【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】
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前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515549816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>821
あっちの世界ならメグリムジャーtype0仕様が最強なんだっけ
1ターンキル率90%越えとか、理論上後攻で相手先行ターン内に勝利も可能とか色々な意味で飛んでる ドロシーというか完全にマ知識が悪い
オウルと違って進化権なし3コスマナブ2ランダムとはいえ費用対効果最高の除去か守護置けちゃうからな
何考えてデザインしたかわからんレベルの壊れ OKT(6~7ターンかかる)
ノーデンとかマジエク帝とか竹光とか見習え MoMaとか先行1ターン目から、PP回復100点以上、ドロー30枚以上、超越10回回してから、相手に100枚引かせてデッキアウトで勝つゲームだったしな
こいつの何がすごいって、
ナーフ渋ったせいで、それまでにMoMaとその亜種しか居ない世界大会が二つも開催されてしまったことだな アンリミテッドフリマ回してるとたまにネメシスと当たるんだがあれはどういうつもりで回してるんだろう?
アンリミテッドで勝てる相手いるのかね…ネメシス… お前らがバカにしてるゲームウィズの攻略班がファイナリストになったんだってな
で、このスレからファイナリストは何人出てるの?
エアプウィズとか言ってんのにまさか負けてないよな? >>840
ていうかスペブでコスト下がるカードの調整がめっちゃムズいんだと思う
スペブはカードゲーム史上類をみない斬新なシステムだから、失敗しながらノウハウ貯めてくしかないんだろう ドラゴンとドロシーにだけ殺意をMAXにしたビショップを組んでみたけどこいつらには有利とれるな
白狼型のエルフには勝てる要素ないのと、アグロ系にちと弱いのがたまにきず
ってかガッチガチにメタってやっと勝てるってビショップきついな 普通にNビショの方がいいのだろうか・・・ 初期はスペルが限定的だったからアレで良かったけど今はなぁ >>842
まぁあれは色々とおかしい強さだったからなぁ、カードプールがとても狭いのに1ターンキル成立確率5%はあかんわな
というか開発陣が自分達がそのブロックで作ったカードの存在を忘れるとかいう超絶ポカミスの産物だしな、あれ… せめてスペブで下げられるコストが最大で1や2までとかにすればな0はいかんだろ ローテーションはウィッチ達がスペルブーストカードどっちが先に出せるかというつまんねー勝負ばっかしてオシマイ
あれはオワコン >>855
前々からこのクソゲー自体オワコンだろ。
ウィッチとドラゴンの害悪クラスは削除しろゴミ運営 ウィッチ使ってるだけでドロジと勘違いされるのは昔を思い出す スペブはだいたい0になるのが悪いから最小を1にしたらいいよ 負の遺産ワンダーランドが暴れてるぞ。
ニュートラル主軸にするとかなんでそんな頭悪いこと思いついたん?
臭いゲームスさん。。。 >>893
いや現状最強と言われてるのは一石二鳥突然のショックデッキ
策略カードの権力行使を利用して先行を奪取し
策略カードの一石二鳥を9枚で宣言突然のショック選択
猿人の指導霊2枚と突然のショックでアップキープ前にぶっぱで9回コピーの本体合わせ20点
神聖なる力線ケアでクローサの掌握も入れておけば完璧
デッキ枚数も7枚にしておけば確実にドロー可能
シャドバ風に言えば乱数調整で先行確定からブースト済み20のギガキマが0コスで必ず飛んでくるみたいなものだ >>842
moma以外にも一応メタとしてスーサイドブラックことヘイトレッドが居て、ヘイトレッドを喰うための赤単等がいると言う歪んではいたがメタは回っていた
実際momaの脅威が一番酷かったfinal98ではひたすら赤と黒のアンチmomaを喰った3CWがベスト8入りしてる(ベスト8中6人がmomaだが)
ただ赤単にすらマナが出ないのに先置きのためだけのアカデミーが入っている訳がわからない事にはなっていたが よく分からないのでエリカのエロ画像ください
アリサでも大丈夫です 運営公認マーク(笑)ついてるから本人アカウントやろ >>862
なお、ガンメタ貼って完全にMoMaのために組んだアンチデッキでさえ、MoMaが軽く全滅させていった模様 なんだ、このスレにやっぱファイナリストいないんじゃん
お前らのほうがエアプやんけ
しかも運営公認マークに(笑)つける奴まで出てくる始末
表舞台で活躍する人間をなぜか上から目線でバカにするスタイル
陰キャの極み >>868
一応final98ではベスト8はメタを喰った3CW1名とmoma6名と最後の一人はmomaガンメタ アカデミーとアーティファクトからマナ出して火の玉打つデッキなのに溶融、無のブローチガン積み絶対moma潰すマンが入賞したから全滅ではなかったぞ
ただmomaをメタるには他全てのデッキを捨てなければいけないから結局はmoma選んでミラーどうするか考えるのが最適解になるんだけどな
あれ?メタは打てるが他のほぼ全てを犠牲にしなければメタれないから環境が一色になるってどこかのDCGがしょっちゅう起こしていた様な 環境についていけないから文句言ってる訳でつまりこのスレの住人は >>872
で、そのガンメタさんともう一人は何に負けましたか・・・?
ベスト4はどんなユニークなデッキが闘ったんだろう
というのはおいといて、
そうか、ガンメタさんもちゃんとベスト8までは生き残れてたのかしらなんだ
ここまで言われるほどの環境でよくやるなぁ尊敬する なんかホワイトタイガーとニュクス入りのビショップとよく当たる
流行ってんのかな? 征竜魔導環境だって文句言ってたのはカジュアル層でガチ勢は喜んでデッキ回してたんだよなあ
すみ分けって大事だよね ドラゴンはPPブースト出来るカード多すぎるし
ウィッチはスキルでフォロワー出せる手段増えすぎ >>877
使用者は日本最高のプレイヤーの一人だった石田格さん
高校時代は日本一MTGが強い高校生と呼ばれ
のちに日本人初のスポンサー付きカードゲームプレイヤー つまり初めてのプロカードゲーマーでした
彼の01年の年間成績は超えられない伝説の一つだと思います
1年で大型大会優勝1回準優勝2回ベスト8が1回の参加チーム準優勝が2回
2013年享年33歳で逝去 シャドバ運営に洗脳されてるやつの方がよっぽど悲惨だわ あかんわこれ今まで一番クソ環境だわ
ドラとウイッチ以外に当たるの祈るゲームになってる >>887
ウィッチとドラゴン以外に当たる方が難しいからな
魔海にせよドロシーにせよ7t辺りで3体以上のタフ4超えを並べるが3枚以上同時にタフ4を落とせるカードってバハムート以外に何があるんだよ
回答手段がない以上それを超える速度で轢くかドラウィッチを使うしかないってのが今の環境だな 2/3/3に何故かメリット効果が付いてて進化権のいらないハゲみたいなのが平気でいた時代だったからな 相手より強ムーブ出来ない時点でそっとリタするのが健全にゲームが出来るコツだぞ 何が悲しいかってこっちもドロシー使っても何故かこっちはクソ引きで全く勝てんこと
使って勝てず相手すると負けるからイライラしかしない >>823
簡単に言えば0コスでpp10して顔面20のキメラ叩きつける感じが近い 誰が一番面白いコンボ決めれるかの大会開けばいいのに、それなら見たくはなる >>901
ビショそんな多くないから奇術師消滅されないし意外とやれるよな ドラゴンドロシーにあたってパワー負けするんですが>秘術ウイッチ
なんかマスターに上がってからどのデッキもまともに勝てなくてすぐBP0になる ドロシーのファンファーレが3枚ドロー後3スペブだとどうなんだろう ロイヤルに7コスで相手全体5ダメ、指揮官出す度コスト-1のスペルください 今の環境ビショップ辛い……
まだ倉木相手にセラフシコシコしてた頃のがマシだわ個人的には 勝てないとすぐナーフナーフ言うのきついぞ
今の環境はそんなに悪くない 象エルフ強くない?
大型フォロワーの除去が課題だけど 象は最低の糞だって114514回ぐらい言ってる
アルベアイシャジャングルを遥かに超える
それはもう高尾斬とエベレストぐらい違う 割と真面目にマスターですぐBP溶けるのどうしたらいいん? ナーフ言うのキツイって言うけどすぐナーフする運営がいるんですけどね 特定のカードやリーダーブロックする機能あればな
クソカード使ってる奴等もそれでマッチングすら出来なくなれば使わなくなるっしょ 根本的にこのゲーム守護冷遇し過ぎじゃないか?
除去は多いし顔面火力は高すぎるし進化まである
いっそ5コス1/5 守護 対象にならない 必殺 ターンの開始に2点回復位のアグロ絶対潰す的な守護がいてもいいと思う >>914
>>916
そのドロシー使ってるんだがな、ネタに走ってるわけでもないし…
構築なのかなぁ、やっぱデッキコピペしかないんかな?^_^ >>918
コピペ悪いみたいな風潮あるけど、
まずはがんパクりして、ボトルネックを探せば良いんじゃね? デッキコピペは良くはないけど1から考えた完全オリジナルデッキはもっとよくない オリジナルデッキビルダーだってまずコピペを回して環境を理解するでしょ
どんな分野でも、先人の模倣をバカにできる人間なんていないよ いくら騒いでも新パック出る度にまたクソ環境になるのは変わらないからなあ商売だし
で、売り付けておいてあっちゃー強すぎたかーじゃあしょうがないなー(笑)ってナーフする簡単なお仕事 別に好きなデッキでやればいいが
それで出た結果でグダグダ言うなら最初からコピーデッキでも使っとけってことよ AA帯で薔薇エルフ使ってる人いたわ、久々に良いデッキ見て思わず降参した >>847
手札全体のコストを1減らすカードとか一部カードの使用ごとに特殊なポイントを積み重ねていくカードとかあったんだから
思いついてもやろうと思わなかった事じゃないのか 特定の条件下でコストを下げるカードなんて今まで普通にあった
けどスペルブーストみたいなカテゴリになるぐらい種類増やさなかったのは、単純にゲームバランスが悪い方に向かうから
考えたらわかるけど、スペルブーストみたいな初期手札にウエイト置いてる上ブレ下ブレの幅が激しいデッキなんてヘイトためるだけだからね スペルブースト下限を0じゃなくて1にすればいいんだよ 他リーダーでバハとかゼウスとか入れてる中途半端なデッキクソワロタ
そんな真似事で長期戦でドラゴンに勝てる訳無いやん 超越もドロシーも返せないなら事故のポイントが違うだけで結局ソリティアやってるだけだよな Nヴァンプはドラゴンに有利つきそうだけどドラゴン有利なの? >>918
コピペとかつまらんことすんなよ
ちゃんと考えろ
考えに考え抜いた結果テンプレになるのはたまにある話だ。
とりあえず、テンプレデッキ解析して、何を考えてそれを積んでいるのか考えてみようぜ
上振れしたときの勝ち筋ルートとかクッソどうでもいい
それらのカードが1枚足りないときに、他のカードは何を引いてるのか、それらで何ができるのか考えよ 復讐ヴァンプとかまだいたのか…今の時代自滅するだけなのによう頑張るわ ドラゴンはPPブーストと同時進行で回復もするから別に有利もないぞ
Nヴはなんだかんだ地味バーンで押し切れなきゃカードパワー的に負けるし ランプはテンポロスしてるんだからいいだろ!
なお、次のターンから継続無条件爆アド
はー、テンポロスつらいわー(1枚でランプ&回復&2ドローしつつ) 3コス必殺疾走と6コス万能AOEも飛んでくるぞ
ドラジさんは自分は癌じゃないと思ってるからたちが悪い どのリーダーにも返しようがないムーブがある時点でいかにそこへ持っていくか若しくはその前に轢き倒すかって事になる
そう考えるとブーストやコスト踏み倒しが最強になるのは自明の理だしこのゲームでコントロールが活躍できない理由もそこ
運営が自主的に目指している9〜10t終了がゲームのデザインを完全に妨害している ハースもナーフ後も糞環境だし
ナーフって難しいんだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。