櫻坂46、日本最大級の音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」出演決定!最終日8/13に登場 😻😻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
居ないから出る意味ある
ポンポコリンダンスで台無しにするガキおらんから こんなコロナの危険度MAXな所に日向坂は行かせらんねーよ
サル痘も流行してきてるのにこういうのに出しちゃうのホント運営アホや どうせ、誰も期待してないんだからアンビバレントでもやってあげろ BANと流れ弾あるの強いよなー
できたら断絶もやってほしい 櫻は場違い感はあるなぁ
他のアイドルグループがこれから追加になるのかもしれないけど もう全ツは日向と共同でやるんじゃないかな、こちら側が頭を下げてお願いする立場だけど めでたい!
レッスンしまくって生歌でぶちかまして欲しい >>17
誰も知らんのはどの曲も同じだろ
しばらく聴いてああこれねってなるのがせいぜい欅のサイマジョセゾン和音くらいまで 平手さんがいたころより扱いいいな
ちゃんとやりそうだからかな 欅時代からのお情けで呼ばれる落ち目ヲワコンが大量に出るフェスで嬉しがれる負け犬…
地上波MCレギュラー番組が唯一無いグループにはこれが精一杯 けやさくはロックだからな
だから常連
いて当たりまえ
場違いとか言ってるやつは頭おかしい rock You!!
コロナ前のような今年一番の暑い夏を感じさせてくれ櫻坂 日向オタがなんとも思ってないのに
チェリ達が悔しそうwwwってホルホルしてるの
マジで面白いw まさに独り相撲 >>38
お前日向オタなの?
なんで櫻坂板に来てんの? ヒナカスなんてTIFでイキってる音楽なんも知らん奴等だぞw 今年はJapan JAMも既に出てるしフェスの常連になったねえ ホルホルしとるけど、
このメンツみたら
マジで櫻坂恥かくぞ 朝イチだろうから櫻坂目当ての客は櫻坂終わったら帰るし
ヘッドライナーの客は朝イチから来ないから、別に無問題やで 神聖なフェスに音源に合わせて踊るだけの女の子集団は場違いだよ
誰も得しない ユーチューバーと
ロックミュージシャンは共演NGにしなさい ゴールデンボンバーがトップバッター務めてたりもしてるんだからええやろ >>46
それな、BiSHは下手でも生歌やってるのに櫻は口パクで恥ずかしすぎる おひさま(笑)さん、平静を装って効いてないアピールをするも頭キューってしてそう わざわざこのスレ来て書き込んでる時点で相当意識してるよなw フェスは生歌だからいつもマトモに歌えてないな
ちゃんと歌えたの五月雨よぐらいだろ アフィは書き込むID間違えたんか?w
41 確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sd5a-S2tZ) 2022/05/24(火) 20:15:49.91 ID:Fj8Pxn+kd
ヒナカスなんてTIFでイキってる音楽なんも知らん奴等だぞw
53 確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sd5a-S2tZ) 2022/05/24(火) 21:01:29.73 ID:Fj8Pxn+kd
フェスは生歌だからいつもマトモに歌えてないな
ちゃんと歌えたの五月雨よぐらいだろ ヲタが以外が知ってるサイマジョと不協和音をなぜか避けてた年が多い印象がある
その2つしか知らんで来た奴らには肩透かしのステージだった ロッキンは2017年が一番良くて年を追う毎に劣化してってたな
最後になった2019年は平手だけじゃなくサトシも平手並にやる気なかった 五月雨よって感じじゃないよな。
流れ弾かBANかな 生歌じゃなくても病むほど心を憑依してステージに立つなんて
ゴミ自演バンドには想像すらできん。間違いなく櫻坂こそが最先端。
生歌が正義だという信仰こそが痛いって気づかないと
櫻坂を知っていることにはならんぞ いくら頑張っても乃木日向は出られませんwwwwwww フェスだからってビキビキの欝曲でガチガチに肩肘強張らなくても
卒コンみたいな優しい曲オンリーでもいいと思うんだ ジャパンジャムは他にないくらいすばらしくシャープだったよなあ
短い時間をまさに濃縮したというのか 乃木坂でも日向でも出れないことはないでしょ
路線分けみたいなもん 櫻坂だけしか出られない!
ってことにしたいんや!
みなまで言わすなやww 主催者からのオファーが櫻坂にしか来てないだけでしょヒナガイジの脳内では運営がチョイスしてる設定みたいだけどw 坂道運営がチョイスしてフェス方面では櫻坂だけプッシュしてくれてるでもええやん 選ばれる基準は渋谷陽一が好きかどうかこの一点
もちろん集客力に準じてステージは振り分けるがな ポルカドットとかサンボマスターとかには楽曲のクオリティでは余裕で勝てるやん
生歌が上手いかどうかは知らんけど それはさすがにサンボ舐めすぎだろw
「ガラスを割れ」あたりやるなら引けはとらんと思うけどな。
フェスなんだからどれだけ客ノセられるかが勝負よ。 >>79
コメントを見ても最初の頃は気に入ったから呼んだんだろうけど
この前の卒コンみたいに真逆のグループになってる今を好きなわけがない
続いてるから呼んでるだけの惰性 去年だがに見たけどサンボはやばかったな
まじで心が震えた
不協和音がどうとかやってるのがクソバカに思えるレベル ・神はサイコロを振らない【ロックバンド】
・kobore【ロックバンド】
・サイダーガール【ロックバンド】
・サンボマスター【ロックバンド】
・DISH【ロックバンド】
・TOTALFAT【ハードコアバンド】
・ポルカドットスティングレイ【ロックバンド】
・Mr.ふぉるて【ロックバンド】
・MONGOL800【ロックバンド】
・ヤバイTシャツ屋さん【ロックバンド】
・RAISE A SUILEN【ガールズバンド】
★櫻坂46 【口ぱくアイドル】
https://i.imgur.com/HvrBJs2.jpg >>84
君はロックの定義に詳しそうだから、教えてくれ
おれは全然わからんのだ 追加で同じ日に鈴木愛理が出る
彼女もアイドル枠やろ CDJ2019で欅坂ベビメタBiSHの順で見たけど正直フェス向きじゃない 現地組の批判はならともかくドルオタ(アンチ)の批判はみっともない 全出演者で唯一の口パクっていう伝説を作るぞ
激しく踊ってる時は呼吸が全く聞こえないのにMCになって立ち止まるとマイクがオンになって呼吸が荒れる仕様 ダンスグループ(ダンスグループとしては終わってるレベル)だから、
普段はバレバレの口パクだし、ボイトレもする必要ないし、
夜はホストと飲み歩く。
ファンにとっては、「自分が応援しないともっとダメになっていく!」
となって、お金を使う。
さすが秋元康ですね。勉強になる。 卒コン生歌多かったけどなー
てかそんな口パク気になる?
Perfumeとか口パクがデフォやぞ 初めて呼ばれた初っ端からロッキンを病み芸の踏み台にした平手ってやっぱ別格だったわ
平手って普通にちゃんと頭おかしかった けっこう普通
生バンドつけて口パクアイドルとかざら >>105
生演奏、生歌のロックバンドばかりの中、
櫻坂だけ口パクは
かなり悪目立ちするなww 結局客を乗せられる曲があるか
それを使って客を煽って巻き込む力があるか
エンターテインメントとしての完成度がどうかが大きいよ
下手な歌で悪目立ちして評価下げてるBiSHみたいなのも多い
Perfumeはそのへんしっかりやって大トリまで行った
最近は乗れる曲がなかったりMC長くて独りよがりなことやって客から低評価が多いけど >>107
欅時代ののロッキンでは欅だけ悪目立ちして
えっ、CD?
なにこのCD感w
みたいなツイートが溢れてたけどな
歌ってないのに曲中の例の台詞だけ生で言ったんでまた一段と笑われていた ブレイクするアイドルは必ず
「アイドルを超えた」とか「もはやアイドルじゃない」
とか言われるのな
誰もが通る道 >>111
現地で聴いてた観客のTwitterに決まってるだろw ファンの人達もロッキンとかでは、
他のお客さんに、酷いライブってバレないように、
気付かないうちに力いれて応援してるやろうから、
今回は思い切って、トークライブにしたら面白いやん。
スタッフにバカにされながらライブ用にとった歌入り音源ながして、
ステージをウロウロするだけより、
トークライブにしたほうが、ファンは喜ぶんじゃないの?
そして何よりそれが一番ロック。 2019のロッキンでは非ケヤヲタの普通のロックファンから
平手はいつもこんななの?って聞かれて
そうですとしか答えられなかった
本当はツアー時の平手の方がもうちょっとだけ酷かった ポンポコリンの年はツレに言われたなあ
なんなのアイツって ゴールデンボンバーのエアー演奏+ネタ仕込みみたいに、櫻坂も何か足してみたらどう?
侮辱するつもりは無いけど、何でもいいから何かした方が良いと思う。 櫻坂はロッキンに何度も出てるのに
何でケヤキフェスだと盛り上げられないんやろか?
不思議だーーー ケヤフェスとか会話に合わせて機械的にぽんぽんぽんぽんぽんしてただけなんだから盛り上が盛り下がりもなかったけどなw 音源に合わせて口パクで踊るグループ(顔はよく見えない)
↓
アイドルおたく「ブチ上がる」「鳥肌が立った」「覚悟が見えた」「戦っている」 あんなパフォーマンスであの大勢の人前に立つ平手はある意味覚悟決めてたかもな
叩かれるの解りきってたもん 13日、サンボとtotalfatとかブチ上がるやつやん。櫻坂負けずに頑張れ
12日乃木出るならokamoto'sに絡めてファンがどんな反応するか見てみたいな。 アイドルのライブを配信で観てると、盛り上がるはずの曲でも、観客がみんなほぼ真顔でペンライト振ってるのが笑える
これで本当に盛り上がってるのかとw
他のアーティストのライブと比べると、すげー異質な感あるわ ロックファンもペンライトないだけで同じのフリしてる人多いけどね たしかに
ロックファンのあの揃った指差し?みたいなのも気持ち悪いぞ?
しかもなんかリズムの取り方逆な気がするんだがあれ正解なの?
真顔でペンラはアイドルのライブはああいうもんだからいいのよ
ロックバンド?の指差しピンポンはダメだろ
あれなんなんマジで? アレキとかユニゾンとかその辺りのなー
あれはバンド側発なの? >>127
指差しはただのペンラ替わりだよ
今は光るリストバンドとかやってるとこあるし
むしろ機械的に制御したりやってるから客はロックとは名ばかりの調教されてる ユニゾンなんかはむしろ型にはまらず
好きに聞いてくれってスタンスだけど
指指しスタイルが安牌で定着しすぎて
邦楽バンドのライブって大概あんなんよね べつにロックファンがどう楽しもうが自由だからいいのだがアイドルファンを頭からバカにできるほどイケてもないぞということは言っておきたかった!スッキリした アイドルファンは割りと自分らが気持ち悪いのわかってやってるけどロックファンの指差しはカッコいいと想ってやってそう
どうなん?
ユニゾンとか曲いいのにライブ見るとああだからなんかバンドの人可哀想におもう
コロナ前のぐちゃぐちゃのライブってもうやれないよね
ファンもヘタレていくんだろうし
悲しい 指差ししてる自分カッケーは俺は思った事ないな
テンション上がってそれを腕で昇華してる感じ
やってる側のノリとしてはペンラ振るのと変わらない
というかライブ中に自分がどう見られてるかなんて気にする? >>133
アーティストにちゃんと観てるよって伝えたい、参加したいだけだと思うけどな
指差しにワイパー、手拍子、拍手、掌で抑えたりサビでジャンプ、モッシュ、クラウドサーフ
全部ただのお作法 >>133
野外の昼間にペンラはねえとは思う
そこで何もできなくなるのはカッコ悪い >>135
お作法って悲しいよね
ここでこうしなきゃダメ的な人いるの悲しい
お作法って言われちゃうとそうだよなーって思う
楽しんでるってのを知らせる術がお作法しかなくなっちゃったの悲しい
コロナ憎い アーティスト側も先導して揃ってるのを見ると安心してる奴も多いし
ファン側が乗ってあげてる部分も多い >>136
野外夜ならまだ分からないでもないけど野外昼のペンラは意味わからなかったわ
声出せないのつらいね
前方エリアも結局そのファンが主だからつまんないし >>138
それね…
盛り上がってる風ってのが
たまにやってて辛くなるときがある ロッキンのチケット全完売
吾輩も無事チケット確保しました
まさかフェスに行くとは思いもしませんでしたが楽しむぞ
とりあえず櫻ちゃんの出番は今年こそ中盤ぐらいにしてくれれば 単純に売出し枚数少ないのと
前方優先席あるからみんな先行に飛びつかざるを得なかった感じか >>132
最近何をとち狂ったか坂道にはまってる元ロキノン厨のロックオジだけど
ロックフェスなんて行く奴の半分くらいはファッション野郎だから気にしなくいいよ。
ロック好きでもフェス興味ないとか寧ろ嫌いな奴とかもいるし、好きだからあまり
言いたくないけど、ぶっちゃけメロコアバンドとか音楽的素養皆無でもできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています