【シャドバ】シャドウバース ★4125【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1516819113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured N軸昆布楽しいなぁ
某○ぁっくチャンネルの受け売りだけど 時空転生でローテから落ちた弾のカードの代用品みたいなのがちらほら追加されたけど
オリヴィアとかセラフとかあそこらへんの変わり種のローテ用のやつって追加されないんか セラフはさすがに追加しなくていいでしょ
特殊勝利はポンポン出しちゃいけない
オリヴィエはちょっと欲しいけど >>314
そもそも追加されたのって各クラス固有の動きをしそうなカードだしニュートラルは刷新されたりしないんじゃね? さたんるしふぇるがぶりえるだーくえんじぇる・おりヴぃえおーでぃんばはむーとさはくぃえるいすらーふぃーるぜうすふしぎのたんきゅうしゃ・ありすまかいのじょおうぞでぃあっくでーもんろきくろのすばいヴかは マグナレガシーさん相手の顔にも当たるように上方修正してくれないかな
1ヶ月でナーフされていいから一度だけでも表舞台へ 連休明け前なのに小一時間回して最後に残った紫箱ゲット
ラ ハ ブ ネメシス50勝やっとこさ達成
勝率3割あるかないかくらいだったわ
象アルベールアイシャ無謀イージスナイトもうやめてくれよ対処しようがない 白狼象、ロキ象はほんと死んで欲しい
序盤は茨やら対空射撃で凌がれてのらりくらりされてる内に防ぎようのないOTKやめろ
こんなんデュランダル置く以外実質防げんやんけ エルフはニュートラル寄りだと6T野獣もそこに加わるパターンあるからな…対応札ないとそこで詰む スペブで1以下にならない
PP加速してもニュートラルは本来のコストになるターンまで出せない
ナーフじゃなくてシステム変えるだけだしお詫び出さないで済む ドラゴンで先に殺すかウィッチで除去飽和させろってことやろ?
アグロでも轢き殺せるしエルフきついきつい言ってるのはネメシスかビショくらいしか思いつかない >>325
・象降臨ターンに合わせてノイシュ、虚数物体、黒死の仮面置く
・ガン攻めして白狼置くヒマ与えない
・相手の進化権切らせてライフを20キープ
特にイスラはプレッシャーかけつつ進化使わせつつ回復もできるからオススメよ ロイヤルごときに負けて悔しいのはわかるけども、ドロシー使って切断はダサすぎるわぁ
ほんと適当だよなぁ、ドロシーもドロシー使いもwww 今回のナーフウィッチ以外であるとしたら何だと思う? 13連続後攻で相手は回る 回る
手札はポーカーだし、この運営どんだけ偏らせたら気がすむんだよ、クソが
ただの引きゲー、ゲーム性とか皆無な事を実感するわ イスラのスタッツとかファンファーレ弱体化ならあるかもな
バハがナーフされてバランス的にも明らかにオーバースタッツになってるし 地味に援護射撃かシンデレラが被弾する可能性がある気がする
あと糞梟とBB ドロシーは勝率だけ見たら大したことないんだろうけど、勝敗を決める要素が
構築やプレイング<回るか事故るか
なのがアカンよなぁ
スペブ自体は面白いシステムなのに、もったいない
最近の運営は勝率以外もナーフの理由に挙げること多いし、調整期待しとるで ドロシーはプレイング必要だろ
うまいへたがモロにでる ドロシー引けてるかどうかから始まる以上プレイングより運の要素強いだろ
ドロシーを出すタイミングに多少のプレイングは絡むけど上手い下手がモロに出るようなデッキではない 構築と引き運の方がプレイングより重要だな
そりゃ構築がコピーならプレイング言いたくなるだろうけど ナーフ対象が無くてもナーフしない旨を伝えるって話はどうなったんだかなぁ
それとも俺がせっかちなだけなのか? ドロシーはドロシー自体を引くことより知識から欲しい方を的確に引き続ける運が大事かなw
ドロシー引けてなくてもキマイラ2枚とか来てれば割と勝負になるし サハイスラが怖いだけでイスラ単体は別に
手札に戻らず破壊か、能力は発動しないならわかる ドラ
無謀 コスト制限なし→9コス以下失踪
イスラ 8/8→6/6
ウィッチ
ゲイ 3/4→3/3
キマ 4/4→3/3
これでみんな幸せになれる
ちなビショジ 無謀はイスラ含めないように8コスト以下
イスラはバハ相討ちラインの7/7
だといいなぁ お前のターンで相手側がリタならアプリ落として復帰させた方が断然早いの知らないん?
何でお前のエフェクト見ながらリタセにゃならんの?仕様も知らねえのか 何故ここにきてこんなにイスラ叩かれんてんだよ笑 おかしいのは昔からだろうに そりゃもっとおかしいバハがナーフされたら次におかしいのが叩かれるのは当然
無謀のせいで10点通しちゃうからなあ、進化なしでも腐海イスラウロボロスバーンできっちりというのが強い マジックオウルとクラークはスペブ1回に
ゲイザー3/3 キマイラ4/3 4ダメージから4以下破壊に
大鎌は4コス
サハは手札に戻すんじゃなくて消滅で
イスラさんは7/7でせめてリーダーへの点数は無くしてくれ
ただドロドラ弱体化すると暴れそうなのがいくつもいるんだよなぁ
というかロイヤルビショネメシスが弱すぎる WLDのときに垢売って引退してたんだけど今のシャドバにゼロから始める価値ある? 何ロイヤルかにもよるけどアーサーなら7t目に5体展開とかネメシスも6tマキナ7t5体展開しながら手札交換だし基本不利
援護射撃やデュランダルもネメシスには効果薄いし不利
ただアグロ的な疾走盛り盛りのロイヤルには勝てない アグロという選択肢があるだけロイヤルはマシだよ
ビショップは苦行以外の何者でもないぞ >>356
価値ありまくりだから復帰すべき
今のローテ環境は、コントロール(というかメタデッキ構築)好きなら間違いなく楽しめるよ
運営はWLDで反省して、以降は頭おかしいカードがほぼ無くなったから、もうあんな悪夢は訪れないと思う >>362
ほーん
Nヴ1強がほんとクソゴミすぎて萎えてたからそれは嬉しいわ
またビギナーからしこしこやってみるわサンクス 6/7潜伏が攻撃したら攻撃力×2ダメ飛んできて潜伏中に破壊してもその攻撃力分が顔に飛んでくるとかいう狂気 イージスがある限りフィニッシャーに困らないしアイテールがあるからサーチも困らない
多少パワー不足ではあるがジャンヌ2種やレオスピで全体除去も豊富
単体除去は消滅各種と裁判でクラス随一
ドローが若干弱いがまだ補える範囲
カードゲームなら強クラスなのにシャドバはカードバトルメンコだからなぁ イージスって出した次のターンにテミスで盤面リセット出来たから強かったけど、今9ターン目に進化殴りしたところで数で押されるからな 今のローテなら虚数物体や力比べ置かれるだけでも止まるしイージス自身は守護持たないしなんだかんだでイージスはこのままでいいわ イージス出した次のターンにはだいたい顔面10点以上削られて終わりやぞ
アルベールアイシャ象無謀なんでもござれや イージスは性能云々以前にあの意味の分からないガイジテキストが醜すぎて嫌い
ガイジバースらしいテキストとも言えるが 遊戯王ゴーズとかみたいに相手ターン攻撃等をトリガーに使用できるカードとか出れば幅広がりそう >>374
遊戯王は基本的にプレイコストがないから出来たけどシャドバ でそれやると更なる糞ゲーになるぞ シャドバのフレーバーテキストって基本的にセンスないよね トリガーカードって未だにユリウスくらいしかないよな 異形の効果を「リーダーを攻撃した時勝利する」にしてくれ
デュランダル虚数赤枝で3.4点しか出ないとか異形3積み白狼デッキはどうしたらいい 前パックで出たカードと同じ効果なのに表記が違うのすんごいモヤモヤする セラフを異形と同じダメージ処理にしてくれてたら…って確かエイラセラフバースの時デュランダルみたいなの無かったな 白銀白狼や薔薇白狼好きで使ってたけどさ
パオーンドコドコドコはなんか下品で嫌い 白銀はズドンッて気持ち良くアリサでもセルウィンでも決め台詞ともマッチしてたけど象はなんかポージングしてるしてるわ守護無視するわで
セルウインの決め台詞の後に象だしたらセクハラで訴えられそう ちょっと前に2pick糞すぎとぼやいてた者だがよ〜うやく全勝出来た
先攻3回後攻2回
まぁ...pick運と手札運が良かったとしか言い様がないわ。やはり運ゲー
最後に当たったウィッチがこっちはもう手札で勝ち筋見えてる状況でマジックガンハンターで必死に盤面処理してきたのが微笑ましかった
https://i.imgur.com/kakxkWf.jpg >>322
ロイヤルネクロは割と有利な気がするけど
エルフビショップも五分以上に勝ててる
ドラゴンは疾走次第
ウィッチは土無理ゲー、ドロシーかろうじてワンチャン >>384
その状況で微笑ましいとか言う言葉選ぶやつ初めて見たわ 平均的バース民の感想だな
しかし宝箱どんだけ出ねーんだよ
ニートにしか楽しめないイベントとは流石だな なんかエロ漫画の竿みたいだよなあのクソ象
そのくせ律儀に下の象隠してんのほんと腹立つわバハムートを見習え >>375
まじか…
デュエマのシールドトリガー的なのになればいいと思ったが >>389
それは一応シールド自体は割れてるからね >>386
だってライフ差17あって次のターン疾風のドラゴン飛んでくるの分かってるのにマジックガンハンターくるくる回してくるきたからね
この人は負け確の悪あがきして俺に何を伝えたいんだろうとか色々考えたらなんか微笑ましかった 自ターンでコスト残しておいた時だけ相手ターンにトリガーカード使えるでいいじゃない >>392
それで相手の攻撃が止まるなら割と強すぎる気もするし止まらないなら残すコスト分他のカード入れた方がいいしバランス調整難しそう 勝手に微笑んでろ
サイゲがトリガーカードなんて調整したら相手のフォロワー攻撃時にキマイラを手札から使用可能です!くらいしそうだな とにかくスピーディに終わること目指してるっぽいから
仮に存在したら条件達成次第強制発動にしておくだろうね ぶっちゃけ無理にスピーディに終わらせようとした結果konozamaだから無理にゲームスピードを弄るなよとは思う
重ければ雑に強いもの出しても許されるわけでないしコスト軽減や加速なんて調整できないなら最初から出すなよと思う マキナは能力で破壊されないでもいいから、場から離れたら効果消えろ
あと加速装置、使いまわしてんじゃねーよ。せめて何回か使ったらカウント減って壊れろ
人形軸とか、AFをランダムじゃなくシナジー持たせてデッキ組んでるものは面白いなと思うけど
適当にランダムでAFぶち込んでの共鳴ガチャゲーはドロシーよりくだらん。 宝箱イベ必要バトル数多すぎんよー
デイリー消化くらいで回収出来るようにしろよ 金箱回収しようと思ったらは15-20勝ぐらい必要だからきついわな もしかしてアグロ寄りのNヴァンプって絶対ドロシーに勝てない? ランキング報酬でもアクティブ稼げなかったんだろうな
宝箱も出してランクマ回してってか
今MP4000以上ない奴はもう萎えてるだろ つーか宝箱は100%で出せよ
ただでさえ勝たなきゃもらえないのに
中身ランダムパック出てもランダムなのに出るかどうかすらランダムなんて考えた奴ガチガイジすぎるだろ
この仕様だから宝箱出なきゃ即降参なんて奴も出てくる
どんだけこのゲームを嫌いにさせたいんだ >>396
そんなに早く終わらせたいならターン中の待ち時間減らせばいいのにな ネメシスは今のところ遅延くらいしか勝算無いから多少は許されてるようなものだけど絶対碌でもないカード追加でぶっ壊れて洒落にならんヘイト集めるわ
木村の魂かけてもいい 宝箱でなさすぎる。
確率1/4位か?
マッポほぼ0だったのにもう4000位まで来ちゃったわ。 宝箱出ない→即リタしてたら永遠に宝箱出ないんですがそれは... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています