ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本語公式】 http://www.playhearthstone.jp/
【日本版YOUTUBEトレーラー】 https://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
【公式フォーラム、フレンド募集】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
■デジタルカードゲーム版スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510446584/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1166 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516519817/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
■PCゲーム板 アリーナ専用スレ
Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用18】[無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508066192/
■次スレ立ってない時用避難先スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1460114039/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
※前スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part23[無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507457254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>209
ワイルドでやるかもしれないから1枚しか持ってなかったブロック作ったわ
今持って無い殿堂入りカードは作り得なのが良いよな 新エキスパンション「妖の森ウィッチウッド」のトレーラー来たねー 何事も溜める癖のせいか使おう使おう思って貯めてたゴールドがついに20000超えたわ、次の拡張では流石に使いたい 俺も15000Gくらいたまってたけど先日のnerf期間中に凍てつく玉座の騎士団のレジェがあたりだらけで持ってないの多かったから今更ながらそっちのパックあけまくったわ
ボーンメアがでてもおいしかったしな
コボルトはコボルトでレジェは微妙だけどエピックが必須級が結構多いよな
自力で当てるの厳しいからある程度魔素で作ることになりそう
コモンレアくらいがそろうまではある程度あけるけどやっぱり目玉エピックやレジェが微妙な拡張ではあけたくないわ
ウンゴロはアフーン祭りの時に闘技場やりまくってたからそれでほとんど揃った 俺はコモンやレア揃う80程度は貯めて、あとはランクとかパックのゴールデン砕いてく感じだな
引けた範囲でやりやすいのを使ってるんでまず足りる
特に今回はワイルドの構築戦も美味かった ついに課金した、これでワインもコイン成金や
4999コインを10回分、
月1で買っても10ヶ月、今年中は保つわ ( '〜')
https://i.imgur.com/6WwnZ5Y.png?1 オレは今Gは7800程度、ここから「妖の森」リリースまでデイリーで溜めて、全てを1日1回の闘技場にあてていくつもり
デイリーと闘技場を日課にして溜めたGはまた次のエキスパンションの闘技場代にする・・
リアル環境の変化もあり、いままでのようにプレイできないってのもあって・・ そりゃ勝率50%あればレジェまでは試行回数次第だからな 今日から始まったワタリガラス年記念のデイリークエ消化イベント、
昨日までのデイリーにも適応されてた。
デイリーって3つ埋まってると、新しいのってストックされるんだっけ?
今日のこの状態がわかっていれば3つ埋めてた状態で今日をむかえたのにな・・ デイリー消化してたら今明けることができないパック(妖の森?)もらったわ ベンが3つクエスト溜めてたら3つともパック貰えるようになるよって言ってたらしいけどね
3つ溜まってたら次のクエストは出てこないで消えちゃうはず
裏でストックされるのはずっと昔の仕様かと >>226
まじかよ。どおりで3つとも付いてたわけだ。 クエストでパックもらえるのうまいな
これいつまでなんだろう >>229
たしか4月10日ぐらいまでって公式のツイートで言ってた 先月は最終日10時間やってもランク5あがれなかったけど
ランクシステムかわったおかげか今月はランク9からランク5まで新兵パラで0敗のまま終わったわ ランク2到達で来月はランク5からや!
スタン落ち&新拡張は混沌とするからすでにノルマ達成確定は助かる。 酒場の喧嘩おもしろかったな
ナイフ・ジャグラー、壊死のガイスト、ネルビアンの説凶師×2、冒涜のOTKが決まると気持ちよかったぁー 『妖の森ウィッチウッド』の発売日は日本時間4月13日に決定 最終カード発表配信は4月10日
ttps://hearthgamers.com/posts/tww-20180406
いまのパックもらえるデイリーは10日のデイリー配布時にはなくなるっぽいね。
(9日の分のデイリーまで適応) 今手持ちが8000G
1パックが60魔素くらいなので、80パックで4800魔素にはなる
(実際はエピックやレジェ、ゴールデンも入るのでもっと増える) 1パックあたりは数百単位で開けてるデータで平均100ダスト付近とでてるね
3年ぐらい色々なパックで集計されてるけど、プラマイは数ダスト
まあこれは全砕きの数字だけどね 今回魅力的なエピックがお触れ役くらいだし、パック剥くより作成メインの方がいいかな?
パックはレアコモン揃えたら十分な気がする 80も開けたらレアまではだいたい揃うし、以降はクラフトでゴールドは使わずもう貯めるでいいんじゃない?
まあアリーナに籠るって手もあるけど… ところが80くらい剥いたはずなのにワンダリングモンスター0の自分みたいなんもいるからなぁ
まあ運 先週ダウンロードしてからひたすらコボルトの迷宮まわしまくってるけど面白いなあ たしか新拡張のリリースから二週間後にはそれのソロモードがくるよ ダンジョンは専用のぶっ壊れカードもでてくるけど金かけずにずっといろんなカードで
楽しめるのはいいわな、ただあれやってても手持ちゴールドもカード資産もほぼ増えないのが
玉にきず、デイリーに関連クエが来た時だけかな
ダンジョンは色々なカードの使い方を実際に使って覚えられるので無課金はにオススメな
コンテンツだ 迷宮来てからクエ消化と変なデッキ作った時位しか対人してないわ、ひたすら迷宮攻略し続けてる
今後のソロキャンペーンがこういう形式で続いてくれれば最高なんだがな オレはランク戦もたいしてやってこなかったし、デイリー以外で対人する気がほとんどおきてこなかったなぁ。
つい昨日、ランクやってみるかーって翡翠ドルで行ってみたら24なのにキングスベインミルローグと4回連続(全部違う人)と当たってさすがにブチきれて
ドブネズミと3マナウーズ2枚づついれたらこんどはハンターと当たりまくってボコられる始末
ときおりCPUがわざとこっちが負けるようにマッチングしてる気がして対人する気がますますなくなる・・ 翡翠はTier3、キングスはTier4ってメタ的にも弱い立場のデッキなのはわかってるだろ?
いや年が変わったから弱い立場だったか
まあそれにランクと手持ちはあまり関係ないしな、パックと生成があるゲームは揃える気なら
すぐに揃えらることが可能だし、復帰もいる
元々がカジュアルや闘技場をメインなのがいたことに加え、今はただでさえフレ戦でクエスト済むしな しかし新弾はいまのとこ奇数ハンターと奇数パラディンが強そうなんだな
あと分裂コンボをいれたコントロールシャーマンか
とはいえ1日も経ってないのでどうなるかね やらなきゃいいんじゃない?
いや実際問題としてフレンド対戦でクエストできる以上、ラダーって
いまそんな優先度高くないしさ 60パック剥いてフェイスコレクター、テス王女、リアム王子、ドルイドの枯れ木レジェ、ドレスの貴婦人でした。
バク欲しかったなー >>251,253
そうだな。無理してやることもないよな。
デイリーでも「このキャラで5勝?無理だ」ってときもプリプリ怒りながらやるよりも
フレに頼んでサクっとおわらせたほうがいいかもな・・・
それはそうと・・
最初にもらえるレジェで一番ほしかったシャダウォック君キター
エレメンタルレノミルシャーマン組んでワイルドいきます! ジャダウォックはスタンダードでもやばいぞ
サロナイトとグランブルの合わせ技が完全にゲーム壊してる
キューブロックとか目じゃない 元々キューブはコンボとかフェイスみたいに盤面が関係しないデッキに弱いからね
ただあれはいまんとこ演出が長いほうが問題というか >>256
キューブに強くても奇数パラかなりきつい ジャダウォックは豪快な効果で目をくらまされてたけどデッキパワーとしてはそこそこだからナーフはなさそうだな キューブ全盛期ですらお咎めなしだった し相当暴れんとナーフなんかされない キューブロックとジャダウォックOTKデッキってどっちが強いん? 展開から考えると、シャマ側がウーズとか対策つんでないと中盤あたりからボコられる気がするな
退化がスタン落ちしたからドゥムガへの回答が呪術か火山噴火しかないのもつらいところ
シャマ側が一度コンボ発動させてしまえば次のターンのOTKを邪魔できる手段がウォロ側にないから決着がつくから
結局、どっちの右手が光るかみたいな勝負になってしまうんでないかね(ウォロ側が微有利?) シャダは回ったらほぼ勝ち
回らなかったら負けのクエローグと同じタイプの印象 シャダウォック無限ループデッキ見てきた
こういうの大好き
すゴールデンDK砕いて作ります 任意のクラスで2勝する50Gってクエストがあったわ
前はこんなのなかったよな調整入ったのか 今は40Gのは全部50Gになったよ
60Gのも条件がかなり緩和されてるね まじで最低50Gになったのか
60Gになるまでは変更するかありがとう 開発のDeanが週末にフィードバック読んで、ジャダウォックについて話し合われる予定って言及したよ
いま色んな人がDeanにフィードバック飛ばしてる
まあ挙動がどうたらより前にアニメーションが長いしね 俺は作った
安定感は減るし持ってたらだけどゴルゴンゾーラを代替品にするっていう手もある
後グランブルはクラスカードだから
1コスの雄叫び発見の新呪文やカリモスの下僕で結構みつかるし
それをワンチャン期待したデッキ組むとかして遊んでから決めてもいいんじゃない オレは2種類つくったぞ
コントロールとよくあたる時にはOTK型を
パラその他アグロとよくあたるときにはストーンヒルの守護者やカリモスの下僕をいれたつきないリソース型とを シャダ様来週ナーフか。
同魔素バックあるなら作ったほうがいいのか? ヘイ!おまち!
ttps://hearthgamers.com/posts/shudderwock-2018-04-15 >>276
今更対話しないとか言われてもな キューブロックもどうにかしろよ とりあえず元ツイートだと週明けに開発で話しあう予定だから色々な意見を読むよ
アニメーションやデッキのプレイスタイルへの意見をして欲しい
ってことだよね、そこのツリーには色々な意見がでてるけども 問題はナーフおわび魔素バックやるのかだな。
あるなら金とノーマル作るっきゃないんだが。 ナーフなら普段通りクラフト分が砕くと帰ってくるパターンなわけだし
作るっきゃないって、その前に回して楽しむってことかい? 最近始めたばっかりのナーフ童貞なんだろう
殿堂入りと同じ補填と思ってるんだろう 年度内のナーフは砕けば元の魔素がそのまま帰ってくるだけだろw
パックから引いてない限り得することは無いわ
殿堂入りとは別だからな オレは最初にもらえるレジェでシャダきたから話の筋とはズレるが
ナーフまでの間、作って楽しむ、ナーフきたら砕いて魔素バックでもいいとおもうぞ
魔素だけみたら「得」はないが使って楽しんだらその分「得」だからな シャダ分の魔素は損にならんかもしれんが、シャダで遊ぶためにグランブルとか作ってたらそのぶん損やからな ワイは取り敢えずドラゴンコントロールプリ。
資産使いまわせるのが有り難い。 あれをどうにかするだけならマロパラでも握れ
苦手が割とはっきりしてるぞ >>296
性悪ドルイド、奇数パラディン使ってるけど資産もないし
ハドロノックスはスペルブレイカーだけじゃ対策の仕様がないw 性悪ドルイドは対挑発ドルイドに有利側なはずだけど、手順とか詰めるの
を間違えてるとかじゃないかなぁ
実はパラディンにもそんなに有利つかないみたい話だし 追い詰められた歩哨のラプターで魔女の刻からのハドロを封じてるのだったら見たことがあるな。 中々狙ってできることは少ないけど動物変身とか呪術で復活先を汚すの好き ハドロを直接変身させられなくてもカエルや羊が死ぬと復活失敗あるから辛いよ ティンクマスター・オーバースパークだっけ?
あのクラシック中立レジェンドも獣持ちのリスか恐竜に変身させるから復活先汚せるよな ベンがブリザードを退職したってさ
ttps://hearthgamers.com/posts/4benbrode まぁ多分あまり問題はないだろう
開発者のインタビュー読んでも、もうベンはほぼ関わってなかった雰囲気だし
例えばアートディレションやバトルデザインも各々に総指揮とってる人がいる
お飾り状態が退屈だったんだろね、現場に戻れるって喜んでるし まあこのプロジェクトの実務はデザインチームの
マイクが中心だしな
今はさらにマイク同様の元mtg開発者や別のDCG開発者
が集まってる 元MTG開発者!
それは知らなかったがスゴイなw
ハースの開発チームも元々MTG大好きらしいから、その開発者が来たのは嬉しかったろうなぁ ゲーマーがデザイナーになって、ブリザードって世界でも
五本の指に余裕で入るゲーム会社に転職や就職はゲーマーとしては良い道だものね
そこから経験積んで起業しても良いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています