X



Faeria フェアリア part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0719#774-UNKNOWN (ワッチョイ a6c1-QpsD)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:18:05.04ID:pekhcYTl0
他のメジャーどころのDTCGと比べるとボードゲーム要素がある分選択肢が多いから
考えることも増えて時間かかるのは避けられないんじゃないかなぁ

制限時間を短くしても、考える量は変わらないから忙しくなって物凄い疲れそうだ
0720#774-UNKNOWN (ワッチョイWW eaea-JflJ)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:21:50.87ID:m5U+5TxV0
別のゲーム作った方が良いよねって言っているのと同じ
それよりも定期的な新要素に開発リソース割くのが第一じゃないかな
0722#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 3db7-yPpl)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:34:52.09ID:WqIlUN0f0
ノートpcでも余裕で動くのにswitch版は謎過ぎる
アプリ版は早く出せって感じだけど
0724#774-UNKNOWN (スプッッ Sdea-L2wq)
垢版 |
2018/01/13(土) 09:50:32.13ID:eIrwTEV4d
言ってることはなにも間違ってないんだし意見出しただけなんだから煽りはNG

そうだなぁ。小規模な盤面戦を新設するとか…
デッキ20枚ライフ20、マス目一回り無くして井戸無し。みたいな。
でもプレイヤーが分散するのは避けられないしそれも困るな。
あと黄色には追い風過ぎるかもしれん。
0725#774-UNKNOWN (スフッ Sd0a-qKD0)
垢版 |
2018/01/13(土) 10:37:14.24ID:DQWaWsMsd
機動力の優位が目減りするから赤や緑の方が強そう
特に赤はフレバ引ける確率あがってバーン計算しやすいし
0726#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5eb8-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 15:19:50.58ID:TsGXK1iU0
思考時間が長くなるのは将棋めいた盤面採用してるからでそれが気に入らない言うてもどうしようも無いぞ
盤面の利きを打ち駒込みで予想して対処するから検討時間が長くなってるわけで
解決しようとしたらfaeriaではなくなる
0729#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM2e-A66n)
垢版 |
2018/01/13(土) 17:27:12.41ID:Dxfj/iF1M
フェアリアが本将棋や囲碁だとすると
動物将棋や9路、13路盤の様なモードがあってもいいかも
パンドラよりは面白そう(白目)
0731#774-UNKNOWN (ワッチョイ ea49-CwEg)
垢版 |
2018/01/13(土) 19:45:21.16ID:To1DREyJ0
現実にコンシューマ化されるならPS4/X1マルチでDL専売だろうね
この手のゲームが売れづらいスイッチはたぶん一番遠い
0732#774-UNKNOWN (ワッチョイ ea92-Y4zN)
垢版 |
2018/01/14(日) 00:21:20.70ID:9+YdIaq20
今日MCかと思ってたがやらないんだな
MC廃止でワールドサーキットってのに代わるという認識であってる?
0735#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7d12-6xgx)
垢版 |
2018/01/14(日) 21:19:16.77ID:WYflkuLm0
切りたくなるほど派手な演出ないじゃろ
ハヤブサとかルーニンの魔法陣の追加で喜んでるような簡素さなのに
0736#774-UNKNOWN (ワッチョイ 3a05-kJSF)
垢版 |
2018/01/14(日) 21:22:37.31ID:CxNsTvmM0
いまだに操作ミスするときがある
移動してから殴ろうと思ってるのに移動せずそのまま殴っちゃうとか
この辺もう少し分かりやすい表示にしてくれたらなぁ
0738#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5eb8-0PCX)
垢版 |
2018/01/14(日) 21:25:02.67ID:3fBtXAVr0
操作自体はやってるのにキャンセルされることあるよな移動殴り
怖いから一手一手確定させてやるようにしてるわ
0740#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6ac4-X8AS)
垢版 |
2018/01/15(月) 13:56:50.95ID:y5hjQCUD0
プラクティスのAI強化されてると思うんだけど
以前は見なかったデッキタイプとかカードが出てきてる気がする
0741#774-UNKNOWN (ワッチョイ 694f-Un5q)
垢版 |
2018/01/15(月) 19:06:10.12ID:/FEkE/xi0
移動殴り操作ミス怖いから移動と殴り分けるようにしてたけど移動せず殴ったことある
だから移動殴りは1手でやったほうがいいと思う
1手の場合は軌跡が出るし
0742#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5eb8-0PCX)
垢版 |
2018/01/15(月) 19:46:08.99ID:SvEyq7y50
その軌跡がたまに消えるくね?ラグなのか何なのか知らんが
そんで表示上ではなくガチで移動せずに殴る
だから動いたのを画面上で確認した後に殴る操作するってやった方が確実だと思う
0744#774-UNKNOWN (ワッチョイ 694f-Un5q)
垢版 |
2018/01/15(月) 21:26:47.10ID:/FEkE/xi0
>動いたのを画面上で確認した後に殴る操作
これをするため移動しようとしたら移動せずその場で殴ったことがある
だから移動殴りを1手でやったほうが確実かなって思った
0747#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5eb8-0PCX)
垢版 |
2018/01/16(火) 22:40:05.83ID:p1JxGfB10
井戸横顔近の一等地に砂漠作るはずが何故か森生えたときはこれはオアシスだと思いこむことで平静を保ったな
0748#774-UNKNOWN (ワッチョイW ea4f-T56j)
垢版 |
2018/01/17(水) 16:30:45.84ID:rOhcS+pW0
なんかゴッドの顔の判定大きくない?
目の前の土地に半分くらいはみ出てるよね?
この前進軍クリーチャー出して相手の正面に移動させようとしたら
うっかり土地の上半分触っちゃって何もできずに終わっちゃった
0751#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4d90-GP+B)
垢版 |
2018/01/18(木) 01:53:16.20ID:3XvRRL/W0
クジラとトサーと肥料をマリガンで戻したら
クジラとトサーと肥料が来ました
こういうのが多すぎるんだよやめてくれよ
0752#774-UNKNOWN (ワッチョイW c52a-mcJy)
垢版 |
2018/01/18(木) 02:29:31.55ID:kf2jtst60
レジェンド戻して同じレジェンドくる、もままあるな
他DCGより多く感じるのはデッキ30枚だからかねえ
0756#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/18(木) 21:41:03.87ID:qhyqqB310
赤黄コンバットで後攻から黄ラッシュ受ける場合って初手は顔前に山置くのが丸いのか?
顔横だとカウンターが上手くいかずにマナ枯渇で死
顔前と探検で真ん中筋押さえたらウィンドゲートで裏目出てえらい目にあったんだが
0758#774-UNKNOWN (スプッッ Sd03-zaRH)
垢版 |
2018/01/19(金) 09:20:40.96ID:DmVSdAqOd
イエローラッシュはランク5までしか上がれない俺くらいのウデだともう運ゲーだと思っている…
思うに…すごいつよい…という訳ではなく、システムに極めて合致している…みたいな強さだと思うんだよね。
たとえば今のカードプールでデッキが40枚とかになると、余計なものも入れざるを得なくなって安定度はかえって落ちそう。
0760#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/19(金) 10:14:16.02ID:+2H9mQIT0
というか全体的にコスト低すぎてラッシュというわりに井戸取らなくても息切れせんのがキツイ
次点で防衛体制整う前に強マリガン叩きつけられるのがキツイ
そんでたとえデッキに入って無いとしても警戒しなきゃならんスペル除去が4種もあるのが受け方考えるのに邪魔になる
0761#774-UNKNOWN (ワッチョイ d512-Qbx4)
垢版 |
2018/01/19(金) 10:24:25.18ID:pz77oLqY0
このゲームのアグロは着弾に失敗すればコントロールに粉砕されるというセオリーが通じないのがな
0762#774-UNKNOWN (ワッチョイ 15c4-WvgN)
垢版 |
2018/01/19(金) 12:42:23.24ID:4HRzwun90
中央のタイルが4ターンくらい封鎖されてるとかあれば押しつけも減るのにな
対ゴッドでパワーが上がるのは分かるけどシェータンみたいに基礎スタッツ優秀で低コストなのがダメ
オードリムの僧兵にしてもワンドロー付いてるの謎でしょアレ
速攻って2コス分くらいの価値があるのに1コス回収と同等のドロー能力て
0765#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/19(金) 20:59:27.41ID:+2H9mQIT0
神に30点捧げる覚悟で焼かなきゃ(使命感)
今環境だと赤黄コンバットバーンが一番対応幅広い気がするわ
青緑に多少不利な感じはするけど勝てないほどではないし
何より最後まで勝ち筋狙えるのがいい
0767#774-UNKNOWN (ワッチョイ 23d3-weOF)
垢版 |
2018/01/21(日) 18:26:20.53ID:t6BbGayU0
話題がないからなぁ このゲームにいわゆるバウンス効果のカードって作れないのでは?
クジラ手札に戻したら中身どうすんだってなる
0768#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0b16-HOTF)
垢版 |
2018/01/21(日) 18:38:19.05ID:8ace9lBM0
それは別に遊戯王じゃあるまいし吐き出せばいいんじゃ…?
ただバウンス作ったところで嚥下っていうか使い勝手的に言えば花を超える能力になるかと言われるとまあ微妙よね
0769#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/21(日) 18:48:16.89ID:7yYba/0Z0
ルーニン全盛には欲しかったなバウンス
というか遺言を不発させる手段が変身しかないのがキツかった
0770#774-UNKNOWN (ワッチョイ 23d3-weOF)
垢版 |
2018/01/21(日) 20:37:45.92ID:t6BbGayU0
バウンスされたら吐き出されますよーなんて書くスペースないし整合性とるの大変
だと思ったけど、ルーニンの能力みたく対象を破壊した後に手札なり別領域に移動させればいいのか
0772#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/21(日) 21:08:55.95ID:7yYba/0Z0
大会無いからなー環境がなー
顔面一発入れてからひたすらバーンで焼く日々ですわ
ボードとマナでアホみたいにアド差押し付けてくるならライフで黙らせるしかないよなぁ!?
0773#774-UNKNOWN (ワッチョイW 234f-UumK)
垢版 |
2018/01/21(日) 21:48:11.58ID:OifcWjgi0
>>768
マナの収集管理がゲームの肝になってるFaeriaでバウンスってかなり強いんじゃない?
剥けば出てくる嚥下と違って完全にボードから排除されるし
出すために使ったマナやそれまでの準備が丸ごと無駄になるって多分ストレスすごいよ
オーロセイの処理見るとどうなるか分からないけどバウンスでバーゲン効果やかかってたバフが消えたりしたら花以上にヘイト集めそうな気もする
0775#774-UNKNOWN (ワッチョイW 234f-UumK)
垢版 |
2018/01/21(日) 22:32:05.19ID:OifcWjgi0
>>773
すまんオーロセイじゃなくてオローセイだった
0776#774-UNKNOWN (ワッチョイ 23d3-weOF)
垢版 |
2018/01/21(日) 23:23:06.99ID:t6BbGayU0
まあそだね でも青にパワーデバフこれは出してきそう
毒蜘蛛のイメージで緑黄の警衛と接死もったうざそうなのとか
0777#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/22(月) 00:11:55.95ID:OneTLA1J0
さっきからコンバットバーンミラーと飛行相手しか当たらないのが合計6戦続いてるんだが
そんで飛行のランクがモリモリ上がって俺とミラーがずるずる下がっていってるという
これ絶対3人だけで回してるだろ絶対
0779#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/22(月) 00:37:29.58ID:OneTLA1J0
そう思って怒りの黄ラッシュにしたら純緑に当たって
また戻したら飛行に当たって今対局中なんだよなぁ!?
0780#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4d90-GP+B)
垢版 |
2018/01/22(月) 01:54:44.53ID:p6OPNTTn0
青緑ランプで黄5つ使う飛行デッキに連続してボコられたからデッキ変えたら
そっちはそっちで相性悪いのに当たるなんでザラにある
0781#774-UNKNOWN (ワッチョイW 2307-Su6B)
垢版 |
2018/01/22(月) 02:14:02.62ID:sZYakahd0
配信ってtwitchとかか?
0782#774-UNKNOWN (JPWW 0He9-p5Uu)
垢版 |
2018/01/22(月) 07:23:57.33ID:D0wHnzBiH
毎日配信してる日本人の人はニコニコ切ってtwitch一本にしたらしいぞ
0784#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5d4f-pQa0)
垢版 |
2018/01/24(水) 03:19:22.55ID:RpAJAWcZ0
赤ラッシュと黄ラッシュばっかだわ、そりゃ効率いいけどさ
0785#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/24(水) 14:31:20.92ID:KK0J6hJh0
あと一歩で一桁ってところで低ランクに当たって且つデッキが裏切りまくってきて頭戦うオーガになりそう
0786#774-UNKNOWN (スププ Sd43-mcJy)
垢版 |
2018/01/24(水) 15:53:12.82ID:uc511xTqd
昨日黄色い人の配信見てたら二時間くらいやっててラッシュ一回しか当たってなかった
時間帯?
0787#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/24(水) 16:18:18.77ID:KK0J6hJh0
やり合いたいなら今アホほど当たるぞ赤も黄も緑も
ゴッド外や100以降に限って使ってきてマリガン事故に乗じやがるちくしょう
0788#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5d4f-pQa0)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:17:28.21ID:Ih2smDkq0
今月ほとんどYラッシュ当たらんわ
Yラッシュ嫌いだから都合いいんだけど
ラッシュ嫌いな人多いから使用者少ないのかと思ってる
体感的には赤絡みのデッキが多いかな
0789#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8bd3-weOF)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:46:59.42ID:qn2M7zx80
ラッシュ増える→アンチラッシュデッキ増える→ラッシュ減る
これを数時間単位とかで繰り返してるのかな
一応メタは回ってるんだろう
0790#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2392-Z+PK)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:58:56.85ID:TANU8dN30
せっかく井戸やらボード要素があるのに真直ぐ伸ばして顔殴り続けるのもなぁ
それならわざわざこんな過疎ゲーでなくてHSとかでやればいいって思う
0791#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/24(水) 19:24:29.72ID:KK0J6hJh0
>>788
つうか環境的に赤絡まないとどうしようもねえんじゃねえの?
ラッシュに殴られるかサクリでアホみたいなアド取られるかの二択ゾ
その両方に勝ち筋通そうと思ったら警衛取りつつ盤面無視して火力叩き込む余地か広域除去がいると思う
0793#774-UNKNOWN (ワッチョイW 8b2a-lqOK)
垢版 |
2018/01/25(木) 06:15:46.86ID:oLxhVRCS0
sac対策に赤握るのはちょい怖いなあ
向こうが回って早めのイーター降りてくると対処出来ないし
確定除去複数詰める青か黄をつかいたいところ
カエル召喚はスカイヤク、デーモンウィングに刺さるし出来れば青
0794#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8bb8-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 09:15:33.09ID:9QOUaq/f0
対サクリの除去はモンスターの対処にリソース使うんじゃなくて顔への道作るためにやるもんじゃねえの?
正直まともに相手してもマナとボード差でどうしようもない
出来るだけ相手モンスター殺さないように顔面入れるチャンスを待つって感じで立ち回ってるわ
0795#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa77-MJzK)
垢版 |
2018/01/25(木) 10:31:17.26ID:FNseI8lXa
リソース管理が土地とフェアリアの二つあってそれのおかげでゲーム展開のバランスが取れてると当初は思っていたものだが…
今はそれを如何に踏み倒すか、無駄なく再利用するかへ主眼が置かれている感じがするから…目に見えていて直接触る、ボード面での駆け引きからは少し離れ気味に思えるよね
墓場利用とかが少ないだけマシかもしれんけど…
0797#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8bb8-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 11:52:43.17ID:9QOUaq/f0
経験上あんまそれ成立しないわ
仮に青緑でやるとしたら最低限除去りたいのはサクリ×3と最初のヤクで4枚
そんでサクリにクジラを使ってもいい結果にはなりにくい。確実にチョーク食らってとんでもないことになる
さらに相手が上手い奴だったら追加で骨が育ってるし暗殺者も運用してくる
除去撃ちたい相手が多すぎて手が足りない。しかも基本コストで損打つことになる
0798#774-UNKNOWN (ワッチョイW 8b2a-lqOK)
垢版 |
2018/01/25(木) 14:13:55.65ID:oLxhVRCS0
うーんクジラじゃなくて変身鏡の話なんだけど
そしてスカイヤクにまで打つ欲張りプレイしてたらそりゃ追いつかん
まあもうどうでもいいや
0799#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6ed3-W10G)
垢版 |
2018/01/25(木) 14:28:36.21ID:JlmYJis90
実際問題サクリとYラッシュに強いデッキってつくれるかな
サクリ相手に必須の変身とか悪夢はYラッシュ相手だとちょっともてあます
自分じゃ思いつけない
0803#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8bb8-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 14:46:06.32ID:9QOUaq/f0
サラマンダーいなかったろその時
クラソ自体は使ってないからあくまで多分だけど20〜50間に2人いたし
一位の奴がクラソにヤカパルト入れてラコアのバフもかけるえげつないの使ってた
0805#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4f90-rgA5)
垢版 |
2018/01/25(木) 16:00:59.19ID:ZWJMisDP0
何か今日になって相手の赤ラッシュの精度が増してきてボコボコにされるようになった
まだ発展の余地あったのか
0806#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8bb8-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 16:27:38.21ID:9QOUaq/f0
昨日からやたら当たるけど中古ゴーレム降ってくるか3/6にバフかけるかの他に変なことしてたっけ?
4/4もよく出るから立ち上がり重視にしてるんだろうとは思うけど割といつもの動きに思える
0807#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4f90-rgA5)
垢版 |
2018/01/25(木) 16:30:13.39ID:ZWJMisDP0
先行2ターンで平地連打して3/6で頭抑えに来るのが3人くらいいたよ
青緑だと何も抵抗できなかった
0808#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8bb8-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 16:42:28.49ID:9QOUaq/f0
初手で顔前2つに土地出して(先手なら次ターンで顔の二つ前にさらに伸ばす)土地伸ばし迎撃
&手札と要相談して3回目の土地生成をモンスに放して出すか近づけて出すか選ぶで何とかならんか?
バフもカエル変身も積んでないならシラン
0809#774-UNKNOWN (アウウィフWW FF77-9U3n)
垢版 |
2018/01/25(木) 18:39:52.70ID:F2xXhVhOF
1〜2ターン目は相手が黄ラッシュかもしれないのに安易にぶつけるのは良くないだろ
ウィンドゲートが裏目すぎる
0811#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 53b7-9U3n)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:20:41.03ID:6zgY/Ydz0
青緑が序盤に顔前にクリーチャー立てたところで大して止まらないと思うしそこからカウンター仕掛けるとなるともっと無理では
ジャンプ型でトライトンの戦士立てるとかだったらまだ分かるけど、柳とかエレメンタルとかはチョークで詰むし
それぐらいだったら井戸回収してトサー叩きつけたりした方が良いと思うけどなぁ
0812#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8bb8-fPTX)
垢版 |
2018/01/25(木) 23:13:18.16ID:9QOUaq/f0
緑青だったら土地生成多いから黄色と判断した瞬間土地を囲い込みに行く手も使えるけどな
ていうか井戸回収したいなら後攻二手目なんだから二体は出るくね?
0813#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4f90-rgA5)
垢版 |
2018/01/26(金) 05:58:40.43ID:t3EQ62Wj0
柳とかエレメンタルとかはチョークで詰むつっても出さないわけにはいかないからなぁ
チョークだって4コスだし

とりあえず赤ラッシュの無色生物に抑えられるケース考えて初手で正面に土地出さない方がマシに思えてきてる
0814#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b4f-zwoo)
垢版 |
2018/01/26(金) 17:43:32.59ID:DKdviCcI0
パンドラの「強いデッキになったからやる」以外の層増えねーかな
残念賞みたいなのでもあれば多少は人増えるか時間無駄にしたと思わずに済むんだが
0816#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8bb8-fPTX)
垢版 |
2018/01/26(金) 20:19:28.31ID:LuF2y2vu0
商品で釣るって時点で増える理由にはなりにくいんじゃね?
裏を返せばラダーのスタートラインに立つために仕方なくやってるってことでプールが乏しい新規しかやらん

パンドラ自体の競技性が上がればやる気にはなる
現状レア枚数の不統一とか理不尽な不公平さがあるから勝っても素直に嬉しくないし負けデッキに付き合うのもアホらしいんだよな
商品目当てでかつ負けても試合数重ねたら貰えるように改変されても多分マリガン後即降参が増えるだけじゃね?
0817#774-UNKNOWN (ワッチョイ bad3-vPky)
垢版 |
2018/01/27(土) 08:33:09.52ID:zhOY1BCC0
パンドラもレートが見えれば競い合うモチベになると思う
レア枚数とか提示順は決まってるほうがいいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況