Faeria フェアリア part13
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505350640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホースマスターワイルドだろぉ?
これ2t牽引船3t獣できるようになるのか
マイ牽引船デッキの時代きた? >>100
そんな環境になりそうだよな
あるいはバフ掛かった不遇の復讐でワンチャンあるか 後手から牽引船、神話獣、シェータンデーモンって投げたらくそ強そう シェータンデーモンで色散らさなくても4tコロサス出せるぞ ボスナーフにネチネチいってんのいて笑う
普通に害悪だったろうが Flash Wind
Land cost increased from DD to DDD.
Faeria cost decreased from 3f to 2f to move an enemy creature.
Syland Horsemaster
Land cost increased from 0 to WWW.
Windstorm Charger
Faeria cost increased from 3f to 4f.
Underground Boss
Toughness decreased from 5 to 4.
Feed the Forest
Land cost increased from FFF to FFFFF.
Volcanic Colossus
Faeria cost decreased from 12f to 11f.
Costs 1f less for each turn you dealt damage to your opponent.
(minimum cost: 5f).
Rakoan Reveler
Land cost reduced from MM to M.
Lord of Terror
Whenever a god is dealt damage, gain that much Attack.
Land cost changed from MMM to MMW.
Seed of Paradise
Life increased from 2 to 3.
Ancient Boar
Faeria cost reduced from 6f to 5f.
Land cost increased from F to FWW.
Feral Kodama
Land cost decreased from FFFF to FFW.
Mistral Guide
Land cost decreased from DDWW to DDW.
Lord of the Wastes
Stats changed from 7/3 to 6/4.
Mystic Beast
Land cost changed from LLL to LLW.
Triton Chef
Land cost decreased from LL to L.
Dream Keeper
Power increased from 1 to 2.
Imperial Engineer
Power increased from 1 to 2. 赤コロは相手ゴッドのライフを減らさないとダメだけど、怒りとシェイカー、遺棄塔もあるしどうにでもなるな
あと炎を吐くオーガだっけ?誤植ってるけど効果は今までどうり これ思ったんだけど、いま黄色でパンドラやってるやつは突然突撃者が4fになるからやってられんな
俺は逆に2枚取ってたイノシシが強化されたから嬉しいけど Lord of the Wastesの分解ダストが増えてないのはおかしくないかー?
別に良いんだけどさ 火を吐く鬼のテキストがサイファーの雑兵のものになっているけど
効果は変わっていないから注意な >>110
別に今回に限った話じゃないしナーフある時はいつものことだよ 調整が少し入るだけで同じカードプールでも延々遊べるからいいと思うけどな
メタも固定化したらテンプレ使うだけになるし 調整ついでの旧カードワイルド適用はデッキ幅広げる為にこれからも増えるんだろうな
開発力的に新カードをあまり増やせないだろうし ばんばんガチャ回せみたいなのは疲れるし新規がカード憶えるの大変だしゆっくりやってほしいとは思う
ただでさえプレイヤー少ないんだから参入障壁は少ないほうがいい 恐怖の王がシェータンデーモンと血の歌と図書館とブヨと組み合わせれるようになったか 祭壇と合わせられるのも大きい
相手が赤でもなければフェアリアに差を付けながら強化できる 黄ラッシュはぱっと見tier1いきそうだけど肥料ナーフで青緑やsacはどうなるだろう
青緑はLuuu風、holic風、ギャブ軸もあれば図書館軸もある
sacは低速化が響いて今流行りのターボ型はしんどいよね
赤減るし暗殺者復権すんのかなあ
メタ読めねえ 大規模調整来たから久しぶりにスレ見ようとPCゲー板見たら消えてて焦った
いつのまにこんな新天地に引っ越してたんだ 黄色ラッシュっていう無敵の最強デッキに強いデッキを教えて下さい 緑単がランクで多そうなのは黄ラッシュはやってるからかな
イノシシつよいけど緑単がいいかというと疑問だあ 仮に緑流行ってもチョークと花入れりゃ対応できるだろうしな 後手2ターン目に柳とイノシシ出したらラッシュは投了 チョークと花積んだって無理だろ
多少勝率は上がるかもしれんが普通にガン不利だよ skcのMC二番目のデッキ挙がってたんだな
ある意味でクジラ特化なデッキだったのか 久々にやろうと想うんだけどバーゲーんも赤緑も調整で死んだ感じ? 色々考えた結果、黄イベでいいんじゃないかな?って気がしてきた
青緑が組むの難しくてしっくり来ないな。緑だけだと対応キツイ局面あるし
肥料ナーフは中々いい調整みたいだ むしろ強化されてね?
攻撃力1上がった子もいるんですよ!
あと赤巨像くん採用しやすくなった 昨日何度か対戦開始時にロード中から画面進まずそのまま負けになったんだけどこれおま環? 1か月振りにログインしたらナーフとバフが来てたしサルガー男爵のプレミアカードを貰った
めっちゃやる気出たからバフで強化された夢の護り手と合わせてバーゲンデッキでも作るか バーゲンに夢の護り手入るの?
さすらう修道士でワンショットみたいなネタカードかと思ってた 前使ってたバーゲンには入れてないよ
ただ強化されたし入れてみるか!ってだけ その内マグダーあたりもワイルドになりそうな気がする あかん、アップデートしたらまたクラッシュしてゲームできんわ
ナーフカードも砕けんし、いつまでたってもスマホ対応にならんし、このゲームもそろそろ潮時かな >>138
なるほどね
クログの食事3とクログだけ赤の生物いれてバイオマンサーとか楽しいよ
山4のタイミングならクログが0コスでだせる スマホ版taptapから落としてやってるけど別にこのまま出しても問題なさそうなのになんでまだ出さないんだろう
多少操作はしづらいけどもうどうしようもない気がするし >>135
それ今まで300戦位で2回なったことある
30秒位待って強制終了で戻ったけど既に負けになってた
一日に複数回は嫌だな、原因はわからん 今更入れたんだけどiPad版が何かもっさりしてるのって仕様?
PC版はぬるぬるだけど ジェムスタータパック買った始めたての者だが
採掘者ゴキを買って、残りの余ったジェム(2250)は何に使えばいいのだろうか?
オーバースカイの拡張買うにも一つしか買えないし、どうすれば… ジェムは待てるなら全ゴキが一番効率がいいんだけど
ちゃんと戦えるデッキを組めるまでチェストなりパンドラなりに使ったほうがモチベに良い気もする 毎月ゴキ雇うのに使うのが一番だと思うけど
島はゴールド貯めても買えるし ゴキったら(たしか)5チェスも入るだろ
効率考えるなら一か月ずらして全ゴキが正解じゃね
序盤のデッキはカード作れとエピックカード作れのチャレンジでクリスタルがそこそこ入るはず
それと金で割ったオーバースカイで安価デッキ作ればいい
参考までに俺が使ってる黄イベは345のクリスタルとマンタライダー島割れば完成する
エピック以上が一切無いから実際安い。そんで別に妥協したわけで無く純粋に勝てるデッキ考えた結果がそれだから弱いわけではないと思う
それでも値段厳しかったら青レア削ろうと思えば削れるし 今緑ラッシュつえーな
イノシシが一番生かせる型でなかろうか? ランク報酬をログインせずに受け取らないまま、
次のランク報酬決定日にログインしたらどうなる? 赤巨像ためしに入れてみたが前よりはちょいマシなくらいで相変わらず使いにくい 赤巨像はグラシェ出すだけでコスト下がるし、前より断然可能性あると思う 狙いすぎて構築歪むよりはファッティ増えたくらいの感覚がいいかも 赤バーンに2枚くらいで試してみたい
3枚だとさすがに事故が怖い 後攻2ターン目にオーガの踊りから赤巨像出したら褒められた そういやゴミ王の分解が1なのって仕様なんかな?一応攻撃力は下がってるしルーニンみたいに分解増えてもおかしくない気はするんだが。 仕様だとおもう
運営としてはあれはBuffらしいので ルーニンの時ってルーニンの分解増えたっけ?
他の三色は増えてたけど 増えてたと思う
持ってなかったルーニンを使い勝手悪かったら後で戻せばいいと気軽にクラフトした記憶がある なんで今月勝てないか分かった
レートがあがりすぎたと思われる
ゴッド前にゴッド20番台と当たりまくったりするのも説明がつく
下手にその辺に勝ってランク5前後にまけるからさらにレートも少し伸びてるだろうし 元がよっぽど低くないとこのゲームのマッチング幅結構広いぞ 9月から初めて2連続で急にゴッドになったのがまずかったと思われる
スタートのときは低いはずだし
調整関係なく明らかに勝てなくなった 普通に一桁と当たるんだよなぁ
1日1勝しかしてないのに まずいも何もレーティングがちゃんと働いてるだけじゃん
ゴッドで勝率6割超えてたらMCレベルだぞ 祈願の調整案
コスト2 1ドロー4フェアリアを得る
くらいになってくれないかな ttps://www.faeria.com/the-hub/article/77-faeria-dream-cup-iv
今日午後2時から日本人主催の大会あるぞ
一応張っておく スチームパックセール中みたいだがなぜひっそりとやるのか バーゲンに夢の護り手入れてみたけど微妙に噛み合わないな
0コスになったのにデッキに戻っちゃったりするし >>174
Twitterで公式がアナウンスしてるぞ
ちゃんと固定されたツイートにもしてる 初心者でとりあえずオーバースカイ買ったんですがこれはどういうカードなんでしょうか?
https://i.imgur.com/3G1Uwkb.png デッキに一枚しか入れられないカード
召喚に4フェアリアと土地山2、草原以外の土地2を必要とする
攻撃力は3、耐久力は7
相手カードまたはゴッドと戦闘した時に効果が発生する
自分デッキに「鋼の贈り物」がある場合、その内一枚を手札に加える
入れてない、あるいは全てドローしてデッキから無くなっていた場合は新たに「鋼の贈り物」をデッキに付け加える どうって書いてる通りだよ
鋼の贈り物は「戦闘」の能力を持ってるフォロワーを3/3上げられる
戦闘する度にそのカードが手札に来てこいつ自身をバフ出来るんだから強いよ 今月勝てないの環境わけわからんことになってるからじゃね
俺もぜんっぜんかてん 鋼の贈り物って名前のカードがあるのを知らなかったんでしょ 下手に考えるより黄イベ使ってりゃ普通に勝てるゾ
弱体化した感じが全くしない
緑ラッシュ相手にどうしようかな……って感じだけど >>182
緑ミッド増えてるからあんま触りたくない感じだったんだけど勝てるんか >>184
緑ミド相手なら井戸止めればどうとでもなりますしおすし肥料遅くなったのも追い風
そもそも言うほど当たらん運がいいだけかもしれんけど
ラッシュだと祭壇と顔横イノシシで禿げさせてくれる。そしてこっちはそこそこ当たる 勝ったのにランク下がることあるんだな
いや実際の処理は推測できるけどシュールだわ 大会みてると
Gラッシュ
青緑
赤青亀
が強い感じかな? 赤青亀バーゲンって構成が固まらないよね 交渉人よりモチ入りのがメジャーか? Alvarのデッキは交渉人三積みしてたななおMC直前
そんで中佐と支配者採用でフィールド広域を高攻撃力で効かしてきて強かった(小並) さっきの大会のバーゲンは交渉人入ってなくてモチ採用だったぞ 中佐支配者モチのパターンと踊り交渉人のパターンに大きくは分かれそう
赤単色もHUBにあがってた overskyのカードって、何かDLCみたいなの買わないと出ない?
ひたすらチェスト買ってれば良いの? 新規多いみたいだから一応言っとくがこのゲーム課金はお布施要素でしかないぞ
色々快適になるのは確かだけどゲーム性自体に格差が出る類のもんは無料でも取れる にしてもバーゲン相手はほんと萎えるな……
やたら動き悪いのボコるかアホみたいなアドで押しつぶされるかの二択で実力出てる気がしない 一時期ニコニコのランキングに紹介動画がのった
あとduelystプレイヤーがたまに話題に出したりする 今月はランク3の星4まで2敗でいけたのに4連敗して萎えたよもううう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています