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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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0001#774-UNKNOWN (初段) (ワッチョイ df49-cGJu)垢版2018/01/10(水) 00:43:59.56ID:che+LmEz0
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです


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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
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0007#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa05-+mEv)垢版2018/04/11(水) 17:44:31.35ID:APmzkxC0a
生きてるとはな
0014#774-UNKNOWN (アウアウエー Sadf-17k2)垢版2018/04/12(木) 21:07:32.66ID:EMt9e9ZUa
最近アリーナに加えてゼシカを使い始めたけど、パワーカード足りなすぎとはいえ使いこなせる気がしないな。

慣れれば変わってくるんかな。プレイしててなんかアリーナより窮屈なんだよな。
0017#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0358-qe4i)垢版2018/04/12(木) 21:33:22.30ID:rlJgiCWb0
>>14
専用ユニットはコンボパーツで単体パワー低いけどメラミメラゾーマベロニカだけ専用使って残りは共通で埋めるのが強いぞ
0019#774-UNKNOWN (アウアウエー Sadf-17k2)垢版2018/04/13(金) 00:22:05.42ID:bwG0rSrAa
>>17
ネットでひろったテンプレのアグロデッキがそんな感じだったけど、ベロニカ、シルビア、わたぼう、全部持ってなくて、まだ強さ実感できてないなー。

メラガイアーもマダンテもなくて、今は専用コンボユニットでごちゃごちゃやってる方が楽しい段階。
0022#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0358-qe4i)垢版2018/04/14(土) 01:33:00.46ID:myQ7KNOY0
ミネアよりもククールよりもアリーナが毎回時間がかかるな
範囲除去がない分一体出す度に除去が飛んでくる
0025#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff67-5ItO)垢版2018/04/14(土) 20:13:22.41ID:zO3AwqqR0
ミネアのレッサーデーモンって出されて一回も低いカード出た事ないんだけどさ…
あれって、ミネアは絶対にダメージ受けないようになってるのかね?
今の所良くて引き分け
こちらもコスト1とか2のカード枚数あるんだけどな?

こういうカード出てきたお蔭で、全くカードゲームとして成立してないんだよね
多分、カードゲームの中で一番クソだと思う
0026#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 6fdd-NECj)垢版2018/04/14(土) 20:21:48.72ID:mm84TVtP0
>>25
いや、相手が自爆することはままあるぞ
レッサーミネアはそもそもデッキに1〜3コスで固めるし、ピンざしでネルゲルとか入れてても引いてからレッサー発動させてるから引かないだけ
0028#774-UNKNOWN (ワッチョイW 8fd3-2uaW)垢版2018/04/14(土) 22:57:38.27ID:u5p3JG9d0
レッサーはマジでクソ
アグロで先に殺し切らないと盤面0から20ダメ出てもおかしくない
かと言って安定して強いかというとそうでもないしクソゲー助長するだけの存在
0029#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff67-5ItO)垢版2018/04/14(土) 23:07:33.25ID:zO3AwqqR0
ミネア自爆することあるんだ…
トルネコナーフ前に低コストで組んでた時含め、一回も自爆させた事ないんだよな…

このゲーム対応不可能なカード多いから、戦略もクソもないんだよね
完全に、先行とれるか?カードの配布が相手よりも良いか?
の運ゲ…

体力に関しても、戦士も魔法使いもHP同じとか…
運営はちゃんと自分で考えて作れよって思う。
0031#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7320-zmT2)垢版2018/04/15(日) 01:03:46.63ID:dA9Flgpi0
このゲームのカードが悪いんじゃなくて
このシステムのゲームは全部こういうもんなんじゃないの。
レスポンスないゲームだから。
相手の手札良くても切り返せるバランスになったら
そのほうがつまらないと思うよ。
バランス型構築1個で全部に勝てる。
0032#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp07-Bg2z)垢版2018/04/15(日) 11:46:03.58ID:6HK9tC9+p
レッサーは効果を、引いたカードのコストが低い方がダメ受けるようにすれば良かった。
0034#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp07-Bg2z)垢版2018/04/15(日) 12:38:51.26ID:6HK9tC9+p
>>33
いや、スライム引いた側が勝って、ゾーマ引いた側がダメ受けるってなんかおかしいような。
というか何のひねりもないアグロデッキとやっても自分は面白いと思えないから、やるならアグロ減る方向にもってってほしいってだけなんだけどね。
0037#774-UNKNOWN (ワッチョイW e388-IcSU)垢版2018/04/15(日) 13:14:41.41ID:6hk35GHC0
今はバランス自体は悪くないけど一部にコスト不相応にカードパワー高いのでバランス保ってるように見えるのが不安だな
つむじ風とかレッサーデーモンみたいな(安定性はともかく)コストの割に効果の高いカードでバランス取ってると最終的にメンコになってしまうのはもう嫌だよ
0038#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff67-5ItO)垢版2018/04/16(月) 09:03:33.65ID:CZAGH1G/0
対戦相手マッチングした時点で既に内部的に勝敗決まってるのがクソ過ぎるw
パチンコのプッシュボタンと同じで内容が何も無い…

気付いている人は気付いてるだろうけど
対策カードなども勝ち側にはちゃんと配布されるから、相手がよっぽど下手糞じゃなきゃまずひっくり返ることないもんね…
対戦してて、こちらが出すカード全部対策される事多いでしょ?
0043#774-UNKNOWN (ワッチョイ cfc1-LJHW)垢版2018/04/16(月) 19:09:52.00ID:mo2tHvor0
すべてを疑うことは大事だけど根拠なく疑ってもしょうがない
妄想を事実を思い込むようになったらただの病気
疑わないで生きてるやつのほうが頭自体は使ってないけどな
0047#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0358-qe4i)垢版2018/04/17(火) 00:48:38.80ID:3dftY0mk0
>>44
元のDQFF板のスレが落ちて誰も新スレたてないからあの板嫌いと無視され続けられてたDCG板のを再利用してる形だししゃあない

この頃りゅうおうをやたらよく見るのはアリーナ意識か?
0048#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff67-5ItO)垢版2018/04/17(火) 12:12:08.19ID:upry6mIW0
エアプじゃなきゃ、最初から勝ち負け決定してる事気付けるはずだけどな…
持ち札で組み立て困る状態の時は勝率100%
相手がアプリ落ちするか、ブロンズから上がれないレベルの初心者じゃなきゃまず勝てない。
もっと緩く勝ち負け設定してるなら、試合になるだろうけどこのゲームはがっちがちだわ

陰謀とか…
完全ランダムプログラムじゃない限り、プログラマーの意図が入ってるのは当然なんだけどな(笑)
0049#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff49-xMRB)垢版2018/04/17(火) 12:19:06.69ID:Ck9aHi7/0
操作されてるって思う前にそんなことをして運営側に何の意味があるのか考えて
わざわざ手間かけてそんなプログラム組んで得られる利益が少なすぎる
0050#774-UNKNOWN (ワッチョイW e388-IcSU)垢版2018/04/17(火) 12:19:16.24ID:4ww02Wzq0
>>47
りゅうおうが増えてるのかどうかすら分からんけど、アリーナに対して特別りゅうおうが有効ってことも無くね?
それにアリーナだったら採用率はともかくゴールドフィンガーとかいう1枚でりゅうおうを完璧に処理できるカードがあるわけだし

単に環境が少し遅くなってすぐに仕事する7コスじゃなくても問題なくなったから戻ってきたとかそんなんじゃない?
0054#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff67-5ItO)垢版2018/04/18(水) 10:30:26.48ID:I2IR0pvS0
プログラム組む目的は課金優遇する為
カードの配布とかプログラム無しで駆動してると思ってるのかね?

逆にこのゲームの実力介入できる要素ってあるなら知りたいわ
介入要素がないのなら、パチンコのプッシュボタン必死で連打してるのと変わらんのだけど(笑)

結論書けば、最初から勝ち負け決まってて、唯一の勝敗要素は相手がミスするのを待つだけ

ちなみに、操作されてるんじゃないからね
最初から勝ち負け決まってて、その結果をぽちぽちやって表面化させてるだけって話
0056#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff67-5ItO)垢版2018/04/18(水) 10:41:29.87ID:I2IR0pvS0
基本ゲームって、結果が変数Xになっててプレイする内容で変数Xを算出けど

パチンコの大当たり判定やソシャゲのガチャ、このゲームの対戦は
最初に結果である変数Xが決まっているから、プレイによってプレイヤーにプラスになる影響は何一つない

こじつけで出来る介入要素あげれば
煽りコメント連発して、相手がむかついて放棄させるとか
毎ターン、操作終わった後に制限時間まで放置させるとかやね(笑)

例えるなら、大学入試のマイナス採点かな?
だから、どれだけ(自称)上手い人でも勝率100%は有り得ない
勝率は課金額を考慮しなければ、ほぼ全員同じ位に収束するはず
もちろん、時間でIDグループ制御してるので、理解してる人は多少勝率上がるかな?
0058#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff16-Jdw7)垢版2018/04/18(水) 12:12:27.21ID:cPceCIae0
上手い人の配信とか見たことないんかな?
あっそういう人は課金してるからいいように操作されてるってか?

でもその理屈なら開始からそこそこ課金してる俺が勝ててないのはおかしい
昨日なんて魔術師ミネアで超必中6回中銀タロ1、愚者1、ジャガメ1、ベビパン2だったぞ
愚者なんて相手アグゼシで全然意味ねーし

書いてて悲しくなってきたわ
0059#774-UNKNOWN (アウアウウー Sae7-v3Te)垢版2018/04/18(水) 12:19:12.49ID:Ql0cbMGIa
因果律と確率と確率操作とランダム性をごった煮で語るってヤベーな
俺もそのくらい感覚的に生きたい(生きたいとは言ってない)
0060#774-UNKNOWN (ラクッペ MM87-IcSU)垢版2018/04/18(水) 13:09:34.23ID:Kplh689xM
考えてないプレイする人って結構いるよな
ピサロ相手にMP4のターン回す前にわざわざテンションスキルで手札6枚にしてターン渡してくれる
テリー相手に前列上段にユニットがいる状態でネルゲル出して配下ごと貫通で掃除される
トルネコ相手に除去手段ないのに倒せたはずのはぐメタ放置して案の定種付けされて無双されて盤面ぶっ壊される
アリーナ相手に後列ウォールで守れるのにガチャコ前列に置いて正拳突きやハッサンで崩されて負けるとか
0061#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp07-Bg2z)垢版2018/04/18(水) 19:50:43.61ID:8erouwfNp
フリーでたまに当たるブロンズやらシルバーの人たちが、後攻ゼシカや後攻テリーで1ターン目にテンションスキル使って来るんだけど、これにはどれだけ手札が悪くても何としても勝たねばと必死でやるわ。
0065#774-UNKNOWN (ワッチョイW ff00-ooAo)垢版2018/04/19(木) 02:56:03.24ID:8KcESJ6B0
ドラクエ11からドラクエ熱が復活してこのゲームやってるけどやっぱベロニカとかカミュとかビアンカみたいな好きなキャラ詰め込んだデッキ使うのが楽しい その上上手く活躍させられればもっと楽しいけど中々難しいわ
0066#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1a67-2WsW)垢版2018/04/19(木) 10:31:54.90ID:TRwnX2Zh0
あれだけ否定的な意見書いておきながら
時間ある程度待ってたけど、技術介入要素について挙げられる人全く居ないんだね(笑)

要するに、パチンコのプッシュボタン必死で連打してるのと同じだと認めた訳だ
0068#774-UNKNOWN (JPW 0H63-ooAo)垢版2018/04/19(木) 16:31:59.12ID:HA2wrU36H
>>67
俺もプレミアムベロニカ欲しくて課金考えたけど第3段以降に欲しいカード来るかわからないから止めたわ 次はどんなキャラが来るんだろうな
0069#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4b52-9jjH)垢版2018/04/19(木) 16:46:00.30ID:q8avDa+J0
ドラクエ11やりたいけど
本体がない
PS4をそのためだけに買いたくないし
Switch版が出たらブレスオブザワイルドや
マリオシリーズのために買ってもいいかな・・
でもSwitchはVRが無いんだよなぁ。
0070#774-UNKNOWN (ワッチョイW b388-U60u)垢版2018/04/19(木) 17:41:57.26ID:VUFWeP/y0
特定のプレミアムレジェンドを引く確率って第2弾なら1/24000だから期待値的には4000パック=960000ジェムか
高額課金のオマケジェムを無視すると大体100万円か、とんでもねえや
0072#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9a49-smlp)垢版2018/04/19(木) 18:15:46.35ID:GfyzMfzM0
VR俺もやりてえわ……
っていうかドラクエ本編を主観視点VRでやらせろ
今度アトラクションのやつが出るみたいだけどあんなんじゃなくて
自分で自由に冒険してVR状態でレティスとかに乗って飛びたい
0075#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0ec1-Mp6C)垢版2018/04/20(金) 03:31:44.68ID:nKFRRgPF0
先月はレジェ狙ってた人が多かったのか
もしくは苦手なアリーナトルネコが多かったせいか
今月はダイヤ帯のランクマ比較的楽に感じるわ
デイリー3勝だけでレジェ目指せるかも
0076#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4b52-9jjH)垢版2018/04/20(金) 12:15:39.33ID:Oc/e32sO0
やっとダイヤに到達
今月のわたぼうEXスリーブのために頑張った
わたぼうじゃなかったらこれほどまで頑張ってやらなかったな
本当ーに疲れた・・・
0081#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1720-Jtac)垢版2018/04/20(金) 19:58:52.95ID:j346jsam0
がちがちだと楽しくないからネタっぽいの上げるようになったんじゃないの。
ようするに、飽きてきたんだよ。
0084#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1720-Jtac)垢版2018/04/21(土) 19:46:49.56ID:g/0NfUru0
トロデのエフェクト長すぎて
また勝確の状況でターン終わって負けたんだが。
あれをカットする方法は無いのか?
重すぎて遅延の砂時計がでたらアウト。
0085#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp3b-c9cq)垢版2018/04/21(土) 21:05:38.90ID:PA5KXqqip
>>84
トロデが何か言ってる間に種全部使って、ユニット全部の行動終えておけばいいんじゃない。
0086#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 3bd2-t7Kf)垢版2018/04/21(土) 21:31:47.66ID:zMrZ6qVd0
入力だけ先行できるって知ってないとできないよね
ちなみにランダム判定も入力が通った時点で結果がかえってきてるから工夫すれば演出前に結果を知ることができる
0087#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1720-Jtac)垢版2018/04/21(土) 21:38:28.51ID:g/0NfUru0
>>85
毎回できる状況とは限らない。
種減らしてからスキルでタネもう3枚持ってきて、
ってやってると間に合わない。
それでなんの種を引くかで殴る順番考え直さないといけないし。
0089#774-UNKNOWN (ワッチョイW b388-U60u)垢版2018/04/21(土) 22:04:41.78ID:C6Vsg23M0
相手のターン中からどんな盤面になったら手持ちの手札でどんな動きが出来るか考えておいてテンポよく操作していくしかないでしょ
上手い人でもトルネコのターン時間はギリギリになる事が多いからその辺は腕の見せ所というやつで
0095#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 83a1-JOUt)垢版2018/04/24(火) 19:34:23.89ID:IkcBgOxJ0
ピサロやってランプやってレベル25まで上がったけど、未だに2供物出来たの5回もない
なんでみんなあんなにバンバン決めんの?
0097#774-UNKNOWN (ワッチョイW 3b58-wbq8)垢版2018/04/24(火) 22:51:56.47ID:5+vlrDK/0
今日は欲張りハイブリッドミネアによく当たる
じゃんけんに魔術師入れてたり、天変入りに魔術師入れてたり
0099#774-UNKNOWN (ワッチョイW b388-U60u)垢版2018/04/24(火) 23:27:53.86ID:NVvAEARQ0
供物、最悪つかいま引けないと手札のライノス・ドンモグーラ置く頃には死んでるからな、MP加速できないのにネルゲル秘法ゾーマと手札に揃って身動きできなくなるのもよくあるし
供物引けても手札に事故防止の低コスばかり揃って7〜9mpに強いカードだせないのもよくある事だし
初手にがいこつが来てもアグロじゃなさそうなら返して供物つかいま探しに行くのはよくやるわ
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