0001名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW bd5c-S0a6 [126.3.248.219])2018/06/19(火) 15:31:37.02ID:uFV/L3CT0
6/19(火)のVer1.4.0アップデートにて遂にカルチョリーグ開幕!
さぁ君もトップリーグ目指しライバル達と熱い戦いを繰り広げよう!!
1日1回無料ガチャからシドネ引けたった
下手すると2週間書込み無くなる過疎スレへようこそ
これは俺の遺言になるかもしれない
キーパー変えるってあまり考えた事なかったな
うちのチームはフェンデルとイルジータの2人GK居るけど素の能力で大きく差があるから全ての試合フェンデル使ってる
0012名無しですよ、名無し!(庭) (アウーイモ MMe9-VkiO [106.139.11.81])2018/07/10(火) 11:56:51.89ID:hgjdCEuFM
このゲーム土曜日から始めたんだけど楽しいね!
でも曜日ステージが本来の曜日しかないとやることないね
しょうがないからスキル上げしようと思ったけどなかなかドロップしない
0013名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW a24f-Afk7 [125.9.5.200])2018/07/28(土) 16:49:50.57ID:tBRx28O/0
星4キャラはそのままスキル変換すると進化前2つしか手に入らないけど、強化して進化させてからスキル変換すると進化前4つに進化後4つの系8個手に入るからコアと強化素材さえ余ってればそれが一番効率いいんだろうね
スキルの数が多いから星3含めてどのカードも気軽に売却できないでいる
今回のver.UPでようやく各キッカーの指定が…
後は5月中旬ぐらいからの超降臨と降臨キャラ獲得イベントが再開されているので
必要なスキルのキャラの獲得を行なってもいいかも。
0015名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 535c-qiom [60.112.92.122])2018/08/14(火) 00:34:02.93ID:COtBXc8K0
遊びやすくなって来てるとは思うんだけど盛り上がらんな
珍しく1年経たなかったのはカルチョエンジンの使用料のせいだろうな〜
良くなかったと思うのは宣伝のしなさすぎとスタミナ要求量だな
0020名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM8a-DQoI [153.154.223.93])2018/08/31(金) 18:14:16.55ID:WKWxzPeCM
ゲームとしては楽しめた部類
チャンスモードは本家に逆輸入してほしいくらい
メンバーズカードシステムは他作品に採用すべき
星6で11人組めちゃうとその先入れ替えにあんまり意味が見出せない→課金してまでガチャ引く気にならなくて、ソシャゲとしては失敗だったなぁ
カルチョはガンホーのゲームでサ終まで最短記録を更新したな
ネットゲーのグランディアや北斗は1年はもってた
まあ挑戦としては悪くは無かったんじゃないかな
11人居るとガチャしなくなるのとか練習とか
無くただ試合ってのとかうーんだったけれど
メンバーズシステムは面白い
据え置きとかはこういうシステム増えてるし是非他のソシャゲでも欲しい
0025名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイ 0f4f-x2yO [203.165.22.141])2018/10/08(月) 16:40:53.88ID:HpfFG7FP0
もうサ終なの?w
ゲームシステムはいいものなのに
サッカーファンがやる気無くすようなキャラデザとか世界観にするからだわ
ガチャゲーでガチなデザインで
売れると思ってんの?
仮に売れるとしたら
ガチなりにそこそこリアルな世界観に
しないとならねーでしょ
そんなら普通のカルチョAでいいやん
そもそもサッカーゲームでガチャゲー
作ろうとする事自体が無理だったって話