>>719
> >>710
> これからも必要以上に買い占める人が多発する前提ですか?
買いそびれた人間の備蓄分

> しかももうそんなに要らないんだぜ?売れ残ってるんだからw

元々価値の無いのは売れ残ってるけど こないだ地元スーパーに来たアイリスなんて三日で完売だよ 三ヶ月以上マスク難だったし

> じゃあマスク作って捨て続けるの?w

国産は誰も捨ててない 粗悪な中華は仕入れが止まる
>
> >>712
> 布マスクは大半の普通の人
> 呼吸器疾患ある人や医療関係の人は元々マスク使ってるから、その分は需要増えない
>
で?

> >>713
> アホかとw
>
> でも仮に防衛の話だとして、同じコストをもっと有用な軍事開発とかに掛けることもできるのに
> アジアで生産するのと変わらない品質のものを国内で流通させるために
> しかも在庫が溢れてるのにもかかわらず、さらに作って廃棄する
> そんなことのために血税投入とか、ありえなさすぎて笑っちゃうわw

今の外注体制なら次にパンデミック起こったら直ぐに欠乏するから中国工場分は海外向けにして 国内は国内で供給確保する必要が有るんだよ

解らんならお前は次に不足しても絶対に国内産買うなよ

支那が値段を吊り上げたのだけ買い支えとけ

マスクやエタノールの有無が生死に関わるんだから供給確保も防衛だろうに 攻撃力だけ上げても無意味だよ ど馬鹿 笑

お前の周囲の状況だけでマスクが余ってるとか気違いかよ?

此方はまだ国産ようやく袋売りが復活したばかりだわ

余ってるならその分買って次の欠品に備えるわ

俺はたまたま運よく買い置きとタイミングで切らさずに済んだが地元は半数以上がマスク無くて 終いには手作りの材料迄切れるぐらいだったしな

そんな中で感染者出たから皆血相変えてマスクジプシーしてたよ

普通のウイルスでこれだから 悪意の攻撃なんか受けたら海外からの供給なんかまた一気に止まるのぐらい理解しろよ