X



【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001#774-UNKNOWN (初段) (ワッチョイ df49-cGJu)垢版2018/01/10(水) 00:43:59.56ID:che+LmEz0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです


※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい

■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS

■前スレ

【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0007#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa05-+mEv)垢版2018/04/11(水) 17:44:31.35ID:APmzkxC0a
生きてるとはな
0014#774-UNKNOWN (アウアウエー Sadf-17k2)垢版2018/04/12(木) 21:07:32.66ID:EMt9e9ZUa
最近アリーナに加えてゼシカを使い始めたけど、パワーカード足りなすぎとはいえ使いこなせる気がしないな。

慣れれば変わってくるんかな。プレイしててなんかアリーナより窮屈なんだよな。
0017#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0358-qe4i)垢版2018/04/12(木) 21:33:22.30ID:rlJgiCWb0
>>14
専用ユニットはコンボパーツで単体パワー低いけどメラミメラゾーマベロニカだけ専用使って残りは共通で埋めるのが強いぞ
0019#774-UNKNOWN (アウアウエー Sadf-17k2)垢版2018/04/13(金) 00:22:05.42ID:bwG0rSrAa
>>17
ネットでひろったテンプレのアグロデッキがそんな感じだったけど、ベロニカ、シルビア、わたぼう、全部持ってなくて、まだ強さ実感できてないなー。

メラガイアーもマダンテもなくて、今は専用コンボユニットでごちゃごちゃやってる方が楽しい段階。
0022#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0358-qe4i)垢版2018/04/14(土) 01:33:00.46ID:myQ7KNOY0
ミネアよりもククールよりもアリーナが毎回時間がかかるな
範囲除去がない分一体出す度に除去が飛んでくる
0025#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff67-5ItO)垢版2018/04/14(土) 20:13:22.41ID:zO3AwqqR0
ミネアのレッサーデーモンって出されて一回も低いカード出た事ないんだけどさ…
あれって、ミネアは絶対にダメージ受けないようになってるのかね?
今の所良くて引き分け
こちらもコスト1とか2のカード枚数あるんだけどな?

こういうカード出てきたお蔭で、全くカードゲームとして成立してないんだよね
多分、カードゲームの中で一番クソだと思う
0026#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 6fdd-NECj)垢版2018/04/14(土) 20:21:48.72ID:mm84TVtP0
>>25
いや、相手が自爆することはままあるぞ
レッサーミネアはそもそもデッキに1〜3コスで固めるし、ピンざしでネルゲルとか入れてても引いてからレッサー発動させてるから引かないだけ
0028#774-UNKNOWN (ワッチョイW 8fd3-2uaW)垢版2018/04/14(土) 22:57:38.27ID:u5p3JG9d0
レッサーはマジでクソ
アグロで先に殺し切らないと盤面0から20ダメ出てもおかしくない
かと言って安定して強いかというとそうでもないしクソゲー助長するだけの存在
0029#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff67-5ItO)垢版2018/04/14(土) 23:07:33.25ID:zO3AwqqR0
ミネア自爆することあるんだ…
トルネコナーフ前に低コストで組んでた時含め、一回も自爆させた事ないんだよな…

このゲーム対応不可能なカード多いから、戦略もクソもないんだよね
完全に、先行とれるか?カードの配布が相手よりも良いか?
の運ゲ…

体力に関しても、戦士も魔法使いもHP同じとか…
運営はちゃんと自分で考えて作れよって思う。
0031#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7320-zmT2)垢版2018/04/15(日) 01:03:46.63ID:dA9Flgpi0
このゲームのカードが悪いんじゃなくて
このシステムのゲームは全部こういうもんなんじゃないの。
レスポンスないゲームだから。
相手の手札良くても切り返せるバランスになったら
そのほうがつまらないと思うよ。
バランス型構築1個で全部に勝てる。
0032#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp07-Bg2z)垢版2018/04/15(日) 11:46:03.58ID:6HK9tC9+p
レッサーは効果を、引いたカードのコストが低い方がダメ受けるようにすれば良かった。
0034#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp07-Bg2z)垢版2018/04/15(日) 12:38:51.26ID:6HK9tC9+p
>>33
いや、スライム引いた側が勝って、ゾーマ引いた側がダメ受けるってなんかおかしいような。
というか何のひねりもないアグロデッキとやっても自分は面白いと思えないから、やるならアグロ減る方向にもってってほしいってだけなんだけどね。
0037#774-UNKNOWN (ワッチョイW e388-IcSU)垢版2018/04/15(日) 13:14:41.41ID:6hk35GHC0
今はバランス自体は悪くないけど一部にコスト不相応にカードパワー高いのでバランス保ってるように見えるのが不安だな
つむじ風とかレッサーデーモンみたいな(安定性はともかく)コストの割に効果の高いカードでバランス取ってると最終的にメンコになってしまうのはもう嫌だよ
0038#774-UNKNOWN (ワッチョイ ff67-5ItO)垢版2018/04/16(月) 09:03:33.65ID:CZAGH1G/0
対戦相手マッチングした時点で既に内部的に勝敗決まってるのがクソ過ぎるw
パチンコのプッシュボタンと同じで内容が何も無い…

気付いている人は気付いてるだろうけど
対策カードなども勝ち側にはちゃんと配布されるから、相手がよっぽど下手糞じゃなきゃまずひっくり返ることないもんね…
対戦してて、こちらが出すカード全部対策される事多いでしょ?
0043#774-UNKNOWN (ワッチョイ cfc1-LJHW)垢版2018/04/16(月) 19:09:52.00ID:mo2tHvor0
すべてを疑うことは大事だけど根拠なく疑ってもしょうがない
妄想を事実を思い込むようになったらただの病気
疑わないで生きてるやつのほうが頭自体は使ってないけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況