管理人ジムを叩く理由は調子に乗ってるジジィをぎゃふんと言わせるため
コインはコインで別に過疎ジムで稼ぐよ
0953ピカチュウ (JPW 0H03-wvQP)2021/05/18(火) 20:05:50.30ID:EKtfNymRH
レイド前に落とすやつってセカイなあといつも思うわ
たかが2球増えるだけでわざわざジムやる時間が無駄だわ
>>953
試行回数増加、バンドル増加、確定4コイン
これで無駄ならジム活全部無駄だしこのスレの存在意義も無いな 0955ピカチュウ (ワッチョイW d3c1-JFKK)2021/05/18(火) 21:18:51.71ID:MWE79IsT0
レイド前に他色だったら叩いてるわ
暇だし
>>948
評価する
これハピで勝利数増やした奴にしてもええな 0959ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/18(火) 23:17:15.38ID:ZeDIZrE80
>>944
割と置くが、ほんとに優秀だな。ゴリ押し代表格のミュウツーメタグロスをシャットアウト、格闘は等倍だが想像より時間かかるしそもそも抜群は地面だけだがその地面をスタメンにしてる奴はいないに等しいだろうからゴリ押しさせるか再編成させるかでシミュレーション以上の防衛時間稼げるな。
攻撃側が地面組むとしたら技範囲優秀、小回りも効くドリュウズだろうけど耐久低いから対Aベトベトンを終えたらほぼ仕事させないしイイ。 アロベトの優秀さはその通りやが、
その分置かれる頻度も高いからジジババライト以外は地面アタッカー入れとくのはあたり前
0961ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/18(火) 23:20:08.93ID:ZeDIZrE80
>>946
カビゴン?実際Sカビゴン置くが、SカビゴンののしかかりがSカイリキーに直撃したら相当痛そう。
ただカビゴンに限った話じゃリトレーン後の恩返しも捨てがたいし難しいな。 シャドウ置くならサーナイトのあまえるやないか?
シャドウカイリキーさくっと溶けるやろ
0963ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/18(火) 23:23:20.47ID:ZeDIZrE80
>>960
マ?都会の話?
市の中心部とかは確かに田舎ジムよりまともなの置かれてる確率高いように思えるが、そういうとこでも俺以外のAベトベトンPL40↑は一回しか置かれてるの見たことないが… 0964ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/18(火) 23:25:37.64ID:ZeDIZrE80
>>935
置くならあまえる/リーフブレードかな?置かんけど >>963
40↑かどうかは関係あらへんな
30未満はさすがに格闘ゴリ押しもありやが、40付近なら地面出す
ちなみに川崎みたいなポケGO大国よりも閑静なとこのが落ち着いてジム置きできるからこのスレのテンプレ面子みたいなジムになりやすい 0966ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/18(火) 23:35:26.64ID:ZeDIZrE80
>>908
OK。サーナイトは防衛としてはトゲキッスの下位互換感は否めないけどやはり格闘を切れる上あまえるならミュウツーも苦しめられるのは良いし、二重無し弱点少なめでまぁコメットパンチでも2発必要だしで、たまに貶されてるけど言うほど悪くない。 アロベトカンストとかもう防衛マニアの領域だろpvpでもロケ団でもレイドでもつかわん
ハピは防衛の柱というか全てだからなハピのかわりはおらんけどアロベトエルレイドの代わりは効くからなぁ
ハピ以外の防衛スタメンでXL集めやすいのいたっけ?
ラルトス飴除いて
サーナイトはあまえる、エルレイドはねんりきにして曇りならサーナイト、強風ならエルレイド置いてる
天候晴れならヒードランタイムなのでエルレイドかめざ地キッス置いてサーナイトは置かない
0972ピカチュウ (ワッチョイW 7d58-/TFo)2021/05/19(水) 00:40:52.91ID:jwQC0aYu0
pvpもいけて役割似てるのだとバルジだけどカンストでCP2400台ってモチベの減り的に一番美味しくないのよね
減る速度一緒なら火力高いアロベトのが良いよねってなる
まぁ俺はバルジ好きだから作るけど
意外と防衛定番面子ってXLはしんどいのよねカビンゴからラッキーソーナンスケッキングミロカロス最近だとバルジからブルンゲルまで正攻法だと時間も手間も掛かってしゃあない
グロスもけっこう大変よ
シャワーズ割と楽カンストみたことないけと
0975ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/19(水) 01:03:30.00ID:TPY5Wils0
>>973
まぁ同ジムに同居させても良いしな。並べてもウザそう。
並べたら解放ドリュウズや解放ランドロスで一貫されることにはなるがあの耐久力に対して不一致いわなだれで攻めてたんじゃ時間かかるし無問題。 0976ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/19(水) 01:06:01.66ID:TPY5Wils0
>>974
シーズン導入されてからイーブイ絶滅危惧種になったしな。ブラッキーもシャワーズも置き順考えればまだまだ防衛優秀ポケモンだが。
ただそろそろシャワーズにたきのぼりくらいは欲しい。 >>970
メルメタルもいるね
エスパー鋼受けれて最適攻めしても結構時間かかる。アタッカー側も大体鋼入ってるから馬鹿力刺さるし 0980ピカチュウ (ワッチョイW 7d58-/TFo)2021/05/19(水) 01:39:49.79ID:jwQC0aYu0
>>978
前後にノーマルがいることが多いんで、たいてい殴ってる 0982ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/19(水) 11:26:51.21ID:TPY5Wils0
メルメタルは技1なんとかならんもんかな…。防衛なら不一致でも良いからとにかく重い技が欲しいところ。防衛としては技2そこそこ良いのに技1のせいでPL50でも脅威には感じなかった…。
でまぁ技1貧弱でもシャワーズやヌメルゴンなどは防衛で適正があるが、メルメタルは頻出の格闘弱点なのでそれらと同条件では見難いし。現時点の技構成ならメタグロスに軍配が上がるかなぁと。
0983ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/19(水) 11:29:10.12ID:TPY5Wils0
メルメタルは技1なんとかならんもんかな…。防衛なら不一致でも良いからとにかく重い技が欲しいところ。防衛としては技2そこそこ良いのに技1のせいでPL50でも脅威には感じなかった…。
でまぁ技1貧弱でもシャワーズやヌメルゴンなどは防衛で適正があるが、メルメタルは頻出の格闘弱点なのでそれらと同条件では見難いし。現時点の技構成ならメタグロスに軍配が上がるかなぁと。
0984ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/19(水) 11:44:36.47ID:TPY5Wils0
>>981
まぁ鋼タイプということでメタグロス、ミュウツーは止まるし>>978のようにわざわざ炎出してくれるんならまだ良いがその格闘で貫かれた場合がつまらんよなー…耐久はあるが技1貧弱で反撃もあまり期待出来ないし。
だからメルメタル置くなら格闘が疲弊しているであろう最後の方なのかなぁ。 メルメタルはノーマルの後でもモグラに変えるかなー馬鹿力以外に2重耐性あるし
まぁまぁジムやってる人は鋼見た時点で炎か地面は組み込むんじゃない?
メルメタルよりカビンゴのほうがいいなカンストで3600くらいか
メルメタルと違ってカウンター勢相手ほぼ確だから思念のしかかりでゴリゴリ削れる
0987ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/19(水) 13:26:10.53ID:TPY5Wils0
>>985
そうなのかなぁ?対鋼だと既にセッティングしてあるパーティにてメタグロス←シャドボ解放ミュウツー、メルメタル←格闘、(ボスゴドラ)←格闘で攻めるけどなぁ…。
わざわざ地面(ドリュウズ)出勤させるのはAベトベトンがいるときくらいなもんで。 0988ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/19(水) 13:42:34.57ID:TPY5Wils0
>>986
そうだな、まぁメルメタルにはミュウツーメタグロスを止める役割があるとはいえ単純な性能で言えばカビゴン(しねん/恩返しorのしかかり。解放はいらんがGBL用に解放してしまった場合は馬鹿力)のが断然優秀だと思う。
前述の通りゴリ押しは止められないがゴリ押しでは時間がかかるのでそれはそれでOK。 0989ピカチュウ (オッペケ Sra5-+Bhw)2021/05/19(水) 13:50:59.58ID:xym6Lhyur
>>987
レガシーのシャドボ持ちミュウツーより遥かに手軽に作れるドリュのが数は多そうだが 0990ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/19(水) 14:24:14.23ID:TPY5Wils0
>>989
まぁそれは完全にどこの層を想定するか次第だな…。
ガチは解放することで幅広く役割持ててパーティ圧縮出来るミュウツーを入れてないわけ無いと思ってるし、ライトは解放や技マシンSPすらキツいだろうからドリュウズなど非伝説非レアで代用(妥協)してるだろうからなぁ…。 0991ピカチュウ (ワッチョイW 1da9-nZDd)2021/05/19(水) 14:51:48.15ID:TPY5Wils0
でGBLと違ってジム攻防は地域次第とはいえライトからガチまで幅広いだろうからどちらを想定するのも有意義な議論ではあると思うが、どちらに重きを置くかは個人差ありそうだな。
基本的にはライト〜中級層のが多いかもしれんが、防衛スレで語る以上は金ズリ前提で考えるべきであってその前提だとレイド前以外で金ズリ飛んできた時に攻め続ける奴が果たしてライトなのか?ってところもあるから。
基本、ガチは何置いても崩しにかかってくるから、このスレはジム崩し初心者〜中級者に対しての有効打を議論した方がいい
0993ピカチュウ (アウアウウー Sa2d-/TFo)2021/05/19(水) 15:17:51.62ID:8iTmgIeka
>>992
?????????
なんか変わるんか??? 個人的には、ハピが落ちてハピを置くまでの10分間
ハピ以外で金ズリを張れる防衛線は…1体が限界。
2体以上はやれない。ハピに与える金ズリが減るため…
n+1体目を攻める前は必ずn体目を通る原則
つまり張るなら6体目(すなわち2周目ハピの直前)
最悪
ハピ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 防衛線 …でもいいや
防衛線のハートさえ見てれば。
2〜5体目はすまないが無視、見殺し
逆に防衛線を上げて
ハピ ゴミ ゴミ 防衛線 ゴミ ゴミ …これは弱る
ゴミに金ズリは入れられない
5〜6体目は攻め手主導、好きなタイミングで落とされる
その都度10分タイマーはリセット
どれだけ多くの金ズリをハピに注げるか
俺はそれしか考えてないかもしれん
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