【シャドバ】シャドウバース ★4118【Shadowverse】
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この領域は絶対不可侵、立ち去りなさい!(自分も退去) なんでわざわざライバルズスレがある荒らされやすい板に作ったの ゲームが競合するとかそういう問題じゃなく新設されたなら映らなきゃ板違いだし ここはデジタルカードゲーム板だから本格的スマホカードバトルは板違いだぞ カードパック10枚でよかったやろ。
なんで6枚やねん。
こっちでいうルピが1パック250Gって、ボッタクリやろ。何が日本一じゃ。サルぅ!
UI周りもモッサリしすぎ。
仮にもしこれがドラゴンクエストで出してなければ即サービス終了やで?
シャドバはスクエニの自滅に救われたな ドラライざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 次はこっちのドラゴン何とかする番だぞ
自滅の道逃れるよう調整しなおせ ソロデイリーめんどうにする意味あんの?
モチベ下がるだけなんだけど ドラライクソゲーで草
セルランも自社買い確定じゃないかこれ でも実際超越が1番プレイング出るのが最高に皮肉だよな また超越無罪な怪文書出すんでしょ、俺のライトニングブラストたんを返して 7ターン超越は叩かれて
678メンコ疾走連打のドラジは許される糞ゲー
残ってる奴らの割合がはっきりわかんだね グラマスとなると相手が毎ターン時間いっぱい使っててレベル高いなあ
Snow Windyとかいう名前すらグラマスの風格が出てる 7t超越3連続決められるってどんな確率?
しかも2回煽り遅延させられるし・・・疲れた >>35
マジで言ってるなら頭悪すぎるしメンコ向いてないから別ゲーやった方が良いぞ ドラライやってるとシャドバ生まれの脳死顔叩きのガイジが餌になってくれて嬉しい
シャドバは頭悪い癖にカードゲームやるガイジを大量に生み出したよね 超越は叩いて魔海ジェネ叩かないの意味わからん
あれも実質超越やろ 魔界ジェネアンリはそのターンで来たら諦めるしかないって感じだけど
超越は1ターンからずっと超越使う相手に合わさせられてる感があるから文句言われるんだよ フリーがグラマスで溢れてる
もうマスター以下は移ったんやなあ
オワドラ 今までロイジとドラジがいたせいで超越ガイジの勃興を抑えていた。
そして前者がナーフされると超越ガイジの時代に。
次に超越がナーフされると、また違うガイジが現れる。
結局、これはいたちごっこというか仕様ですね。 ライバルズのあとにデイリーミッション消化でシャドバやるとこのゲーム考える事少ねえなって改めて思うな
ライバルズが考える事多いだけかもだけど
慣れてないせいもあってかハースストーンより考えるわ 超越に滅茶やられてたからカードの生成具合見たらなんとか超越作って
参戦したら実に面白い。サクサクっと勝ててしまう。
とはいえ、相手は出したカード戻されるわ、敵がろくに出ないうちに
ワンターン切るされるわ、おまけにそれを長時間眺めさせられるわで
気の毒に思ったり。 真面目にランプドラOTKやってるが強いな
魔海2 天窮1 ジェネ2 フォルテ3 ウルズ3 他はランプ系
これでやってるが10連勝いけた
ランプが上手くいけばPP9で天窮からのフォルテウルズで10*2点のOTKや魔海ジェネウルズで16点とか
決まれば爽快 なんにせよウルズがデッキの鍵
超越相手にもフォルテと大鎌は優先してマリガン、他のフォロワーはアイラ以外出さずPPブーストからの顔顔顔で負けない
竜爪の首飾りも入れたら強いんだろうけど置く暇がないのがな
まあ連勝できてるのはアグロイヴァンが少ないからだな >>42
カードゲームじゃなくて本格スマホカードバトルだから… ドラライに完全敗北したじゃんけんゲームのスレはここ?w カードバトルってのはバハ投げあう擬似物理メンコのことけ シャドバはコスト順にカードをプレイしていくだけの脳死ゲームになってる
ドラライの方が遥かにプレイに自由度がある 先行55%後攻45%でも格差無しって言ってたっけ
数字だけ見たら後期ROB並の神環境じゃん 先攻バースは健在か
ロイヤルビショップは使っててキツいと体感してたけどアグロとも超越とも戦えるネクロは意外 ボードの取り合いとか慣れてなさそうなメンコ勢は苦しいだろうなあ ドラライにあるのはプレイの幅じゃなくて資産構築の格差だな 週末しかランク潜ってないとヴァンプとウィッチの数が逆だろ!とツッコミを入れたくなるくらいに体感と差がある
多分、土日で急激にヴが増えたんだろうな 何ヴが増えてんの?
超越カス殺すためにシュライン疾走ビショで潜ろうと思ってるんだが >>50
糞のミルフィーユって何回も言われてんじゃん なんつーか、さもドラライが頭使うかのような言い方だな >>67
アグロヴ異常発生
アグロ寄りミッド使ってると昆布じゃないかと毎回ヒヤヒヤする >>67
古い型のバットヴァンプと復讐ヴが半々くらいたまにヨルムンなどのミッド以降のヴ
超越は10%もいなかったと思う
今週は更に減って選択不可で悦に浸るのは宝くじ引きに行くみたいなもんかもね
多分ここから少しミッドが増えて水曜あたりから超越が増え始めるはず
シュラインやりたいならそのへんが狙い目かな アグヴァンほんと無理
ランプやってるとアグヴァンとネフティスだけはどうにもならん
あと疾走ビショもヤバい
超越とか何が強いのかもわからん ランプだがネフはいけるだろ
天窮 フォルテウルズで20点だぞ
コンロって超越相手への勝率はいかほど?
デュランダル置ければ負けない?
負けないなら超越多いからコンロ始めようかなと思うんだけど >>75
止めとけ
超越ガイジどもにゴーレムアサルトとかキマイラの小型で二、三発飛ぶわよされて発狂するぞ
ロイヤルするなら顔面ガイジしか道ないわ ありがとう
英雄やマーズ生成するのを踏みとどまった ドラクエライバルズやってきたけどあれ面白いか?
中盤からニュートラルレジェンド出され続けて圧力負けばっかりや
ピックも1戦10分以上長いと20分とかかかって、3勝3敗でも1時間から2時間とかしんどい シャドバの強すぎる除去に比べてドラライは除去弱いからでかぶつが生き残る事が多い
それを面白いと見るか大味とみるか
シャドバのメンコゲーとどっちがいいか
が好みの分かれ目だと思うわ
UIのつくりや対戦のテンポ、カードのフレーバーテキストがある点は圧倒的にシャドバが上
BGMはドラライのが上
DQシリーズの名曲使ってるんだから当たり前だけど レジェンドわたぼうだけ、しかもわたぼうも別に必須じゃないアグロゼシカがレジェンド2位だからレジェンドゲーは嘘
テンポ悪いのが短所だな ドラクエライバルも正直シャドバとかわらん
シャドバ出身者が多いせいもあるかも
今の環境はテリー、ゼシカでアグロやるか
回復遅延のククール、ppブーストのピサロ、コントロールのミネア
で遅延してレジェンドカードをメンコバース並みに叩きつけ合うだけ
他にも出来る事はあるんだけど、そういうプレイヤーばっかりだよ 他にできることがつよいムーブならそっちが流行るんでは >>81
こんなにヒーローいる時点でシャドバより面白いんだよなぁ そりゃリリースしたばっかり
当然シャドバよりおもしろいよ
ただレジェンドまで来るとふと思うんだよ
シャドバとやってる事かわらんなぁと 長考超越ばっかりでランクマ時間かかりすぎなんだが… お気軽に使える超越なんて糞カードが初期から残ってる時点でシャドバはクソゲーという証明
身から出た錆びだけどドラライが出てくる時期に最も面白くないカードが流行ってて自爆してるとかw ドラライもたいしたことなさそうだな
ぶっ潰してくれると思ったのになあ ドラライ一戦長すぎる
シャドバに慣れてるとかったるい ランプドラが極まってきたぜ
魔海は外して天窮3積み
PPブーストしまくって天窮出して
次のターンフォルテウルズで20点
簡単なゲームだぜ ドラライは流行ると思うぞ
ドラクエだから始めたっていう新規・TCG初心者くっそ多い
ただUIやテンポがクソ過ぎる
HSやシャドバから何を学んだのかってレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています