【原神】微課金スレpart13

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次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください


Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
 空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
 数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます

Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい

Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ


ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

タイミング合わせて水面に勢いよく潜ってとれた
範囲広いから嫌いだわあれ

こんな手抜き編成でもあわや☆9の余裕クリアとかホント今回の12層は簡単だな
https://youtu.be/-U0NnXjeKGw

編成は手抜きでも装備はガチ

イベント急凍樹は
吹雪前にベネットスキルで1発で岩割ってバリア内に入る
フィッシュルオズ長押しで急凍樹に攻撃届く
アンバーチャージショットで過負荷ダメージプラスされる
走ってシャンリンのパンダ置いてベネットかアタッカーで殴るだけ
ダウン中はオズ、パンダ、アタッカーでトリプルアタック
これで1分か2分

純水精霊はオズ召喚してノエルで耐えてれば終わる
最後っ屁は全力で離れて範囲外まで逃げる

純粋は強いというより倒すのに時間がかかるのが厄介
最初から刻晴 フィッシュルでやってるので苦労したということはない

というかゲーム慣れしてない頃に狼や無相を倒せなかったことはあったけど純水でそういうことは全くなかったな
狼とかもすぐに慣れて以後はサクサクだけどね

12層はタルタリヤ ショウリ ディルックの3人だけで☆9いけちゃうみたいね
上下あわせて3人な

今回のきゅうとうじゅはマルチでカオスが楽しかったわ
みんなでシールド避難するのも楽しかったけど面子によっては一瞬で終わるし
おれはベネットでサポートに回ってたけどベネットフィールド連発出来たら一瞬よ

報酬の獲得は全部終わってるけど気分転換にと昨日やってみたら毎回楽勝で初日のカオス感が既になかった
もうみんな攻略法覚えて慣れちゃったのかな

ぐは、、またすり抜けで七七が来た
☆5が3体しかいないのに七七が2凸かよ、、、

かわいそう
ヒーラーはジンいるから十分だし七七こないことを祈ってる

>>953
ノエルとアルベドって相性いいの?
凸進んでないからノエルのアタッカーは諦めてそういう運用はもうしてないけどなんか欲しくなるなぁ

>>868
こいつNGで良いだろ

トップランカーはアルベドなんかもう使ってないよ
やっぱり元素反応ダメージが肝だと言うこと

虚無

元素反応ゲーなのは当然の上で岩共鳴キャラが強いから色々できるねって時代なのに何言ってんの
なんでシャンリンとオズで急凍樹ドヤってる奴がトップランカー語ってんだよ

大阪ガイジに一々絡むな
さっさとNG入れろ

色々出来ることは否定してないだろ
ここは微課金スレ
重課金して色々遊べるスレじゃない

たてるぞ

ジスレ
【原神】微課金スレpart14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609632916/

というか先生と共に岩強化されるの見越してアルベドとるんじゃないの?

大阪NGしてる人用次スレ

【原神】微課金スレpart14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609632916/

普段使いできる弓欲しいよな
まあ、タルタルなんだけど
関羽はどうなんだろうか

無星から星5ディル刻晴一気にきて嬉しくて頑張って71まで育てたが、刻晴めちゃ弱いのな
ディルは雑に強い

まあクリーンナップが好感度10になってしまったから
新チームに何とか両方入れたいが

強さ=表示ダメージなのが見て取れる
速さが存在しない世界

>>974


ディルックも強いんだけど、DPSって言葉の意味を知らなそう
というか最近DDとDPS混合して使われてるのすごい気になるんだけどなんなん?

印刷物のデザイナーのことだろ

1秒間に1万ダメを1回出すのも1秒間に5000ダメを2回出すのも同じなんだわ

瞬く間にホアーで一気に間合いつけてぶん殴るのは便利で快適よ
クレーとか使ってるとそれができなくてしんどいからメインアタッカーは刻晴だわ

>>978
速さ存在してるだろ
秒間ダメージ勉強してこい

間合いつけて→間合い詰めて

もちろんクレーはクレーで相手次第で刻晴より強いけどね

>>983
いや、文脈!
東京ホテイソン!
それでも刻晴は弱い
雷の宿命だと思う

コクセーで旧螺旋12-3を30秒台で攻略してる人いなかったか
俺は見てないからよく知らないんだが、それでも弱いのか?

雷弱いとか言ってるやつに限ってバリアガーとか純水ガーとか言ってそう
盾なんかも過負荷で吹っ飛ばせるしね
雷スライムみたいなのは置いとくとして基本どの属性相手にも対応できるし戦いやすいんだけどな

あくまで偏見です


>>986
18秒とかもあったそうだけど刻晴言うても他のキャラもいての事だしな
でそっちの方が重要なんでしょ

いままで蒸発でゴリ推してきたから
立ち回りなのか?
星4武器でもバーバラちゃんは秒間3万だぞ?

まあ、バリアは、苦手だ、そのためにリサを81まで育ててるからな

どちらにしろ今のチームは総入れ替えで刻晴ちゃんもアタッカーに入る予定だから
しばらくしたら意見も変わるかも
ただイベントで無双しようと思っていたがそれは叶わなそう
ベネット先に育てた方が良かったのかな

蒸発させるための火付与のためのキャラチェンとかその辺考えるともっとDPS下がらんか?

>>991
たぬきとスクロースがいるから
ただ俺の1秒は2秒かもしれん

まぁこのゲーム1人での火力にはあまり意味がないことがわかってきた
大事なのは4人でどれだけDPSを叩き出せるかだな
たぬきとカラスとかはお手軽に全員でのDPSを上げられるからいいよな

他に2キャラ使っていいなら秒間3万どころじゃないだろうとして
それはともかくシャンリンのタヌキをちゃんと当て続けないといけないとかそういう丁寧な立ち回りを続けるのは大変だろう

刻晴はもっと雑に動けて追撃性能が高く、、回転力の速い元素爆発と相まって回避力なども高いのが強み
1発高ダメを狙う運用とは違って行秋の元素爆発と合わせて戦うみたいな脳死戦法があってて楽

そこに気付けた君なら螺旋への挑戦意欲が深まったはずだ
さあ今すぐ11-2をレッツトライ

クレーの元素スキルかベネットの元素爆発にタルタルかモナの元素爆発混ぜると雑に強いのが悪い

まあ別に刻晴をめちゃくちゃ強いとかそういう主張するつもりはないよ
ただ運用次第で強くて便利だし弱いと思うなら運用法が違うんだろうなとしか

編成としては
元素反応ダメージで戦うタイプ
超電導&物理アタッカーで戦うタイプ
属性バフデバフで戦うタイプ
爆発連打で戦うタイプ
の4種類が考えられるよな

総DPSが同じでも基本的にバースト弱いDPSが一歩劣るのは事実なんだよね
どのゲームもダメージ計算にどこかで必ず乗算要素が入るからバーストタイミングを合わせてDPSを稼ぐのが主流になってるわけで、このゲームも乗算要素多いしダウン中に落とし切れるかどうかがデカイ
コクセイみたいに手数で稼ぐといっても、元素爆発に合わせて更に速くなるとかDPSに緩急がつけられてないキャラはエンドコンテンツに噛み合わない場合が多い

質問ありますか

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