【Steam VR】VRchatスレ part8
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VR空間で好きなアバターで会話できるVRchatのスレです
アバター導入など詳細はここで
VRchat日本Wiki http://vrchatjp.playing.wiki/
※VRCの流行に伴い、著作権問題や悪質な行為などが散見されています※※※※
※アバターを借りる際は規約等を読み、モデラーに迷惑をかけないようにしましょう※
■前スレ
【SteamVR】VRchatスレ part7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1534493278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>874
なるほど、ナイフツールで結合か
それは試したことなかった
その通り肌がはみ出まくりでね…ありがとう試してみるよ ブッシュというかコライダーない大きめの岩でも置いてくれたら勝手にその中に隠れとくぜ エヴァみたいなSOUND ONLYっていう箱を作ってその中に入るのでも良いかもしれない >>927
横からで申し訳ないがKinectV2の認識ってどんな感じだった?良ければ教えてほしい
簡易フルトラとして検討中なんだ くっ、積み木みたいに遊べるつかみものを設定する予定だったのに、コリジョンが四角か棒しかない!ピタゴラ装置が作れないじゃないか…。
コリジョンない岩は地下から出たすぐ近くにセットしといたぜ。
とりあえず、お試しで入れるようにURLでワールド招待ってやつをやってみようかね。
改善案とかあったら自分でunityのシーンで改造せよ。くりあえす改造せよ!
https://vrchat.net/launch?worldId=wrld_1a9f3bd1-2cb1-4d56-8d61-fa97cb945ae9
これであってる? ルーム内の人数の割に人少なくね?→岩の中ギッチギチの未来が見えた 色々改善必要そうだけどすっげーいい試み、何故かシイタケが山頂から転がってきてた 思ったより広大で草
謎キノコとかのオブジェはなんなんだ…? お、飯行ってる間に人柱ご苦労。
改善案教えてくれれば直せるよう努力してみるが、モデリング初めて3週間ベイベーかつ初ワールド作成なんで配布したアセットから自分で気付いたところ弄って再配布してくれればコピペ統合するぜ。
シイタケは湖にダイブする…。行方不明になる設置物等、隠しクリーチャーがどっか次元のはざまでばっこしてるかもしれん。 もう入り口のところに透明アバターのペデスタルでも設置しとけばいいんじゃないか(適当) 広過ぎて絶対遠くから眺めてウロウロしていつのまにか消えてる奴出て来るぞ
ソースは俺 NewWorld欄が怒涛のHalloweenでてっきり運営がハロウィン特集でもしてるのかと、2週間後なのにみんな大好きだなあ俺も被り物作っとくか >>927
余程変なポーズだったりカメラの範囲外に出なければ大丈夫、うんこ座りは勿論体育座りや仰向けも出来るけど足を組む用な動きはぎこちない感じ
可動範囲を比較しちゃうとアレだけど、割り切ればなかなか、バッテリー気にせず使えるし
長文すまんな もうすぐHWか
去年はThe HUBがHW仕様に変わったが今年もやるのかな
https://i.imgur.com/lrRMv4d.jpg >>957
入ってみたけど木の処理めちゃくちゃ重くないか?
1070使ってるけど視界に木とか木の影が入った途端にフレームドロップしまくるんだが >>971
木って森みたいに生やしたとこかね。やっぱ無理やり木のオブジェガンガン生やすと重くなるのかね。森削除かなあ。 久々にVRChat入ったらやっぱり創作意欲出てくる
3体目作るぞ
そのあとパソコンも買うぞ 透明アバターで入ればいいじゃん
それは地中にカメラ埋まってるアバター うん?試しに自分も入ってみたが、1060のギリギリグラボで多少森に入っても特段重くないぞ。
ソースファイル見て一番大きい木でもメッシュサイズ20KBに170KBくらいのテクスチャ張り付けた職人技のデータだぞ。 >>972
ごめんあのあと歩いてみて、木のせいなのかわからなくなってしまった
でも何故か超絶重くなるオブジェクトがある事は確か あれだ、viveでモデルを歩かせる時にめちゃくちゃカクカクする事がある
歩いてる地形のせいとかなのかな……
でも角度によってカクカクしなかったりもするし
わからん…… 地形はめっちゃカクカクしてるなあ・・・。落下を楽しめるスポットを多くしてる。
めちゃくちゃ重いオブジェクト…俺のアバターがキーボードの木の中に埋まってるが、一番重そうなのコイツだなあ。
他のはデフォルトの公式プレハブだし、地形は270KBのメッシュに1MBのPNG貼り付けたやつと小物は20KBのメッシュに1MBのPNG貼り付けたやつだな。
うん。テクスチャアルファないやつJPGにしよう。 あ、いや、小物のPNGはさすがにせいぜい400KBだったわ。マップのPNGが1MBだから、これをJPGにして400KBまで落としてみよう。
透過使ってないし、もともとラフに塗ってるかた劣化もなかろう。うーむ。このふたつで1MBほどは落としたが、もともと56MBくらいの容量のワールドだしなあ。
キノコにむだにボーンみっつとダイナミックボーンスクリプトぶち込んでるのがそこらへんに隠れてるのと、ピタゴラスイッチで遊ぶために用意した青い箱みたいななぞオブジェひとつあたりにコリジョン5個くらいぶち込んでるくらいだな、重くなりそうなの。 >>979
いまオフトゥン入っちゃったけど明日歩き回ってる所撮影して動画で上げるよ 入ろうとしたらいきなりclashしてゲーム始められないとかいういじめ 再インスコしてもレジストリ消してもだめだし寝ろという啓示か ダイナミックボーンの距離に依る解除設定付与し忘れてたのとLODグループという距離によって描写を変えるコンポーネントを小物に適応させといた。
ちと慌てて設定途中で上げたからキーボード前がハチャメチャになってるから入るなよ?(ダチョウ倶楽部) 初めてボクセルでアバター作った時は6時間くらいPCの前で唸って唸ってようやくアップロードだったが慣れてくると楽なもんだ
blenderフルスクラッチ……? VRChatだとblender主流だけどスレにmetasequoia使いは居ないのかな? 甘いな
俺なんて制限かかっててアップロードできないぜ
このゲーム始めて1ヶ月ぐらいはもう経つんだけど
いつ解除されるんだろ・・・ >>989
実はSteam垢でしたってことないよね? >>965
ノリと勉強がてらいつも使ってるアバターにハロウィン衣装着せて英語勢多いのパブリック突っ込んだらよく話しかけられるようになったのとフレ申請がたくさん飛んでくるようになったわ
外人ってこういう行事好きなんやね
次はクリスマスかな 1ヶ月ならまだまだ早い
俺は5週間突破したけどまだテクスチャ塗ってる
てか塗りがヘタすぎて心折れてる 作れるのが凄いわあ
俺も1から勉強しようとしたことがあったが心折れたわ >>995
がやってくれた。>>995は天才、実際、わかんだね。 このスレッドは1000を超えました。
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