Shadowverse 無課金スレ99【シャドウバース】
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2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
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直リンできないから検索ぅ
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Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっき潜ってたけどネフティス臭いのには当たったよ
アグロでひき殺したけど アンリミドラゴンで27試合連続3積サハイスラ引けなくて負け越し
28試合目に引けたけど29試合〜42試合でまたサハイスラ引けない
ネクロ増えたのって無課金のキーカードドロー率の調整でドラゴン減ったからでは?
今週はドラゴンがポイントバルーンかな >>35
最早バカすぎて笑う
アンリミでドラ使うなら負け覚悟以外ないしネクロなんて増えてないから安心しな 今アンリミやってきたけどヴァンプの巣窟だったよ
復ヴも昆布もどっちも鬱陶しい
皆アグロ使ってくれ フェイスロイジでミッションあっという間に終わらせてきたぞ
にしてもネクサス減ったなぁw 長期戦前提みたいなコンセプトなのに回復ないし
フィニッシャーがサフィラくらいしかいないのに
マキナの効果で消し飛ぶし
ネメシスミッションマジ苦痛 >>41
アンリミフリーで冥府ネメシスいいよ。
資産無いからマキナピン刺しでやってるけど、ブン回ったら強い。 ネメシスって回らないとゲロ弱なのに回ってもそこそこ止まりなのが救えない 初期から初めてcランの時に見た土コンに惚れ込みライブラで心折れた時期以外土コンの意地を通して無課金のままやっとさっきローテだけだがマスターになれたよ
さて明日からはアンリミでコン土でマスター目指すか >>45
やるじゃん素直にすごいわ
土コンって前は一番メジャーな秘術デッキだったのにアグロに取って代わられて悲しいよな
俺も好きでちょいちょい弄るが破砕ないとキツくない? >>46
破砕がないのは確かに辛いがそれよりも幻影使い軸だから序盤に2コス4コスの動きをしながらガデゴ沈めておけるルーキーアルケミストが落ちたのが辛かった
破砕は何だかんだ禁忌やら若レヴィで不完全ながら代用は効くしサハイスラをバハ時代に無理して作っておいたからなんとかギリギリいける
相手がアグロだと思って動く中中盤まで凌いでゼウス展開から破壊させて幻影使い2枚で疾走10点
全力のヘクターすら耐える20点分の守護で耐えた返しターンで生き残った幻影2体でフィニッシュが気持ちよすぎる クロノスインドラ雑につえーわ
ドロソ豊富だからクロノスは問題なく引けるし
山札切れなんてインドラとアジダハーカとゼウス投げときゃその前に死ぬから関係ないし ローテ用デッキ、今作るならなんですか?
エーテルは4万近くあります 土ネクロ
土は安くてネクロ取れて他にも結構強い ネクロはちょい高くて土キツいけど他の殆どに強め なるほどありがとうございます
土はすでに作ってあるのでネクロ一から作ってみます ネクロはヘクターとアイシャ、セレス、不死の大王、破魂、オディールぐらい作らないといけないか
結構お高いね 破魂なんてスタッツ低いから入れなくて良いよ
どうせ相手が勝手にあると想像してケアしてくれる 確かにネクロ相手だとパコられるの怖くて進化躊躇っちゃうわ セレスとオディールもドラゴン意識なら入れないしヘクターアイシャ大王だけで良いなら安いな! 破婚は使うかどうかじゃなく存在自体が抑止力だからな、核兵器みたいなもんw >>58
ニュートラルエルフは面白いほど盛れるのに ローテの方が面白く感じるのは何故だろうか?
テミスや超越、リノフォルテウルズがいないからかね? ローテでもギガキマOTK組んでみたけど適当な構成じゃPP9まで生き残るのが難しいな
ドロソも少なくなったのも辛いし >>59
もうニュートラル揃えるあれがなくなっちゃった(T0T)
でも新カードはやっぱり刺さるな紅弓のエルフとかインセクトキングとか >>63
インセクト強い?
顔に飛んでこない虫なんてあまり怖くないな
虫は顔に飛んできてなんぼだよな コンエルも結構なブルジョアデッキよね
やりたいけどエルフレジェに縁が無いから無理だわ エルフとかいう強くなってもマイナーリーダー
リノ算のせいか面倒くさいというイメージ戦略のおかげで強くても目立たないね >>64
インセクトは微妙か!たしかに1\1 2コスだしな インセクトはどうなんだろう
使われたらそこそこウザいんだけど自分で作って使う気にはならない アンリミとかいうクソつまらん環境よかローテのが楽しい
アンリミ苦痛すぎる 今のローテ環境からバハムートだけ消えてくれないかな
そうすれば最高なんだが
バハムートは使いたくもないし使われたくもない 水竜神の巫女みたいに10T以降なら全破壊にナーフするだけでいいわ バハも大概だが魔海やら象やらの1ショットキルにしか使わない様なデザインのカードは美しくなさすぎる
運営主体でワンショットキルを推奨とか狂っていると思う ワンショットキルデッキは好みがわかれるだろうけど自分は別に構わないな
セラフとか異形とかも上手く決められると感心するし
倉木みたいな頭の悪いパワーカードは好きじゃないけど 白狼(白銀)象エルフもOTKエルフもセラフビショもあんまストレスじゃないけど超越と魔界アジアンリみたいなワンショットはすげー嫌いなの自分でも謎 白銀、象エルフなんかはパーツあっても10Tじゃないと無理ってのがあるけど
アルベールやアイシャは5Tから状況によっては使えるというのがあるからいらつくってのはあるな
魔海アンリ系のは単にドラゴンのPPブーストで超火力ぶっぱなしてくる理不尽さがいらつくって事だと思う ワンショットにイラつくってのはないかな
超越無駄行動すら黙って眺めるくらいには何も思わない
準備は手軽だろうがあるにはあるし戦術を通す駆け引きもなくはないし
ただチマチマ稼いだアドや盤面を1枚で潰すバハは大嫌いだしナーフ前グリムとか本気で引退考えたレベル ヘクターも強いが、
ヘクトルを採用した「ヘクトルネクロ」
スペクターを採用した「ペクターネクロ」
もかなり強いぞ ワンショットはお手軽でさえなければそんな嫌いじゃない
前の超越や魔界ドラゴンとか、今のアンリミOTKとかちょっと条件が緩すぎる 仮にもeスポーツ名乗るならそれこそプレイングでアド取る方向に舵取れば良いのに
8ターン掛けてアド3取りました→はいバハムート
ガキかっての でも大会見てると昆布でジワジワアド取っていくのは動画映えしないのよね
対昆布でエメラダ3枚見えるまで締め上げるとか両方の手札見えてる状態だと全く面白く無い
知らない人が興味を持って触りたくなるのはロイジ、ヘクター、バハの糞ムーヴだと思う 確かにヨルムンとかもやられて嫌だしやっててもそこまで面白くないから見てる側からだとさぞつまらないだろうね 無課金でランプドラゴン作って
ローテマスターなれたぜ
ドラゴン最高 いつまでもソシャゲ脳だから派手さばかり求める事になる
ボードゲーム全般派手さなんか求めるものじゃないんだがな
シャドバがカードゲームになる為にはそこからまず見直さないといけない だからカードバトルなんでしょ
カードゲームは一切名乗ってないぞ もうバハとかヘクターとかカードパワー高いだけのバカカードには飽きてるんだよ…
なんか面白いギミックがほしいんだよ 厳密には派手さは良いんだよ
進化の演出とかは個人的にも好きだし
1枚のカードでアド差無くすどころか逆転するってどんなカードゲームでも禁止制限の様な道を辿ってるのになぜそれがわからないのか 遊戯王は初期からずっと残ってるっちゃあ残ってるけどな
相手ターンでも妨害があるゲームデザインだから許されてる気はするけど >>96
そのデザインがむしろ首絞め過ぎた
コストは偉大な概念だってしみじみ思う 派手さやコストもそうだがワンショットキル含めた特殊条件勝利がやたら簡単すぎるのが問題
エルフ、ウィッチは言うに及ばずドラゴンにせよ三枚で3/4持っていくコンボが他の軸に影響を与えず平然と組み込めること自体が異常すぎる
ワンショットキルが無いクラスも中盤に使えて小回りがきく上に終盤なら一枚完結10点や破壊されない触れない無敵のデカブツとか明らかにカードゲームとしてではなくソシャゲの当たりとしてデザインした様なカードが多すぎる
制限導入しても今度は引いたもの勝ちの引きゲーになるしなんか上手い手はないもんだろうか シャドバはそういうゲームデザインだから楽しめないなら辞めればいいと思うよ
楽しくないのにやってるのは治療が必要なタイプの依存症だぞ まあそれはある
楽しいから続けてる訳だし微塵も楽しくなくなったらそのまま辞めるか楽しめそうなときにでも戻ってくりゃいい 楽しかった物が悪くなっていくからなんとか良い方向にならないもんかと議論してるわけだろ
辞めればいいでは議論にならんが ユーザーが議論して変わる物ならいくらでもしていいと思うけど
楽しいデッキ教えてみたいなのとかさ
変わらないのに不満と妄想を延々と垂れ流してるだけじゃん
ただの雑談ってよりネガ感強めだし 建設的な議論か
インドラクロノスやったらバハムートのストレスだいぶ減るぞ
13枚ドローさせられるから投げれなくなる。同じ理由でサハイスラやイスラ素出しも厳しくなるね >>105
そりゃこのスレにそこまでの力期待してるわけじゃないけどさ
ただ黙って用意されたものを黙々と楽しめってか?それはサービス提供側とユーザーの関係じゃないぞ
自分が楽しいと思えるものをより長く楽しみたいと願う事の何がおかしいのかね
どうせ変わらないと諦念するのもお前の勝手だけどよ イージスは5/5、バハもサイズ控えめにしてもいいとは思う クロノス発動した後にサハイスラすると
8枚ドローした上でイスラが手札に戻ろうとして消し飛ぶのが面白い インドラさん置いて勝つのすごい気持ちいいから一度試す価値はある >>108
バハは出した時点で全て無に還すのがアレだからスタッツが1/1でも文句言われると思うけどな >>111
盤面空にされた上で13/13を処理する方法に限りがあるから未だにヘイト高いんだと思うけどな
スタッツが1/1なら放置して展開し直すけどバハムート出た時点でフォロワー置くしか出来ない手札だともう負け覚悟するレベル >>111
テミスはヘイト高かったけどそれを積んだビショップはいつまでたってもRoB以降Tier1になれなかっただろ?
結局全破壊カードは自分の盤面も無くなってから相手にターンを渡すから盤面的には後手なるカードなんだよ10/1/1じゃ誰も使わない3/2/3守護エンハ10とかなら使われるだろうけど アミュも壊すせいで重いアミュが大体腐ってるのも問題だと思うんだけどそこら辺 【Apple】 少し変えてW新型″を発売 <世界教師 マイトLーヤ> GC≒Wii WiiU≒Switch 【任天堂】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515929310/l50 >>114
それだよね
アンリミではアミュの存在価値が否定されてるからね 久々にやったらヘクターゲーになってて草も生えないぞ
スカルリングやら大王やらクソすぎませんかね(小声)
コスト通り出すだけで大抵勝てるとかアホかな?
あと貴公子はナーフ足りてねえわ キュベレー3枚出したらさすがのヘクターもお手上げだったよ! ネクロとかとっくにメタりつくされて消えたってのにエアプ君はかわいいなぁ 茨も最強のリセット装置らしいなw
不利になったらアリス地獄に流すか羽虫バウンスで回避出来る神ゲー
まあbanされるみたいだから絶対やらんけど 茨茨は無理なく組み込めるが2T掛かるため処理されるとリセット起こせない、且つ必要カードが3枚だから引いてくるのが難しい
葬送アリスは構築こそ歪むがいつでも好きなタイミングでリセット起こせる、且つ必要カードが2枚
葬送アリスがやはり優位 葬送アリス発見の経緯が気になる
葬送ゼウスやるのに序盤から戦いたいとN軸アグロに寄せようとして発見
2ピックでいらないアリスでドローしようとして発見
この辺りかな 2pickなんてレジェンド枠少ないのに葬送されてしまうアリスさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています