FINAL FANTASY XV -FF15- No.540 [無断転載禁止]©2ch.net

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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/

【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/

◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.539
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475244870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

朝からすごすぎてワロタわあ
はよやりてえー

次スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.541
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475441792/

シフトブレイクって武器だけじゃなく手も投げられるの?
腕ぶっ飛んでるけど
http://i.imgur.com/oogdxAp.gif

0955名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b8b-5mOG [122.133.66.110])2016/10/03(月) 05:59:36.59ID:+pZg6vxI0
指輪魔法強すぎぃ!アクション苦手な人用の救済処置か

0956名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-R3W1 [126.74.80.200])2016/10/03(月) 06:11:09.79ID:EIYfs22z0
https://www.youtube.com/watch?v=xmOQ4kVt_-4

外人ってなんでこんなプレイするやつばっかなん?
下手すぎて吐きそう

まずガードしないってのが笑えんわ
ダスカではL1だったのを□に回避を配置して同時押しできんくなったってのも原因なんだろうけど

多人数を相手にした戦いで重要になるおしっぱ回避を一切使ってない

0957名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-R3W1 [126.74.80.200])2016/10/03(月) 06:14:29.26ID:EIYfs22z0
このアジア顔のデブまじでいらんわ

ほとんどアドバイスしないくせに
戦闘中断させて、他のことやらせたり笑って話してるだけで糞杉

0958名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf4d-gCFm [115.36.61.2])2016/10/03(月) 06:16:06.29ID:f7zhl3kU0
>>956
つか完全にわざとだな

流石アメリカ

0959名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efe0-4Fmo [27.143.100.250])2016/10/03(月) 06:20:23.16ID:v3EX+30T0
魅せプレイできるぐらいの人がやれよな…。
下手ではなかったかもしれないがお世辞にも上手いとは言えない

0960名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-R3W1 [126.74.80.200])2016/10/03(月) 06:21:31.53ID:EIYfs22z0
FF15の戦闘はおしっぱ回避を使う場面が非常に多い

慣れたプレイヤーなら使わずにすむけど
とりあえずガードして相手に隙ができたら攻撃する
じっくり全体を見渡せて先に誰を攻撃するかを決めることも出来るから
初心者なら使わないと損なシステム

このプレイしてる外人は下手なくせに全然使ってないし
横で見てる社員のデブは談笑してるだけ

0961名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-R3W1 [126.74.80.200])2016/10/03(月) 06:26:39.51ID:EIYfs22z0
つうか田畑Dは誰でも簡単にプレイできるといってたけど

これはガードする必要性があるゲームなんだから
大雑把な戦闘を搭載している洋ゲーのように
ずっと攻撃ボタン押してれば良いみたいなゲームではない

いくら操作自体は簡単でも
洋ゲーのように適当にプレイしてても良いゲームには絶対ならない

0962名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efe0-4Fmo [27.143.100.250])2016/10/03(月) 06:27:51.41ID:v3EX+30T0
ていうか体験版の情報はなし…か。
残念。

体験版(デバッグお手伝い)

0964名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-R3W1 [126.74.80.200])2016/10/03(月) 06:31:01.55ID:EIYfs22z0
洋ゲーは戦闘をそもそも映像として扱って作ってる
だから攻撃ボタンをずっと押してても見映えのある映像になる

一方FF15は攻防もあるし、スティック入力で攻撃も派生する
ゲーム的なロジックの割合の強いゲームだから
プレイヤースキルによって動きが全然違うゲームになる

操作は簡単でも理解できないとこの外人みたいなプレイになるってことを
田畑Dは理解してるんかな

0965名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf4d-gCFm [115.36.61.2])2016/10/03(月) 06:32:29.60ID:f7zhl3kU0

指輪魔法て当然デスいがいにもあるよな...
ファイア、ブリザド、サンダーのモンスターボールだけかと心配してたからちょっと安心です

体験版ってなんぞ?

0968名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb9b-qr/Y [114.162.239.7])2016/10/03(月) 06:53:01.57ID:N98VXQNs0
>>934
なんだよこれぇ…

0969名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efe0-4Fmo [27.143.100.250])2016/10/03(月) 07:01:00.19ID:v3EX+30T0
今のところ実装して欲しいのは

キー配置が自由にいじれる
光躍の指輪でサンダーと魔法障壁が使える
武器を四種から八種に

の3つかな〜。あとはルーナが死ななければいいです。
(ルシス取り戻して結婚式で終わるハッピーエンドじゃ)いかんのか?
10年後なんていらなかったんや…。

相変わらず
狭いところでのカメラめちゃくちゃやな
いちいち画面から操作キャラ消えるとかストレスすぎる

文字が小さいのがストレスだろ

0972名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf4d-gCFm [115.36.61.2])2016/10/03(月) 07:06:19.46ID:f7zhl3kU0
>>969
あの映画の魔法障壁は使えるとか言ってなかったっけ

>>968
データロック版で修正されてる事を祈ろう

0973名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-R3W1 [126.74.80.200])2016/10/03(月) 07:08:28.33ID:EIYfs22z0
ダンジョンはあえて狭くしてるって言ってたけど
それようのカメラのの調整は必要だなあ

もうあんなに狭いなら動かさずに固定しちゃえばいいのに

指輪装備中は通常攻撃ボタンで手からサンダー
ガードボタンで映画のバリア、
カバーボタンで映画冒頭の透明化

これくらいやれや!
みんなが命がけで守った指輪やぞ!

0975名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-R3W1 [126.74.80.200])2016/10/03(月) 07:10:03.11ID:EIYfs22z0
指輪を手に入れたら魔法使い放題

>>975
無限バンダナかよ…

ノクト「イグニス、この指輪はめてみてくれ」
イグニス「あぁ」スッ
イグニス「う、うわああああああ!」ボボォ
ノクト「おーよく燃えるよく燃える」

>>970
>>973
狭い場所で壁を背にしてるから操作キャラが見えなくなる
TOZとTOBを知らんのか?
Zで固定カメラが狭い場所で糞だったからBでカメラを操作できるようにし前作のカメラ問題を解決した

0979名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef7c-6ZRq [27.127.153.93])2016/10/03(月) 07:34:21.95ID:q16Y8quR0
夜が明るいシーン多かったけどこのPVではかなり暗くなってる
場所に依存するのかな、〜地方は空が明るいとか

https://www.youtube.com/watch?v=TvwzbNik8bo

因みに夜戦は42:40秒辺りから
15の夜って本物みたいに暗い恐さがあったからこれはマジで嬉しい

0980名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef7c-6ZRq [27.127.153.93])2016/10/03(月) 07:37:29.71ID:q16Y8quR0
あと日中夜のクオリティーも上がってるというか全体的にブラッシュアップしてるよね
朝や昼はキャラが白っぽくなったりしてるけどコントラストはっきりしてる感じ
これはHDR効果もあるのかな、うめ

このスレの6分の1が一人のレスでワロタ
FF15好きなのはわかるけどここまで来ると荒らしみたいだな
独り言は他でやりなよ

0982名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efe0-4Fmo [27.143.100.250])2016/10/03(月) 07:43:36.01ID:v3EX+30T0
lv65→lv66で経験値約36,000…
レベル上げはかなり時間がかかりそうだね〜
lv99になったら最初からやり直してもいいし

0983名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efe0-4Fmo [27.143.100.250])2016/10/03(月) 07:44:52.31ID:v3EX+30T0
約40,000だった

0984名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef7c-6ZRq [27.127.153.93])2016/10/03(月) 07:46:15.63ID:q16Y8quR0
>>982
ダスカの頃はLV99が上限かどうか決めてないともいってたし
あの新しい体験ができるっていう拡張きたら限界突破もあるかもね

難易度ってノーマルが最大なの?あとはやっぱりマップの情報ほちぃ

0986名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf4d-u3+q [115.36.61.2])2016/10/03(月) 07:55:46.06ID:f7zhl3kU0
>>979
つかさ
最初の森とか朝9時の時点であの暗さなんだけど
夜入ったらと思うとワクワクするわ

鉄巨人が細マッチョになってくのシュールで笑える

あと機械が痩せてくのおかしいだろw

おかしいのはお前の頭皮だろ

うーん登れない崖が続いてるけど上に登ると見晴らし気持ちよさそうな丘が続いてるんだよなあ
次回作ではああいうとこにも行けるようにしてください

0990名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef7c-6ZRq [27.127.153.93])2016/10/03(月) 08:05:51.46ID:q16Y8quR0
>>986
あれ夜やばそうねw
あとじっくり見てたらやっぱり夜空が明るい時と
42:40秒の時の暗い夜空の時があるから

午前0時以降か場所によって変動する可能性あるのかな
鉄巨人の時は夜だけど空はかなり明るいし

この暗さと明かりの範囲を見るとドラゴンズドグマで暗闇の中からいきなりでかいモンスターがヌッと出てきたのを思い出す
ええもちろんフルボッコにされましたよ

しかし、火山のとこまで見せたってことはシドニーにもらったマップは大体見せちゃったことになるな
やっぱりさすがにシドニーマップは序盤でまだまだフィールドありそうな雰囲気だよこれ

あるといいねw

デス
グラビデ
プチメテオ
フレア、バースト、フリーズ

これらがノーコストで使える指輪くらいよこせよ歴王どもめ

0995名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef7c-6ZRq [27.127.153.93])2016/10/03(月) 08:13:58.92ID:q16Y8quR0
>>989
ちょっと前のPVでは入り組んだ高い場所の岩肌通ってたし
意図された場所なら回って上れるとかチョコボで飛んで行くとか
あるかもしれないね

あとあまり高い岩や建物登るのはアサクリなどは似合うけど
ノクト達みたいな見た目一般がクライミングしてたら絵的にもどうかなあって感じもする

準備する期間を考えるとこのtwitchコンの映像はATRのスクショのバージョンよりも前のかな
このままでも十分すぎるけどだとしたらもっと絵面が良くなったりして

>>981
6分の1wwwwwwwwwwwww

この冒頭11秒程度の動き見るだけで操作性ゴミなのがよくわかる
それともプレイしてる人間がアレなのかな
https://m.youtube.com/watch?v=xmOQ4kVt_-4

>>995
あーチョコボで行けるとこあったりしたら嬉しいね

にしてもほんとに草増えたな
滝川のとこも綺麗だったし
グラフィックに関してはもうほぼ文句ないよ

1000名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-FEHg [182.249.244.22])2016/10/03(月) 08:18:31.29ID:2emdqcR0a
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