[TCG] マビノギデュエル ★57
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ふと思い立って試したけど、トルクマジックって攻撃力0の敵はスイッチクリーチャーみたく消すんだね。
スイッチクリーチャーでいいやってなったけどw >>793
コインじゃないとバンドルが買えない
EXTや白アクオラなどローテーションで1%前後のカードを
ダイヤで引くには平均2000パック=6万ダイヤかかる
こういうレアカードを入手するには事実上バンドル必須
詳しくは>>325参照
なお、課金の要否については>>330を見てくれ
いつサービス終了してもおかしくないのを忘れないこと
ダイヤの使い道は各イベント毎に30パック購入して
イベント報酬確保すれば十分かも
次回のラウネ+&黒ラウネ+とか非常に美味しい >>796
すごく分かりやすかったわ、ありがとう!
勘違いしてた、ダイヤ30パック買ってクエスト報酬もらうってことね パックからドラゴン守護者白+が出たんだけどこれって使える?
もし使えるなら使い道も教えて下さい >>798
Gメインのデッキで資源の調整役にちょっとは使える
殺されてナンボですので、+である必要はないと思う。
殺され損な場面も多々あるし。(フィオレット・ゴブ爆など) アクオラ白のマイナス出たけど、これって使えますか?
プラスのが場に残りやすそうだけどどうなんだろう… ダイヤで亜蘭を夢見たけど撃沈
それはいいんだけどレア度3、4のカードの引きが随分偏るのなんだろう
嫌だなあ 初心者のプレイ見たけどカードプール増えすぎて何が強いのか分かってないみたいだな
昔は狩り襲撃に耐えるかみたいな基準がわかり易かったけど今はデッキ多いからその結論にたどり着くまでが長そうだ 糞パックめ
今まで100パックは剥いたはずだが2回しかミュータント見てねえぞ糞 >>800
用途によってはマイナスの方が有利
狩り襲撃の影響力が昔より薄れているので
白マイナスでも十分強い
白ノーマルでもライフー1は変わらないし ミュータントの資源違いの有り難みは分かるんだけどプラスマイナスて戦略上どういう意味合いがあるのかまだイマイチピンと来ない
好みとか気分で考えといていいかな? >>806
気分ではダメ
どういう意味合いを持たせるかによって変わってくる
例えば1ターン耐えて返しのパンチが強いカードならプラスでHP高い方が耐えやすく、逆に出したターンの効果が強いカードならマイナスでも充分使える >>806
現時点のレベルで出せるスペックよりプラスは高くなるがコストも高くなる。
それに対してマイナスはスペックが低いがコストも低い。
ただ、オルペリアや狼の幻影のように能力がレベルによって変わらないクリーチャーもいる。そういうのは当然マイナスのほうが美味しい。 とはいっても、マイナスの欠点としてレベル一帯では出せないから
狼の幻影のようなレベル一で動くウィニーに使うクリーチャーはレベル一のほうが良かったり、
オルペリアでもフィロとリアニを組むならミュータントじゃないほうが
フィロの破壊時能力を受けてもhp一残って相手の除去を手こずらすことができるから
戦力によってプラマイミュータントは使い分ける必要がある。
アクオラもマイナスだとレベル2帯でコスト四だから比較的出しやすい。
反面スペックがレベル一帯なわけだから狩りや襲撃で落ちてしまう。
だからこそ捕獲されても痛くないって面もあるけどね。
破壊時能力が美味しいから落とされることも考えて使うことも自分はあるかな。
プラスはもちろんスペック高いけどコストも高い。個人的にはアクオラはプラスはあまり使わないや。
ミュータントじゃなくてもスペック高いしコスト四で出せるのが強い。
ミュータントは一枚につき最大hp-1だからミュータントである必要が無いならわざわざミュータントにしなくていい。 うーんなるほどちょっと高度だな
プラマイをあえて入れる利点を見出だせるまでノーマルで運用してみます
最近いいカードが少しずつ手元に増えてきて思うが12枚で如何に収めるか奥が深い >>810
ホントホント
>>809
TCGにありがちだけど、9割以上のカードはドラフトアリーナ以外では出番がないです
出番がある1割の凶悪カードのうち、半分以上は猫商人で買えます この機に猫商人売りの凶悪カードたちをまとめてみた(★5もおまけで書いた)
【 】がついているのは、現環境でも最強クラスのカードであり、
これを買っておけば間違いないはずだと思ってるが、
他の人もどんどんコメントくれるとうれしい
まずカードの販売価格はこちら
☆:1,500G
★:3,000G
★★:6,000G
★★★:12,500G
★★★★:50,000G 最初は赤から
☆:蛮族、ラットマン、砂漠のキツネ
★:【ゴブリン爆弾兵】、【炎の狂信徒】、幸運の猫像
★★:マッドの英雄ドラス、錬金術師:ゴールドハンド
★★★:【ゴブリン伐木機】
★★★★:イフリット:フィローナ
★★★★★(非売):タルカ、【王女:ファビシア】、王女:イレグレッサ
☆:マヒ弾、張り手、麻痺爆弾、魔法感知爆弾、【魔法のヒョウタン爆弾】、【山火事】
★:フェニックスの羽、【火炎放射】
★★:召喚手数料
★★★:【裏切り】
★★★★:究極:炎の神召喚 青 クリーチャー
☆:インプ、森の番人インプ、ブラックスピリット
★:記憶の泉
★★:【狼の幻影】、【人魚の歓迎】、魔術師:ジュール、ホホジロザメ
★★★:オートマタ:エリザ
★★★★:オートマタ:トルク、ウンディーネ:アクオラ、探求者:ネリバ
★★★★★(非売):破滅機:真、ソウルスナッチャー:プラウス
青 呪文
☆:【マジックミサイル】、【ファイアーボルト】
★:【アメントゥールの青い魔方陣】、アイススピア、流星落下
★★:冷凍召喚、精神制圧、ドッペルゲンガーの傷、【スペルカウンター】
★★★:【カエル変化】、サモンカウンター
★★★★:究極:時間逆行 緑 クリーチャー
☆:【エルフ】、【ゾウ】
★:生命の庭、【新人デュエリスト】、ヒドゥンスパイダー、【潜伏蔓】、沼地ヒドゥンスパイダー、成長のツタ、
★★:イーグル、黄金のイーグル、カーディルの怪鳥
★★★:可愛い小鳥、アルラウネ、アルビダンジョン・ゴーレム、マイスター:ヌア、エルフの英雄トリス
★★★★:【狩人:フィオレット】、森の従事者:ジニー、麻痺呪術師:エルリン
★★★★★(非売):シュルカ、宰相:バルム・カハン
緑 呪文
☆:ノティラの針
★:【狩り(G1)】
★★:【狩り(WNB)】、進化のまゆ、【マユの罠】、【コマンドハント】、【捕獲】
★★★:なし
★★★★:なし ☆:【スケルトン】、吸血鬼、怪しい行商人
★:【スケルトン騎士】
★★:難破船の悪霊、【ヘルハウンド】
★★★:【カード鑑別士】、魔女:ゼイナ、影吸血鬼、【魔術師:マスクドフィールド】、【人形術師ザド・ハリシュ】、【魔女:ジェナ】
★★★★:魔女:ヨールジェラ、魔女:チェシャ、吸血鬼伯爵:ブロンテ
★★★★★(非売):【終末のゾンビ】、獣人:ユルゲン、【夢魔の女王:リリート】
☆:【復讐の矢】、サイキック・テンペスト
★:重い生贄、希望を捨てよ、不運の数字、【地獄の道連れ】
★★:サモンデッド、【闇の儀式】、【魔女狩り】
★★★:石化、石化の呪い
★★★★:【究極:地獄の門】、究極:死神召喚 白 クリーチャー
☆:市民、金持ちの市民、【聖戦士】、傭兵、黄金の傭兵
★:なし
★★:【黄金の庭の猫】、ナハルの魔術師、獣人:デヴィッド
★★★:ロナ、機械猫商人、魔術師:39歳、ウィンドブレイド・テイオン、裁縫師ミスシェリー
★★★★:シェール各種、植物研究者:クリスティー、天使:ネヴィア、獣人:ジェイン、【天使:アティド】、天使:オルペリア、天使:カシエル、
★★★★★(非売):【預言者の王】、【聖騎士団長:マテリオ】、破滅機:聖
白 呪文
☆:【ホーリーミサイル】、大豊作、【襲撃】、真実の鏡、【奇襲】
★:なし
★★:【信仰告白】、【反射トラップ】、民衆決起
★★★:ヒドゥントラップ、【ホーリースピア】
★★★★:究極:真・ホーリースピア あれが入ってないとか、これ違うだろ? みたいな微妙なのもあると思うので、
新規プレイヤーへのアドバイスだと思ってフォローしてくれると嬉しい
特に【 】をつけるレベルのカードは新規への購入ガイドだと思うので優先的に 基本的に個人商店でしか買えない限定カード(過去のEXTとコラボ)についても
後でまとめてみる
環境に影響するほどの限定カードは10-20枚ぐらいだね 他にも微妙なやつはいくつかあるけど、
「赤」ゴールドハンド、イレグレッサ、
「青」記憶の泉、ホホジロザメ、オートマタ:エリザ・トルク、
「黒」難破船の悪霊、ゼイナ
「光」獣人デヴィッド、民衆決起
が入ってる理由が知りたい。 >>822
コメントありがとう
前提として、PVEとPVPが混じってる
赤ゴールドハンド:これは外すw PVEでのカードパワーは高いが新規向けではなかった
赤イレグレッサ:PVE、PVP両方でワンチャンあるカード、ただ地雷の類ではある
青記憶の泉:PVEで強くPVPでも利用価値あり(道連れコンボなど)
青ホホジロザメ:PVEで強い
青エリザ:PVEで強い、 途中送信してしまった
青エリザ:これは外すかなあ PVEでは強い、AIがブロックできないので割りと楽に勝てる
青トルク:PVEで強い、AIが放置しがち
黒悪霊:修正前はトップカード、修正後もPVPでも現役と俺は見ている。PVEの速攻デッキとPVE防衛デッキでは凶悪
黒ゼイナ:PVEで強い、PVPでも奇襲などとセットにすると実用レベルと見ている
白デヴィッド:意外にもPVEで強い、変身後の火力が高くAIが処理を間違えやすい
白民衆決起:修正前は準トップカード、修正でLV1は弱体化したがLV2は変わらずLV3は強化されてる 書きそびれた
青ホホジロザメ:LV1でのカードパワーは特に高く、PVPでも通用するレベル
PVEではチェシャなどとのお手軽制圧コンボがあり、防衛デッキでも強い まとめると、ゴルハン、エリザはコメントを踏まえて外したほうがいいと思った
デヴィッドはAI特有の処理が絡むので見た目では分かりにくい
イレグレッサは弱そうに見えるが、PVPでも案外処理が間に合わないケースがある
他にトップレベル【 】のカードがあればオススメしてほしい
さっきもアティドを忘れかけてて、書き込み直前で追加したぐらいなので、
見落としはあるはず とりあえずオススメするのであればスタンかウィニーのpvpを基準に考えようよ >>826
なるほどねPVEもまじってるのね。
ただ、それだと初心者が分かりにくいからPVPとPVEは分けた方がいいかと思います。
今パッと思い浮かぶものだと光に知識の本かな・・? >>830
触れるな
ツイッターやロビーの話はろくなことにならないと散々学んだだろ 幸運の猫像入れるならゴールドラッシュは有って良いかと。取っつき易いコンボだし。 猫像入れても除去で落ちるから、それならゴルラコンボ狙わなくても庭猫とか白エルフとかで除去食った方がいいと思うんですけど ベテランが初心者のためにフリーディスカッションしてくれると
我々新参は大変ありがたい いろいろ意見ありがとう、PVPの鉄板カードだけに絞って整理してみた
他にも使えるカードはあるけどこれが基本、というイメージで
■猫商人が売っているPVP定番カード (かっこ内の5★は非売品)■
赤 クリーチャー
ゴブリン爆弾兵、炎の狂信徒、ゴブリン伐木機、マッドの英雄ドラス、(王女:ファビシア)
赤 呪文
魔法のヒョウタン爆弾、山火事、火炎放射、裏切り
青 クリーチャー
狼の幻影、人魚の歓迎
青 呪文
マジックミサイル、ファイアーボルト、アメントゥールの青い魔方陣、スペルカウンター、カエル変化
緑 クリーチャー
エルフ、ゾウ、新人デュエリスト、潜伏蔓、狩人:フィオレット
緑 呪文
狩り、マユの罠、コマンドハント、捕獲
黒 クリーチャー
スケルトン、スケルトン騎士、難破船の悪霊、ヘルハウンド、カード鑑別士、魔術師:マスクドフィールド、人形術師ザド・ハリシュ、(終末のゾンビ)、(夢魔の女王:リリート)
黒 呪文
復讐の矢、地獄の道連れ、闇の儀式、魔女狩り、究極:地獄の門
白 クリーチャー
聖戦士、黄金の庭の猫、天使:アティド、(預言者の王)、(聖騎士団長:マテリオ)
白 呪文
ホーリーミサイル、知識の本、襲撃、奇襲、信仰告白、反射トラップ、ホーリースピア この基本以外に、張り手とか怪しい行商人とか、
各デッキ特有の定番カードがあると思うけど、
それらは、具体的なデッキ紹介のなかでフォローしたほうが分かりやすい気がする。
ということで、まずは猫商人限定のPVPデッキを紹介していきましょう!(他人任せ)
速攻は案外ハードル高い・・(青矢、緑狼幻影、ライチあたりがネック) >>836
俺は修正後もPVPで使っててイケる感触だけど、ひとによって違うかも
そんなにこだわりはないし、見てる人は君のレスもあわせて参考にするはずだから
疑問の表明は歓迎
何より、悪霊抜きの良い速攻デッキを紹介してくれると一番いいと思う 個人的に初心者向けに提案するのであれば役割で分けてあげればいいと思う
1コスクリ、ダメージ除去、破壊耐性対策など ザドハリシュ、反射トラップ、信仰告白が入ってるのにアクオラ、決起が入らないのは納得いかない
悪霊は俺ももう厳しいと思うけどその辺は個人差かな 別に使えないわけじゃない
でもそんなカードたくさんある 正直今なら悪霊よりミラーゴースト+1の方がまだ使えるんじゃないかと 悪霊は3コストで横展開が強かった
しかしナーフで旨味が無くなった
打点上げても他の対抗4コスにもっと使い勝手いいカードあるし、アグロに寄せたいなら赤白緑とかのほうが有用という印象。
それにしても赤白緑と赤緑青と赤白黒強いなこの環境 ちなみにラットマン散布増えて横展開多くなった環境で反射トラップは絶好の経験値カモだと思われるが、そこのところはどうなん? ここまでで
推奨: 民衆決起、アクオラ
疑問符: 悪霊、反射トラップ
って感じかな
アクオラは対策やコンボ要員としては文句なしだが、単体性能で採用あり?
青入りスタンは経験少なくて今ひとつ自信ない
民衆決起はプラスミュータントしか使ってなくてLV2では強いけど、
修正後もノーマルを活用してる人いる? ノーマルも充分強いよ
2帯で実質4コストで一手5/4が2体並ぶ
3帯なら実質1コストで8/5が2体
アクオラ単体採用はありだと思う。現環境は召喚時効果が強いクリーチャー多いし、アクオラ自体のスタッツも高く更に死亡時効果もなかなか使い良い。 先輩方のご指導のおかげでダイヤ900貯まりました
ありがとうございます ランア欲しかったなあ
もっと早くデュエルパス買っておけばよかった
700ダイヤ、撃沈! 始めて3日目の初心者何ですが
もっと早く始めれば良かったって後悔してるぐらい
面白いですねこのゲーム(ムズいけど) 今で面白いって言われてるのが自分としては結構複雑・・面白い機能やアリーナをカットしまくって今があるし・・まあ今の方が面白いって人もいるみたいだし人によって違うのかな システム自体はスマホTCGで一番優れてるし面白いと思うよ
早く始めれば良かったってのはガチだけど
pvp、スパブなと >>847
おめでとう
10日から23日までのイベントで30パック買って、
アルラウネミュータントもらうといいよ
余裕があれば今のイベントで使ってもいい
アルラウネ+も黒+もクソ強いが、
PVPの一流にはわずかに足りない
1.1流か1.2流のイメージ くそっ!くそっ!!
なんで除去が狩りと破壊工作だけなんだよ!!
分かってればさっさとクリーチャー展開してごり押ししたのに!!どんな神経してたらそんな危ないデッキ作れんだ!!! 分かっちゃいたけど赤白黒ネズミがあからさまに環境デッキのように思える
ドッペルゲンガーの傷、嘘を暴く予言者+1、アクオラを積んだメタコントロールデッキ以外で勝つ方法はあるのだろうか >>858
並みのスタンじゃ手も足も出ずにやられる感じ?
まだ見たことないんやが このゲームちょいちょい確率のバク起きる?
フェンヌの効果で9回持ちこたえられたり二分の一の資源獲得で8回連続同じだったり
バグも何も確率だからと言われればそれまでだけどもw >>859
ラットマン+1をひたすら白黒散布とオルペリア-1で使い回すタイプ相手に手も足も出なかった
1ターンで3〜4体並ぶしドッペルゲンガーの傷がなければかなり無理ゲー感強い ぶっちゃけ今はマシな方な感じ
0~2回がほとんどだけど前は4,5回は当たり前だったような 一回その確率効果が発動した後の確率がおかしいと思う。
ラットマンはドッペルいなきゃ対処のしようがないわな。嘘を見抜くなんとかってクリーチャーの+ミュータントの価値が上がってきてるしね。 …ラットリアニに負ける人ってゴブリン十人長リアニにも負けてそう… ゴブ長リア二は山火事で対策できるのに対し
ラット+撒布は山火事では落とせないからなぁ。
気持ちはわかる。 ラットリアニとゴブリン長リアニは天と地ほどの差があるよw 十人長は山火事、奇襲とかでも処理が可能、単体の性能は弱い。
ドッペル使っても十人長は残るところだけ注意で、
ラットマンは山火事で落ちないし、+1だと奇襲すら耐える。
ドッペルで処理した場合は爆アドだからそのまま試合に勝てることもあるが、
オルペ採用してるやつだとオルペ&ラットマン+1とか戻ってきて辛いかもな。 十人長やボロにドッペル使って本体が残るのは「本体が墓地に落ちない」というメリットでもある
これらのデッキはほぼオルペリア前提の構築になってるから本体は墓地に落とさない方が相手の動きを封じられる
ラットマン散布が強いのはドッペルを喰らってもオルペリアで1回は確実にやり直せる事だ けーっきょくコンボを止めたり邪魔できんのはアクオラ アクオラ、冷凍、スペカン辺りだろうなあ
青資源様様 まあでも今の環境だとドッペルは搭載しても腐りにくいし素直に一枚差しておけばいいしね みんなだんだん慣れてきてラットマン+じゃ勝てなくなってきた 週末アリーナで負けた時にさ、50ポイント入ったり、ポイント増減なしだったり、ポイント減ったりって何なの!
全員同じだろうから不公平とは思わないけど、法則が判らん。 ん?500までは負けたら50はいるってだけ!
勝ったら80ポイントで連勝ポイントは忘れた ブロンズの時は負けても50ってことですよね。
でも入ったり入らなかったりするので、法則がイマイチ読めない。
もしかして、
ランクに関係なく、負けた時のポイント入るか入らないかは確率で決定。
ブロンズの時は50ポイント入るかも知れない。
シルバー以上の時は??ポイント減るかも知れない。
なのかなー。
ちなみに連勝ポイントは連勝数が多いほど多く入ります。
1連勝で50ポイント前後、2連勝で80ポイント前後という印象(詳しい数値は取ってない)
勝ったときのポイントは88→88→96…と増える模様。 知ってるかもしれないけど
サレンダーしたらポイント入らないよ ブロンズのときですよね
投了せずに普通に負けてもポイントが入らないかどうかは検証してみる。
どちらかというと、シルバー以降のポイント減少のほうが気になる。。 もしかして、3デッキの合計で決まるって知らなかったりする? 魂の売却や張り手で早くデュエルを終えて600稼ごうとする手段を止めさせるためにすぐ負けた人?か自分のカード能力?で負けた人にもポイントが入らなくなってたような気がする あとはブロンズのポイント基準よりプラチナ基準が下でプラチナに入ってたとか・・? 六連勝すればとらまプラチナって覚えたらオッケー!
だいたい八勝か七勝したらプラチナはいるでしょ? 今さらになってチョリチョン買わなかったのを後悔してるわ ソウルリンクのトレード使おうとすると
「ネットワークエラーのため、カードの取引ができない」
メッセージが出る
ソウルリンクの一般対戦はできるんだけど
トレードできないのは仕様ですか? 通常の星1〜星4カードはトレードできません!
トレード出来るのは、コラボ(ext含む) 星5 限定絵だね。 >>879
週末pvpは、スコア600未満は負けても+50(サレンダーは0)
600以上で負けると-50になる
シルバーランクのボーダーである500を超えても600未満なら負けポイントは入るから、
例えば590で負けると+50されて640になる
逆に600で負けると-50で550になる
この辺は昔シルバー300、ゴールド600だった時代があって、その名残だね フェンヌまじでしねよ・・
あんな能力デュエルもくそもねぇわ・・ 古めや弱めの★5は全然売れないもんだね
10ダイヤ勿体無いし鑑別師に売っても変わらないかな? 891
スタン落ちみたいになってる星5は5万でも売れないかと。
最新の星5で10万以下とかじゃない?大体 全然コインが稼げないんだけどどうやったら100万とか200万とか貯まるの?
効率のいい稼き方教えて >>892
了解です
鑑別師に売っぱらいます(ノД`) >>880
さすがにそれはわかります。。
>>888
なるほど昔の名残ですか
>>all
色々ありがとう、勉強になりました 破滅機はわからんけど、
アークサマナ&セラス
ソウルスナッチャー、セクレトゥス、イレグレッサ、アメントゥル、エメル、ネルガル、フィヨはまじで5万でも売れるかどうかってレベル・・それ以外は8~10で売れた。
特にリリートとゾンビは20万でも売れたわ ゾンビは多分もっと高くても売れる
リリートは15~20?10なら即売れしたけど 星5で一番高いのは終末ゾンビで30-40万ぐらいかな、コンボデッキの需要が大きい
次は需要はあまりないけど未完の大器ユルゲンでやや落ちるぐらい、20-30万?
3番手がクロス、需要はあまりないが供給が少ないので20万前後
4番手がリリートだろうか、15万ぐらい、需要は特大だが供給も半端ないので
5番手グループの破滅機聖・真・龍、タルカ・シュルカ、プラウス、ニケロアは10万前後か
それ以下でも、マテリオ、ファビシア、預言者辺りは
十分に需要があるトップクラスの強カードだけど、供給が多過ぎて値崩れしてる
逆に言えば、新規の人は入手しやすくて良い
間違いあると思うので適当に突っ込んで欲しい 終末はその値段で売れるか怪しいけど現在のトップ星5なのは同意
ユルゲンは…どう使うか悩むからもう少し安め予想
リリートもマテリオも値崩れしてるのは同じだから、12〜3ってとこじゃないか? 終末は30なんてほとんど見ないな
40~どころか50~ばっかり 特別版カードいいのたくさんあるなあ
デッキに必要ではないけど欲しいのばっかりだ
アクオラとフィローナのクオリティ酷くない…? >>903
好きって人いたら申し訳ないので訂正する
クオリティは酷くないんだけど絵のテイストが…
訂正になってないか
でもああいう絵柄持ってこられるとそれだけでマビノギデュエルやる意味3分の2減くらいなんだよな… 発売当初はフィローナはともかくアクオラは少女マンガちっくで躊躇われたな
どちらも元絵が至高なんだよ ツバキ強すぎるんだけどあのカード使ってクソみたいな勝率出してる奴らって雑魚なの? 別にリリートだってなんだって強いカードは他にもたくさんあるぞ ツバキ1枚に負けるデッキ使ってる時点でよ
ブーメラン刺さってんだよなぁ でもツバキは普通に強いと思うよ
確実に1体殺してくるし7/8/9と軽いし、
Lv2ツバキでもLv3襲撃を耐えるタフさはエグい。
スタン相手に出したら資源差やばい 民衆決起+あるから、ツバキ、リリートおらんかったらきつない? >>908
一枚ってわけじゃないだろう・・
っても単体であのコストにあの能力とスペックはやべーけどな。 そういえばツバキの出品見たことない
環境トップのカードなんだ
今値をつけるならおいくら?
今までで一番高かったカードとかって何ですか? ガンカンは600万弱で買った記憶がある
白トリス+(絵違い)は750くらい
黒豆は1000万だった あと、あと、ヒーローアシュリン持ってる人って誰かいるの?
全然みない… 1000万クラスもあったんだすごいな
ちょくちょく見かけるあの抜けた絵のカードがそんな高級品だったとは
あともうひとつ聞き忘れたんですがたまにノーマルカードの出品あるけどあれはなんですか…? アシュリンは結構いますよー!
あれは、昔のなごりです! アシュリン持ってるぞ
20人くらいはいるんじゃないか? 一時期ガンカンジャーとクロマメは持ってること自体がステータスみたいなところありましたからね。
ガンカンジャーリアニや門なども所持者の特権でしたし。 1年以上やってなかったのにフレ切ってない辞めてないやついて感動したわ
折角だから商店で買い物しといた >>908
ツバキ買って使って強すぎるから言ってるんですが 性質は違えど青リリートみたいなものだからね
破壊しても厄介だから対策変化スペルは必須だけど
そうなると裏切り闇の儀式からのリリートをしたくなる...
そしてリリートで返される >>906
あなたがどれほど強いとかしりませんが…勝ちたくて強いカードを使う人をコケにするのはあまり好きじゃないです!
ツバキ使って負ける雑魚が失礼しました! イベント告知来てる
http://m.nexon.com/forum/thread/33444-
あああ・・・
ラウネの次はついに白トリス+とネリバ+をばら撒きか・・・
今回のEXTシリーズが最後まで行ったら今度こそサービス終了かなあ
でも梅と赤フィオレットはバンドル確保だな
赤フィオ330コインだし ローテーション星3まとめ、星4? 出るわけないだろ
5/10-5/17
黒ラウネ、ラウネ+、黒ラウネ+、白小鳥、緑ロナ
20パックに1枚どれかが当たる
5/17-5/24
黒ラウネ、ラウネ+、黒ラウネ+、黒ハルート、青マスクド+
20パックに1枚どれかが当たる
5/24-5/31
黒ルサルカ、黒マルート、黒ミカー
20パックに1枚どれかが当たる
とりあえずラウネミュータントが大量放出
第1弾は白小鳥が最も価値あるけど、1枚出すのに平均100パックはかかる
第2弾は黒ハルート?現状あまり魅力的ではない
第3弾の黒ルサルカが一番人気かな、平均60パックに1枚
黒ルサルカ効果が、自分自身の召喚で発動するかがカギ
もし発動したら環境に激震走るかな
琴なんたらは修正されたけど、こっちも修正される保証はないし 黒ラウネ+はいいけどラウネ+はレアカードのままでいてほしかった >>930
黒ルサルカは自身の召喚でクリーチャー奪取できるよ。
ただし運営に問い合わせしたらバグなので修正します、との回答だった。 初心者ですが900ダイヤ貯めた分は今日放出でいいですか? 今日でもいいし白トリス+1の時でもいいんじゃね
白トリス&闇の儀式→リリートってやってるだけで結構勝てる >>933
そうなのか、問い合わせ情報の提供ありがとう >>935
今日でもいい、ラウネ+黒緑だけで十分に900ダイヤの価値あるから、
パックから出たカードは丸儲けみたいなもの
ただし、6月6日までにはもう一度900ダイヤ貯めること
白トリス+とネリバ+はかつて200万G以上で取引されてたカードで、
今でも最強カードの一角だから必ずゲットしよう >>939
トリスネリバ>>>ラウネ はもちろんだけど、
両方ゲットできるんだからした方がいいでしょ
アリーナ全ブロンズでも毎日30分程度のプレイで毎週450ダイヤぐらいになるから、
今900ダイヤをラウネに使っても、トリスネリバのころには十分900ダイヤ貯まるよ そうだね、俺の考えが悪かった。
両方取れるなら取るに越したことはない。それは間違いない。
ただどちらを取るかと聞かれるとトリスの方かなって。
すまん。 アルラウネの華麗なコンボってどんな感じ?
ツタの攻撃力上げるとか? アルラウネ+はLv2で出して毎ターン2体補充されるので普通に立ってるだけで強い そう、ラウネ+はコンボとかじゃなく単体で強い
Lv1帯でも極悪で、出た直後に道連れで落とさないと詰みやすい
特に黒ラウネ+は供給数多かったし、
狩り襲撃では落ちないタイプを並べるPVE防衛デッキの常連 逆にpvpではほぼ見かけませんね。
pveも対戦数制限が解除されましたので、ラウネで防衛するよりは地獄門ぶん回した方が時間対効果が高いかと。 アルビもだけど、PVPデッキ多様化で中型は全体に減ってるからね
PVEは速攻デッキ回すのが早いかな、10連勝で20分ぐらい なんかなぁ・・こういうやり方で金を落とそうっていうのもなぁ・・新弾きてほしいんだけどなぁ 白小鳥10万で一瞬で売れたんだけど安すぎたかな…? >>954
あんま見ないからわからん50~は絶対行く100行くかもしれん はーまじまじマジ?
あーもうわけわからん
意味不明意味不明なんでそんな高くなるわけ???マビノギデュエル意味不明トレード3回のタナク白も2万で売ったけどあれも高かったんかな?まあもうどうでもいいや
全然関係ないけどのろくな一週間じゃねえんだよくそ
俺なんかしたか神様よ 白タナクは安いから2万でもなんでもあり
個人商店はちゃんと予習してから売り買いした方が良いよ >>956
それは残念だったな、気持ちは分かる
>>930に書いてあるように白小鳥は別格に高い
小鳥怪鳥デッキが一線級だからね
タナク白は一度も日の目を見たことがないカード
せいぜい数万だから並品なら2万でも間違いじゃない
リアルでも不運だったみたいだな
そのうちいいことあるって >>956
ミュータントカードの値段は強さに依存するからね
色違いミュータントはノーマルの時に強いかどうか見れば良い
+ミュータントはレベル帯で効果の変わるカードの価値が高い(主に複数召喚系統)
−ミュータントは逆にレベル帯によって効果の変わらないもの(オルペリア、アティドなど) >>959
連投申し訳ないが付け加えさせて
コンボパーツになるカードも高値になる
例えば鉱山のカナリアってカードはパルノックデッキに使えるし、最近のではラットマン+、黒ラットマン+がネズミ撒布の対象になったために高値になった
とにかくカードの値段は色んな要素で決まるから頑張って情報集めたほうが良いよ あるけど昔と違い対戦できる回数が無限になってる
暇人が勝つ世界 過疎ってるから1日2時間くらい?もやればtop10には入るんでね
何回も同じデッキと当たるからだんだんはやくなる >>956
怪鳥白+を150万で売ったと思ってたら15万だった俺よりまし。切り替えていこ 今の環境で通用するかは不明だが、ラウネ+1のレベル2でだすツタをひとつ死神の儀式で壊して相手の資源を封じるみたいなことをやった思い出がある >>974
すんなりレベルアップを先にさせてくれた友人には通用したけど、昇段戦とかではまるでだめで
途中から黒緑2色で先行ラウネ出しで除去されない事を祈るプレイングになったと思う
今は亡きゾンビ調合機が猛威をふるってた頃だ >>968
ツバキ使ってるっぽい人見当たらなかった。嘘か。 >>974
普通に前からあるコンボなんだけどね
主流は青黒二色だけど これってMMOのマビノギとストーリー関連あるの?ってMMOのストーリー覚えてないけども
クマのスマッシュをアタックで潰そうとしてバグ硬直(対策の床クリック忘れ)で逆に吹っ飛ばされた思い出 日本人でトップ10に入ってるツバキ使いが詐欺師だけな件 なんかランカーの話になってたから見て来たけど、マンスリーのランカー3位勝率すげえな。 >>985
今は何もしてないけどそんな過去もあった >>986
ほーん
商店とかでやってたんかな?
よく当たるけどトップランカーだったんだな
過疎を実感するわ 過疎ってるけど、これはこれでアリかなって。
細く長く続いて欲しいなぁ ネリバとかと違くて、ターゲットにしなければ呪文通るから結構色んな方法で倒せる系 >>985
詐欺そのものよりその後の開き直りがやばかったけどねw
昔からマビノギやっている人は変わった人ばっかだったからな・・
俺も細く長く続いててほしいね 白トリス+を使ったデッキが組みたいです
どんなデッキが強いですか >>994
そんな邪険にしなくてもw
普通にスタンとして組み込むだけでも強いけど
トリス+闇の儀式コンボとかかな?リリートなんかも入れて。
赤緑白を意識して作ると幅広く対応できるスタンが作れるんじゃないかな。 >>994
なんであんなとこで聞かなきゃいけねぇんだよ >>995
ありがとうございます
参考にしてみます >>994
>>996
ロビーも2chと同じくらい良いところなんですけどね……(汗) このスレッドは1000を超えました。
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