Shadowverse 無課金スレ99【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512921047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 疾走削除はネタとしてもつまらんがやるなら自傷3点にするか2/1/3にするかかなあ 1/3疾走は2/1が許されなくなる別の需要生まれそうだな 自傷ダメージあるとはいえ2コス2/1の疾走ってのが脅威だったんだし
自傷ダメなくして復讐状態なら疾走を持つ、でよくね 体力を10まで下げるというカードがあるから、2〜3コスの自傷カードに全くリスクが無いんだよな 糸蜘蛛は復讐状態でも体力減って良いと思う
それでも強いし 有用な程度にナーフするなら新カード作るだろ
>>572
こういうこと本気で言ってる奴が開発に関わってなくて良かったわ 2/2/1突進 自傷2点 復讐状態なら疾走を持つ
これでも強すぎるかな。さすがにこれ以上弱くすると他のにすると思うんだが >>574
これはなかなかいいデザイン
ただクーフーリンがデメリットなしで2/2/1突進だから2/2/2でもよさそう >>574
結構良いな
癖のあるダークジェネラルって感じ 俺ならウルフは単純に自ターン終了時にこのフォロワーを破壊するを追加するかなぁ
要するに所謂歩く火力にすればいいと思うんだよね それほぼ一裂きの劣化じゃね?
進化で2点増えるくらいで やはりアンリミテッド(無制限)なのに制限するのはいただけないね 全部ナーフ前の能力にするアンリミテッドだったら面白いんじゃね?
昔のシャドバスチャンネル見てたらグリームニルで顔面4点入ってて笑った ヘクネク倉木ランプの戦いが見れるの熱いな
でもやっぱ倉木かな マリアナのなんとかみたいの3枚出ししてから、エンバレ3連打で場にも顔にも12点
これぞアンリミテッド(うんちバース) 倉木つーかアリスじゃね?
1,2,ゴブリンリーダー、アリスされたら爆発してたわ トーヴで返せるからやっぱ昏き、というかトーヴゴブアリスバフォ昏き含めて持ってるNヴだ >>385
これ。
これを返せるデッキが見当たらない。 >>578
個人的にはそれでも十分すぎると思うけどね、自傷ダメージも痛いが一裂きと合わせればデッキに15点から19点の軽量バーン搭載と見れるわけだからなぁ
それくらいに疾走全般は強すぎる >>584
俺が身内でやったときはエルフだったよ
ミッドネク昏きランプリノで総当たりやった時の勝率の話だけど ローテで潜伏カースドみたいなデッキ復活しないかな
ブロンズとシルバーだけであそこまで面白いデッキは無かった 今から先行で相手は>385をします。
貴方はデッキから好きなカードをドローしても良いので返してくださいと言われてもしんどいくらいのムーブだからなぁ 無理ゲー具合なら今のローテも大概だな
AOEなしで6t目に7/7 3/4 3/4 5/5 4/4を返してくださいとか
運営はどういう返しがあるからこのムーブを許す気になってるのだろう そんな理想ムーブそうないから別に
前からドロシーは一定数いたし今更騒ぐほどじゃないだろ ドロシー+お供なら兎も角デストロ並ぶ奴は1〜4で手札溜め込んで5〜6で爆発させるタイプだから1〜4で顔面されると普通に負ける
あと普通に上振れには上振れで先7バハでもいい マリアナで顔面か守護までつくし、キマイラ並べたら相手フォロワーいなくなってるし、苦手のテミスも無いし、手元に戻ってくる顔面3点もある
別にドロシーいなくてもリーサル行くよ ドロシーばっか文句言ってるけど、
ドラゴンのPP加速と高コスト連打は許されてるの? それ以上にドロシーがぶっ壊れだった_(:3」∠)_ 梟効果発揮させるにはデッキほぼニュートラルじゃないと厳しいな 舞踏がないから場に何もなくても4ターン目にフクロウを進化させたら次のターン相手結構とまる 糞みたいなAOEだった森の意志ですらなくなったのが大分辛い フクロウ進化置きはマジ強いよね
ローテだと返す手段が氷獄ぐらいしかない >>604
PP加速もドロシーも対戦相手からしたら大して変わらねーよw ドラゴンなんて、5Tまでほぼ何にもできない事ざらにあるんだが ミラー用の豪快な斧使いとかネクロ用のラハブが割と良い仕事してくれたりするけどデッキパワー自体は弱くなってる気がするわ
どうしたもんかね 未だに愛用してるグリムさんがアグロに仕事する
エンハンスも意外と使える場面多い ドラゴンやらPPブースと、ウィッチならスペブはカードの種類が増えて手段が豊富になった弊害だな >>609
コン土なら兵庫区以外にも破魔とか天輪進化殴りとか幻影進化と吊ったカード殴るとか秘技と適当なカード進化殴りとかあるっちゃあるが殆どがアド損なんだよな マスターまであと300まで来て一進一退
なかなか連勝させてくれないもんだね 強いってか安定してるから常に5勝狙える感じ
カード少なくてゴミもないからデッキクオリティが高くなりやすいのが良い
上にブレたピックしてる相手には負けるかもしれんが ピックのネメシスは兎に角操り人形が強い。
相手がウロボロスやバルバロッサみたいな無限リソースカード持っていない限りは息切れ勝ちできる。
そう言ったカード対策にも消滅あるしね。 ルナカススリーブ可愛過ぎw
宝箱来たし久しぶりにミッション外でやるか 宝箱イベント消化しやすいのってなんだろ?
そこそこ強くて勝っても負けても早い躯ネクロ? 上振れいいよ
ダメなら即リタ回れば瞬殺
ワイは無謀 ドロシー自分で使うと引けなかったりスペブ途切れたりで結構事故るな・・・ 昼過ぎから始めたワイ、獲得した宝箱は未だに一個の模様w 宝箱1個目でルナカススリーブ出て早くも消化試合突入だわw 16勝でようやく宝箱コンプや
30ルピばっかで残念 スリーブエンブレムって毎回最初に出るんじゃないのか
俺毎回初日の5個で出るんだが >>636
俺は出てないからそういうのはないんじゃね 日付け変わる前に5勝したけど1個も出なかったわ
日付け変わって最初の1試合で出て糞むかつくわ やっとおわった寝れる
3連勝したら必ず出るようにしてくれ 白雪ウザすぎてゲロ吐きそうだわ
デフレしてきてるからか前までは何とも思わなかったカードでもイライラしちまうな
早くwldまで落ちてくれ ジャバは原初デッキ時代がピークだった
あれに混ぜるとかなり強かった 試運転できないの辛いよな
始めたばかりの頃ランプドラにジャバとピュートーン勧められたことあったけど作らなくてよかった ジャバウォックのようなどうしようもないクソレジェンドって珍しいよな ミスリルゴーレムパイセンはマグナレガシーとかいうライバルが来たから一安心
なんとフレーバーテキストまで似てる でもマグナレガシーは普通にAF軸ネメシスとマッチしてるから強いんだよなぁ 一番ゴミレジェが多いのってどこのクラスだろ
ネメシス以外で 各レジェンド
システム上大体優遇 ドラゴン
微妙か環境にあってないだけ ロイヤル
パワーカード(色々な意味で) ビショ
お笑い枠 ヴァンプ、エルフ
地味なおもちゃか派手なおもちゃ ウィッチ、ネクロ
こんなイメージ
強いて言うなら暗き以外癖が強くておもちゃばかりのヴァンプか エルフさんはアリアとかいうくそ強いのもらったら即効ナーフ食らったもんな そもそも死ぬほど弱いのにほぼ上位互換のギガキマが出たからな
一応能力だけは唯一無二の竜呼びフェアドラスカルフェインより一回りひどいかもしれん 準備がクソ面倒な事に目を瞑れば竜呼び原初クロノスはめっちゃウザいぞ
目を瞑れないくらい準備が面倒なんだけど 震えてる上位互換出たから二度とつかわれなくなったな クロノスは7コスなら使えた
8コスはドラゴン加速でも出すのに苦労する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています