ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]©2ch.net
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1166 [無断転載禁止]©2ch.net
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■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42 [無断転載禁止]©2ch.net
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■PCゲーム板 アリーナ専用スレ
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ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
※前スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part23[無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507457254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 調子に乗ってパラディンとか性悪作るなよ
今は時期が悪い いや性悪とか持ってないなら今作るのは悪くはないよ
ナーフ後作った額と同額で崩せるんだからね、今作ってナーフ入るまでの期間楽しんで
ナーフ後に崩すって楽しみ方もアリ
あかんのは既に持ってるのをナーフ施行前に崩しちゃうことだね、これは損 流石にもってないレジェを作ってまで触る、ってのはしなくていいけど
ナーフ対象が微妙に足りてなかったとかってなら触るにはよいからね あぁまあタリムとかゲンみたいな別デッキや他クラスで使えるのは違うけどね ま、キューブは回復が減る影響がじわじわ効いてくるだろうが
コントロールウォーロックならいくらかの変更でおそらく環境には残ると思うぜ 偶数はメリット減るからあの路線はミッドレンジに変化するかもね
ただキューブは壊滅するほどかは少し怪しいんじゃないかなぁ
ラダーならコントロールのほうが対応しやすそうだからそっちに流れそうだけどさ 今週の酒場の喧嘩はおもしろかったな
ウォリアーとドルイドでずいぶん稼がせてもらったわ
ゴロシアムとかじゃなくてこういうのを毎週実装してくれればいいんだよ 奇数偶数縛りのせいで普段あんまり見かけなかったカードが使われだしたのはおもしろいわ このゲーム初めて一年なんだけど魔族ほぼ全部使って作りたかったビッグスペルメイジ作ったんだけどありえんくらい勝てなくて泣きそう 1年もやってきたなら勝てないときゃ英語でいいからガイド読むなり
上位勢の配信を探して立ち回りを見るとかしようぜ
前者は環境が変わったばかりだから参考程度にしかならんが
マリガン周りはないよりはマシだ 新しく組んだならなにもわかってないんしょ?
デッキガイドはわりとあるし、読んだほうがよいよ おれもメインでビッグスペルメイジ使ってるけど全然勝てないわ
先月のパラばっかりだったときは盤面掃除してるだけで勝てたんだが
今はデッキが多くてきついきつい ミッドレンジ好きだけどビッグスペルメイジ相手に勝てた記憶が無い
得意不得意はっきりしてそう、メイジエアプだが HSreplayの統計だとローグとパラがアリーナ勝率52%付近で一番高いよ
他は47〜50% アリーナは同一レアリティからピックするんでなく、同じくらいの強さのカードが3つ並んで
そこからピックするようになったから、クラスの強さよりそっちを気にした方がいいかもね 仕様変更があったのか!あとローグ、パラね!ありがとう! ここは以前からこんなもんよ
ぱぱっと伸びる時もあるけど数日レス無い時もある
ハース関連スレではそんなに活発ではないスレって感じかな そもそもDCG板自体に人があまりこないってのと5ch自体が
過疎続きだからな
専門板系は本気で酷い惨状だぜ、まあ特に専門系は他SNSで
目立つ人抑えとくのが楽だししゃあないが 優勝したら商品くれる個人大会とか、海外の情報サイトとかは
抽選でパック配布するみたいな企画もTwitter見てるほうが流れてくるしねぇ…… こっちの板きてから人減った気はする
やっぱスマホアプリ板のほうが見る人多かったんだろうな 結局Twitterよな
ハースストーン関連スレも伸びてないし、一年ちょい前とは違うもんだ ナーフ前はタリムだけあれば安めに組めていた新兵パラでかなり勝ててたのに
今は勝ったり負けたりでなかなか連勝できない
動員が重くなったのも効いてるけど、コンプリが異常増殖したのも効いてる
というわけで今コンプリに有利なデッキを教えてほしい コンプリの盤面をひっくり返す力強いよなぁ、これは勝ったなって思っても心霊絶叫ですぐ終わるし 対コンプリだと自分は性悪ドル使っていて負けが少ないです
特に早い段階でケレセスが引けるとダスクで残りやすくなりより楽です
性悪が7コストになったけど影響はあまり感じられないですね
今は天敵の偶数パラとキューブウォロがいなくなって勝率高い気がします
先週すんなりランク1桁いけました
はじめて2か月ちょっとでまともなデッキは性悪どるだけです なるほど性悪ドルか
またドルイドストーンになってきた… つかナーフみたらわかる話だろ
明確な対コントロールだったクエロがさすがに厳しくなった以上は
そこの枠はどうしても性悪がなりやすい
まあミラクルとかそっちもありだとは思うが まあ悩んだらHSreplayのMetaみるのがいいぜ
有料じゃないとややまとまったデータにはなるようだが
相性はなんとなくわかるようになるぜ
ただコントロール系の勝率は慣れが必要なあるでいくらか低くなりやすいようだが
あとはVSあたりもだな ドルイドストーンってEvergreen Nerf前レベルで言わないと
まーでも今のドルイドって強いデッキに強い立場だよね
奇数パラディンや偶数シャーマンに強いトークン、コントロールに強い性悪みたいな
あと配信受けがいいキューブドルイド コンプリそんないるか?
武器ローグでランク2うろうろしてるけど全然見ねぇわカモだからもっと増えてほしい カラザンから復帰したんだけど全く分らん
5000ぐらいで作れるデッキでいいの教えてくれないか? HEARTHSTONE TOP DECKSとかDEKKIあたりだと必要ダスト数表示されているから
そこで探すのもいいんでね? 奇数パラディンやトークンドルイド、スペルハンターのどれかじゃね
それだけあればゼロから作れるぞ 397だけどくっそ安いレクサー作って環境に慣れることにしたわ
昔より低ランクでもしっかりしたデッキ多くてビビってる 1年前の変更でフレ戦でもクエが達成できるようになったんで
資産の集中がしやすくなったんだよ
拡張でレジェンドが1枚貰えるし、最初の10パック以内とあわせると
考えて使えば短期間に組めちまう 他にもカードバックもラダーで5回勝てば終わるのと、クエストの回数も緩和されてるしね
ラダーをあえてやらなくてもフレンドと遊ぶだけで済む範囲が広がったのも大きいよ
それといまのハンターって、スペルが主流でスペルとのハイブリッドなんかもあるけど
ちゃんとどう立ち回るかを理解しないと微妙だよ ダメだ、今の環境多彩過ぎて技術のない俺みたいなのは全然登れねぇ
有利か五分のマッチで勝っても不利マッチ連続とかで振り出しに戻される
色んなデッキがあるのは楽しい反面、真の実力が試されるなぁ なんで相手はレベルアップ二枚も引いてるのにこっちは爆発もDKも猟犬も引けないんだよぉ(´・ω・`) 引けないのが理由なら次いこ次だな
そればかりはケアしきれないし、続くなら流れが悪いと休もうぜ 奇数パラってまあまあ安いし良いデッキだよな
始めたての頃お世話になったストームウィンドの勇者が採用されてたり胸熱
偶数奇数システム考えたブリザードの発想力ホント凄い >偶数奇数システム考えたブリザードの発想力ホント凄い
これはわざと言ってるんだよな
ストームウィンドは元から闘技場で活躍するくらいには強かったけどレイドリーダーまで入ってるのがおもしろい ハイランダーとかもだが、割とMTGなんかで試されたり
遊ばれたのはあるからな
現在のシニアデザイナーの1人MattはWOTCに在籍していたんだが
エルドラージという種族が奇数みたいなメカニズムが開発初期にあった
まあその流れだろうな、呪いを偶数と奇数で再現したのは まあただDCGでもないと、デッキの中身が偶数か奇数か
参照してはやりにくいがな
紙の発想に縛られると精々がランダム公開かデッキトップ公開だろうし アプデで無課金に関係するのは今月13日にゴールデンクラシックパックが1つもらえるのと
来週からの酒場?で3週間ほど特別デイリーになるのかな、ゴールドだけでなくダストもいくらかもらえると nerfでの魔素増えてる期間も今日の17時くらいまでじゃなかったっけ
以前からやってた人はスタンダードの分はもちろんだけどナーガも砕き忘れるなよ >>412
すまんな
カードゲームに触れたのはハースが初めてで歴史は全然知らないんだ
いずれにしてもシステム考えたやつは凄い ヒロパを強化するカードが元々あって
ゲーム開始時に効果発揮するカードがあって
特定コストがデッキに無ければ能力発動する構築制限を強いるカードがあって
それらの積み重ねだね 盤面広げすぎないか5ターン目にレベルアップ決める。 各々レジェ1枚だけで偶数奇数メカニズムを導入してるのは上手いよね
新弾のこのカード群全部用意して突っ込むと斬新で強いデッキになるよってのがベタかつ不評な手段だけど、そうなってないの強い イベント期間:6月11日〜7月3日
・イベント期間中は特別デイリークエストが発生。ゴールドと魔素が両方もらえる
前にあったデイリークリアでランダムでスタンダードのパックがもらえたみたいに
今回も2つのデイリー残した状態で当日を迎えたほうがいいのかな? 前は普通のクエストにパックが追加されたけど、今回はクエスト自体が新しいからなぁ 変更したら特別になるかもって考えるなら残すのはありかもしんない 今日、ブリからHSの5月の記録がきてたが
デイリークエストの欄に「あんたの地域のプレイヤーは平均でデイリークエストを13.2回クリアしてるぞ。」
ってなってたが(地域っていうのがただ単に日本ってことなのかはわからないが)
みんなこんなもんなの?毎日クリアしてるとガツガツしてるみたいじゃねーか! ガツガツしててもええやんかw
多分ほとんどプレイしてない奴も含むだろうから、全体ではそんなもんでしょ 記録は送られてきたけどデイリーの項目ってのはないなあ
これ各人の遊び方によって表示されてる内容がちがうっぽい? 内容は人によっても月によっても違うね
対戦した国の数だとか連勝だとか対クラスの勝率だとかプレイ回数のさらにモードごとに色々あるうちの5つくらいだけ載ってる HCTツアーストップソウルでHunterAceが使ってたハンターめっちゃ安いな
ランクではなかなか厳しいかもしれんが、使えないって程じゃなさそうだな あーこれアリーナは途中だと開始時と終了時チケット戻って得するヤツか
NAはまだ来てないからいまのうちに途中までやっとくか クエ変更でも新クエにはなったから1個クエ残しが正解だったのかな このダストおまけイベント中のデイリーは60Gが最低っぽいなあ
100G+ダストのが1つはデフォで来て、他は60Gか80Gに+ダストって感じかな 調べりゃわかるが、60が4、80が1、100が3だ ちなみに初回に100が2でた鯖もあった
1は固定で他は全ランダムかね >>438
1個残してたらそれだけ残って空き枠2つ埋まったからそうみたいね そういやこれ計算上は3週ある期間中は毎日やりゃおよそ
レジェ1枚分のダストになる塩梅か ゴールドパックといい大盤振る舞いだな
おかげで挑発ドルが作れそう ドルイド以外にはだいたい勝てる
ドルイド相手はプレイングしだいって感じだったよ こういうデッキ使い始めるといきなりビッグスペルメイジに連続で当たってブン回されるの法則 まーいま割と使う人がちゃんと立ち回れるかって面でるからね
ただDKぐらいは積んだほうが安定するだろうけどさ まあダスクブレイカーの割合が減ったのは大きいわな
地獄の炎はダメージ食らうし 今後、ランク25の外に初心者用のランク帯が作られる可能性があるそうな
初心者救済措置をいろいろと打ち出してきているね
https://hearthgamers.com/posts/2018-06-21-forum それ作ったところで根本的になんの解決にもならないよな 良い事だと思うがな
初心者が初心者と対戦してる頃が一番面白くてワクワクする時期だし 基本的にランクを最初からやるの少ないらしいしな
その少ない側へのシステム追加、おそらくカードバックの条件変更で
普段やらないフレ対戦やカジュアル専門みたいなのまで5勝ならやるかがでたんだろうな
否定するほどのもんじゃない、前から定期的に変更入ってることだし 仕様的にどこかのコミュニティに混じれてしばらくはフレンド対戦できる
のが理想だとは思うけど、やることはあっていいからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています