のどちらなのだろうか

たぶん個体毎な気がするけど、

そうなると今いるフル強化バンギラス×3匹とか
アンロックのための砂の消費量がきつくなるだろうなあ

75ピカチュウ2018/12/05(水) 16:52:36.52ID:62v0pZg0a
シャドボ覚えて無いミュウツーに覚えさせる事も出来るの?

76ピカチュウ2018/12/05(水) 16:56:08.14ID:tGkceAwxp
>>75
大方の予想ではできない
でもそれ用の技マシンが出てくるのではという観測もあり
結論としてまだ分からんw

77ピカチュウ2018/12/05(水) 16:56:47.94ID:MJD/4C6y0
対戦毎のテンポラリーなのか?
一度覚えたらそのままなのか?
一度覚えたらそのままだとしたら技マシンで変更できるのか?

上記が不明だと、やたらと対戦出来ないわ

78ピカチュウ2018/12/05(水) 17:19:41.37ID:5Ht6m9eYp
ワイルドボルトのウインディがわりと使えそう。大文字じゃなくてじならしも良さそう。

79ピカチュウ2018/12/05(水) 17:52:35.24ID:q3fGjncb0
レックウザならげきりんとげんしのちからを使い分けできる
ソーラービームホウオウのときはげんしのちから

80ピカチュウ2018/12/05(水) 18:07:44.65ID:l/UYqRMZa
>>74
技1変更不可だからレイドでは
噛み噛み6体&撃ちエッジ6体の計12体必要

81ピカチュウ2018/12/05(水) 18:25:24.80ID:X2QSleUra
>>68
PL40なら100%でCP2075,攻131,防123,HP203だけど、
CP1500以下に抑えるとPL25,CP1482,攻110,防104,HP171だね

0FFとかならHP180まで上げられる

82ピカチュウ2018/12/05(水) 18:33:16.05ID:OH2/7o8Cp
>>79
100レックウザにげきりんとげんしのちから覚えさせるよ

83ピカチュウ2018/12/05(水) 19:17:16.76ID:qXcUzDYq0
カウンターにじゃれつく&じしんドンファンどう?

84ピカチュウ2018/12/05(水) 19:22:16.09ID:ZH781gQO0
>>83
俺的にこれとワイルドボルトウインディに期待してる

85ピカチュウ2018/12/05(水) 19:31:16.32ID:I3586lVo0
技2つって対戦限定かと思ってたわ
常時使えるならやるしかナイアン

86ピカチュウ2018/12/05(水) 19:34:19.99ID:7bY1PCuzp
ドジョッチFFF持ってた。よし水地面で使うか

87ピカチュウ2018/12/05(水) 19:40:16.87ID:PCe0b57f0
3つ目の技はジムでも使えるらしいけど連打とかしなきゃいけないのはPvP限定?
ジム戦でまで連打したくないな

88ピカチュウ2018/12/05(水) 19:49:01.58ID:zasVvWXCd
今までのカンストポケに技追加は1体にどんくらい砂使うんだろ

89ピカチュウ2018/12/05(水) 19:57:36.46ID:FX9HgYOk0
飴10個砂10000ぐらいが妥当な気がする
でもナイアンだし飴50個砂50000とかあり得るな

90ピカチュウ2018/12/05(水) 20:05:55.19ID:kWUx4Tsc0
飴100砂100000でも歓喜するレベルだろ

91ピカチュウ2018/12/05(水) 20:15:06.95ID:A/Gwuqtpp
砂10万なら許す

92ピカチュウ2018/12/05(水) 20:16:55.23ID:qXcUzDYq0
解放しないと盛り上がらないしライトでもできるレベルと予想

93ピカチュウ2018/12/05(水) 20:24:43.17ID:J2BMqgng0
進化前に解放して進化させるとどうなるだろうか

94ピカチュウ2018/12/05(水) 20:36:50.90ID:Aj/ev3gKa
>>93
バグるw

95ピカチュウ2018/12/05(水) 20:48:28.30ID:mOhDfX0w0
サンダーの十万と電磁砲なんかいい
電磁砲打って、負けそうになったら十万打てばいい

96ピカチュウ2018/12/05(水) 20:49:48.83ID:UIN5CzZua
今日フレンドと話したんだけど…対戦の時だけ追加で2つ目のゲージ技を覚えると言う解釈が出たんだけど? どう思う?

97ピカチュウ2018/12/05(水) 20:51:19.87ID:mOhDfX0w0
>>96
自分も最初そう思てたが
何かジムとか言ってるしw

98ピカチュウ2018/12/05(水) 20:58:16.36ID:UIN5CzZua
>>97 そうだなジム戦もか……一度覚えさせると永久だと良いのだけど。レガシー技持ちでドヤれなくなるし………なんとも……

99ピカチュウ2018/12/05(水) 21:08:00.83ID:mOhDfX0w0
レイドじゃ流星群と逆鱗だろ
流星群打って、そのまま抱え落ちだったが
逆鱗打てるし

100ピカチュウ2018/12/05(水) 21:15:17.22ID:ObaTkS26M
公式サイトの画像だとゲージが一本なんだよね
流星とドロポンだから

1ゲージと2ゲージのコンビに出来るのだろうか?
スペ技を2つの場合は1ゲージだけとかなったら 2ゲージ技の優位性が揺らぐ

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