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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001#774-UNKNOWN (初段) (ワッチョイ df49-cGJu)垢版2018/01/10(水) 00:43:59.56ID:che+LmEz0
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★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです


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次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい

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■前スレ

【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa19-Pijf)垢版2018/09/05(水) 08:02:47.30ID:Rp1CFXkOa
サーバでは負荷軽減するために記録付け以外、ほとんど処理してないけどな(笑)
スマホに入ってるアプリを解析(逆○○)すれば、実行される内容丸見えだわ
他アプリ(メルストetc)では、解析されると不味いから解析しないで欲しいと公式が発表してるのは何故だろうね(笑)

PS2のRPGで例えると
セーブデータはメモリカード
ゲーム進行はPS2の演算処理

サーバはメモリカード
スマホ本体は演算処理

ソシャゲはスタミナ消費時に結果まで全て確定してるのがほとんど
これは、中央での負荷減らす為の仕様
なので、オートバトルが主流になる。
上に挙げたメルストはゲーム方式なので、スタミナ消費時にクリアーした時の報酬や敵の出方など決定してて
後は、ゲームクリアー時にサーバへ結果(クリアーなら1、失敗なら0)を送るだけ

このアプリは、ソシャゲはスタミナ消費時に結果まで全て確定してる方
要するにパチンコのボタンPUSHと同じで、マッチング時に結果まで全部確定している
後は、ユーザーがアクション起こしたら、あらかじめ用意された演出を画面に出すだけ

どくばりの成功か失敗もスタート時には確定してるし
配布されるカードの順番も決ってる
特殊カード(ミネアの気合MAX時にドラゴンカード引く)も全て事前に決定してる
新要素が増えるたびに動作が重くなるのは、新しい要素に対応した決定事項が増えるから…

全部、そのスマホの中にデータとして入ってる事だけどね(笑)
0853#774-UNKNOWN (ラクッペ MMd1-2NLY)垢版2018/09/05(水) 08:38:14.58ID:v4E0k6S3M
ps2という単語で表現する必要性がないし、わざわざ選んできたのがそれっていうところから年齢が推測されそうだな
はよ会社いけよおっさん
0854#774-UNKNOWN (アウアウアー Saeb-SVk4)垢版2018/09/05(水) 09:27:52.93ID:OSkF1L5za
>>852
そこまで解析出来ててこのゲーム続けてるなんて君馬鹿なの?
0856#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa19-Pijf)垢版2018/09/05(水) 13:03:06.48ID:7yJ00Nn0a
書かれてる内容が事実だから否定できないよね(笑)

苦し紛れに思いついた負け犬の遠吠えが
「はよ会社いけよおっさん」
「いいからソースはよ」
「そこまで解析出来ててこのゲーム続けてるなんて君馬鹿なの?」

ド底辺丸出しで微笑ましいなぁ♪

ソースみたいなら、自分のスマホに入ってるデータ解析すればいいんじゃないの?
馬鹿だから出来ないの?
0857#774-UNKNOWN (アウアウアー Saeb-SVk4)垢版2018/09/05(水) 13:09:02.86ID:OSkF1L5za
解析出来てんならゲームの勝敗が事前に決まってて
0858#774-UNKNOWN (アウアウアー Saeb-SVk4)垢版2018/09/05(水) 13:10:29.85ID:OSkF1L5za
解析出来てんならゲームの勝敗が事前に決まってても不満無いんだよね?
0860#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa19-Pijf)垢版2018/09/05(水) 14:22:29.05ID:7yJ00Nn0a
ソシャゲのほとんどが同じでしょ?
スタミナ使用した時点で結果決ってるの知らないのかな?
ガチャも同じ、スタートボタン押した時点で既に何が出るか決ってる。
それがソシャゲだから、不満もなにもないと思うけど???

基本的にサーバ側は現状の記録と不正が行われてるか調べる為のログ
ゲーム自体は各スマホ側で処理されてるから、データ弄る事自体は簡単
もちろん、保存の為にサーバ側にデータ送るから不正操作あることはバレるけどね

ガチャの確率操作はサーバ側で自由自在
ガチャの演出はスマホ側処理だけど、確率参照の変数はサーバ側に見に行く
要するに、出たCランクのカードをSSランクに書き換えることは可能だけど
ガチャでSSカードの確率を100%にするのは不可能
もちろん、サーバにハッキングして書き換える事は可能

理解できないのなら、スマホの通信量見てみれば?
本来なら、某ゲームのように大量にデータ通信しないと成り立たないことを
驚く程少量のデータで行ってるから…
0861#774-UNKNOWN (ベーイモ MMeb-SFLG)垢版2018/09/05(水) 14:57:05.75ID:IvNK2ZboM
カード引く順番が決まっているのはリアルカードゲームも同じじゃん
予め順番が決まっているから勝敗が決まっているというのは論理が飛び過ぎている
リアルカードゲームでそんなこと言う奴は運命論者だけ
0862#774-UNKNOWN (アウアウアー Saeb-SVk4)垢版2018/09/05(水) 16:14:32.11ID:OSkF1L5za
>>860
んでそれがこのゲームと何の関係があるんだ?
何でそこまで分かっててこのゲーム続けるんだ?
配布カードで勝敗100%判別出来るって言ってる馬鹿はお前なんだよな?
0863#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa19-Pijf)垢版2018/09/05(水) 16:23:37.29ID:KWudG2TPa
このアプリの場合
結果で勝負が決るのではない訳だから
カードの配布もあらかじめ決ったレールに従ってるから全く違うね

何かやって負ける事はできても
何かやった事で勝つことは出来ない

これの意味理解できないのであれば、ちょっと可哀想なレベルだね
0864#774-UNKNOWN (アウアウアー Saeb-SVk4)垢版2018/09/05(水) 16:29:31.18ID:OSkF1L5za
逃げ腰になんないでよ頭弱君
他人にりかいさせられないならそれ君がお馬鹿なんだよ?
0865#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa61-aMEW)垢版2018/09/05(水) 16:48:56.76ID:LQUMFZxIa
確率の操作と山札全体の操作は全然違うだろ
操作するにしても2ターン目以降から選択肢めちゃ増えていくんだぞ
わたぼうがいいのかテンションモーモンなのか
イカなのかたけやりなのか
色々選択肢増えていくのにどういう操作するんだよ
そもそも運営が山札操作するメリットってなんだよ
0866#774-UNKNOWN (ワッチョイW ebd3-2NLY)垢版2018/09/05(水) 16:51:32.05ID:2NuTQeOh0
>>863
そんなにすごいこのゲームの真理に気付いてしまったのなら本スレに書き込んだらどうだ?
ここより何十倍も人が居るから大きな注目を浴びてまとめサイトにも取り上げられるぞw
一躍アプリの闇を暴いた英雄だw
0868#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8ba1-zBrR)垢版2018/09/05(水) 17:53:00.27ID:HrtKqlai0
操作できるのは確定なんだから俺たち養分は馬鹿になるしかないんだよな
考えちゃダメなんだよ、これは闇なんだ(´・ω・`)
0870#774-UNKNOWN (ワッチョイWW b532-SFLG)垢版2018/09/05(水) 18:35:21.83ID:eJlGVp2d0
>>863
何かやって負ける事はできても
何かやった事で勝つことは出来ない

このゲームに限らず世の中の真理だぞ
よかったな真理に到達できて
0873#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8d20-+TZu)垢版2018/09/05(水) 19:45:24.52ID:hdV5MLfT0
デッキの並びが最初に決まってるものとして
それを片方だけ知っているということなら分かるが
引くまで何が出るか分からないなら勝敗とは関係ないんじゃないか。

まじめに答えたらダメなやつだった?
0874#774-UNKNOWN (アウアウアー Saeb-SVk4)垢版2018/09/05(水) 20:47:45.11ID:OSkF1L5za
こいつが言いたいのは対戦相手が不正してるって事じゃなく
運営の気まぐれによって対戦する前から勝敗は決まってるという真理

負けた言い訳に神の気まぐれ論を持ち出したいだけ
負け犬の遠吠えって言葉がお気に入りらしい
0875#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8d20-+TZu)垢版2018/09/05(水) 22:33:02.85ID:hdV5MLfT0
>>874
そういうことか。
でもそれはアナログゲーマーの間では常識だぞ。
カードゲームは勝負が決まった後
山札を順番どおりに並べなおしてやりなおしても
何度やりなおしても勝敗が変わらないことは多い。
というより、プレイヤーのこの判断が勝敗を分けた!
というようなドラマチックなゲームのほうが圧倒的に少ない。
特にライバルズの場合、同タイプのデッキ同士だと
プレイングの余地はほぼないだろうな。

だけどそれは単に構築の比重が大きいというだけだぞ。
プレイングの比重を大きくすると
プレイヤーの判断で全てのデッキに勝ち得る最強が出来るから。
そういうゲームをしたいならアクション系がお勧め。
0876#774-UNKNOWN (アウアウアー Saeb-SVk4)垢版2018/09/05(水) 22:39:56.63ID:OSkF1L5za
>>875
そうデッキ構築の段階から勝負は始まってる
お馬鹿君は構築の時点で負け犬なんだよ
0877#774-UNKNOWN (ワッチョイW ebd3-2NLY)垢版2018/09/05(水) 23:28:39.40ID:2NuTQeOh0
負けテーブルだとしんりゅうが底にいる笑

とか言ってるけど、ならしんりゅうを確実に引っ張って来られるコンボを仕込んだデッキ構築すればいいのに思考停止してるんだよな
まぁ今はもうしんりゅう持ってきただけじゃ勝てないが、環境に応じてリーダーやデッキを思考していかないと
0878#774-UNKNOWN (アウアウアー Sae6-Yccb)垢版2018/09/06(木) 00:47:12.34ID:GWTjSzg6a
しんりゅう単体で使ってるけど超必中の恩恵無いんだよな
コスト減は魔術師のタロット使ってしんりゅう2枚だけだし
ドロー効果は何故か出す頃には手札が潤沢
パワフルバッジ2連続とエッチな本2冊だけかなメリットは
0879#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9ed3-BLVD)垢版2018/09/06(木) 00:54:29.48ID:bRFvtxwC0
ゼシカ(アグロ以外)相手にテラノライナーとエステラがぶっ刺さってる様な気がしてきた
前者はしんりゅうでバフかけた後に奇襲用。最低でも7ダメ。上振れなら9ダメ×2が顔面に飛ぶ。
後者はぱふぱふ対策。魔術師で増やしてからドラゴンガイアと一緒に出せると強い。
0881#774-UNKNOWN (ワッチョイ ae26-7GfT)垢版2018/09/06(木) 02:43:26.27ID:GNNL9yMY0
>>870
世の中すべてがそうではない
たとえば囲碁や将棋なら
何かやったことで勝つことができるわけだがw
囲碁将棋に限らず実力依存の仕事や場面は実社会でも多々ある

運・イカサマゲー依存脳には理解できないんでしょうねwww
0882#774-UNKNOWN (ワッチョイ ae26-7GfT)垢版2018/09/06(木) 02:47:57.95ID:GNNL9yMY0
囲碁や将棋で頂点を極めれば国民栄誉賞が授与されるという事実
麻雀および運ゲでTOPとってもその選考候補にすら挙がらない
これがこたえだよ
0884#774-UNKNOWN (アウアウアー Sae6-Yccb)垢版2018/09/06(木) 03:14:04.71ID:GWTjSzg6a
聞いてもないのに何ペラペラ喋ってんの?
0886#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa77-ssIr)垢版2018/09/06(木) 07:46:03.96ID:oCSWISHZa
最低限、非常識なデッキ組まない限り勝率は変わらないね
もちろん、自ら勝ちを放棄しない事(降参やわざと負けるような采配)が条件だけど…

ドラゴンミネアだろうがアグロゼシカだろうが勝率はユーザーIDに収束する

グループ管理してるのでグループ移動するまでは負け続ける事が多いし
対戦相手のリーダーも連続で同じ種類にマッチングするのはこれが原因

移動の仕組みはスロットの滞在グループを流用
デッキで勝率上がったと思ってる人は勝率の計算できない人かね?
勝率上げる裏補正得るには課金と最新カード組み込みの2種類しか無い
新カードについては発表直後のみ優遇されるから期間限定で活躍してた感想を持つ経験はないのかね?

全ては課金促進の為、課金型ソシャゲでは仕方ない仕様かもしれないね
0887#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa77-ssIr)垢版2018/09/06(木) 07:53:52.70ID:oCSWISHZa
後、ドラゴンミネアのしんりゅうは1枚だけ手札にあっても仕方ないでしょ?
最低でも超必中モードにする為の「運命の輪」が必要
「運命の輪」は「銀のタロット」か「だいまどう」が必要
(「だいまどう」は手札にドラゴン系が条件)

要するに、しんりゅうの場合最低でも2枚のカードが必要になる
負け側の場合は、どちらかのカードが配布されない仕様
なので、しんりゅうだけ手元に引き寄せられても無意味
必要な二つのカードが確実に手元に入るなら話は別だけどね…
それを出来るようにしてしまうと、このアプリの基本が崩壊するから絶対に出来るようにはならない
0888#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6ec1-fTNn)垢版2018/09/06(木) 08:58:18.91ID:Eb5VX0nK0
必要回数分サーチすれば絶対くるけどな
しんりゅうがこない?ドラゴン系減らしてサーチすればいいんじゃね
0890#774-UNKNOWN (アウーイモ MM77-Yccb)垢版2018/09/06(木) 10:42:19.78ID:+l2K0mBnM
なんかここに来て一気に突っ込みどころ多くなったな
やっぱ論理学を知らないガキが書いてたか
0891#774-UNKNOWN (ササクッテロ Spab-ZVxV)垢版2018/09/06(木) 11:04:44.96ID:QxwH6Dbip
シャドバガイジやったけど、ライバルズやってみたらくそ面白くて泣けるで~
ミネアっちゅう可愛くて占いって要素が面白いクラス使っとるけんね~
0892#774-UNKNOWN (アウーイモ MM77-Yccb)垢版2018/09/06(木) 11:24:19.01ID:+l2K0mBnM
俺もウォーブレサ終からの7月組だけどテンションスキルが独特の世界観作ってるよな
0894#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9ed3-BLVD)垢版2018/09/06(木) 14:27:47.45ID:bRFvtxwC0
そんなにミネア嫌ならテリゼシピサロでアグロか、OTKゼシカか、流行りのスラゼシか、ラーミアリーナ組めば余裕で勝てるぞ
0899#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa77-LZDY)垢版2018/09/06(木) 16:50:09.28ID:acA/UouXa
義務3勝する日々って誰も義務づけてないし
俺は面白いからやってるんだけど面白い要素がないゲームはやらないw
0900#774-UNKNOWN (ワッチョイ 56d3-eMuy)垢版2018/09/06(木) 19:07:46.13ID:J15/kflW0
やめろとかじゃなくて
3勝がめんどくさいと思う日は
多少は手を抜くとか、そのくらいの話

そういうのが続いてゲーム自体から
離れることになっても
それはそれ
0904#774-UNKNOWN (ワッチョイ 87b7-H6qC)垢版2018/09/07(金) 23:23:02.03ID:KEk76Gsr0
ブロックを突破する必要があるな
なら呪文で顔面焼けるなら問題ないだろう
つまりゼシカが…ぱふぱふでいいや
0910#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9ed3-BLVD)垢版2018/09/08(土) 03:18:31.25ID:a+e2eH500
ゼシカ強過ぎひん?
アグロも陣もOTKも一線級とか意味わからん
どれか一個だけならメタ張ることもできるが…
0914#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 0bcf-7H4d)垢版2018/09/08(土) 12:32:16.14ID:Bv0xNnsh0
無課金でスライムアリーナやるには前のめりのデッキにしないときつい気がするんだよな

ドンガラと相性あんま良くないメタキンの速攻けっこう強力だし

マザーウッドもちょこっと試してみたけどコスト詐欺でもできない限り役に立つ気がしない。

無課金でもラーミアとかって決められるのかな?
0915#774-UNKNOWN (アウアウアー Sae6-Yccb)垢版2018/09/08(土) 12:45:25.02ID:BqfiAdYBa
7月から始めた無課金だけどレジェンド3枚とスーレア5枚くらい錬金してるしいけるんじゃね?
今自分で不完全と思うリーダーはテリーアリーナトルネコくらいだし
0920#774-UNKNOWN (アウーイモ MM77-Yccb)垢版2018/09/08(土) 20:40:19.98ID:nq2smzSYM
このゲームって純粋なコントロールって無いね
ハンデス来たらゲーム終わる気がする
0923#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa33-lgY+)垢版2018/09/08(土) 23:12:00.33ID:jAIw82F3a
手札破壊はあっていいと思う
ミネアなら神竜、ククールならグレイナルみたいなキーカードを落とすカードがないとコントロールデッキとその準備前に倒すアグロデッキしかいなくなる
0928#774-UNKNOWN (キュッキュ 6ec1-fTNn)垢版2018/09/09(日) 19:23:46.02ID:v4b1PXf700909
バトルチャンネル見てたけど
カード捨てる選択部分早送りされないのな
ここも早送りするようにしてくれ
0930#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 0bcf-7H4d)垢版2018/09/10(月) 17:33:02.74ID:lLqdeBxb0
毎ターンプレイしてから時間切れまで放置する奴に会ったわ、マジで気持ち悪いな。毎試合やってんのかあれ
0934#774-UNKNOWN (ワッチョイW eb58-zmX4)垢版2018/09/10(月) 21:38:46.94ID:ZQ9xkfd+0
陣は2枚しかないまじゅつし前提でベビマジと若葉がくっそ使いづらくなったのが大きい

アスラ王は強すぎじゃないかと思ったが0になる6コスにオーレン、マミー級の盤面触るゾンビがいないから大丈夫という判断か?
0935#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8be3-fTNn)垢版2018/09/10(月) 21:53:19.03ID:bXRqdHLs0
しかしプチアーノンはナーフするにしてもこれじゃ誰も使わんだろうに
2ターンかけて攻撃してようやくモーモンと同レベルとか…
0937#774-UNKNOWN (アウアウアー Sae6-Yccb)垢版2018/09/10(月) 22:56:14.65ID:dNT3x/51a
キースドラゴンは本スレで誰かが言ってたが
タロットシャッフル運命の輪魔術師のタロットキースドラゴンキースドラゴン
が7コスで出来たのが10コスかかるようになるから実質ナーフだぞ
0938#774-UNKNOWN (アウアウアー Sae6-Yccb)垢版2018/09/10(月) 22:59:57.77ID:dNT3x/51a
タロットシャッフル運命の輪魔術師のタロットしんりゅうしんりゅう
が9コスだったのが11コスになるな
実際はテンションスキルでタロットシャッフルか魔術師のタロットが1コス下がってるだろうけど
0940#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4ff0-O+me)垢版2018/09/11(火) 00:09:29.87ID:U5nKhWdr0
たのむから演出カットしてくれよ
一回みたらこんなもんいらねーんだよ
0941#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9ed3-BLVD)垢版2018/09/11(火) 00:15:21.40ID:gZI2qxk40
しんりゅうは言わずもがなだし、キースドラゴンもタロット引けずに出さざるを得ない場面がままあることを考えると今のままで問題ないかと
0943#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9ed3-BLVD)垢版2018/09/11(火) 01:11:47.85ID:gZI2qxk40
ミネアの占いカードは超必中モードでの印象が強くて、その状態で評価してしまいがちだけど
・銀のタロットが無いと博打で不安定
・必中モードで普通の性能
・超必中モードで高性能
って面があるからね

手札にタロシャ魔術師キースが2枚ずつあるけど銀のタロットがまだみたいなことは珍しくない
0945#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8be3-fTNn)垢版2018/09/11(火) 05:58:34.84ID:POV0NF9E0
>>943
超必中モードも考慮しちゃったらあばれうしどりとかも普通にナーフされちゃうだろうしなあ
コスト1で攻撃力3で貫通速攻とかw
0946#774-UNKNOWN (ワッチョイ bb5c-sq74)垢版2018/09/11(火) 09:05:37.89ID:W3NoeZM60
ダークスライム出たからゼシカやってみたけど
もしかしてスライムデッキが弱いんじゃなくてアリーナのバッジだけがカスなのでは?

マルティナで金巻き上げるだけ巻き上げてアリーナに面白いデッキないとか腹黒すぎるやろ
0947#774-UNKNOWN (ワッチョイ bb5c-sq74)垢版2018/09/11(火) 09:37:45.09ID:W3NoeZM60
テンションスキルのあとのテンションとか
出現させるモンスターを対象にするのやつとか
予約行動できねーんだったら演出をカットさせねーとなぁ・・・・

頑なに演出見せるどころかパック出るたびに嫌がらせみたいに長尺のやつ増えてくんだよな・・・
0948#774-UNKNOWN (アウアウアー Sae6-Yccb)垢版2018/09/11(火) 10:13:06.37ID:gmePS/f/a
グレイナルも3体目出たあたりからテンションスキル間に合わなくなる
0950#774-UNKNOWN (ワッチョイ bb5c-sq74)垢版2018/09/11(火) 10:42:46.86ID:W3NoeZM60
オルゴ倒して演出終わるまでの時間長すぎて
後ろのエステラに攻撃する前にターン変わってドラゴン化という高等戦略

しかもちゃんと””画面上の表示で””モンスターがマスを移動し終わるまで攻撃しちゃダメです
なんでだよ・・・すべる床使うアリーナどこまでもかわいそすぎるだろ

ほんと意味わかんねーなこのゲーム
0951#774-UNKNOWN (スフッ Sdda-A+xp)垢版2018/09/11(火) 16:57:55.48ID:/Wu3leJyd
演出時間も今度のアプデで改善されるの?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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