■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.730■

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■『FINAL FANTASY XII』
  2006年3月16日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:8,990円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/

■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
  2007年8月9日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:6,800円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html

■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
  2017年7月13日(木)発売
  機種:PS4
  通常版:6,800円(税込)
  公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/

■注意
  話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
  無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
  質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
  次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
  不愉快だと思ったレスはNG指定。
  sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。

■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
http://tamae.2ch.net...goverrpg/1220100593/

■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.728■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1532789365/
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.729■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535042208/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

0470名前が無い@ただの名無しのようだ2018/10/30(火) 21:39:34.82
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

0471名前が無い@ただの名無しのようだ2018/10/30(火) 21:40:05.54
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

当時は戦闘システムを崩壊させた糞と有名やったで

まあ倍速無い当時は叩かれてもしゃーないか

スイッチ版はTZA+無印に倍速付けてクレヨン

0475名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/01(木) 00:49:56.14
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

0476名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/01(木) 00:50:33.89
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

ばーか

ヴァンとパンネロの声優ヤバスギでしょ

パンネロレイプを削ったスクエニを許すな

のちの倍速実装のためにあるようなシステム

0481名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/01(木) 21:15:04.59
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

0482名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/01(木) 21:15:33.52
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

視点切り替えが自由すぎるとカッコよく映るアングル探すのに苦労するわ
アクション寄りだとそういう弊害が出ちまうな

中毒者でる程度よく出来たシステムやったと思うけど根本的にソロプレイの家庭用ゲームに向いてないねん
RPGにおいては多少コマンド入力したがる奴多いやん

すごい楽だしステータス上げたらクッソ強くて好き

あのシステムだけでも余所が買え

無印のが面白かった

4倍あるから鼻くそほじりながらレベル上げするだけの糞ゲーやった

一番難しかったのはミスリルソード入手だったしな

よく見ると名前の下に新しく黄色のゲージバーがあって攻撃する度に増えていってるけど
これが改良されたキャラ毎の育成システムってやつ?7のリミットブレイクみたいな感じなんかね
ジョブ毎に決まってて赤魔だったらゲージ溜まったら連続魔発動とか

PS4で順番待ちなくなってようやく真価を発揮したな

ラストダンジョンがショボすぎたのがね
最後が盛り上がりに欠ける理由の一つ

仲間が立ち絵だと銃持ってるくせに銃メインのジョブと相性悪いの本当に意味不明だった

相性悪いったって普通にやってたら気づかないレベルだけどね

まとめサイトで見た知識を披露したいんでしょ

0496名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/04(日) 23:33:27.32
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

0497名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/04(日) 23:33:55.28
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

テイルズの仲間の指示に似たようなシステム導入されとるで

おしい作品だよな

クソスレ500
コピペ荒らしと突然>おしい作品だよな とか書きに来るだけの保守抜いたら
スッカスカなスレだな
必要か?ここw

ダメージと回復が逆転する魔法とかあったよな
松野が考えたのか知らんけど数字遊び好きすぎるやろ

>>500
なにヨダレ垂らしてんのワッチョイ隊

0503名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/05(月) 21:10:40.78
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

0504名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/05(月) 21:11:05.38
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

11のフェイスにガンビット使わせろ

ゾディアックジョブシステムの一度決めたら二度と変えられないジョブシステムどうにかしてくれ

>>506
実はユーザーからの需要がないから変更しないとか?

戦闘が退屈すぎて唯一詰んだFFだわ

>>502-504
なにヨダレ垂らしてんのジョブおじさん

0510名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/06(火) 23:19:12.84
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。

0511名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/06(火) 23:19:38.14
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。

無印はガンビットの入手遅すぎてね
なんで買わせるシステムにしたのか謎
最初から全開放でもいいでしょ

言うてガンビットシステムとか日本人には10年早すぎてニワカが叩いたからな
勿体なさすぎや

アーシェの太ももがムッチリしてるのとフランがエロかった

アーシェとフランに同時に股に顔を挟まれたい

FF12が16年前という事実

ps4の買い直したら楽しめる?
確か前はスピードスター?とかいうチョコボ探してた気がする

0518名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/08(木) 14:11:24.35
ラスボスもっと強くしろ
あの脆弱さは許せない
あとアイテム引き継ぎはぜったいにいれろ

>>516
あはは嘘をお言い

12迄はffだった

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