FF5のCDはゲーム音源以外ではピアノコレクション位なのかな
アレンジ盤のDEAR FRIENDSとあとはマンボdeチョコボっていうシングルCDがある
ソフト発売前に出た5+1っていうのもあるけどこっちは収録曲サントラと被ってる
FF5の楽曲が収録されたCD、っていうことならボーカルアルバムのPRAYとかけっこういろいろあるような
0142名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spd9-AdP0 [126.199.84.36])2017/06/22(木) 22:26:52.84ID:IHq050YFp
既に向こうはキチが長文連投で荒らしてますが本当に合流でいいの?
IDOREM URODO IATU A WI ROT
TORI WA UTAI ODORU MERODI
「さきがけ」があるから.実質最強だと個人的に思ってる
FF4のヘイストは効果がぱっと見で分かり難かったが5からは実感しやすくなった
4はゲージないしな
6で弱体化したし5のヘイストはスロウの耐性持ってる敵が少ないこともあってかなり強力な部類だ
エクスデスがスロウ掛けるとヘイストで上書きしてくるみたいに
ステUPとステDOWNが重複した場合はどう処理されてるんだろ
互いに相殺せずに別々に掛かるのかな
あとからかけた方に上書きされるんじゃない?
エクスデスの例だと、ヘイスト消すためにはデスペルしか無い・・・?
状態フラグを更新するときに下のような処理してるんじゃない
1.競合のフラグが永続として立ってないことを確認
2.競合するフラグをリセット
3.更新対象のフラグを立てる
競合のフラグを消しておかないとスロウ解除したらヘイストが出現するみたいなことも出てくるから上の感じで大体あってると思う
いや、ディスペルが正しい。
4文字制限だと誤解してたわ
女神転生系だと状態が1段階戻るシリーズもあったな
状態異常と補助魔法の掛け合い合戦
ポケモン(最近のは知らないけど)も
尻尾を振る→固くなるでプラマイ0だったような
スロウは単純にATBゲージが2倍になる効果だと思ってた
味方に掛かったスロウは上書きしないと効果がずっと残る感じか
さっきVitaでアーカイブのをDLしたんだが、BGMが酷くて泣けた
音源の違いのせいなのか、たんにVitaのスピーカーのせいなのかは分からないが、SFC版に比べてBGMの音程の一部がデカ過ぎる
何とかならんかったのか、これ…
まぁPS版のアーカイブというのは知ってるけど、PSでもこんな音だったんだろうか
ちょっと残念だ
音源がそのまま使えないせいかPS時代から違和感だったよ
やっぱりそうなのか
せめて劣化しないでほしかった…
PS版4は5と6よりはマシなんだけどね
ゲーム中はロードないし
PS1の2D性能だと完全再現難しかったってのは意外だった