テラオリはくのいち以外のアプデ全部来ちゃってるからもう終了でしょ
これ以上やるならPC版やれって事だよ
キャップ開放されてもシナリオは追加されないし
もしシナリオアップデート来たとしてもメインクエに古代レイヴン開放を入れちゃってるせいで
神話勝てない奴らや野良はそこで行き止まりだしどうしようもねえ
0955名無しですよ、名無し!(東京都)2019/12/06(金) 01:07:42.96ID:c9GizlHY0
運営は現状の挑発の仕様マジでどう考えてるんだ?
一度目パシフィでコンボ抜けたとしてもクールタイムの差で
二回目は確実に避けれない挑発が来るんだが
一回捕まったら死ぬまで棒立ちで対人以前の問題なんだが
ランサーファイターは人外の反射神経か奇跡の先読みで最低二回は避けろってことか
運営はプレイしたことないのよ(´・ω・`)
じゃなければこんなことにはなるはずないわよ、ね(´・ω・`)
ところでイベントダンジョンだけどみんな床舐めすぎじゃないかしら(´・ω・`)
スレちゃんで行ってもノーダメ余裕よ(´・ω・`)
挑発とパシフィのCT一緒だったら
挑発したところで毎回100%パシフィで抜けられるんだから意味ねーじゃん
0958名無しですよ、名無し!(庭)2019/12/06(金) 07:39:58.49ID:ES+Zpwy9S
クモ周回でどこの鯖のアルケかは確認しなかったが火力がヤバイやつがいた。260万くらいダメ与えていたけどどれくらいの戦闘力ならそれくらいいくんだろうな
周りがみんなクソザコだったらそのくらい行くときもあるだろ
誰かが言ってたけど累計ダメージじゃなくてDPSで測らんと数値なんてあてにならん
上位は土日までイベント行かないからなあ
今は初心者でヒロイックやばそう
0962名無しですよ、名無し!(東京都)2019/12/06(金) 09:27:37.35ID:D0sqdP4n0
>>957
そもそもアチャもアルケもスレも
パシフィでコンボ抜けされることも考慮しながら全体を組み立ててるんだって
コンボゲーである以上コンボの起点になる攻撃をいかに当てるか
相手はいかに避けるかを考えるし
本命と見せかけて牽制、牽制と見せかけて本命みたいな駆け引きも成立するから
対人の楽しさがあると思うんだけどな
コンボの起点技が特定の職だけ
長距離射程広範囲だから距離も方向も考えなくていい
吸い寄せ機能付きで間合いも考えなくていい
予測以外で避けられることもないほど発動早い
これが修正されないならどこ修正するんだよ… 0963名無しですよ、名無し!(ジパング)2019/12/06(金) 09:34:24.47ID:5p4P2xpXM
ちなみに俺はダイヤの底辺くらいのファイターだが
対人で挑発は一切使ってない。
たとえ逃げオンリーのプリだったとしてもだw
挑発は持ってる方もつまらん。
仮に挑発がパシフィ解除不可、回避中でも当たるって仕様なら挑発のがCT長くても分かるが
パシフィで解除できるし運よく回避ガードできたらパシフィ残る分そっちのが完全有利になるじゃん
挑発1回目なんて解除されるの前提で使ってるし、2回目は必中っていったってその10秒後パシフィ解除されるんだからその後のコンボは抜けられるし
現状の10秒差でちょうどいいと思うけどな
ランサーに対しては同じ戦力なら勝率50%かな
上にいくほどフェイント入れてくるし挑発タイミングもずらしてくるからPSだけでは勝てなくなる
0967名無しですよ、名無し!(東京都)2019/12/06(金) 11:11:50.40ID:D0sqdP4n0
>>965
な?そうやってハイ俺のターン、10秒後はお前のターンみたいな考えになるだろ?
最後の対抗手段のパシフィでさえ1CT分の先延ばしにしかならないって意味で
CTを調整したらバランス良くなるなんて一言も言ってないぞ
アルケのマグネなりアチャのキックなりコンボの起点となるスキルをいかに当てるかを駆け引きしてるのに
発動すれば問答無用で引きずりこまれてパシフィがなきゃワンコン分確定っていう現状の仕様がおかしいと感じてるだけ
当然ゲームの仕様内でプレイしてる人のプレイスタイル自体を批判するつもりも無いよ
個人的にはランサーのリーシュよりも渋くていいから見てから回避できるようにしてくれとは思うが 100%解除できるスキルと90%状態異常にするスキルだからちょうどいいと思うんだが
挑発が見てから回避できるレベルになるならパシフィも詠唱1秒くらいして欲しい
問題なのは挑発の効果だろ。
何で無抵抗で近ずいていくん?それは挑発じゃなくて魅了の類いだろ。
挑発されたらターゲット強制変更。これが普通だ。百歩譲って、吸い寄せられるのはまぁいいけど攻撃させろ。
まぁ仕様変更は絶対無いだろうな。ファイター引退ラッシュなるから。
0971名無しですよ、名無し!(東京都)2019/12/06(金) 11:43:21.31ID:D0sqdP4n0
挑発=90%状態異常
ってのはなにを意味して言ってるんだ?
90%って数値は適当だが
回避すれば避けられるんだから100%じゃないだろ
強メンタルのギルドクラッシャー君へ
いつまで居座るんだ?
自分がやらかしたことを考えたら責任を取って自主的に抜けろ
0976名無しですよ、名無し!(東京都)2019/12/06(金) 12:24:43.84ID:D0sqdP4n0
>>972
言ってることめちゃくちゃで草
小学生かな? 回避すれば避けられるから100%じゃない!キリッ
やばすぎだろ
>>974
ギルドを晒し偽の情報で評判を下げギルマス批判までしたのに
それでも何食わぬ顔で居座るってやばない?
頭おかしい 0980名無しですよ、名無し!(東京都)2019/12/06(金) 13:10:41.32ID:D0sqdP4n0
>>977
自演だと言われても嫌だからレス返すけど
数字は適当なのはわかるとして
その比較で挑発が10回中1回は避けれるから90%云々言うなら
比べるべきはパシフィじゃなくて他職のスタンやダウン技の当て易さだろ
パシフィ10割って何だよ… >>980
タンク職とそれ以外の職の固有スキルの性能差の話をしてたんじゃないの?
起動スキルの当てやすさだけ比較しても他のスキルの性能差もあるし・・・
パシフィは100%で解除できるだろ 失敗する事もないし
解除したあとまた状態異常になるとかはまた別の話だし 例えばダメージを与える系のレイヴンスキルは外す事もあるから命中率100%じゃないけど
回復スキル持ちのレイヴンは自分には命中率100%だろ
前者のスキルは自分と相手の技量によって命中率は変わるけど後者は誰がどう使おうが絶対100%じゃん
0985名無しですよ、名無し!(東京都)2019/12/06(金) 13:48:49.90ID:D0sqdP4n0
そんな比較をしたつもりもなければ
そもそもまったく性格が違うスキルを比較すること自体
無意味なことくらい他の全員わかってると思うが…
アチャの落雷は回避される確率3割だけど
プリのヒールは回復成功率10割!卑怯!
ってアホかよ…
現状いかにコンボを叩き込むかを競うゲームバランスなのに
他職より明らかにお手軽ノーリスクでコンボの起点つくれて
最終対抗策のパシフィを使ってすらCTという仕様上
30秒後にはパシフィなしでの回避を再度要求されるようなスキルは
強すぎるんじゃねぇの?っていう簡単なお話なんだがな
当たれば絶対に状態異常にするスキル
どんな状態異常も解除するスキル
それぞれ強力なのは分かるがどちらかがずば抜けて強いといわれるとそうは思わないって言ってるだけだが
挑発を削除する代わりにパシフィも削除って話なら分かるよ
片方だけ弱体って話はそれはおかしいって思う
>>986
言いたいことはわかるが、ランサーやスレイヤー選択する人はそもそもPSが高く向上心の塊りで研究も怠らない
上位に行くほど痛感する
挑発の仕様うんぬんの前にPSやメンタルで負けてるかもしれない 0988名無しですよ、名無し!(東京都)2019/12/06(金) 14:39:25.32ID:D0sqdP4n0
だから挑発とパシフィの性能比較なんてはなから誰もしてねーって言ってんだろ
何なのこいつ…
よく見てなかったすまんw
挑発とパシフィ無くしたら、タンクの生命線である挑発がない分タンク不利になると思うけど
だからお前が挑発強すぎるから弱体しろって言ってて
俺がパシフィも強いんだからそれでいいじゃんって言ってるんだろ
比較するなって言うなら挑発避けれねーつえーーー!!ってだけ言っとけよ
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