【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>45
ありがとー!
報酬で引いたらビアンカ来たから花嫁みんな揃ったぜ >>44
元のDQFF板のスレが落ちて誰も新スレたてないからあの板嫌いと無視され続けられてたDCG板のを再利用してる形だししゃあない
この頃りゅうおうをやたらよく見るのはアリーナ意識か? エアプじゃなきゃ、最初から勝ち負け決定してる事気付けるはずだけどな…
持ち札で組み立て困る状態の時は勝率100%
相手がアプリ落ちするか、ブロンズから上がれないレベルの初心者じゃなきゃまず勝てない。
もっと緩く勝ち負け設定してるなら、試合になるだろうけどこのゲームはがっちがちだわ
陰謀とか…
完全ランダムプログラムじゃない限り、プログラマーの意図が入ってるのは当然なんだけどな(笑) 操作されてるって思う前にそんなことをして運営側に何の意味があるのか考えて
わざわざ手間かけてそんなプログラム組んで得られる利益が少なすぎる >>47
りゅうおうが増えてるのかどうかすら分からんけど、アリーナに対して特別りゅうおうが有効ってことも無くね?
それにアリーナだったら採用率はともかくゴールドフィンガーとかいう1枚でりゅうおうを完璧に処理できるカードがあるわけだし
単に環境が少し遅くなってすぐに仕事する7コスじゃなくても問題なくなったから戻ってきたとかそんなんじゃない? >>48
自分が勝てないのをプログラムのせいにするのは
みっともないぞ プログラム組む目的は課金優遇する為
カードの配布とかプログラム無しで駆動してると思ってるのかね?
逆にこのゲームの実力介入できる要素ってあるなら知りたいわ
介入要素がないのなら、パチンコのプッシュボタン必死で連打してるのと変わらんのだけど(笑)
結論書けば、最初から勝ち負け決まってて、唯一の勝敗要素は相手がミスするのを待つだけ
ちなみに、操作されてるんじゃないからね
最初から勝ち負け決まってて、その結果をぽちぽちやって表面化させてるだけって話 基本ゲームって、結果が変数Xになっててプレイする内容で変数Xを算出けど
パチンコの大当たり判定やソシャゲのガチャ、このゲームの対戦は
最初に結果である変数Xが決まっているから、プレイによってプレイヤーにプラスになる影響は何一つない
こじつけで出来る介入要素あげれば
煽りコメント連発して、相手がむかついて放棄させるとか
毎ターン、操作終わった後に制限時間まで放置させるとかやね(笑)
例えるなら、大学入試のマイナス採点かな?
だから、どれだけ(自称)上手い人でも勝率100%は有り得ない
勝率は課金額を考慮しなければ、ほぼ全員同じ位に収束するはず
もちろん、時間でIDグループ制御してるので、理解してる人は多少勝率上がるかな? 上手い人の配信とか見たことないんかな?
あっそういう人は課金してるからいいように操作されてるってか?
でもその理屈なら開始からそこそこ課金してる俺が勝ててないのはおかしい
昨日なんて魔術師ミネアで超必中6回中銀タロ1、愚者1、ジャガメ1、ベビパン2だったぞ
愚者なんて相手アグゼシで全然意味ねーし
書いてて悲しくなってきたわ 因果律と確率と確率操作とランダム性をごった煮で語るってヤベーな
俺もそのくらい感覚的に生きたい(生きたいとは言ってない) 考えてないプレイする人って結構いるよな
ピサロ相手にMP4のターン回す前にわざわざテンションスキルで手札6枚にしてターン渡してくれる
テリー相手に前列上段にユニットがいる状態でネルゲル出して配下ごと貫通で掃除される
トルネコ相手に除去手段ないのに倒せたはずのはぐメタ放置して案の定種付けされて無双されて盤面ぶっ壊される
アリーナ相手に後列ウォールで守れるのにガチャコ前列に置いて正拳突きやハッサンで崩されて負けるとか フリーでたまに当たるブロンズやらシルバーの人たちが、後攻ゼシカや後攻テリーで1ターン目にテンションスキル使って来るんだけど、これにはどれだけ手札が悪くても何としても勝たねばと必死でやるわ。 シルバーの人たちとか、こてんぱんにやっつけてしまうと離れそうだからいつも接待プレイで負けてる 勝てるゲームをわざと負けると、次から運が逃げていく
これ、運ゲーの鉄則 ドラクエ11からドラクエ熱が復活してこのゲームやってるけどやっぱベロニカとかカミュとかビアンカみたいな好きなキャラ詰め込んだデッキ使うのが楽しい その上上手く活躍させられればもっと楽しいけど中々難しいわ あれだけ否定的な意見書いておきながら
時間ある程度待ってたけど、技術介入要素について挙げられる人全く居ないんだね(笑)
要するに、パチンコのプッシュボタン必死で連打してるのと同じだと認めた訳だ >>65
ドラクエ11はマジで良かったよな
お布施のつもりでこのゲームに課金するのに抵抗ないわ >>67
俺もプレミアムベロニカ欲しくて課金考えたけど第3段以降に欲しいカード来るかわからないから止めたわ 次はどんなキャラが来るんだろうな ドラクエ11やりたいけど
本体がない
PS4をそのためだけに買いたくないし
Switch版が出たらブレスオブザワイルドや
マリオシリーズのために買ってもいいかな・・
でもSwitchはVRが無いんだよなぁ。 特定のプレミアムレジェンドを引く確率って第2弾なら1/24000だから期待値的には4000パック=960000ジェムか
高額課金のオマケジェムを無視すると大体100万円か、とんでもねえや >>69
いまPS4持ってないってことはVRも買わないと思うけどな VR俺もやりてえわ……
っていうかドラクエ本編を主観視点VRでやらせろ
今度アトラクションのやつが出るみたいだけどあんなんじゃなくて
自分で自由に冒険してVR状態でレティスとかに乗って飛びたい >>72
スライムとかなら大丈夫だろうけどギガンテスとかに攻撃されたら心臓止まるんじゃないかと心配だわ 先月はレジェ狙ってた人が多かったのか
もしくは苦手なアリーナトルネコが多かったせいか
今月はダイヤ帯のランクマ比較的楽に感じるわ
デイリー3勝だけでレジェ目指せるかも やっとダイヤに到達
今月のわたぼうEXスリーブのために頑張った
わたぼうじゃなかったらこれほどまで頑張ってやらなかったな
本当ーに疲れた・・・ https://twitter.com/DQ_RIVALS/status/987164032372101121/photo/1
【アップデート情報@】
近日1.5.0のバージョンアップを実施予定!
ランクマッチからピックアップされたバトルがリプレイ観戦できる「バトルチャンネル」が実装されます! 最近配信者が公開するデッキってクソばっかだな。他人ミスリードして優位に立とうとするやつばっか 配信者はそれで勝ててるんじゃないの?
勝ててないなら真似しなければいいわけで がちがちだと楽しくないからネタっぽいの上げるようになったんじゃないの。
ようするに、飽きてきたんだよ。 配信者が手垢の付いたTier1デッキ回してても興味持たれないからな トロデのエフェクト長すぎて
また勝確の状況でターン終わって負けたんだが。
あれをカットする方法は無いのか?
重すぎて遅延の砂時計がでたらアウト。 >>84
トロデが何か言ってる間に種全部使って、ユニット全部の行動終えておけばいいんじゃない。 入力だけ先行できるって知ってないとできないよね
ちなみにランダム判定も入力が通った時点で結果がかえってきてるから工夫すれば演出前に結果を知ることができる >>85
毎回できる状況とは限らない。
種減らしてからスキルでタネもう3枚持ってきて、
ってやってると間に合わない。
それでなんの種を引くかで殴る順番考え直さないといけないし。 ジェムがメダルになるのか新たな課金要素なのか
プレミアム作成できる時点で嫌な予感しかしない 相手のターン中からどんな盤面になったら手持ちの手札でどんな動きが出来るか考えておいてテンポよく操作していくしかないでしょ
上手い人でもトルネコのターン時間はギリギリになる事が多いからその辺は腕の見せ所というやつで 完全に召喚動作が完了しないと
種の入力が通らないとか
痒いところに手が届かない感じ ダイヤ3からレジェとあたるようになって中々勝てないね
後数日で1日3勝分でどこまであがれるかな フリーマッチでパチンコ店名のミネアと当たって負けたわ ピサロやってランプやってレベル25まで上がったけど、未だに2供物出来たの5回もない
なんでみんなあんなにバンバン決めんの? 今日は欲張りハイブリッドミネアによく当たる
じゃんけんに魔術師入れてたり、天変入りに魔術師入れてたり >>95
決まってもドロソ少ないから目当ての高コスト引くのも難しい二重の超運ゲー
それがピサロ 供物、最悪つかいま引けないと手札のライノス・ドンモグーラ置く頃には死んでるからな、MP加速できないのにネルゲル秘法ゾーマと手札に揃って身動きできなくなるのもよくあるし
供物引けても手札に事故防止の低コスばかり揃って7〜9mpに強いカードだせないのもよくある事だし
初手にがいこつが来てもアグロじゃなさそうなら返して供物つかいま探しに行くのはよくやるわ >>97
毎回決まるわけじゃ無いんだろうけどデッキトップに戻して超必中魔術師からのパワーカード連打は心折れるね 超必中魔術から魔術ひかれてのパターンはまじで心折れる 脳死でまわすのに向いてるらしいけどそんな強いかね? テンションでサーチ可能な2枚を揃えれば4〜5Tで対処不可能レベルの展開が高確率で出来るからな
多少事故っても愚者+ジャガメつむじ風で全除去とかの保険もあるし良く完成されたデッキだと思うわ FFドラクエ板からいつのまに引っ越してたんだ
迷子になってたわ 自分で魔術やると相手の魔術が上振れかそうでないかがわかるよね
ジュリアンテやエビルドライブ増やされたり、1ターンで2回魔術決められたりしたらレイプの始まりだから即サレした方がいい 魔術師て魔術師のタロット?
山札の一番上のカードを自分で操作するコンボがあるのか。 ミネア使わないからこの前の大会見て初めて魔術師で何が起こってるか分かったわ ブシロードのファイブクロス以来 久しぶり
デジタルカードゲーム トリプルモンスターズ
本日午後3時始動開始
【ブシロード】トリプルモンスターズ【トリモン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1516397293/ >>109
操作してると時間掛かるからあまりやらない、きめんどうし?とか風の導きなどで何かのついでにハズレの可能性を消す程度
ただ風の導きに関して特技をデッキに追加する事自体が早いターンでテンション絡めて銀タロ魔術師揃えることへの成功率・期待値を下げるので採用されにくい、垣間見る未来も同様に銀タロ魔術師揃ってない状態で握ってても意味が薄いから使われにくい
安定した魔術師コンボ狙うより、デッキ構築面だけで期待値を底上げして事故と隣り合わせの運ゲー寄りにした方が主流な印象 闘技場でミネアやると面白いな
銀のタロット引けないと即負けるけど 事故と隣あわせっていうけど低コス減らして低コスでもキラーグースみたいな最低限の仕事できる応援やキャントリップつきカードみたいなの入れてれば
魔術師がひいても仕事するよな メダルもパックチケットと交換できるみたいだけど上限枚数あるのがあれだよな メダルは課金じゃどうにもならんのか
スリーブとかアイコンは欲しい人は欲しくていらん人はいらんのだから金で買えるようにすればいいのに やり込めばやり込むほど報酬をもらえるようにすればいいのになぁ バトルが完成とか書いてあったから
ネルゲルぽん置きとその他のカードの差を埋めるようなものなんだろうなぁ 3勝60Gが消えたのは痛いけど、代わりにメダル5枚くれるなら定期的にメダルによるパック販売してくれればむしろトータルでパック剥ける枚数増えるんじゃね?
今までは4日毎に1パック分だったから月1回ペースで計10パック分程度を買わせてくれるならむしろ得になるでしょ
新パックに備える用のゴールドは減るけど、そこは商売だから仕方ないということで ゴールドではスタンダードしか交換しなかったから
10パックずつはうれしくない。
初期からやってるやつらはスタンダード要らないかもしれないけど
2段からはじめたやつはスタンダードの入手機会がないよ 無課金の人の不利益にならないならいいぐらいに思ってるけど
その辺はどうなんだろう? 結局ハースストーンの劣化パクリか
もはや屑エニはパクリゲーしか作れなくなったか 次シーズンからはランクアップ報酬の大部分にメダルを追加するらしいし、(カード資産があって)勝てる人と(カード資産がなくて)勝てない人の差が開きにくいようにする措置という側面もあるって書いてあったでしょ
定期的にメダルで制限付きでカードパック買えるとか実力に関係なくゴールドやパックが貰える仕組み・イベントが追加されるでしょ このシステムのどの辺が格差是正になるのかわからん。
カード揃ってる人=最初からやってる人
揃ってない人=途中から始めた人
だよ。
途中からはじめると足りないのはスタンダードなんだよ。
プールが何倍も違うのに配られるのは力の咆哮ばっかり。
闘技場稼ぎもできない。
初期組には闘技場稼ぎが封じられてるって
どんだけハンデか想像もできないんだろうけどな。
どのリーダーのキーカードもスタンダードの☆☆なんだよ。 とりあえず新規にスタン30パックくらい配ったらいいんじゃない?
それか構築デッキにSR詰め込むとか スタンダードのSレアが必要って言われても、ガチデッキの構築に入るレベル以上となると結構限られてくるからそれぐらい分解して作れよとしか思えないわ
それにとりあえずここから1.5ヶ月程度に関しては今回のメダル交換所でパックによって、毎日3勝こなす以上の期待値があるわけだし
普通にゴールドの方はスタダに使う、新パックはチケットが配られやすいからそっちをアテにするで時間掛ければ追いつけるでしょ
さっさと追いつきたいなら素直に課金しろで終わるし申し訳ないけどゴネてるようにしか見えんよ >>127
うーん、240G溜まるたびにパック買うのと
300G溜まるたびに闘技場やるのとでは
稼ぎ効率圧倒的に違うってのは説明要らないと思ってたんだけど。
そこから説明する必要あった?
闘技場でもらえるパックを力の咆哮じゃなくてスタンダードにしろよと。
メダルで交換できるパックは5パックずつじゃなくて
どっちか選んで合計10パックにしろよと。
要望ってこの2つくらいしかしてないんだが。
だいたい、これなら新規組はアプデ前のほうが得だったという話なんだから
ゴネて当たり前だろ。プロデューサーは新規向けの調整だと思ってやってるんだよ。 古参がパックたくさんもらえてたのをもらえなくしました
それで格差是正って主張なのかね
新規に配ればいいのにとしか思えない >>127
うーん、240G溜まるたびにパック買うのと
300G溜まるたびに闘技場やるのとでは
稼ぎ効率圧倒的に違うってのは説明要らないと思ってたんだけど。
そこから説明する必要あった?
闘技場でもらえるパックを力の咆哮じゃなくてスタンダードにしろよと。
メダルで交換できるパックは5パックずつじゃなくて
どっちか選んで合計10パックにしろよと。
要望ってこの2つくらいしかしてないんだが。
だいたい、これなら新規組はアプデ前のほうが得だったという話なんだから
ゴネて当たり前だろ。プロデューサーは新規向けの調整だと思ってやってるんだよ。 今まで考えたらメダルでパックもらえる機会増えただけでよかった 第2弾前は1月で1万G溜まったけど
今回は大分少なくなりそうだなぁ 新弾見たから来たけど報酬劣化マジ?
初心者パックもそうだけど本当に新規取る気無いんだな キーファは場に出したとき相手の手札の種を奪って自分につけるだな
トルネコ徹底メタカード >>133
ログボは強化(1週間の総ゴールド・チケットは変わらずメダルが追加)
3勝報酬が60Gからメダル5枚になった、クエストは変わらず
闘技場報酬にメダルが追加、ランクアップ報酬の多くがメダルに差し替え予定
ゴールドやチケット自体は稼ぎにくくなった、メダルがどの程度の価値を持つのかはまだ不明瞭
一応現在は1チケット10メダルで最大10パックまで買える
更に今後、初心者・後発組でもカード資産などで追いつきやすくなるような要素・キャンペーンを追加予定 3勝報酬がうんkメダルにかわってるじゃねえか・・・
ここの運営はどこまで無能なんだ メダルはサプライ系だけじゃなくてどれだけ実カードに変換できるかで価値が大幅に変わってくる
パックは期間個数限定とかじゃなくて常時買えて新弾に使えるようにしないとヤバイ
新弾に使わせないというならランダムにスーパーやレジェンドが並んで交換できるとかそういうシステム欲しい 新弾うんぬんの前に、やる事は色々あるだろうになあ。
先攻後攻はそれぞれ好きな方を選び、希望が重なった時のみランダムにするとか。
手札交換したカードと同一のカードは、引き直しや1ターン目のドローでは引かないとか。
あと個人的にはアグロデッキが好きじゃないから、コスト2くらいまでは同一コスト帯のデッキに入れれる枚数制限を設けたりとかしてほしいわ。 3勝報酬が60gだった事を考えるとメダル20枚でパック剥けてたまに個数制限付きなどで安くなるとかしてくれるとありがたいんだがな
高資産プレイヤーはサプライ系に使って、低資産プレイヤーはパックに使うと
でもそれだとわざわざゴールドとメダルで別枠にした意味が薄いような気がするから来ない気がするな あらくれ杯って未所持のカード入ってても対戦できますか? いまのところの感触だと、小さなメダルはプレイヤーの意欲を高めるためではなく、
ゴールドやパックはできるだけ配布したくない運営が運営のために作った
都合のいい配布物って感じがぬぐえないな
今までゴールドやパックを配ってたところが、
これからはメダルを配って終わりってことが増えそう なんだかんだ言っているけど
闘技場で強いプレイヤーは
どんどん金が貯まる仕組みを壊したかったんだろうね。 闘技場は美味しかったけど、幾ら何でも美味しすぎたもんな
無課金でも延々と闘技場回せばカードに困る事はほぼなくなると言われるぐらいにはやりすぎな報酬だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています