政府:年金の受給金額大杉破綻しそう、税収減ってるしどうなってるのか?なんとかせえ!
厚労省:そんな事言われても、想定の年齢にもなっても減らないんです。年金払った額の何倍も持ってゆくしまだまだ増えるし、ピンピンしています。

財務省:奴らは、所得税も収めないです。消費税で取るしかないので増税を!
政府:余り増税するとますます少子化増えるだろ!なんか考えろ!

中〇: うちも一人っ子政策で労働人口減ってくるから、いっそ埋めようかと思っているが人口多いし
中〇2:こんなん出来ましたが
中〇:何できた?
中〇2:ウイルスでんがな!若者には弱く高齢者によう効きまっせ!武漢で撒いて実験してま!
厚労省:まじか? 政府に報告、隣国にあんなの出来たみたいです。年金受給金額減りますよ!
政府: 使えそうやな 輸入しなければ!

中〇:うわー!広がりすぎやろ!
中〇2:思いのほか、よく効きますやろ!
中〇: 広がりすぎ、オリンピックあるから押さえろ!海外に感染源ばれるやろ
中〇2:今更無理ですやん!世界中に広がってま! また埋めまっか?
中〇: なかった事にしよう!ロックダウンや

世界:なんじゃあ、なんじゃ! ウイルス!? うわー!
政府:世界で広がってるな、→入管わかってるな!?
入管:了解です! 入国制限は待ちで
厚労省:人口減るかな!ワクワク、ワクワク!

政府:なんか、世界中ひどいことになってるな、どおする?国内感染広がるの早くで多くない?
厚労省:年金より保険医療費の方がパンクするかも・・・
政府:ダメじゃん! 何とかしろ! 入国制限かけろ!
厚労省:無理じゃん 入国制限遅すぎ、お医者さんパンクしてますが

業者:こんなん出来ましたが
政府:何できた? 
業者:ワクチン、ワクチンでんがな! よー効きまっせー! 2回打って半年もすれば、いちころでんがな忘れたころに効くで
   特に高齢者ころころ逝きまっせ!(嘘やけど) けど高価ですっせ!
政府:んー! 採用! 費用は税金で払うから早く持ってこい  →カスゴミ分かってるよな!?
カスゴミ:了解! 煽りまっせ〜! 毎日、毎日煽って煽って煽りまくりですわー!

国民:うわー!大変やん! 海外感染者数多くて、死にまくりやん!国内でも死んでるし!
カスゴミ:煽りまっせ〜! 朝から晩まで煽って煽って煽りまくりですわー!
医師:ワクチンを打たないと死にまっせ〜、(ワクチン接種でこっちわウワウワでんがな!儲けまっせ!交通事故死でも感染死亡者やで!)
カスゴミ:朝から晩まで煽りまっせ〜!今日も新たな感染者がxxxx人 (発病者じゃないデー!馬鹿国民ども)
     こんなに死んでまっせ〜!(交通事故死でも感染死亡者やけど)

馬鹿国民:うわー!早くワクチン打たなければ!自分に掛ったら死んでしまう!自分だけは死にたくない!ワクチン打たない奴は反ワクチン派や!
カスゴミ:今日も沢山死んでまっせ〜!朝から晩まで煽って煽って煽りまくりですわー!
医師:ワクチンは有効です!2回は打って下さい、若年層も接種願います。(儲けまっせ〜!2倍、2倍)
馬鹿国民:うわー!ワクチンや、ワクチンを早く打たなければ! 子供にも打たさなければ!予約予約!

政府:接種率は?
厚労省:75%超えました!
政府:半年超えてるから、そろそろ効果出て人口減るころやろ? 
厚労省:・・・思ったほど減っていません、むしろ感染者数は減っています。内緒ですがむしろ若者の人口方が減っています!
政府:あかんやん! 経費だけ掛かってるだけやん! →業者 おい!話が違うだろ!ゴファー!
業者:3回打てばいちころでんがな!(嘘やけど)
政府:そうなの?本当か?
業者:今度こそ大丈夫です。少々お高いですが日本さんには多めに融通しときますわ。

政府:3回目の接種を開始する。
カスゴミ:煽りまっせ〜! 朝から晩まで煽って煽って煽りまくりですわー!
医師:ワクチンは有効です!3回は打って下さい(丸儲けやん!ぼろ儲けやん!また儲かるやん!4回目行っとく?)
馬鹿国民:3回目早く予約しなければ! ワクチン打たない奴は反ワクチン派や!