非公式ながら運営責任者から実装が示唆された対人戦
俺は原作知らんのでルールとか全く想像つかないが、とりあえず最近
ラティアスとオスの高個体が出たのでカンストすることにする
0015ピカチュウ2018/06/13(水) 20:23:20.13ID:vPcjitTi0
ポケモンGOは収集ゲーだと石原も言ってただろ
何を期待してんだか
ジムが糞つまんねえからなんだかんだ期待してる
最悪今のバトル仕様でも良いよ
避けの上手さしか競うところが無くても金ズリと戦うジムより何十倍もマシ
対人戦で使用する6体を登録
1日4回(10時、12時、15時、18時)
ランダムに選出した他のプレーヤーとオート対戦
(タイプ、CP、技、HABの値で勝敗を計算)
こんな感じじゃね?
0019ピカチュウ2018/06/13(水) 21:47:25.12ID:vPcjitTi0
いや、レッツゴーやりゃええやん
やるとしたらこれは普通にどこからでもできるようなネット対戦にした方が良い
ジム直下出ないとできないとかは危険すぎる
そもそも複垢とかで迷惑かけに暴れ回るやつって通常のネットゲー感覚だし
>>20
過疎ジムでやる気かよ
普通に商業施設とかでかい公園のジムでやれば良いやん
それか家ジム管理人を相手にすれば良い 0022ピカチュウ2018/06/14(木) 07:20:21.12ID:WHbP52qnM
>>19
E3で出てきた情報によると、レッツゴーで対戦はない模様
野生のポケモン捕獲することによって手持ちのポケモン全部の経験値が上がる仕組み
本家に匹敵するほどの複雑な対人戦の実装なんてナイアンには到底無理w 0023ピカチュウ2018/06/14(木) 07:48:16.89ID:u6At5gV30
>>22
何言ってんだ、トレーナー戦はあるしオンラインでシングルダブルあるだろ
まあGO民は努力値の調整や特性補助技使った対戦は難しいとは思うけど 0024ピカチュウ2018/07/08(日) 14:39:03.69ID:gedZJh5N0
システムが単純だと一部のポケモンしか活躍できない
システムが複雑だとナイアンの技術力がもたない
0025ピカチュウ2018/07/08(日) 14:58:54.98ID:v8tJroWV0
実際に実装されるまでこの手のスレは伸びんよ
徘徊してポチポチすりゃレベルや砂の数字だけは上がっていく老人用ゲームで対人の話できる奴なんかほぼいない
そもそもそういう思考回路がないからなw
0026ピカチュウ2018/07/08(日) 15:14:21.69ID:eqH09HMrd
ネット対応しないとやる相手いねーよ
糸冬
0027ピカチュウ2018/07/08(日) 15:56:43.63ID:D7Poy9ejd
努力値振りってそんな難しいことではなくね?
ポケゴでもツールに入力してDPSとか耐久時間とか死ぬまでに与えられるダメージ量とか調査してるここの人たちなら
ダメージ計算機やら使って耐え調整抜き調整高乱数以上で落とす調整みたいな対面意識の努力値振り普通に出来そうな気がする
めんどくさいジムの配置順!とか!真剣に考えてるここの人たちなら
重いと感じる仮想敵への弱みを補うような形でのパーティ構築も出来そうな気がする
んでよく考えずに人の貼ってくれた情報を見ながら使うポケモンを選んでたような人はテンプレを真似るような形でパーティを組んで戦いそう
なんか結局本家とあんま変わんなくね?って思う
0029ピカチュウ2018/07/08(日) 18:19:19.10ID:NEe/7ocza
爺どもとシミジミ対戦するのか
0030ピカチュウ2018/07/08(日) 19:09:53.89ID:Y8ZZZ9zj0
赤の三連要塞に挑みたい。
道場破り方式がいいわ。
爺がスカーフしおふきだのマンダは初手竜舞だのマルスケデブだの言いだすの絶対面白いから対戦機能早く実装してほしい 現状ただの殴り合いでしかないポケGoにおいて対戦を考察する余地がどれほどあるだろうか
本家の対戦を将棋とすればGoはどうぶつしょうぎみたいなものだから、あっという間に結論パが出来て終わりな気がする
0033ピカチュウ2018/07/08(日) 21:56:02.47ID:0/lWE6tKd
今のシステムならハピナス最強と考えるなら
ハピナス カイリキー サーナイト メタグロス ゲンガー ギャラドス
みたいに基本は組まれそう
でも殴り合いとはいえ等倍で受けつつ弱点突くだけでも一応ダメージレース有利になったりするしタイプ統一パとかでもこういうパーティに対抗できるんじゃないの?
すぐ結論パとかいう言葉使いたがる人は視野が狭いように思う
0034ピカチュウ2018/07/09(月) 02:12:19.18ID:O6tvSYCD0
高火力格闘タイプが対面連打してるだけでハピナスで止まる時点でゲーム性なんてないわ
皆のバトルパーティーを勝手に登録
勝ってればコインが1000コイン増える
負ければコインが1000コイン下がる
所持コインより下なら強制課金で決済
低レベル無課金勢を排除せよ
0038ピカチュウ2018/07/09(月) 17:36:09.25ID:a6rNRXod0
対人戦よりソロコンテンツのバトルハウス実装して欲しいわ
NPCとの3対3バトル
PLは同一になるようにして敵の技は覚える中からランダム
NPC一人撃破につき1コイン
50・100・200連勝に応じてメダルゲット
徘徊した時間や課金ではどうにもできないから
ポケモンの知識がないザコ老害判別にも使える
>>39
それじゃ何の為に散々伝説レイドやったのかわからないじゃん。 対人戦の予想
予め、先鋒、次鋒、中堅、副将、大将のポケモンを登録
5種5体とし重複不可
登録したポケモンはレイドやジムで使用不可
1日3回、自動マッチングで戦闘を実施
タイプ、技(その時の天候を加味)、HABを元に勝敗を計算
勝敗によってレートが増減
こんな感じかな
0042ピカチュウ2018/07/10(火) 00:42:11.47ID:P9OU+D6A0
ポケモンのシングルバトルって63、66なのに
そこらへんだけスポーツの団体戦みたいやねw
>>11
レイドの時も、フレンドの時も言われてたなw 0044ピカチュウ2018/07/10(火) 02:43:23.86ID:rpTivkhc0
>>41
その方法なら6種6体だろうしパーティのCP上限も設けられるんじゃないかな
回数は2時間に1回最大3回までストックでこまめにこなすと1日12回出来るとか 0045ピカチュウ2018/07/10(火) 04:58:39.51ID:Oash78J+0
お互い10m圏内でスマホの向きを相手に向けて双方画面連打でガチバトル
ポケGOのおっさんたちはサイキネのことをサイコキって呼ぶのか
0048ピカチュウ2018/07/10(火) 06:40:43.38ID:3K0QUL2bd
負けたらスマホが爆発する仕様にしろ
現況は緩すぎる
0049ピカチュウ2018/07/10(火) 14:55:55.01ID:Ca/IGOI80
現状のシステムで対戦導入するの無理あるでしょ…
ポケモンGOの対人戦専用アプリを開発してくれ
現状のポケモンGoアプリはバグだらけで既に限界
0053ピカチュウ2018/07/11(水) 02:53:58.56ID:rs9MzsHL0
普通にUSUMやるか11月まで待てばええやん…
0054ピカチュウ2018/07/11(水) 08:48:56.67ID:+tkWMKNQM
ヌケニン実装来たな
PvPも近い
0055ピカチュウ2018/07/11(水) 08:55:36.48ID:4W1ixchF0
「ヌケニンにはバンギ」がジジババの間で流行りそう
ボックスの肥やしになってるラッキーFFF全部強化したらええん?
0057ピカチュウ2018/07/11(水) 12:22:06.45ID:j78z96+YH
>>47
以前公園でおっさんがエアムードが強いよとか語ってたよ 0058ピカチュウ2018/07/11(水) 12:25:05.46ID:3hQo4Sor0
ムラっけオニゴーリ最強
0059ピカチュウ2018/07/12(木) 02:34:48.50ID:jdvnPz4u0
カイオーガレイドでヌケニン使うンゴ
第3世代思い出すわ
0060ピカチュウ2018/07/12(木) 15:17:32.03ID:F99aNb5ax
俺が考えたミニゲームはどうかな?
カーブスローダーツ
ポケモン名前早入力
ジャンケン3回戦
0061ピカチュウ2018/07/12(木) 19:31:32.46ID:8fqJk8pf0
もうライトも平等にしちゃいたいならトントン相撲方式でいいよ。
重さと長さのバランスがポイント。
アローラナッシーみたいなのは激弱。
>>52が一番現実的だな
アカウント使って他アプリで対戦 0063ピカチュウ2018/07/12(木) 21:40:44.20ID:uB6AiVPpa
>>62
くくさまP-GO鯖使って作ってくれないかな対戦アプリ。 0065ピカチュウ2018/07/13(金) 03:32:47.85ID:vRqgezSMx
バビル2世を見てた世代はサイコキだな