【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】

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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a6cd-hqVv [119.31.131.29])2020/01/05(日) 17:25:00.53ID:zegv5Osq0
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ

◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。

※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part72【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578054152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

野村が余計な事をしなければ、普通に良作にはなるだろ、FF7は元はいいんだから
KH3での電波ストーリーとクソつまんないアクションで失望させた前科があるから、心配しているんだよ

もともとFFに難易度を求める人なんていなかったしお門違いだと思うぞ
もちろんそういう手強いボスが追加されてる可能性もあるけども

>>950
自分もだよ
リメイク前のFF7はマテリア関係とチョコボ育成にハマったからそのへん残してくれてるならなんでもいいわ

>>952
実際にKH3やって実際にガッカリしてる人はお前とは全く違う感想だからお前がエアプなのモロバレだぞ

KH3売れなかったのは2から間が空きすぎてファンが離れてたのも大きいと思う
1.5とか2.5とか小出しにはしていたけども
FF15と違ってこっちは続きものだから3からいきなり買うヤツなんて少ないだろうし

>>953
いつの話してんだよおまえは20年前から前に進んでないのか
難易度ってのはね大は小を兼ねるんだよ
コアなゲーマーとか高難易度すきなゲーマーにも配慮しろボケと
スクエニは池沼に配慮してると見せかけてその辺の調整サボってるだけだよ

>>951
SEKIROにイージーがないのは別に手抜きじゃなくてそういうコンセプトだからだろ?
ゲームごとに考え方が違うの。なんでも難しければいいわけじゃないの。

>>956
ご指摘の通り調整サボってるだけだろうけどそれでgoサイン出してるのが今のスクエニで顧客も特に不満を表明してないわけだからね
スクエニ的には今の顧客のニーズには合致してるから新しい要素は追加する必要を感じないってことなんだろう
なので君がスクエニに難易度調整を追加しろ!ってご意見したら汲んでくれるかもしれんしやってみれば?

>>957
話通じないよなおまえ。アスペルガーってやつか
だれもセキロみたいに難しくしろなんていってねえからw

>>956
コアなゲーマー様がFF・DQなんていう超メジャータイトルに文句言ってんじゃねえよw
誰も知らないインディーズゲームでもやってろよw

>>958
15のときもアンケートにかいたわ

>>960
あたまわるそう

>>961
うーんそうなのか
じゃあスクエニとしては意見は貰ってるけど難易度調整の必要性を感じていないってことなんだろう
となると諦めるかこれからも根気強くアンケート出すか株主になって総会でご意見するかしか無いと思う

>>955
KH3は売れなかったのか…

>>963
必要性とかそういう話じゃねえんだよwいろんな層のゲーマーを楽しませるとかそういう気持ちを開発が持ってないということだ
イージーノーマルハードぐらい初めからいれとけ。クリアしてから解放とか眠いこといってんちゃうぞと

>>955
あの小出し商法は酷かった。
あれでさらに客を減らしたね。

シナリオライターに板室の名前が有ったらそれはどんなネガキャンよりも強烈なネガキャンになるだろう

>>965
そうだね今のスクエニはそういうユーザーを楽しませる気持ちを持っていないのかもしれないね
たからこそ君が根気強く難易度調整を追加して!ってスクエニに呼び掛けてみたらどうかな?

スクエニっていつまで正月休みなの?
ホワイトすぎて羨ましいわw

KHはこだしよりコロコロハード変えるヤリマンゲームだし追うのバカらしくなったな
3発売前にまとめ買ったけど

>>965
ブレッブレだな。その理屈じゃやっぱSEKIROはダメなんじゃん

KHは1.5の時点で合わなかったから積んだしFF15に至っては体験版だけ全部やってクソゲー確信して本編買ってない

スクエニ呪う前に自分の判断能力も反省したほうがいいかと

>>971
セキロは元からそういうゲームジャンルだ。トライアルアンドエラーを楽しむゲームだからw

>>973
君の言い方だとセキロは色んな層のゲーマーを楽しませる努力が足りてないってことになっちゃうし
FFももとからそういう(難易度調整をしない)ゲームジャンルって言えることを>>971は指摘してるんだと思うぞ
企業が考えてる「そういうゲームジャンル」を変えさせるのって大変だからな!これからもアンケート出すなら頑張れよ

体験版みたら想像の100倍ムービーがあった…
ムービー戦闘ムービー戦闘ムービー戦闘ムービー戦闘
頭おかしくなりそう

>>974
セキロはどへたくそでもクリア出来るからw
何度も死んでクリアするってのがフロムゲーだから
全く例えとして成立してないただのゴミのような屁理屈

野村はアクションもRPGも作る才能はゼロ
キャバクラ好きを活かして、名越の下でキャバクラゲームでも作るのがお似合いだw

全部出てから買ったほうが安く買えるな?
最後の出るころには1作目1000円とかになってるだろ
全部入り8000円くらいででるかもしれんし

>>976
何度も死んでクリアするのを難しいゲームって言うんだと思ってたけど違うの?
じゃあ難しいゲームってどういうの?

>>978
いくらだろうがおまえみたい奴は買わなくていいよ
みみっちいカスやろうが..

どう言い繕ってもセキロは一部の戦闘狂向けのゲームだよ
マップはそんなに広くないしグラフィックも綺麗というわけじゃない
強い敵と戦って勝つ達成感が売りのゲーム
FF7リメイクにその真似をしろとか言われてもね
大抵のライトゲーマーは死ぬ事自体が嫌なのに何度も練習すればいつかクリア出来るとか言われても「ガイジかな?」って感想しかない

>>952
KHも、最初の坂口が面倒を見ていた時はまともだったし売れた。
野村はひたすら坂口の遺産を駄目にして行くだけの存在だね。

流し読みしかしてないけど俺の腕に合わせろ俺を満足させろって駄々こねてる人がいるって事でよろしいか?

キングダムハーツ3の時は15の前科があるから全く期待できないってスレで言ったら必死に攻撃してくる信者がいたけどそういうのもいないんだなこれは
良い傾向だ

0985名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd79-hIKv [122.135.211.162])2020/01/09(木) 13:31:54.49ID:NwGO4Sxa0
地獄のようなスレやなここは

>>983
はじめはちょっと違ったんだよなー
「歯応えのあるボスを出せマン」と
「批判は絶対許さないマン」の戦いだった
今は難易度の話しにずらされた感じだな

キチガイの見本市だなここは

リメイクの為に戻ってきた身としては難しいのは勘弁だわ
コマンド方式があるから買うけど、無かったら諦めていたよ。アクション苦手
ゲームもCC FF7以来ご無沙汰だし
多分まだスクウェアソフトだった時代

近年の糞ゲー連発のおかげで7Rはハードルが下がりに下がりまくってるのが唯一の救い
もはや原作とほぼ変わらんストーリーで大きなバグが無くクリアさえできれば神ゲー認定するまである

ボタン連打とムービーの繰り返しは、いくらなんでもレベルが低すぎる
シナリオ改悪の噂も有るしな
そこまで落ちるか

FFやったことないのがきてるのか
そもそもムービーとキャラとコマンド式戦闘がFFだろう
FFはレベル99にするのがマニアのプレイだぞ

次スレまだー?

>>984
お前の脳内スレか?

0994名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c56c-lB9F [14.133.158.188])2020/01/09(木) 14:00:54.18ID:YC4WnlY70
最初の爆破ミッションであんな時間かけられて「たっぷり遊べて嬉しい!」なんて思わない

全て間延び、蛇足なんだよな
ミッドガル何十時間もやりたいとかリメイク期待してる層の何%が望んだんだよ
ユーザーが望んでる事も分からないから面白いゲームを作れるわけがない

そうだった
リメイクはミッドガルまで、なんだよな
ミッドガル内でボタン連打のチンパン戦闘にムービームービームービー
あとはストーリー無関係なミニゲーム()とか?
FF7リメイクを名乗るんじゃねーよレベルかもな

0997名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5545-860z [220.213.213.66])2020/01/09(木) 14:11:21.37ID:m9lWKBeB0
>>982
KHでの坂口の功績って
企画段階で野村がマレフィセントを倒して終わる話にしようとしてたらもっとオリキャラ押してFFファンに受ける話にしろ
って言ったってだけだろ

会社とディズニーから金出させて版権関係の契約組んだのはPの橋本
ディズニーとゲーム内容の交渉したのはDの野村
主題歌を宇多田にしたのも野村
歴代トップの売上は3でファンの評価が一番高い作品は2FM
どっちも坂口は関係無い

誰も立てないなら立てるぞ

うめ

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