【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part160

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>>947
火傷の総ダメージ量は修正後の方が高くなったでおじゃるよ

0953名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c392-IYX1 [122.219.179.50])2020/06/18(木) 20:45:41.27ID:BJz7TqDG0
火傷と強火傷は別判定だった気がするからスズリは強いのか

>>952
あら、そうだったのか。共通御魂も溜まってきたし低レア勢使いたいな

0955名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW c3ed-5NGf [112.140.19.246])2020/06/18(木) 20:47:42.02ID:cjFWln9G0
スズリは強いけど火傷部分に強さが傾きすぎてるからなぁ
オウギと同じで火傷/毒に強さの大部分が依存しすぎてると高難易度で持ってきづらいのがキツい

0956名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM67-rI+j [36.11.224.225])2020/06/18(木) 20:52:07.01ID:7jiXXagQM
俺はまだやってるけどみんなエロゲもうやってないんかな

汎用御魂の交換いつ来るんだ

スズリ好きなら壁としてどこでも起用出来るから愛で編成するのは楽な方
ウコンとかの方が苦しそう

ニトロプラスの村正が今のところラストエロゲだわ
なんか面白いのあるん?
ランスは微妙に世代じゃなかったんだよな

venusbloodは面白い

スズリは可愛いのでいつか星5にしてみたい

エロゲっていつまで経っても古臭い紙芝居ADVが主流で廃れるべくして廃れてんだろ
何も進化してねーじゃん

面白いエロゲほどエロいらない問題あったからの
エロシーンないと当時は売り出すのが難しかったとかよくインタとかで見た

エロなしのぬきたしとかすげーつまんないゲームになりそう

鍵作品のAIRとか売る為だけにエロ入れたからな

せっかくの新キャラなのにわざわざ火属性前衛という超激戦区に放り込まれて空気読めないスズリちゃん…

老眼が進んで文字読み続けるのだるいからCSでアクションゲーばかりするようになった
老いによってゲームはCSに取り戻された

遅レスだけど浩之ちゃん上位にいないってマジなん

アンジュのおかげでVH4とVH5の星3クリアできました

>>908
1の戦士が入ってないのか…

アクアプラス祭りの人気投票は最初メインキャラだけ並んでて「投票したいキャラが居なかったらあなたが登録してね!」形式だったからあんま信用ならないぞ
ウルトリィとカミュとか最初名前無かったから俺が途中からリストに入れたし

戦闘画面ごちゃごちゃしすぎて分かりづら過ぎる

バフデバフが敵も味方もお互い何がかかってるのか分かりづらいのはダメだよな
何起きてんのかよくわからねぇ戦闘画面改善して欲しい

>>798
まじ?
オワコン

慣れてきたら特性だけで今何が起きてるのか大体わかるようになるが画面だけ見たらさっぱりわからん
一時停止中の詳細情報はマジで欲しい

0976名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 87aa-FLho [126.31.174.31])2020/06/18(木) 22:05:20.97ID:YCy55qyK0
>>961
星5スズリちゃんマジ可愛いよ

VH3のヒエンは「特性」なのに新設されたVH4,5の敵は「特殊」ってなってる
なんで変えたんだろ?

>>975
一時停止とスローはほしい

戦闘の大事なところで倍速から等倍にしようとしてAUTO誤タップした時の絶望感凄すぎて笑うわ 間髪入れずに連撃1段だけを撃つからたまったもんじゃねぇよ

画面の上か右端とかにタイムテーブル表示しといて欲しい
ダメ時回避の特性持ちに連撃3使いたい時とかアイコンじっと見てろってことなん?って思うわ

>>976
よし、当面の目標にするわ

>>980
回避封印使えばいいから問題ない…数日前までそう思ってました
現状は運ゲーになっちまってるよなぁ

そういえばキウルって被撃時毒解除持ってるんだよな
誰か慈愛で前に出して無理矢理盾にする変態編成でクリアした人居ないかな

お前らが何を話してるのかさっぱりわからぬ…
うたわれの人気投票にしてくれよw

ゲーム性のキモってのは自分の操作によってバトルの結果がどれだけ変化するか
そしてその変化が分かりやすいかどうかなんだが
ロスフラの場合最初の編成で90%くらい結果が固まってしまって
残り10%も誰の連撃をどのタイミングで使用するかでしかないからなー

0986名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ c3ee-Epcz [122.135.234.12])2020/06/18(木) 22:47:00.21ID:3k7e1qAq0
正直倍速?でやってると戦闘中ナニが起こってるのかイマイチ分からない
頭デコポンポは俺だけじゃないはずニャモ

そんなのどこのソシャゲでも同じだわ。じゃなきゃ何の為のガチャってなるし。

俺は編成で90%決まって戦闘は連撃タイミング調整するだけっていう味付けがお手軽で好きよ

0989名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 2b3a-LS63 [114.144.150.195])2020/06/18(木) 22:53:02.52ID:E4hok6SI0
これって開発がモニター使って操作も物理キー使ってプレイしてるんじゃないかな
ミラーリングしてやるとアイコンもよくわかる

ipadproでやってるからか言われてるほど分かり辛くは感じない

編成ゲーの楽しさを知らんのか?ならこのゲーム向いてないな

倍速機能あんまり意味ないよね

0993名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Saa3-FLho [106.154.125.190])2020/06/18(木) 23:09:45.34ID:JPyS0TQVa
>>981
頑張れb

よし、そろそろbossキャラ2体に増やすか

>>992
最近は気力ゲージ目押しする為に等倍必須やわ
2倍にすると戦闘開始と共にゲージが振り切る
まぁ、始めた頃は2倍にしないと遅すぎたけどね

倍速はオート戦闘にしたときに連撃をどこまでやるか設定できればな・・・

0997名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウエーT Saea-71GS [111.239.170.70])2020/06/18(木) 23:17:20.65ID:Jwy68a1Ua
ロジック組んでシミュレート通りにいくかどうかもゲーム性だと思うが

0998名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c392-IYX1 [122.219.179.50])2020/06/18(木) 23:18:01.44ID:BJz7TqDG0
>>985
実際編成でほぼ決まるゲームも多いけど
操作してる気にさせるのも大事だな

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