レイを先に作ったけどルナの塔とかクエストでユイ欲しい場面たくさんあったよ
クラバト優先ならレイあれば編成のはば広がっていいと思う
レイ急いで作っても、そんな早くからクラバト頑張らないし
ラース倒せるわけでもないし、ルナ急いで登る意味も無いしで
イベSPが楽になる位の持ち腐れだったわ
物理パでまともな戦力になるのが5プリペコ 5クリスくらいで
次点で3専用ムイミしかいないけど十分ですか?
物防ダウン持ちで戦えるのはプリコロくらいかな
0955名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 2db2-ry78 [220.102.215.8])2020/07/19(日) 17:11:47.38ID:7lnAtYjm0
>>954
ノーマルクエストの話ならそれでもlv.と装備があればなんとかできる
クラバトの話なら全く足りない プリコロ☆4にした新規(4日目)のぼく同輩の存在に安堵
>>926
遅レスだがその構成はネネカとまれにアンあたりが落ちるのは仕様
1000〜1200万あたり削って3PT目に渡すのが仕事だからそこまで問題じゃない 秘石とジュエル相互の価値換算ってどう考えればいいですか
プリコロは先月☆3ランク10だと後半の段階で死ぬ場面あったから
☆5ランク10か☆3ランク14に上げた人多いと思う
来月に☆3ランク10でも全部適正になる可能性はあるがまたコロコロされる可能性もあるし
クラバト用に☆3ランク10キープして本番で使えないと意味なくなる
いくらUBが強くても死んだら使えないし
ハツネを今15で使ってるんだけど17にしていいもんかな
魔攻クリあがるしいいやと思うけどTP2下がるのが気になる
0961名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Saf1-2gBC [106.180.33.129])2020/07/19(日) 18:54:12.31ID:NROGhghFa
>>958
入手方法によってレートは違うけど
ガチャって全部秘石に化けた時の平均が秘石1個50ジュエルちょい
この辺が基準になると思う >>938
>6ハツネが来た時点でクウカはほぼ終わったよ
論点がわからない >>960
TP上昇がシビアになるのは主に6ユイやニュイみたいな元々TP溜まりにくいのに初回UB早く打ちたいキャラだと思ってる
6ハツネみたいなアタッカーは攻撃力重視で良いのでは?どのコンテンツでの事かわからないけど、そもそもユカリとかアンとかルナで支援するんでしょ?
それにR15って中途半端ハゲーっ!だよ?TP重視ならR14以下、それ以上上げるならR17MAXだと思うよ >>960
ハツネは17にして攻撃力上げた方がいいよ
主戦場のアリーナだとどうせ初手水着サレン+ユカリで溜まるし >>963
横槍すまん、ハツネならTP最大効率はR15なんだ ハツネの件さんきゅーです
アリプリメインで日課のラースで使うくらいなので17にしてみるわ
ハツネのTPが2高いくらいじゃ大して変わらんだろうと17まであげたわ
もうアタッカーは基本17まで上げた方がいいと思うの
グレアは専用最大が優先ですか?
それとも星5優先ですか?
ルナってランク15まであげてしまった場合16にした方がいいですか?
>>963
14以下って何を言っているんだ
ハツネはTP最大になるのが15だから質問してんだよ 21-14がどうやってもクリアできない。71レベルじゃ無理ですか?
>>968
ラースドラゴンにしか使ってないけど
グレア星3専用170でもテンプレフルオートで1200万くらい出せるよ >>971
それだけの情報じゃ何とも・・・
クリア出来ないなら強いサポ借りるしかないんじゃないかな? >>973
プリペコ(11)ムイミ(11)プリコロ(10)まではいれないとそもそもパーティーがなりたたないかんじ
あとサポート一人、他一枠というかんじです。 だれかにたのんでヒヨリおいてもらってためしてみます。
基本はサポートヒヨリを最前列にして後ろにプリコロやマホ等のサポーターを後衛攻撃で死なないように配置すればクリアできる
ヒヨリで無理なボスはレイやミフユが有効なパターンもある
新規で初めてリセマラや72時間300連で何とか揃えた程度の戦力じゃ会話にも入れなくて悲c
0979名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 2db2-ry78 [220.102.215.8])2020/07/19(日) 22:23:58.34ID:7lnAtYjm0
ここ質問スレだし
>>965>>970
悪いなアタッカーでTP上昇2程度をシビアに検討した事は一度も無かったものでな
R15とR16なら悩むかもだがR17がほぼ揃いつつある今は攻撃力全振りでいいだろ ヒヨリ、レイは星6でも専用MAXにしないと弱いですか?
0983名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 2db2-ry78 [220.102.215.8])2020/07/20(月) 00:45:26.29ID:yXABVnYe0
6にすれば弱くはない
専用上げれば火力が上がるから更に強くなる
あさってぐらいに正月壊れ復刻するのか?、石ないぞリセマラ後追加70連計170連フェス回すんじゃなかったたぜ、またリセマラ勢に逆もどりもありえるぜ。ネネカとかフェス3人ではじめたのに
>>980
どうでもいいけど一行目がなんの説明にもなってない気が このゲーム星の昇級やランク上げは慎重にしたほうが良いらしいのはなんとなく察したんですが
キャラごとにどこまで上げたら良いかとか複雑すぎてよくわからず
とりあえず育成の最低限の指針とか、ここまでは脳死で上げて大丈夫みたいのがあれば教えてほしいです
ちなみにフェス限はプリペコ、プリユイ、プリコロ、ネネカを引いて始めました
とりあえず9まで上げてはいけないキャラは居ないと思う
ああ上げては行けないとか言うとまた誤解生むな
9まで上げない選択紙があるキャラは居ないと思う
ランク途中止めの条件は”TP上昇が一番高い””TP上昇とTP消費軽減のバランスが良い””UB回転率と総合力のバランスが良い”等
ネネカを例に挙げるならTP上昇が高いR14の人もいれば火力差がでかいってことでR17まで上げてる人もいる、うちはR17
何を重視するかで変わるので自分で判断できたほうが良い、他人は責任とってくれないし
星は被弾の多い前衛なんかは5を推奨されがち、あと火力もなるべく5を推されがちだけどUB回転率の観点から3や4がいいキャラも居る
また回復やバフ・デバフなどダメのないUBや追加効果がメインのUB持ちなんかは回転率重視で星を抑えることがある
ただしそもそも生き残らないとUB撃てないから死なないだけの耐久力がある前提の話になる
長々と書いたけどどちらもクラバトで二桁狙うとかそういう人らが気にするようなことなんでそこまでガチじゃないなら程々でいいと思う
個人的な意見だけどランク9まではどのキャラも上げて問題ないと思います、先述の通り責任は取れないけど
ランク問題はよく知らん奴が「上げすぎたら"使えなくなる"」みたいな事言い出すのが一番の問題だわ
>>992
ほんとに使えなくなるのは
クラバトのニャル編成でカスミやニャルのランクが違うとチャート通りにいかないとかほんとそれくらいだからな
そこに一日数千万のスコア差が出ることに引退考える廃プレイヤーも少なくないみたいだけど どの程度のクランに属してるのか不明だがまだユイのキャラスト読んだら産廃みたいなこと言ってる人もいるし情報の一人歩き怖いですね
>>989-991
詳しくありがとうございます
まとめると、星やランクを上げるとステータスはアップするけど必殺技の回転率は下がる、
対人戦で上位を狙うとかでなければそれほど気にしなくて良い、
ってことかな?
星上げるのもすごい道のり長そうですけど、とりあえずまずはタンク役(うちの場合プリペコ?)から上げてくのでいいですか? >>996
対人戦(アリーナ)は関係無い
あれはセメントだから高い方がいい
クランバトル(レイド)が関係
あれはプロレスだからある程度受けないとダメ
どっちにしろ1%にも満たない上位プレイヤーしか関係無い >>996
それで良いよ
タンクが弱いとすぐ全滅するからね クラバトボスやダンジョンボスだと1:30の中で何回UB打てるかの勝負だったりする
サポートはとにかくUB1発目を早く打ちたいのと、終了時間ギリギリでアタッカーのUB打てるかでかなりスコアに差が出る
クラバトだと模擬で数回試しても本戦で模擬通りに運ばなかったりする事故が起きる(事故と呼ばれる事象は他にもある)
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