Shadowverse 無課金スレ99【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512921047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャドバはそういうゲームデザインだから楽しめないなら辞めればいいと思うよ
楽しくないのにやってるのは治療が必要なタイプの依存症だぞ まあそれはある
楽しいから続けてる訳だし微塵も楽しくなくなったらそのまま辞めるか楽しめそうなときにでも戻ってくりゃいい 楽しかった物が悪くなっていくからなんとか良い方向にならないもんかと議論してるわけだろ
辞めればいいでは議論にならんが ユーザーが議論して変わる物ならいくらでもしていいと思うけど
楽しいデッキ教えてみたいなのとかさ
変わらないのに不満と妄想を延々と垂れ流してるだけじゃん
ただの雑談ってよりネガ感強めだし 建設的な議論か
インドラクロノスやったらバハムートのストレスだいぶ減るぞ
13枚ドローさせられるから投げれなくなる。同じ理由でサハイスラやイスラ素出しも厳しくなるね >>105
そりゃこのスレにそこまでの力期待してるわけじゃないけどさ
ただ黙って用意されたものを黙々と楽しめってか?それはサービス提供側とユーザーの関係じゃないぞ
自分が楽しいと思えるものをより長く楽しみたいと願う事の何がおかしいのかね
どうせ変わらないと諦念するのもお前の勝手だけどよ イージスは5/5、バハもサイズ控えめにしてもいいとは思う クロノス発動した後にサハイスラすると
8枚ドローした上でイスラが手札に戻ろうとして消し飛ぶのが面白い インドラさん置いて勝つのすごい気持ちいいから一度試す価値はある >>108
バハは出した時点で全て無に還すのがアレだからスタッツが1/1でも文句言われると思うけどな >>111
盤面空にされた上で13/13を処理する方法に限りがあるから未だにヘイト高いんだと思うけどな
スタッツが1/1なら放置して展開し直すけどバハムート出た時点でフォロワー置くしか出来ない手札だともう負け覚悟するレベル >>111
テミスはヘイト高かったけどそれを積んだビショップはいつまでたってもRoB以降Tier1になれなかっただろ?
結局全破壊カードは自分の盤面も無くなってから相手にターンを渡すから盤面的には後手なるカードなんだよ10/1/1じゃ誰も使わない3/2/3守護エンハ10とかなら使われるだろうけど アミュも壊すせいで重いアミュが大体腐ってるのも問題だと思うんだけどそこら辺 【Apple】 少し変えてW新型″を発売 <世界教師 マイトLーヤ> GC≒Wii WiiU≒Switch 【任天堂】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515929310/l50 >>114
それだよね
アンリミではアミュの存在価値が否定されてるからね 久々にやったらヘクターゲーになってて草も生えないぞ
スカルリングやら大王やらクソすぎませんかね(小声)
コスト通り出すだけで大抵勝てるとかアホかな?
あと貴公子はナーフ足りてねえわ キュベレー3枚出したらさすがのヘクターもお手上げだったよ! ネクロとかとっくにメタりつくされて消えたってのにエアプ君はかわいいなぁ 茨も最強のリセット装置らしいなw
不利になったらアリス地獄に流すか羽虫バウンスで回避出来る神ゲー
まあbanされるみたいだから絶対やらんけど 茨茨は無理なく組み込めるが2T掛かるため処理されるとリセット起こせない、且つ必要カードが3枚だから引いてくるのが難しい
葬送アリスは構築こそ歪むがいつでも好きなタイミングでリセット起こせる、且つ必要カードが2枚
葬送アリスがやはり優位 葬送アリス発見の経緯が気になる
葬送ゼウスやるのに序盤から戦いたいとN軸アグロに寄せようとして発見
2ピックでいらないアリスでドローしようとして発見
この辺りかな 2pickなんてレジェンド枠少ないのに葬送されてしまうアリスさん シャドウバース始めてみようと思うんだが
15パックでゴールドレジェンドこれ
https://i.imgur.com/bxxAZWP.jpg
始めて良さそう?
課金はする気がない >>133
アンリミで超越使うのはどう?
マーリンあるからレジェンドカードギガントキマイラだけで済むし レス早いなサンクス
リセマラ面倒だし悪くないなら始めてみるわ
まずルール読まないとな それ何の15パックなの
今もらえるのはたしか全部で50だしスタンのチケットとかもらえなくね 死ぬほど微妙なんだが
初心者はローテ行くべきじゃね >>133
せめてあと数回リセマラすべき
それか、そのまま遊んで楽しかったらやり直す 50パックってマジ?
チュートリアルでもらえた10パックとデッキ組んだり連携したりでもらえたクラシック5パック開けたんだが
メインストーリー進めたらもっともらえるのかな? ギフトかなんかに各パック10パックなかったっけ?
なんかのキャンペーン期間だったのか?
あとはルームマッチ20回で2000ルピ
プラクティス、超級1、2とか、ストーリーも進めれば
ルピ溜まって、あるていどまとまって引けるでしょ ローテのフリマでスケルトンオーガ、ゴブリンゾンビとミント使ったデッキと対戦したが普通に強かった。
ミントはタイラント砲だけだと思ってたからいい勉強なった。 どのデッキからも出てくる
純心の歌い手とかリリエルあたりは修正してもいいかもしれん >>145
汎用カード自体は悪くなくないか?
パワーが高すぎたグリムみたいな このゲーム、特定のスキン狙う以外はリセマラそれほど拘る必要ないだろ
レジェだって3枚作らなきゃ構築できないし 3枚どころか2枚でも十分なカードも普通にあるけどな
最初はルピドバドバ手に入るだろうしリセマラはおすすめしない
どうせ1枚引いたところでエーテルもなくて精製出来ず大して変わらんからプレイして手に入ったカードから決めた方がいいと思う ローテしかやっていないが、ナーフはヘクター貴公子大王バハイスラ奇術師若レヴィあたりじゃ?
アイシャスカルリングあたりナーフきたら葬送ネクロやってる身としてはツラい。 そんだけナーフされるならロイヤルが日の目見る可能性あるな バハイスラがやばいぐらいナーフされない限りドラゴンは弱くならないからきついね 13/13が残るから強いんであってあれが5/5程度ならコスト重いテミスじゃん。 >>157
あー、もうそう言われるほどドラゴソ1強の時代なのか 奇術師効果1回にならんかな
先行取られて土奇術師土なんかでゴリゴリ削られる 勝率見る限りでは5強って言ってもいいと思うけどね?
ドラネクが使用率高いのは確か >>158
10ターン以降にしか発動しないならいいよ なんで今月はナーフ早いんだろ
モンハンは、関係ないか ナーフいらんだろ
あってもオズと大王くらいだろうな
バハは絶対したくない感強くて諦めた 昨日相談した者なんだがよく見たら50パックもらえてたわ
そんで数回リセマラしてこれ
https://i.imgur.com/pgP7txu.jpg
これもう始めていいよな?
リセマラって疲れるわ どれだけレジェ出たとか正直どうでもいいんよ
自分が組みたいデッキがそれで作れるなら始めたらいいし
できないのならもう少ししたほうがいいかもっていうだけ
最も自分の組みたいデッキがわからないならとりあえずちょっとやってみるのが正解 それもそうだな遊ばなきゃ意味がない
始めるわサンクス つまんねえんだよイスラフィール
なにがアンリエットイスラフィールかて
ふざけんなよまじでくそドラゴン
エルフからあらゆるカード奪いさって
なんでのうのうと前環境のカードがのさばってんだよ
ふざけんなよまじで糞が
全カード新環境にしろや
意味わかんね 時がたてばローテからはバハ消えるじゃん
新パックでバハ互換でたらシャドウバースっていっていい バハナーフとよく聞くが、次の弾で消えるカードにわざわざ手なんかかけないだろ ロテ向けのカード性能変更と一緒にとりあえず様子見てたアンリミ側の制限導入があるかもね クロノスって2枚でもいける?
クロノスデッキ使ってる人誰かいたら教えて欲しい。 >>173
超越ナーフされてるしされないことはない
されるかは別 バハは実装開始以来暴れすぎだわな
だがナーフする気はない観わかる バハは破壊したフォロワー、アミュレットと同じ数だけの枚数手札から捨てるとかつけてほしいわ
全部捨てるってなると使う人いなくなりそうだから 次のターンのPPを3減らすとかみたいな最終手段ポジが良かった 1枚制限でスタッツ5/5にして場に出たらPP半減しよう(ウォーブレ脳) ローテだとイージスにわからせてくる飛ぶわよっもゴキブリもいなくなったしな フリマで遊ぶネタデッキだけど、1コス25枚2コス12枚であと冥府3枚だけで組んだ冥府エルフ楽しいわ。
財宝の地図が面白い。 一年ぶりに復帰しよかと思ってんだけど、以前のデータでやるより新規の方がカードパック貰えたりしておいしいかな?
シャドバってカムバックキャンペーンとかないよね アーティファクトで回復ついたらビショップやドドラゴン並に回復うざいことになりそう 11時にカードの変更内容発表だね
さて、なにがナーフされるのか そもそも何が勝率トップなのか分からんからなー
アンリミはリノセウス殺すかもなwww リノナーフは十分ありうるね
大会見てる限り、今の環境だと壊れてる
個人的には貴公子を禁止カードにしてくれたら嬉しいんだけど 奇術師のナーフが役に立たない件
2でも1でも大差ない
問題はあの場持ち性能だというのに
大王はないよりはマシだがこちらも劇的に変わるかと言われたら微妙
バハはアミュが残るだけ土が更に暴れそう #シャドウバース
1月24日のメンテナンス時に「幻惑の奇術師」「不死の大王」「バハムート」のカード能力とコストの変更と、「アンリミテッド」における「導きの妖精姫・アリア」「ブラッドウルフ」の制限カード指定を行います。
https://t.co/3IGQGaEROH https://t.co/l2wee8vyO4 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>196
1/1/2を出すだけでも取れるようになる
御言葉とかリリエルの1点飛ばしでも取れるようになる
進化しても4/3だからすりかわりハゲ法典で即消滅できる
相当弱くなってるよ
それより勝率トップのドラがバはナーフだけってクソすぎだろ
現状アミュ破壊できて得してた部分なんて対土だけ
スタッツ下がってもミラーくらいでしか弱くなって変わる部分がない
全然弱くなってないんだが・‥‥ バハのナーフは英断だな
それはそうとシャドバ初の1枚制限カードはアリア・・・はまあいいとしてまさかのブラッドウルフか >>198
ビショやネメシス使わんから忘れてたな
御言葉で落ちるなら確かに影響出るな
バハは進化なしならサハイスラで落ちる様になったのはでかい
タフ1桁なら幻影使い絡めた土コンでも普通に落とせるし1パン即一桁でないだけ結構弱ってる
ただこの先更にサハイスラゲーが加速するんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています