[TCG] マビノギデュエル ★57
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○各アリーナの結果一覧
http://wikiwiki.jp/m...CC%A5%C7%A5%C3%A5%AD
■マビノギデュエルとは
あのマビノギの世界が美しいカードに!
1000種類を超えるカードコレクションから最強のデッキを組み立てろ!
■戦略
12枚のカードで構成されたデッキを駆使して綿密な戦略で勝負!
■対戦
世界中のプレイヤーとリアルタイムに対戦が可能!
■交換
2台のスマートフォンを対面させて現実さながらにカードを交換!
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>>950が無理な場合は代役を指名し、スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
墓地のクリーチャーが消えるバグなら前から何度か報告ある 告知きてるねEXTカードが追加
壊れっぽい気がします 大族長雨詠:黒い赤塚正義。攻撃前に敵を消せない点は劣るが基礎スペックで勝る
雪女ツバキ:ほぼ青いリリート。ヤバい予感しかしない
守城の達人曙亮:自身はコマハンや黒い呪文陣に耐性ないし今一つ使い道が見えない
鶴翼の陣:コスト6は重すぎて誰が使うのかと小一時間問い詰めたい
九尾の狐貂鈴:Lv2以降のスペック次第では白4コスト業界の新人として期待できそう
英雄の号令:白コマハンより重いけど融通が利く相互互換な印象 大族長:雨詠(闇コスト4)
ターン開始時に自分のHPが最大でなければ、正面の敵をHP1の亡者に変える。
正面の敵の攻撃力が自分よりも高ければ、HPが1未満にならない。
雪女:ツバキ(マナコスト7)
召喚時、倒される時に、すべての敵を凍らせる。ターンの最後に最も近い敵に防御無視4/8/12ダメージを与える。
守城の達人:曙亮(ゴールドコスト7)
戦場の真ん中のスロットにいる時に呪文のターゲットになると、その呪文を取り消す。
他の味方の防御+6/8/10。ターンの最後に全ての味方クリーチャーを完全に回復させる。
九尾の狐:貂鈴(光コスト4)
ターンの最後に近い敵のHPを4/7/9/11吸収しHP4/7/9/11増加させる。ターン開始時にHPが16/19/21以上 もしくは、呪文の対象になった場合、変身した貂鈴になる。
変身した貂鈴
初期気力1/2/3。ターンの最後に最も近い敵と相手のヒーローに気力分のダメージを与え、気力+2/2/2。呪文のターゲットになると気力3/3/3消費した後、その呪文を取り消す。
英雄の号令(光コスト3)
指定した味方の攻撃力の3/4/5倍で、最もHPが高い敵クリーチャーにダメージを与える。
鶴翼の陣(マナコスト6)
自軍の両端スロット全てにクリーチャーがいると、相手戦場の真ん中とその両側のスロットに14/17/20ダメージを与える。自軍の両端スロットがすべて空いていると、自軍の端のスロットに鷹の幻影をそれぞれ召喚する。
これですね。ツバキの能力・・コスト七でこれ・・ >>101
なるほどです
似たようなお話があるってことはどうやら端末の問題ではなさそうですねぇ
ご回答あざっす!! フェンヌって減るの最大HPなんだ...今更気づいた。そらみんな使うよね。
最大HPなら毎ターン減少でも良さそう。ジジイが可愛そうだ。せめて耐久20%にしてほしい。 雪女ツバキとかいうクソカードはクソ野郎のオンドゥルが使いそうだな フェンヌはまじでオススメだから使った方がいい
ついでに最近仲間内ではやってるゲーム貼らせてw
https://goo.gl/sjErsm ツバキ欲しければバンドル買うしかないよ
3600円で1020コイン、これでツバキ+33パックというのは破格の救済措置だということが、
下の計算を見れば分かる
バンドル買わないで普通にパックから引く場合、ツバキの排出率が0.75%なので
1枚引くための平均購入パックは、ダイヤなら2666パック、コインなら1333パックかかる
つまり80000ダイヤか40000コインで、コイン1枚が約7円だから28万円かかる
TCGである以上、せっかくツバキ手に入れてもナーフされたり、
環境変化で陳腐化したりする可能性はあるし、昨今の3すくみバランス調整では
持ってなくても十分戦えるはずだから、まあお好みで
俺は本垢サブ垢両方ともバンドル買うな
このゲームに月数千円のお布施するのは抵抗ない 今のローテーションは、ザドハリシュ青の大量ばら撒きになってる(94%)
ひとつだけ星3が混じるとこうなってしまう
次のローテーション(2/15-2/22)も同じで、
こっちはマイスターベリタス青+1だけが星3で、後は全部星4以上だから、
たぶんベリタス青+1が94%で出てくる
ところが、最後のローテーション(2/22-3/1)だけ星3がない。
つまり全部の星4が均等確率(各10%弱)で出てくる。
チェシャミュータント狙うなら、ここしかない。
EXT星5の2枚は十中八九0.75%で固定だと思うが、
ひょっとするとひょっとして確率が上がるかもしれない。
いずれにせよ、前半にパック買ってもザドハリシュとベリタスで溢れるだけなので、
22日以降に勝負したほうが良さそう ずっと疑問に思ってた事だけど、商店掲示板の底の方にいつもあって無くならない商店があるよね。あれって何なんですか? ああああああああああ!!!!!!!
資源獲得偏るのどうにかならないですかね?!?
せっかくメタカード用意しても資源が獲得できずに出したくても出せないすっごいイライラする資源狙っても外す。皆さんはどうしてますか?資源獲得のコツってあります?プレイ上手い人見てるとpsがある以上に資源獲得のバランスがとても良い
>>118
商店更新したら上にきますしね
自分もずっと疑問です >>119
資源片寄るなら余程運がないのかデッキのバランスが悪いのかどちらか
ちなみにどんな感じの構成にしてる? >>120
資源獲得が偏るんです・・><
スタンは普通に基本的な形です。三回連続で同じ資源が被ったりして使っても使ってもすぐ貯まるくせに他の資源は使ってなくても少なかったりするんです。でも上手い人は資源獲得の偏りがないので何か方法があるのかなと気になって聞いてみました。 >>121
大事な局面やどうしても使いたいカードがある時は手札捨てて資源を得るのもアリだとおもいますよ 相手の資源見ながら出てくるカード予想して、資源獲得で返せなさそうなときはいらんカード捨てて確実に資源獲得する
相手に深読みしてもらって無駄打ち誘ってもいいし、メタカード打つならベストなタイミングで打たないと意味無いからね 自分が出したいカード出すために資源使うのも大事だけど、相手の資源見ながら次のターンに相手の盤面を返せる資源は確保しておくことが重要だよー 将棋やらチェスと一緒よ
自分の戦法ばっかり考えてたら相手に足を掬われるやろ?
相手の手を読みつつこちらが最善手を打つんやで >>125の言ってることは正しいけど、
初心者は場で何が起こっているかを把握して、
自分の戦法を実施するだけで精一杯になりがち
時間制限もあるしね
そういうところは格ゲーっぽいハードルの高さがあるんだよな
あれも自キャラ操作を無意識で出来るようになってからじゃないと、
相手の動きを観察して読み合いする余裕なんか持てない 資源管理が難しかったら同じ役割を果たすカードを色違いで採用したら安定するかも
たとえば全体除去を2色入れたり、捕獲と裏切り両方採用したりだとか えっとアドバイス嬉しいのですが資源獲得を押したときにずっと同じ資源ばかりを当ててしまって資源バランスよくカードを入れてても資源に差が出てしまうんです。
上手い人のプレイを見てるとバランスよく資源獲得を押せているので狙って資源獲得するコツあるのかなと思って聞きました・・>< 残念ながら目押しみたいに狙った資源だけを止められるっていう報告は今のところない
だからこそ>>127で言われてるように、ある程度資源がランダムに偏ってしまってもある程度戦えるようにデッキを考えておく必要があるの 今月2色デッキで90勝35敗でランク1行けたけどミュータントカード持ってないと組みずらくて敷居高いのがなぁ >>133
ミス、ランク1じゃなくてプラチナのランク20位以内だった 先週のpvpでは上位10人のうち7人が3色で3人が2色だったよ
現環境1色で勝つのはつらいけど2色デッキはそれなりにいるみたい
601aac0
601aac1
601aac3
↑2色デッキのコードです 個人的にウィニーは2色でも勝率いいと思う。
逆にコントロールは相当練らないと2色って厳しいんじゃないかな。 ウィニーはそれこそ対策されて長期戦になると弱いし先攻か後攻かで有利不利が違うから数と運でランク昇る感じがする。
俺も6回連続で同じ資源でたりするのはあるある。でもあれ狙って資源獲得できると思うよ。一定のリズムで押すと同じ資源出てくる。 >>139
カエル変化と組み合わせたり色々活用できる
決して弱くはないヒーロー そっかぁ〜
欲張るから狙った資源でないがやって思ったけど
2色は組むのが難儀なのね・・
単色はやっぱPVE向けよね と、いうより単色はコテコテのコントロールじゃないか?
地獄門くらいしか見ないけど。
単色スタンに未来はないぞ 二色デッキは例外はあるにせよほとんどのデッキが長期戦に弱いとこがね・・ パックを買ったときのボーナスなんだけど、ピックアップされてるカードとそれ以外のミュータントの振り分け確率は明示されてる?
1:1だと思って良いの? >>148
ありがとう。
ってことは表示されてる確率に1/2をかけてさらに1/5(コイン)または1/10(ダイヤ)か。
うーむ。引ける気がしないわけだ。 >>154
ダイヤでパック買えば1/2666.6でEXTの☆5当たるぜ! >>157
× もうダメ
◯ とっくの昔にダメ
DAUベースで行けばとっくに御陀仏なレベル
リリース1年で韓国鯖とグローバル鯖を統合した時がたぶんピーク
その時で数千人なんでソシャゲとしては2年ぐらい前から死亡水準にある
なんで続けてるのか不思議な状態のまま低空飛行続けてたところに
ブースター交換チケット廃止とアリーナ改変でガツンガツンと人が減り今は千人ぐらいか?
俺はダメなままでずっと楽しめてるから問題ない
一番の要望はストーリーの続き プレイヤーが少なくても、
geogleplay?のカード部門での売上ランキングがそこまで悪くないように感じる。今、調子がいいのかcojpと同じぐらいだし、普段はウォーブレ(今16位だけど)とDXMと同列ぐらいだしね。資金はそこそこあるんだろうから、早くストーリーと新弾出してください。 他のTCGのユーザー数を見ると、
絶対王者ハースストーンが7000万人で宇宙を支配するレベル
垢マラという斬新な仕掛けでゲーマーの度肝を抜いたシャドバは、開始直後100万人、今は10万人ぐらい
マビデュは全く宣伝費をかけていないからこそ、千人でも生き延びているんだと思う ドラフト好きなんだけど最後の1枚に1時間かかったりしてしまうので
色指定できるようにしてくれ マビデュと似たようなシステムで面白いTCGないかなー
もう40枚とか組むのダルすぎてやってられない 俺大人になってTCG始めたのマビデュが初めてだから
たしかに40枚とか大変そうだ・・・ cojとdxmが逝ったんだけどここは大丈夫ですか? ここはcojpとかdxmよりさらに低空を飛んでて今まで生きてるんだから大丈夫だろ 自分のデッキにマナ自体いれてないとき、相手の破滅機:真を味方陣営につれてきて闇の儀式で破壊したらどうなるかわかる人いますか? >>169
死ぬよ。
久しぶりにマビデュしたけどほとんどの人が白怪鳥持ってる・・クエストでもあったんです?
正直取り残されたかんがやばい >>170
ありがとうございます
白怪鳥はブースター購入のボーナスに入ってましたねローションのやつで
初心者なので説明おかしいかもしれません
詳しい人がまた答えてくれると思います すみません実は気づいててちょっとうけるかなとおもってそのまま書き込んでしまいました。 ちょっ・・と・・見る前からウケ狙いましたっていうのやめてくださいよ・・
どう反応したらいいか戸惑うじゃないですか・・
そうなんですね!ローションで出てきたんですか・・通りで><それと気のせいかもしれませんが全体的に商店の価格が低くなってきているような気もするのですがミュータント祭みたいなのがあったんですかね?? すみません実は気づいててちょっとうけるかなとおもってそのまま書き込んでしまいました。 >>174
過去の高額カードがローテーションパックなるもので再録され続けてるから、全体的に相場が落ちてるのだと思われる。 さじ加減は必要だけど、TCGとしてはレアカードが普及するのは良いこと
このゲームだと特に1枚の比重が大きいからね 【緊急速報】俺のゴールドがたまらない原因は、デイリードラフトで厳選しすぎていることにあると判明
みんなも気をつけましょうね >>178
そうなんですか!自分が持っていた強カードの価値が暴落していくのはモチベが削られますね・・ただでさえ首の皮一枚程度で続いてるモチベなのに(´;ω;`)
>>181
普通に万は飛びますよね・・
自分は使える、主力カード四枚出るまで無料三枚引きを繰り返してますね。それでも最後の一枚で結構時間かかってしまいますけど><
前レスにあるような最後の一枚だけ決めれたり資源色を自分で決めれたり出来れば良いなとはたしかに思うけどドラフト自体その時その時出てきたカードでデッキを作って試合するアリーナなので
最低限自分の望んでるデッキには出来ても完璧に構築するっていうのは本来の趣旨から外れてるのかもしれないですね ドラフトはプラチナ取るだけなら無料の3回交換(実質4回ツモ)だけで余裕だから、
資産の少ない初心者がダイヤを稼ぐならほとんどGはかからない
これは素晴らしい
大量のGを払うのは「ドラフトTOP10狙う」という遊び方をしたい人だけ
あれは報酬じゃなくて純粋な楽しさとランクインの名誉を求めてやるものでしょ?
初心者じゃないんだから、G減るのが嫌なら十分稼いでからやればとしか
昔のドラフトTOP10とか、タルカシュルカデッキばかりだった時期がある
俺も何度かランクインしたけど、だいたい1-2万Gぐらいかけてた リサの紋章めっちゃいいなー
観戦してるとたまーーに見るわ
それぐらいレアなのか、それほど使い勝手がよくないのか、どっちなんだろう
あと炎の神召喚強すぎワロタwww
なにあの死ぬまでの経過を一緒に眺める時間はwww
どういう顔して見てればいいんだよ 炎の神はメタでいけばネリートより簡単に始末できるからいいと思うけど打てば勝ち確は確かに強いですよね >>184
リサ紋章は他にないカードだったので、
TBT登場当時は一瞬注目されたけど、
結局はとんでもなく重過ぎてクズカード扱い
君が見たように預言者の王とかのオマケで希に採用されるが、
赤8コス10コスあるなら他のことすべきだと思う
預言者と色被らない点だけがメリット
救いの手の方が白だけど2コスト軽いんで、今後のコンボ開発はこっちが本命
ベロニカみたいな気力爆発デッキがあり得る 申し訳ありません!!
レア度4以上をヴォイドメーカーにするみたいなやつなんですけど名前間違えたんだと思います
でもそのリサ紋章もたまーにやられてよくわからないまま死んでたんで少し知れて良かったです
8コス10コスかかるんですね
ありがとうございます BBの紋章かw
レア度5/4/3を小さなヴォイドなんとかにするから結構強いですよね リサ紋章はコストが6/8/10ね
BBの紋章は使われるとびっくりするけど、
結局はそんなにカードパワーないので、びっくりするだけな感じ
これが2/3/4コスだったらインパクト大だったが
コラボで必須カード出るのはよろしくないからこれでいい
TBTコラボでダントツで汎用性高かったのはユキアネサ
しっかり同型再販されて(青魔方陣)これも適切 ごめん寝ぼけてた、ユキアネサはTBTじゃなくてBLZだ
訂正ついでに昔話すると、TBTはこのゲーム史上最悪のカードセットだったと思う
接続元で差別して日韓限定販売という狂ったコラボポリシーに加え、
第2弾のカルシェーカルやらイルシュトゥミシュやらが今より2コス軽い壊れ性能
結局第2段の販売直前に大幅ナーフでカルやイルシュはクズ性能になり無かったことにされた
第1弾の正義やブルージィは(第2弾の壊れ組よりも)弱いと思われたため
第一弾はあまり売れずナーフもされなかったが、結局強くて高額カード化
クソみたいなドタバタ劇だったが、
それ以降のコラボカードは一部(ニューとメイ)を除けば
観賞用のクズ性能に調整されるようになったから、
その点ではTBTの反省は生かされていると思う >>191
そりゃ入手不可の壊れ性能よりは紙クズコラボの方がマシと言えるかも知れないけどさ
もっといい方法はなかったのかと…
次シーズンのカードの絵柄違いを先行入手がベストなはず
原作ファンが使おうにも使えないぞ タオカカやユキアネサを生んだブレイブルーコラボはクズ性能とは程遠いと思うんだがなあ
あまり使われてはいないけどラグナ=ブラッドエッジやテイガーあたりもかなり強い タオカカは速攻デッキを3すくみの一角として初めて確立した記念すべきカード
あとBLZでも紙なのは目玉(★4)カードであって、
マイ=ナツメとツバキ=ヤヨイはかなりの優良カード
アルビや39才といった環境カードに匹敵する
ラウネ+みたいな激強カードには及ばないが
昔はスタンと亜種ぐらいしかなかったから環境が狭すぎて、
ひとつの壊れカードが環境を支配しやすかったけど、
今は速攻<スタン<コンボの3すくみがしっかりしつつあって、
多少壊れた限定カードでも環境が受け止められるので、
強いカードが出しやすくなってるはず あとライチとアズラエルもあったな
ライチは速攻デッキのサポート役で再版すべきレベルの良カード ゴミが多かったのはBLZよりGGRだよな
チップ=ザナフは強すぎてナーフされて死亡、後に調整されてバルム・カハンとして蘇る
「JKが本体」琴 慧弦は、自分自身でも発動していたバグが修正されてからは、完全に消えた
メイだけが強すぎと言われながら生き残ってる、ザドハリシュが調整版かなあ 本当に基本的な質問なんですが
基本クエストのG属性のカードを含まないで勝利とかの条件って
猫商人相手じゃ達成されない感じなのですか? >>198
クエスト色条件の達成対象は、
オンラインデュエル含むアリーナ全部と、フレンド戦、デイリーミッションで、
猫商人とミラーマッチは対象外
デイリーミッションは各項目で1つしかカウントされない
例えばデイリーミッション2は2連勝するとクリアだが、
クエストカウント上は1勝扱いでスタンプ1個しか貰えない AIの挙動がサイレント修正されてる気がする
死神を積極的に除去・捕獲するようになった
1-2ヶ月前は死神の処理優先度が非常に低く、
死神デッキは初心者用の安価なPVEデッキとして強力だった
イベントアリーナで何個もトップ10入りしてたから修正されたっぽい
まだ使えなくはないがかなり面倒になった
PVE専用とはいえ、初心者でも作れる数少ないフルコントロールデッキだったから、
潰されたのは残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています