【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
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ハースって北欧とか北国強くね
チェスもロシアとか北国強いらしい
しこの種のゲームって寒い地方の
人は好きなんかな ほんとプリカスはワンパターンのクソだな
Antがんばれ コレントをワンパックマンって呼びたがる奴のことじゃねーの? >>785
そういうゲームぢゃねぇから
どのランク帯もコピペデッキ
やってることも皆一緒
誰を相手にしても同じ
相手?盤面?そんなの関係ねぇ
よーいどんでチンポしごいて
先に射した方が勝ち 今日の大会だけで最速ケレセス3回見てて初手パッチーズは0回
プロってすげーわ スロールとガロッシュとの違いを見せつけているのだろう ついにダンジョンを制覇したぞ
(´・ω・)うひょーナリ 宝物と相性のいいカードをピックするんだ
宝物とデッキのテーマが合わされば最強
(透明マント+マルガニス・ケルスザード、トーテム+翡翠・獣、クリスタルジェム・旗・ワンド→アグロデッキ、ブーツ・王笏+巨人・大型、魔術師のローブ+メイジ)
ワックスレイジャー、ぶんどりグローブ、忠実なる相棒は単純に強い
ボスごとに対処法を覚えるとか
・全体除去の数、種類
・罠の部屋はミニオン処理したら、ほとんど動かずにデッキ切れを待つ
・クライヤミもダークスポーンを倒しながらデッキ切れを待つ
・無傷のゾールはセリフで手に入れた呪文がわかる(疲れ目→マナ破壊、火→全敵ミニオンに2ダメージ、冷たい→ランダム1体隣接凍結などなど)
・キング・トグワグルは運ゲー
・アザーリはアグロじゃないと倒せない
・イナーラーは強すぎる
・宝物庫はまず出ない
あとは、タッドのロッドをしっかりと獲得するとか
ケルデラーの完成を望むとか
(´・ω・) >>566
流れ読めてないアホが横から何を言ってるのか ダンジョンは旗×2 か ヘルス倍×2を取ればええねん 1日かけて5から1の星最大までいったのにそのあと連敗して2まで下がったわ
ジャグラーのナイフが1/2でフェイス言ってればレジェだったのに悲しいわ 4マナで次ラザ出ちゃうよ?出ちゃうよ?って分かりやすく煽り入れてくるアホにドブネズミかますのほんと気持ちいい neige#1855
80Gクエ相互出来る方お願いします 今ラダーやるなら、何がいいかな。
テンポローグ飽きた ただラザ出すくらいでいちいち煽る奴とか見たことないわ 2ターン目にドブでンゾス引っ張り出したときの
お互い何ともいえない感じ クエストメイジ糞過ぎない?イライラマックスなんだが? >>574
相手翡翠ドルが盤面無視してマナ加速して9マナに
こちら呪文相殺貼る
究極が引っかかって相手投了の流れも楽しい、秘策メイジ冥利に尽きる 次ターンに出す予定のカード触り続ける人は一定数いるよね
デジタルだけど相手がカーソル当ててる部分が見えるのちょっと心理戦ぽくてすき
なおandroid版はポーカーフェイスの模様 マロパラって随分デッキ更新ないけど完成してるのかな? 下手だからコントロール使ってるときたまにカード持ってから「これ今打つか?」ってなって考えてから結局引っ込めたりするんだけど
相手無駄に疑心暗鬼になってそうで申し訳ない 酒場で久しぶりにシンプルなzoo使ったわ
グルダン君にもこんな輝いてた時期があったんやなって… >>584
ひっかかったんじゃなくてリスク踏まえても出すしかなかったんだぞ neige#1855
80Gクエ相互出来る方お願いします >>584
99%呪文相殺でも
今それを使わなきゃ負けるなら使うよ
まれに自分の勘違いってこともあるしな トムが勝ったのか
そして、サブアカに5パック
メインアカに1パック…… 相手のクエメイジは100%成功してるのに自分がやると10連敗するっておかしくね?確実に確率操作されてるわ >>597
クエメイジは高度なプレイが要求されるデッキだから相手が上手くてお前が下手くそなだけだよw 安藤になってドラポ打って、ハイプリか?と思って粘って結局ラザ出さなかったやつちょいちょい見るんだがほんと草www
持ってないなら見栄張んなwww >>598
高度なデッキだったのか…たんなるドロ運だけのデッキだと思ってたぜ… 運が悪くて負けることはあるけど運だけで勝てるほど簡単じゃないぞ クエストをメインにしたデッキは達成する過程を考えずに、達成したら勝つ脳死デッキって思われる傾向がある気がする。
ちょっと昔のクエストウォリアーとか、あんなのコントロールデッキじゃないとか言われてたし。 コントロール全般が脳死だからね
パーが出たらチョキ、グーが出たらパー
これだけ >>606
でもコンウォロもウォリコンも使ったけどメイジが一番いい感じ。ハイプリは別格。 上手いクエメイジは弟子を並べてからクエスト達成しているな ベンが大会後にバランス調整について発表するって言ってた記憶があるんだけど、何かあった? しかし娯楽の氾濫が凄いな
今度はElders Scrolls:Legendsってカードゲームも出たのか
他のスマホゲーやPCのフリーゲームもやりたいし、アニメに映画に時間が幾ら合っても足りんわ >>609
早めにクエスト達成すると時飛ばしを1枚抱えるのでオーバードローで手札を焼く危険が増える
だから、パーツが揃うのとできるだけ近い方が良い
で、タイミングによっては弟子を並べた後に達成することになる
その時にコストが下がればゴミスペルを使ってもテンポロスにならんしな またドブ流行ってるからクエドルやってるけど狙い済ましたかのようにバーバナス落とすのやめてください
手札には他にもミニオンいるんです 最近シャーマン居ないけどリーダー削除のお知らせって出てたっけ? スロールくんはヒーローやめてアイスクリーム屋さんになったよ なんかほんとインチキマナカーブだらけの出したもん勝ちゲー化してるのではっきり言うとつまらない
ハイプリが環境にいるのも意味不明
各ヒーローをバランスよく環境に置かせろよ頭ベンブロード 進化シャーマン強くない?
相手が使うとクソ運ゲーだから嫌いだけど インフレカードばっかで確かにつまんなくなったよな、パッチあたりから確実に壊れた
ドラウォリとオバロシャーマンは知らん 今回の酒場の喧嘩やって魔法使いとかローグとか、昔は30枚で30点削る方法を考える繊細なゲームだったんだなあって思ったわ
今は少年漫画の終盤みたいな大味な怪獣大戦争 >>622
本来なら十分な強さのはずだが、現環境では他のデッキが強過ぎるので勝率は高くならない
624が言ってるようにバトル漫画の終盤のような状況 たいずくんがクライヤミに進化させて、成す統べなく負けたの見てから使ってない クライヤミも挑発つけろだとか選択不可にしろとか言われて可哀想なやつだよな
所詮4マナミニオンなのに期待が大き過ぎる >>627
出してからやたらとタイムラグあるせいで対抗手段用意されるのがいけない
4/4/4 隠れ身 蝋燭3つ消すと盤面が真っ暗闇になる
とかネタカードにすればよかった ドッペル進化は全体除去上等のコントロール環境だとそこまで強くないのと
外れ増えすぎて弱体化が toastが手札究極二枚の時に進化ネルビアンされて発狂してたのは面白かった http://hearthgamers.com/decks/meta_deck/zoo_org
このくらいの時期のデッキ見るとどことない寂しさは確かに感じたりする
昔は昔でレノロックがいたわけだが… つべでHSのプレイ集動画見てるとクライヤミ関連のバグと言ってもいい妙な挙動いっぱいあるからあれ直した方がいいと思う >>634
この頃のズーは配置のテクニックが求められて好きだったな
今のズーはケレセス引くのを祈るだけ レジェンドで釣って金稼ぎしなきゃならんくなったのかなって思っちゃう
ブリもオーバーウォッチ以降コケ気味な感じするし
収益悪い部門は切られるとかあるんじゃないかと思う コントロールは昔とあんま変わらないけどアグロはちょっと高くなった
昔のzooとかフェイスハンターみたいな安いのにtier1、2で頑張れるデッキは今だとドラプリくらいしかないね 今基準で言えば安いけど昔のzooとかよりは普通に高い アドベンチャー廃止したからむしろ儲けは落ちてそうなもんだが マナ関係なしに大型ミニオンを簡単に呼べすぎてくそすぎる。
招集やらビッグプリやら進化やら召喚士やら。
まともに時間かけて大型ミニオン出すのがほんと馬鹿らしい 録画を見たけど、フローズンのデッキ選択は完璧だったのに、プリカスが強すぎたな…… ビッグプリは一人だけ遊戯王してる感じがしてホント寒いし嫌い、バーンズ落ちたら多少マシになるのかな
従者からのヴォイドロードも踏み倒しとしてやり過ぎだからなんかバランスとって欲しい
ちゃんとマナ加速してる鹿野郎が真っ当に見えてくる クエドル使ったことないんでしらないんだけど絶叫で一度0コスで出したやつ戻されたら次引いたら正規のマナ?
それともデッキに入ってもそのまま? 樫の召喚で4/5/1が来るしやられたら漁り蟲が出せるし
ちょうどいいカード貰ったから翡翠落ちたら主流になるかもねクエドル DKグルダンで復活する悪魔が8体以上の時は、何を基準に復活する悪魔が決まりますか?
死んだ順?、完全ランダム?解る方いたら教えてください。 >>653
教えて下さりどうもありがとうございました。 体力減ってる山の巨人に退化使って豪雪の巨人にしてきたわシャマカス笑
https://i.imgur.com/nX3yoAG.jpg ラダーは低ランクでもプリーストばかりでクソつまらん 我慢できずに金カレイドザウルス砕いてオークハート作っちゃった
やはりドルはランプに限る(至言) 大型詰め込んだデッキのロマンを味わいたいけど、ヤシャとか旧神デス様とか作るのはためらわれるから我慢我慢
次のローテーションが待ち遠しい このゲームなんでパック一括開封無いの?
まとめ買いした時1つ1つ開けるの面倒なんだけど
何が何枚出たかもわかりづらいし >>663
開発陣がパックを開封する作業のワクワク感は大事にすべきと言ってるから
一括開封とかユーザの金銭感覚を良くも悪くも壊しやすいしな
何が何枚でたか分かりにくいのは情弱なだけ
検索窓に新規って打ち込めばいい
他にも色々ある このままだと、そのうち逆にシャドバでキチガイインフレのことをハースしてるって言われるようになるぞ >>665
それで出てくるのは新しく出たカードの種類であって枚数はわからないと思うんですけど…
当たったカードで既に3枚以上持ってたものも表示されないしこれでどうやったら何が何枚出たかわかるんですかね このゲームカード管理とかデッキ構築画面の操作性ゴミすぎるよな
ここだけはシャドバ見習ってほしいわ 洋ゲーはそういうとこの配慮あまりない印象
とにかく操作が面倒くさい >>668
10枚以上ダブリカードを持つなんてことなかったから考えてなかった
それなら一括開封も考えものだね
10枚以上だといちいち枚数で指定していかないとわからないね どのランク帯か知らんが既に上に上がってるだろうしレジェンド帯でも一定数いるよ 多分シャドバとかドラクエとかみたいに最後に開封結果表示しろっていいたんだろう
俺も余分で検索で充分だと思うけどね とはいえ他と比べてUIが酷いのは間違いない
もうちょっと改善してほしいわな 呪文石の仕組みはよくできてると思うのでこれ系押しでいけばいいのではないだろうか
手札に5マナのカードがあるとき○○みたいな条件カードなら少々強いカードでも許される風潮で! ランク1〜3さ迷ってるけどアグドルしょっちゅう見るよ デッキ構築画面悪くなくない?
こういう機能あればなーって思うこともあるけど
それほどストレスになったことないわ 分解したくないカードをロック出来るようにして欲しいわな シャドバやったことないので詳しくは知らんけど、デッキの上限枚数以上(ハースなら30枚以上)を枠に入れて要らないの抜くって操作ができるらしい
オリジナルデッカーには確かに需要のありそうな機能だ 強すぎるカード多くて腹立つわ
あと何でランク5なのにラズカスとかコンウォロ多いのかがわからん
そんな卑怯なデッキ使ってるならさっさとレジェンドいけや お気に入りカード機能とかその辺りの機能はシャドバほんと優秀 人口的にレジェンドまで飽きずに回してる方がキチガイだから >>684
10を目指しているが13あたりでもプリとウォロ当たると大抵その構築だぞ
こっちは漁り蟲だけ作って手持ちのありあわせのカードでアグロやってんのに腹立つわ デッキ編集画面はなあスマホだとほんと糞だよなあ絞り混み回りがすげぇ操作しにくい
デッキ編集はPCでやるに限るぜ 侵食のテキスト見ると5/5のグールを1体召喚するってあるの気持ち悪いよな
5まみれの中1が混じってると違和感あるし、グールは5体召喚しよう >>692
英文だとaだから単体の5/5グールにしよう >>687
レジェ達成してる人は大体勝率は7割近い
6割は流石に切ったこと無いわ
上位デッキ使っての話な ちゃんと数字と向き合ってラダーしてる身からするとフィーリングで生きてるプレイヤー楽しそうで羨ましい ラザカスコンウォロに5割、それ以外必勝でも7割いかねーだろ今 酒場でモルグル使って、ミスしたからおおっとを押したら「呪いあれ!」って言い出して焦ったわ! ラダーめっちゃ楽になるじゃん
ランク5プレイヤー達はレジェ行けるんじゃない? レジェとか1回いったらもういかないわ20から5になるよりしんどいからなあれ 資産ないからジュ○リーさんの動画みて
格安ZOOやりはじめたのですが、
ランク17-16までたまたま連勝で行けても、
そのうち順調にまけて20に落ちます。
プレイングする上で何を注意したら
15突破狙えますかね?
対アグロだと、ミニオン処理させられてこちらがすり減って負け、
コントロール相手だとターン稼がれて勝ち目なくなり負け、
何年もプレーしてるのに、ランク15越えれなくて恥ずかしい ちゃんと毎朝毎晩、北の偉大なる指導者様に祈りを捧げてるか?
レジェ上位は毎日のコリア崇拝を欠かさないぞ >>703
暴言糞日本人ではなくて、>>2のtwitchでプロをはじめとするトッププレイヤーを見ると良いです
(´・ω・) ランク戦より糞プリとウォロ環境どうにかしろよ
資産ゲー過ぎて駄目だろ ウォロは次のローテーションが来ても超うざい調剤師くらいしか落ちない
ローテンションの影響あまり受けないし、これから高額なデッキ組みたいっていう駆け出しの人にはオススメ ナーフ情報が出ないと、来月のデッキが決まらない
またワイルドパラディンになってしまう 名前隠すのやめてくんねーかな
なんかやる気が削がれるわ ランク5まで行った後、20まで戻ってガチガチの構築で初心者食い荒らす性悪が多かったから
この変更はありがたいわ なるほどランク10までしか行けなくても翌月は14から開始なのね
これなら俺でも数ヶ月がかりでランク5まで頑張れるかも ラダーつまんねーからやりたくねーけど20のスリーブだけ取るわって層じゃねーの 普通にプレイしてたら嫌でもレジェいっちゃうんだが…?ここでやいやいいうやつプレイングに難ありだろ。ちなみにウォロもプリも使ってない 人より上手いわけでもないし回数もそんなできんしランク5行くのすら辛いわ 10から5まで上げるより15から10の方が辛いのはなんなんだろうな アリーナリンは割と絶望感強いな
でも10/10精神支配したら勝てた 感謝します どうやら自分のケレセスローグにはケレセスは入っていないようだ 一年ぶりに復帰した
プリだけずっと使ってるからプリのカードだけは有るんだけど他のキャラも使ってみたくなった
プリ以外で安めにくめるキャラだと誰?
5000円程度なら課金しても良い思ってるがどのパック買うのが良いのかも分からないから教えて下さい。 今は5000円くらい課金したところで構築は組めないよ >>726
>>2のVicious Syndicateに現在の環境が載ってる
秘策メイジが、流行りのハイランダープリーストとコントロールウォーロックに“だけ”強くて安いデッキ
相性表を見て、適当に作りたいデッキを選んでください…… 上位が使ってるようなデッキをフルで組むとかは勿論考えて無いけど、それの型落ち版で良いんだか無理? >>728
なんで秘策メイジってハイランダープリーストとコントロールウォーロックに有利つくの? うまくはまれば序盤に一方的に殴れた上で呪文で止めさせるから >>731
ウォーロックの場合は、爆発のルーンや呪文攻撃でグルダンくんの体力もりもり減らせるからだろう
ヴォイドロード無力
たぶん
ハイランダープリカスもたぶん同じような理由
呪文バーストダメージ
たぶん
一方、秘策メイジはミニオンパワーが低いのと、全体除去が皆無なので、並べるデッキに弱い コントロール相手だとうまくはまればっていうか普通にそうなる。アグロ相手は相当うまくはまらないと無理。 最近キングミルハマってるけどプリカスもボイドも手札貯めるからかなりいける
アグロ減ってるから他もそこそこいけるし武器ぶっ壊して旋風かませば全体除去になるんでそこそこ戦える
テンポローグとお魚はまず無理だが 武器ローグは肝心のハイランプリに別に有利じゃないのが OTKも出来るし毎ターン削る事もできる排卵プリがなんで弱体されないのか疑問
大会でも大暴れしてたのに ハイランダーも別に特別高いわけじゃないだろ
1万くらいダストがあれば作れるし、それ言ったらキューブは9千くらい、逆にテンポローグは1万ちょいかかるわけで アグロも高くなったなぁ
だいたい南海パッチと回廊蟲が悪い そもそも冒涜とかの軽量AOEがある時点で
昔より再展開が求められるようになってしまうことは避けられないわ >>727
ダストに変える気があるなら組めるの結構あると思うよ
でも確定レジェンドがあるから引きにあわせて作るのもいいんじゃないかな >>742
パッチなんかもうすぐ消えるし今新規は相当辛いよな
ラダーはそこそこにして酒場とアドベンチャーで遊んで待ったほうがいいよね 今ちょっとアジア鯖でよくわからん現象が発生したんだが(バグ?)、誰かわかる人いるかな?
こちらハイランダープリースト、相手秘策メイジ
・先攻こちらパス、相手はカバールの下っぱ→秘策
・こちらパス、相手は三点火力おじさんプレイと下っぱアタック
・こちらパス、相手は2/2/3秘策サーチを出してミニオンで顔面
・こちらダスクブレイカープレイ、鏡の幻影を踏んでダスクブレイカー同士のにらみ合い、相手は返しで秘策セット→コインで5/5の秘策おっぱいプレイ
・ダスクブレイカーに真言で秘策を探った後おっぱいを密言で処理、ダスクブレイカーで相手のダスクブレイカーを処理、相手は5/5/5のドラゴン出してエンド
・こちらはカザカスをプレイ、何故か能力が誘発せずに相手の爆発ルーンを踏んで死亡←ここが意味不明なんだけど、なにが起こったんだろう?
ちなみに、後で確認したらデッキはちゃんとハイランダーだった 長すぎ
文章馬鹿っぽいしなんか勘違いしてるだけだろ カザカスをプレイする前に手札で枠が黄色に光ってたかどうかだな もうプリカス運ゲーやだ・・
プリ絶対殺すマン出たら教えて 基本的に秘策より雄叫びが先に発動するから
もし上みたいなことかあればブリザードに連絡したら良い 今からハースストーンやり直そうと思うんだけどアリかな?
というか触りのアカウントでコボルトのクエストとかやってみて
やっぱおもしれーわってなったんだ
昨日あたりで100勝クエストで300G貰ったけど まぁこの垢は保留にして
新しく始めてみようと思う
要するに歓迎バンドルのために600G集めなきゃいけないんだよな? なんかの動画で最初に3000円課金はしとけって言われたけど
カラザンと歓迎バンドルってことだよな?
まぁそれはおいおい Fireがライバルズとシャドバ専用機になってて
このクソゲー二つはもうほとんどログボ勢なんだけど やっぱスレは過疎ってるのか
無駄に5GB近くもダウンロードさせておいて
リセマラ勢を苦しめて新規を排斥するのだけは上手な
もうオワコンなのか?
ワイルドのカードも含めてダウンロードしてるからこんなでかいんだろ?容量
俺みたいなもの好きじゃないともはや新規で始めようって人いねえんじゃねえの ライバルズは初期のパック配りまくってた時に
リセマラ100回ぐらいしたからレジェンドホクホクだけど
結局ログインして3日一回いやいやクエストをこなすって感じ
こんなはずじゃなかったんだ…
シャドバは毎日一回ログインしてソロミッションをサクッと終わらして
1パック剥いてスキンが当たらなくて死んだ目をする
正月に久しぶりに720円の課金したけどなんの意味もなかった
まぁこのクソゲーとの付き合いはほどほどに
俺が間違ってたのかな…? >>760
じゃあお前はこの過疎ゲーに死ぬまでぼやいてろw それらの質問は >>1-3のテンプレで解決している 本スレじゃないから言うけど
ハースもシャドバもウォーブレもアリーナだけは面白いわ エレメンタルメイジでカジュアルでやってて
盤面みつつ展開考えてローグやパラに勝つのはやっぱ面白いんだよな〜
パワーカードが出た時点で試合崩壊は楽しくないぞ ジョッキを放さずやってたらこぼれて画面効かなくなって負けたしね ボンメアとスケベはなんであれが開発に許されたんだろう
ナーフのないし+2/2とかATK2+とかにしとけばよかったのに誰も突っ込まなかったのか >>773
勝率と採用率しかみてないよね
OP同士ぶつけ合わせてバランス取るのつれーわ 強いけどコモンだから、あれが初心者救済になってる面もあるからねえ
それで思い出したけど中立で使い回せるカードのまとめが前にあって
1マナ:アージェントの従騎士、ファイアフライ
2マナ:酸性沼ウーズ、ゴロッカクローラー
3マナ:タール・クリーパー
4マナ:スペルブレイカー
5マナ:巣作りロック鳥、コバルト・スケイルベイン
7マナ:ボーンメア
↑をベースに組んだ、お安めで新年度でもあまりスタン落ちしないミッドハンターが
これ(各2枚)だけど>>729とかどうかね(もう遅いかもしれんが)
魔素に余裕があったら、回廊漁り蟲を作ればそこそこは戦えると思う
1マナ:野良猫、ダイアモール、キャンドルショット
2マナ:ゴロッカクローラー、放電レイザーモー
3マナ:イーグルホーン・ボウ、殺しの命令、獣の相棒、サメグマ
4マナ:スペルブレイカー、猟犬使い、側面攻撃
5マナ:コバルト・スケイルベイン
6マナ:サバンナ・ハイメイン
7マナ:ボーンメア 初心者でも蟲は作らないと話にならないよなあ
アグロで使いまわせるし 蟲なんてただの5/5だしネルビアン的な闘技場枠だろうと思ってたらここまで構築に使われるとは
5/5ってのがちょうどいいのかな 他のコストダウン系の巨人だって7/5/5ならアグロで暴れるからなあ 魔素無きゃ闘技場って思ったが、こっちも糞プリゲーなんだよな
安い環境デッキも無いし、初心者は重課金必須とかベンどうするの? 闘技場はプリよりウォロの方が手強い気がする
ドルも強いしハンターもなんだかんだ脅威 メイジも無難に強い
何が言いたいかというと闘技場楽しいよ 闘技場は結構やりこまないとなかなか稼ぐのは難しいな 輝けるヒーロー#1897
フレクエ相互よろしくお願いします 200人近くフレンドいれば毎日のようにフレクエ貰えるだろうに自分にきたときは相互とか乞食根性丸出しだな
そんなんだからお前は月末にランク3の雑魚なんだよ >>784
そうだねw
まあほぼ無課金なんで稼げる機会あれば積極的に使うだけですね!
腕に余程自信ありそうだし、良ければレジェバックでも見せますので対戦しましょうか? レジェにもいけない腕で無課金のしょうもない格安デッキ使うけど対戦してほしいって図々しい乞食だな 頭おかしい人っているもんだな…
日本語くらい理解してくれ
しかもあなたランク15じゃないですか… 勝てなさすぎてこんな時期にランク3って事実の劣等感から架空のランク15を脳内で産み出して自己防衛とか痛い名前の奴はやっぱ頭おかしいな
月末ならそこからレジェくらい数時間もあれば余裕だろ?見守っててやるから頑張れよ
輝けるヒーロー#1897くんw なんでカジュアルにクエ消化デッキ持ち込むと死ぬ間際めっちゃ煽られるんだろう
勝てば無条件に煽る層って意外といるんだろうか 内部レートがクソ下がったマッチだから
アリーナでも負けが先行したらそんな相手になるし底辺は煽る これアグロ生き残れんの?
どんだけ遅い環境にしたいんだよ 玉座7パック開けてボーンメア1枚……
( ^ω^) 回廊蟲どうしようもない産廃になったな…挑発くらい付けろよ。
てかウォロノーダメっていいのか。 ウォロノーダメでワロタ
ローテーションで落ちるカードほとんどないし環境が本格的にウォロで染まりそう
次の拡張に期待するしかないが最近の拡張のこと考えると… いうて次の環境のことは考えなくていいってことはコボルトでわかった
あれだけいたアグドルが今や絶滅危惧種 パッチは論外として回廊蟲もこのスタッツじゃ使えないなあ
獣シナジーもあってハンターの屋台骨みたいなとこあったんだけど 次環境が予想もつかないってのはいつものことだけど
ウォロ放置は新拡張で他のクラスが強くなるのに合わせるため
、というポジティブシンキングをしたい プリカスざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 10000魔素以下のデッキでラダー回すなって事だろ
ウォロ放置もだが、ケレセスもどうにかしろよ まあ虫は0/2/5だとすればまだ全然強いね
2/2/5でも強い ドルイドは侵蝕ナーフしなかったのにプリはラザナーフするんかい
ベンブロは乳首がお好き やらないよかやった方がいいけど
要するに調整が必要なのをずっと放置してましたってことだもんなこれ ラザ1か。これどうなんだろうな。DKでOTKは変わらない?使ってないからよく分からん。 コスト1になったらOTKは無理じゃない?ヴェレンからヒロパ連打ができなくなるから極端に打点が下がると思う >>806
ウォロに合わせるというよりは、新拡張でウォロに有利なデッキが生まれるのに期待って感じよ >>813
それは嬉しいな。プリがホント鬱陶しかったからな。 ヒロパ,ヴェレン,ヒロパ,光熱,ヒロパ,思念撃破,ヒロパ,回復の輪,ヒロパ,聖なる一撃,ヒロパ!
↓
ヴェレン、ヒロパ、思念撃破!w ってかラザ死んだけどDKも共倒れだよな。ラザ使えないならプリDKもパラDK並にゴミな気がするけど。 毎回ある程度暴れさせてからナーフいれるのほんとストレス
パッチーズもボンメももっとナーフはやく出来たろ 複数の決め手があるほかのヒーローと違ってプリってDKしかないじゃん。
ヒロパコスト1に調整してウォロ相手にテストプレイしてこれでいけると思ったのかな? OTKはもちろん5ターン目ラザの延命能力も凄まじかったからな
完全にハイランダーは死んだ ウォロ一強になるんじゃね?
ウォロ狩るのに虫を重用しない秘策メイジあたりはいけそうだがその他がウォロ止めれる気がしない ウォロがリン出したターンに自分で殺すのホント笑えるわ
冒涜といい踏み倒しといいなんでもありだなこいつ デファイアスの掃除屋というメタるカードがせっかくあるのに
暗黒の契約が有能すぎて、ろくに働かないままスタン落ちしてしまうな ドラプリは生きてるのがなあ
AOE多すぎだろあいつ 性悪型はダスクしか入れてないし
ただのドラプリとハイドラプリは雑魚だろ OTKドラプリはドラポすら入らなくてくっそ安価に組めるからオヌヌヌメ
ところでキューブロックを組んでみたいんだけど、ウンブラとマナアリって必須かな?
DKとタルダラムは持ってる >>828
マナアリは必須だとおもう
ウンブラは持ってないからわからん 翡翠ドルイド使ってみたけど、プリカスに押されっぱなしで死ぬ うーんなるほど、両方いるのか
魔素貯まるまで待つか… 殿堂入りする時のためにレジェ1エピ4のゴールドカードを作るくらいの魔素は残しておかないと大損こきそうだからなあ 取り付かれた従者を悪魔属性にすればいいのか
これならOPだから魔素マソの補填もいらんのか、なるほどねえ プリカスはどう考えても打点高すぎたから仕方ない。っつーかよくここまで放置したもんだと感心する。 >>810
まあラザと比べれば侵食なんておもちゃみたいなもんだ パッチーズさんの最強ちんちくりん具合好きだったのに 今からパックで蟲やボーンメアを集めまくって備えるか… dkナーフならわかるけど、ラザナーフに納得いかんわ… >>843
作るときと一緒
ハイランダープリ、これはもうダメかな…… 俺もプリナーフは来ると予想はしてたけどてっきりDKをどうにかするのかと思ってたわ プリDKは単体だけなら回復できないデメリット含め良くできてるからな
どう考えてもラザが悪い 0マナ2回復が問題になってたわけじゃない
DKのヒーローパワーがイカれてて、ラザはとばっちりを受けた形だ パッチーズとか言うほぼ皆のデッキで約2年間不眠不休で働いておきながら退職間際には1600マソを置いてくという海賊らしからぬぐう聖 ヤケクソ調整だな。
自分のミニオン死亡限定にすりゃよかっただけなのに。 でもまぁ2マナ3マナで2/5出せたなら充分じゃね? 2、3マナで出せたらまだいいけど、終盤トップした725とかマジで引きたくない >>849
1ターンにヒロパを何度も使えるのがおかしいんだよ
普通他のヒーローと同じで1回だろ 虫はプリ歓喜の感謝スタッツだからアグロ、ミッドレンジなら何にでも入ることはもうないな
狂気で盗られ密言で死ぬのは弱い >>849
その考えだと、ラザもハイランダーにしないといけないっていう選択性あるからね あとからdkが出てきたくせにラザに文句言うっておかしいよな
ラザだけの時はレノプリとか微笑ましいデッキだったじゃん マルフィリオンっちがプリカスによう負けると思ってたら、ラザカス以外不利だった 普通のドラプリなら序盤にotkされなきゃなんとかなるけど性悪型はきついね 沈黙マシマシのプリでウォーロックをメタる必要があるな おい、ウォロのクエスト強化する話しどこいったんだよ >>868
最近始めたから3拡張セット割引は嬉しい。
昨日少し課金してしまったけど。
スタンダード落ちについて疑問なんだが
3拡張が使えなくなって追加は1拡張だけだと
カード少なくなってつまらなくならないの? >>869
横から失礼するけど、ヒロパを3回までにするとか どうせDKとセットでしか使われないんだから、両方使われなくなるよりラザだけ使われなくなる方がマシだと思う。
プリDKはラザなしなら妥当な強さだし。 >>873
現時点で6拡張だし、むしろ今までで一番多いのに糞環境
だから減って調整されるくらいが良い バランス調整がまともに出来ないくらいなら拡張パックを
年2回でいいとさえ思う、プリがおかしいおかしいとみんな言ってるのに
何か月も放置したりすんな >>873
結局は環境なんて好みだからね
狭いときのが好きな人もいて逆もそう、何事も人によるよ
一気に入れ替わるってのは新鮮な気分も味わいやすいし、好きな人はいるんじゃない?
それにまあ広いままのやりたいならワイルドもあるしね パッチーズ、ナーフ理由がワイルドになってもアグロにシナジー無視で投入されて暴れるからってのが意味不明
スタンダードでは暴れてもいいってのか? 少なくとも一月に一回くらいのペースで環境見直して欲しいわ >>880
ケレセスが決めてだし、まぁ仕方無いだろ
ベンって基本アホだし >>880
今年はワイルドに向けての動きがなんかあるらしいから、今回は
ワイルドのことも無視はしてないよって意思表示なんっしょ
まぁ古い拡張の再リリースもフィードバックがあったからやれた
とRedditで触れていたからもっとフィードバックしてよってのも含みだろうけど ドラプリ増えてんなあ
強い割に生成コストクソ安くて組みやすいせいか バーンズや性悪ってデッキに対象カードが残りABBと入っていた場合Aが選ばれるのは2分の1?3分の1? >>880
ワイルドやらない俺にとっては散々働いてくれた挙げ句にスタン落ち直前に1600マソ置いていってくれるって言う有情ナーフだと思う
まぁでも突撃削除するんじゃなくて雄叫び:突撃で良かったと思うよ、手札に来た時がゴミ過ぎる むしろ手札に来てしまった時のデメリットを上げた方がいいと思ってるわ
突撃はそのままで3マナにするとか 手札に来たときのデメリット増やしても意味ないだろ…殆どの試合でデッキから出せるのが壊れてたんだから
俺も雄叫び突撃派だなあ 突撃ってキーワードはなんとか残してほしかった ハースストーンを始めて二年
ついにプリカスが記念すべき2勝目を飾る
https://i.imgur.com/kGaMQhO.jpg 戦斧を劣化にした鰤にまともなナーフができるわけないだろ わかる、戦斧ナーフはやり過ぎだった
ウォリの特徴を表してる良カードだったのに
ハンター、パラの劣化版レベルになるとは思わなんだ いや斧は壊れだから今のままでいいよ
どんなデッキにも必ず採用されるカードって、カードゲームとしては害悪やから 害悪だからナーフは分かるけどその結果他の3コス武器の完全劣化はおかしいでしょ
何か付加効果が欲しかった アジア相互希望
HIROnoKISEKI#1816 まあ2/3/2は強すぎるけど
バニラから効果付きにするのは違うでしょと思うし
攻撃か耐久を上下させたら別物になっちゃうし
やっぱりコスト上げるしかったんだと思う >>897
まだ空いてますか?
明日の夜でもよければ希望します。 >>900
大歓迎です
よろしくお願いします(・∀・) 質問なんだけどワイルドのパックってスマホ版で買う方法ない?
10パックでレジェ確定らしいからスタン落ちしたやつ15パックずつ買いたいのに
ちょっとパック買うためだけにブリザードのサイトにクレカ登録するの嫌なんだけど 構築で5マナ1/5の挑発猛毒を出されたけどあれ案外困るなプリならおやつなんだろうけど >>901
kから始まるバトルタグで申請しました。 やっぱ作成するならコントロールウォーロックが強いんだろうけどDKもレジェ武器も引けなかったんだよなあ
てか他のヒーローでDKもレジェ武器の二つとも入るデッキなんてあるか?
一個も入らない構築だってあるのに、ウォーロックのレジェンドだけ有用ってのがずるいわ 配信者のdogが使ってた武器入りミルローグとか
自分で使うとプレイング難しすぎて死ぬけど コンウォリとわかった時点でコンシしてる俺は
アグロハンター、ウォロZOO使い。
流行りのデッキに対応できず、
ランク16が精一杯。
翡翠ドル回しても、他のコントロール系に勝てないし、
勝ちたきゃ課金しろってことなんですよね、、、 >>910
例えば翡翠ドルイドやzoo、アグロハンター対コントロールウォーロックだと勝率3割位しか勝てないとして、コントロールウォーロックに遭遇する率が1割だとしても(実際にはこのマッチアップでもそこまで不利じゃないけど)
即コンシしたら全体勝率の3%をドブに捨ててることになる。
そういう自分で勝手に諦めてるゲームをいくつか拾うだけでランクが上昇できる勝率42%位は勝手に到達すると思う。
課金してもしなくても一緒。zooでも翡翠でも5やレジェンド位まで行ける人はそれなりにいるわけだし。 >>912
ぐぅ、、、
回復されまくって、ヴォイドロードだされて、ダークグルダンでどやぁされる未来しか見えなくて、、、 キューブもクソ武器も対処はできるけどDKで突き放されるもんな
早く悪魔かDK食うカニ出せよ >>913
まあそうされることも勿論多い。
とは言えうまい人でも基本勝率70%位なのがランク戦だから、負けにめげないでつきあっていくしかないかも。
そういう不利マッチはたまに勝つと気持ちいいし、負けたら(反省点はチェックしつつ)不利だから仕方ないと思って、たまに勝った時には不利デッキに勝った快感に浸るといいでしょう。 >>910
課金さえすればウォロ全捨てでもランク上がるって本気で思ってる? 一方俺は砕かずに集めておいた回廊虫2枚を一括分解で砕いていた ヴォイドロード考えた奴は違和感とかなかったのか
踏み倒しまくって9マナの意味ないし殺しても特にデメリットないとかふざけてるだろ 動員パラって回廊とか山の巨人とかとの相性良さそうなのにレシピみたら入ってないこと多いけどやっぱりタリムを意識してのことなのかな 山の巨人なんて入れてもコントロール相手に恩寵撃てたときしか出せないし 一応最序盤で看守入りなら手札いっぱいになることもあるっちゃーある
けど普通に考えたら海だろうなぁ ローグ相手でファティーグ後のキングスベインとコピーの無限ループの対策って無し? プリいなくなったらクエロもなかなか強いぞ。パッチもいないなら尚更。 >>927
アグロでやってるけど盤面取れていればヴォイドロード自体は何とかなる
DK化再召喚はさすがにサレンダーだけどな ウォロー1強は都合の悪いカードあと30枚くらいナーフしないと無理じゃない? ウォーロックだらけになったら、性悪で圧殺するしかない
というか、ナーフ後は性悪な召喚師だらけになる 性悪とか記録保管大臣がロマンでもなんでもなく採用されるってすげーわ
どう見てもネタカードにしか見えなかったのに プリと遭遇率1番多いのにレジェ武器使ってるの見たことないな 3マナで5/5ドラゴン出す前に回廊漁り虫2体出せそう ドラゴンソウル持ってないけどローグで2回くらい使ったな
鬼のような強さだった ミラクルローグでやってるときに小枝を貰ったけど鬼のように強すぎた グリマールートでマナアリ出た時はわざと外すしかなかった 5マナ余ったときに装備して桁外れなって言われるプレイができるじゃん どうせウォロナーフする事になるんだから今しときゃいいのに 半年振りぐらいにインして闘技場挑戦したら二勝しかできなかったんだけど報酬がこれって何か特典?
https://i.imgur.com/HWIp6TP.jpg パッチはナーフされたら使われなくなるのかなぁテンポだとキツいかも知れんがアグロなら現役って感じかね ダンジョン攻略してない者は、ナーフられるまでに急いだ方がいいな
(´・ω・) >>957
ウォリは艦載砲2と南海の船長2入りの海賊染めでクリアしたわ
勝負決めたのは隠れ身&地彫り師イップだったけどもw >>956
1/5/5から更に横から5/5が出てくるクエロならまだまだ現役。 闘技場0勝2敗俺「もうこんなゲームやめよう…向いてないわ」
3連勝俺「たのしい!」 パッチナーフで動員パラ ラザナーフでハイプリが死ぬから次の環境はウォロとそのメタでクエロとクエドル辺りが環境かねどの道あまり良い環境じゃ無さそうだけど ガイスト5/4/6にしてくれ
それで翡翠ドルとウォロが消えるから 武器ローグ使ってるからウォロとハイプリは大歓迎だな >>969
やってみたらわかるけど魚出したり入れたり手札に戻したりで結構な確率でキーカード落とせるから結構有利 特にウォロは手札から漏れれば復活できないから致命傷与えられること多い
もちろんこっちが事故れば負けるがそんなもん誰相手で何使ってても一緒だしね キーカード燃やせるから有利は嘘だろ
普通に武器育つ時間あるから >>973
武器育つだけじゃキューブは倒すの無理よ
腐る程壁が湧いて来て顔に通すのが至難の技だし1、2マナで自分でカード引くから他のどのヒーローより手札持ってる可能性高い
正直ミルだとキューブが一番楽 アグロなんか確実に死ぬ ナーフでアグロが遅くなってキューブが増えたらクエメが復権したりせんかね 考えるのがやたら長いからコントロール使いは嫌いだ
リーサルの計算ならともかく2マナ3マナでもやたら長い奴が多い気がする アジア鯖80G相互希望
kaiba#11201です
よろしくお願いします >>877
おととしはパラが、去年はアグシャーがずっとおかしいといわれ続けたし、来年はウォロがおかしいと言われると思うよ。 >>980
まだ販売しとらん
そしてキャンペーンは、日本では行われない模様
そして次スレは 回廊虫普通のカードもダストもらえんの?だぶりはそのままにしといた方がよい?資産ない初心者だからダストくれるならうれしいわ ダブりも含めて100%マソ還元できる
発表があるまで待機せよ やっぱラザプリって糞だなってウォロの顔30点削りながら思った
なんでこれが今まで許されていたのか しかし前は無課金でも魔素に困ることは無かったけどウンゴロでレジェの枚数増えてからは結構きついなぁ 強いエピックも増えたから全体的に必要な魔素が増えた印象実際どうかは知らないけど 有料アドベンチャーなくなって毎回カードパックになったのがでかいだろ これからもプリーストとウォーロックが増え続けるの? カバール(カザカス)←ハイプリで猛威を奮った
翡翠蓮(アヤ)←騎士団環境初期に翡翠ドルで大暴れ
グーンズ(チョー)←(´・ω・`)
なおガジェッツァンを征したのは三勢力外の海賊の模様 このスレッドは1000を超えました。
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