スタンでどうにか戦えるデッキ構築中の腕試しの訓練所で
神話神話アンド神話でボコられる悲しみ
しかしホントに神話出ねーな。
アモンケットのレアは七割方そろって、かぶりも酷いのに、神話がまだ1枚しかないぞ。
皆そんなもん?
レアが21/35で神話が5枚
レアは最大で4枚被りが2種類くらいかな。今週までコモンの白のサイクリング付きデイッチャが無いとかいう謎の偏りもあった
レアが19/35で被り17、神話が9で被り無しだな。マスターピースは1枚もない
レア21種31枚、神話8種12枚だった
神話被りすぎ…早く重複パック変換実装して欲しいな
自分神話少な過ぎワラタ。
皆300のパックを開けていっている感じかな?
今は基本的にランキング報酬では神話もらえないよね。
0959名無しですよ、名無し!(茸)2017/06/24(土) 20:40:04.30ID:SrvkjRvpS
レア26種46枚、神話6種10枚だった
レアも神話も被りすぎだなー
改めて数えると、レア27種52枚、神話1枚
神話はパック引きまくらんとダメか
重複カード変換は無期延期になったそうな
しばらく期待しない方が良い
>>962
その記事でいつごろって見通しが書いて無かったからそういうこったろうと
少なくとも新しいパック実装されるまでは来ないんだろうし 信念の決闘者
療治の侍臣
双陽の熾天使
突風撃
驚異への入り口
明日からの引き寄せ
不気味な徘徊者
没収
戦炎の投槍手
力ずく
損魂魔道士
好戦的な巨口
第六感
収穫期
ロナスの勇者
無慈悲な投槍手
神々のピラミッド
海外サイト見てたら、どうやらこの辺りが現状PvEで敵だけが使ってくるカードみたいね。
今までとパターンが違ってて、アンコモンのカードも含まれている。
先日パックに追加されたカードもアンコモンが数枚あったし、パターンを読むと直後にパターン変えてくる運営マジわけわかめ。
いくつかは日本語テキスト確認してwikiに反映したけど、
いくつかは自分と友人の中では確認できてないので、どなたか上記のカードを見つけたら個別ページは作ってあるので、日本語テキスト入力してくれるとうれしいです。
うわー本当に重複変換実装遅れになってる...
まぁまず次のエキスパンションリリースまでは無さそうな感じだね
さすがに年内にはやってくれるだろうけど...
MTGPQの元ネタであるパズルクエストって、結構歴史長いのな。
完全にパズドラ系便乗ゲームの一種かと思ってた。
パズドラは2012年配信開始。パズドラの開発が着想を得たと言っているドラゴンレイドは2011年配信開始。
MTGPQは2015年配信開始だけど、元ネタのパズルクエストはDSのゲームで2007年発売。
そういえば先日10周年記念商品あったな。
へー、
やったことないけどマーベルのとか色々種類出してるしね。
0968名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2017/06/27(火) 19:56:15.63ID:84yEWUK50
PSPじゃなかったか?DSでも出てるんだっけ
数日前にパックあけた時に残り所持数の表示だけ消えてカードを引く演出が無かったんだけど、(状況は>>941の人とほぼ一緒)
なんとなく納得いかなかったのでメールしたら新しいパックくれた。
ログイン報酬のスーパーパックとはいえ、全かぶりだったとしても見たいからメールしてよかったわ 0970名無しですよ、名無し!(庭)2017/06/29(木) 00:10:36.87ID:cHOTjin/S
いいな
同じ状況で何度説明してもちぐはぐな回答で、最終英語でしか返事なくてあきらめた
0971名無しですよ、名無し!(茸)2017/06/29(木) 19:30:23.36ID:2pAvBrh2SNIKU
エリートパックの中身が見えないんだけどみんな見えてる?
見れないね。あえて引いてみたいが怖いわ
中身表示されてないからといって文句つけられるわけじゃないしな・・・
0973名無しですよ、名無し!(東京都)2017/06/30(金) 01:06:26.66ID:7VhvTfqP0
中身が変わるの楽しみに待ってたのにこれじゃ引けないね
下手したらもらえるのかもわかんないし
前のカード追加の時のってどれぐらいで通常パック殼でるようになったっけ
今やってる追加カードパックの下に書いてある期間が終了したら通常パックも同じ排出になる模様。
追加カードパック期間とは。
どれが新カードなのか分からないしそもそも排出率書いてないからどれくらい当たりやすくなってるのかも分からない
まぁ一応、二回ほどプレミアムパック引いたら追加のアンコモンは8割方出たので、確率は揚がっているんじゃないか?
レア・神話はお察し
0981名無しですよ、名無し!(東京都)2017/07/04(火) 01:30:50.95ID:kLIX7lYY0
今メンテ中?
なんかフェイスブックでもログインできなくなった
どこか活発なギルドに移籍したい…
ギルドランク21なのにアクティブがほとんどいないからやりがいがないわ
0983名無しですよ、名無し!(東京都)2017/07/09(日) 13:47:18.55ID:S0eoa/cQ0
元々プレイ人口少ないところに、スタンダード導入で一気にみんな引退したよね
カスタムブースター延期がダメ押しだったかもな
スタンで不自由することになる穴を埋めるための手段だろうに
事前の情報反故にして神々をスタン制にしたのが糞すぎる
サイクリング修正しないからそれで周回しろってことなんだろうけど
サイクリングやるぐらいなら別のクリッカーゲームやってる方が遥かに面白いからな
謎仕様見つけたんだが、
公式フォーラムで検索しても特に似たような報告が見つからないのでとりあえずここに投下。
クリーチャーの順番(最初のクリーチャーの優先度)は
1:ディフェンダー
2:到達
3:警戒
4:通常クリーチャー
でその中で過去に戦場に出た順番で決まるはずなんだが、
アモンケットの《風案内のエイヴン》の挙動が不明すぎる。
こいつは「トークンに飛行と警戒を付与させる」能力だが、
戦場の1番目と2番目にトークンがいる状態で、
《風案内のエイヴン》を場に出すと、
なぜか《風案内のエイヴン》が最初のクリーチャーになり、その後に続いて飛行警戒を持ったトークンが並ぶ。
これは《大天使、アヴァシン》の例と異なり、
《大天使、アヴァシン》は戦場に出て最初のクリーチャーになった後、
能力で他のクリーチャーに到達を持たせたことにより、
クリーチャーの優先度が適用されて一番最後のクリーチャーになる。
トークンがブロッカー能力を得るのがいけないのかと思って《大天使、アヴァシン》によってトークンに到達を持たせても変わらず。
《風案内のエイヴン》が例外なのか、
警戒という能力が優先度の例外なのか、
もしかしたら《大天使、アヴァシン》が到達・警戒を持つことが「ブロッカー能力を複数持った場合、それは優先度が一番上がる能力が適用される」という処理がそもそも間違っているのか?
とかいろいろ考えたけど、
しっくりくる結論がでない。
>>986
「このクリーチャーが戦場に出た時、ターン終了時まで」の誘発型と
「このクリーチャーが戦場にいる間」の常在型の差じゃないか
エイブンが出る→警戒持ちなので先頭に来る→他のトークンが警戒を得てその後ろに並ぶ
特に不自然な点はないように思うけど あ、追記
複数のクリーチャーが同じ優先度の防御能力を得た時に戦場に出た順に並ぶって前提が違うんじゃないか?
バニラ、到達持ちの順に出して到達持ちが先頭にいる状態で、バニラに到達を与えると順番が入れ替わる?
そんなのなったことないような気がする
どちらかと言えばアヴァシンの挙動のほうが変なのでは
うーむ
検証の余地はあるな。
素で防御能力を持っていないクリーチャーに
防御能力を与えた時の優先度変更確認と
永続/一時的時効果による優先度変更確認だな。
ちなみに昨日の友人との検証でハッキリしたのは、
《風案内のエイヴン》が戦場を離れてもトークンに飛行警戒を持たせる永続型だということが判明。
む。
未実証だが理解したかもしれない。
優先度処理は
1:防御能力順(DF/到達/警戒/通常)
2:それをいつ得たのか順
3:戦場に出た順
これなら、エイヴンにもアヴァシンにも同一の処理で説明がつく。
アヴァシンの場合。
彼女は警戒を素で所持している。
バニラが戦場にいる場合、彼女が着地すると、
防御能力順により、先頭になる。
その後能力により自軍の生物がが到達を得る。
優先度は到達>警戒>通常となる。
到達取得タイミングは同一。
戦場に先に出ているのはバニラ。
つまりバニラ>アヴァシンとなる。
エイヴンの場合。
彼は素で警戒を所持している。
バニラトークンが戦場にいる時に彼が着地すると、防御能力順に彼が先頭になる。
彼が着地した事によりトークンが警戒を得る。
優先度は警戒>通常となる。
では警戒取得タイミング。これはエイヴンが素で持っているため、トークンよりエイヴンが先に取得していた事となる。つまりエイヴン>トークンとなる。
これでどうかな…?
新リリアナはどう使えば良いかね。
ゾンビ化とかゾンビ召喚でダメージとか、面白そうではあるが、
スタン環境だとイマイチなのかね。
0992名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2017/07/14(金) 16:40:17.13ID:ojdzsU2+S
新リリアナの能力1が使い勝手良さそう
ただスタン環境だと戦場に出たときか破壊されたときの効果が強いクリーチャーが神話かレアばっかりで持ってないわ
速攻を与えるカードもないのでテンポロスする
スタン環境じゃなければ選択肢いくらでもあるしゾンビカードもいくらでもあるから強いな
他の能力も活きてくる
あとサポート5個入れられるのは強い
来週破滅の刻くる模様
新規キーワードは永遠/余波/加虐。
永遠は不朽の4/4固定PT版。
加虐は大体紙MTGと変わらず(ダメージ参照がNではなくパワーだけど)。
余波は不朽/永遠の呪文版な感じ。
更新直後の新規PWはなぜかテーロスエズルペス。
https://imgur.com/gallery/4XJXc
1:「督励6:相手の最初のクリーチャー破壊」を持つ1/1兵士をN体召喚。(N=1/2/3/4)
2:ジェム起動2:自軍生物を+N/+N修整。(N=1/2/3/4)
3:自分が起動したジェムをN個破壊。それらは起動する。(N=1/2/3/4)
第2能力が地味。第1能力の督励が強そう。 このスレ含めて最近衰退気味だから、
盛り上がって欲しいね〜
新パックの導入で盛り上がって欲しいけど運営がなぁ…
破滅の刻小型セットなのにコモン含む140種近くあるな。
全部アモンケットパックから出るのか…?
《永遠衆の墓所/Crypt of the Eternals》のカード名、間違えて《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》になっとるやん。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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