【シャドバ】シャドウバース ★4125【Shadowverse】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ネメシスは今のところマキナ依存なのとシャドバ害悪システムの疾走、ワンショットが繁栄してるからいいけどスタン落ちでボード取るようなゲームになったらクソデッキになるのが約束されてる
まあドロシーガチャとかバハメンコみたいなクソゲーしか生み出せないものに未来はないが >>417
毎日5個開けてるがそんな変わってないぞ
15〜20勝ライン 体感だけど今までの宝箱イベントと比べると初日から渋いと思った ナーフってメンコ一大イベントだろ?
それをすっぽかすとはどういう了見だ ユーザー数減ってるんだから、宝箱ユーザーに遭遇しにくくなってるんだろ ナーフなしってマ?
5T目盤面全開ドロシーを返す手段あるって事か? 「ローテーション」の先攻時の勝率について、
前回の「1月上旬の高ランクユーザーの対戦データ」
では全デッキの総計で52.0%でしたが、今回の
「2月上旬の高ランクユーザーの対戦データ」では全デッキの総計で50.4%と、
先攻時の勝率が50%に近付いています。
そら後攻有利のドロシーが増えたんだから当たり前やろ 読んだけど運営的には
今は全クラスが平均的に居て、どのデッキタイプも勝率5割に近いとてもいい環境らしいね
さすがシャドウバースはすげえや >>424
普通のミッドレンジなら大概1回は返せるだろ
おかわりが厳しいだけで 2月上旬の環境理由にできるなら
今までのナーフも30日にナーフだとしたら中旬とか25日ぐらいまでの環境参照しろや ビショップだけ適正じゃないから超強化くれ(ビショジ) >>427
普通のミッドレンジが何なのか知らんけど5pp、6ppで返せる?
せいぜい2体、行けても3体だと思うんだけど
少しでも残した時点でもう負け見えてるからな ドロカスとやってると結局相手が事故るかどうかなのが本当糞
まあ超越もだしウィッチ自体が害悪クラスなんだよな
せめてコスト踏み倒しが0にならなきゃマシなんだが ウィッチも害悪だがアグロ系がメーンのロイヤル、ヴァンプも大概だわ
色々考えて構築してデッキの多様性を追及しても結局は盤面無視の疾走バーンが一番強い。ガチガチに守護回復でメタっても押し切られちゃうことがままあるし、そこら辺は調整しきれてない
運営側がデッキの多様性がなんたらと言うならもっとしっかり調整しきってから言えと ダメだこりゃ
ちょっとは反省したかと思ったけど何もしてないね ・自分のターン中は一切干渉されない
・守護持ちを除いてフォロワーによる攻撃のブロックができない
・疾走
・ライフを20より増やせない
アグロバースはこれらの要素が導き出す必然だぞ
運営の言う多様性とは単にクラスの使用率バランスに過ぎないぞ
このゲームは根幹からこういうデザインされてるんだから改善を求めるのは筋違いだぞ キマイラナーフこなくてイラ。先行有利がなくなりつつあります。ってドロシーは後攻のが有利だからそうなっていくの当たり前じゃん
ドロシー飽きたからランクマでも他のリーダーみるだけで、グラマス特典が前弾からのリーダーカード5種類とかだったらドロシー祭りになっとる環境やぞ
進化権使わずにキマイラで盤面とってさらにゲイザーなどのフォロワー並べまくるのほんとひで(まわってるとき)
キマイラ3,3相手フォロワーに2ダメージにしろよ。バハもナーフないから無謀、谷もそのままだし。まじかよ これは次のナーフがきた時にはネメシスバースになってるパターンだな 今回の環境にせよ頭ワンダーランドにせよ超越イージスにせよユーザーが一番嫌うのは答えがない事なんだよな
やり尽くして対策してやられるなら他の方法を考えるが運ゲーかつ回答が相手の事故待ちしか無いなら人が離れるのも仕方ない あー天窮使いたいな
フリマにドロシー持ってくんなや >>439
そうそうほとんどケアとか意味無いから当たった側が脳死で順番に出すしかなくなるのがつまらないんだよね 天窮ファンファーレで良くね
ファンファーレだったら確実に使われてる 次ターン←遅い
ラストワード←遅い
9/5/6←弱い
何よりも魔界に見劣りするのが ドロシーなんて竜殺しの代償で一掃できるだろ
竜巫女ももう無いけどな! ドロシーは本来ジンジャーみたいな立ち位置にあるべきなんだよな
数日で使用率低下ってそれ飽きただけだろ もしかしてアグロ寄りNヴァンプってドロシーに絶対勝てない? そもそも今のローテで6tまでに殴り倒せないと大体ドロシーで潰される
6t以降を想定して対抗が許されるのは最速6tバハと灼熱持ってるドラゴンだけ
後は相手の事故を祈るか最速で顔面叩くだけだ 無謀はやろうと思えばメタれるんだよ
ランプドラもバーン飛ばしたり疾走糞押し付ければなんとかならなくもない
ドロシー軍団は全体的にスタッツ高すぎてAOEが意味ないんだよホント糞だわ 5〜6Tのドロシー並べに進化旅ガエル旋風刃が刺さりそうだと思った(小並感) 久々に真面目にランクマに潜ってると煽ってくるのビショ使いばっかだなぁと感じる ドラゴンウィッチに散々ボコられたからドラゴンウィッチに勝てたら嬉しくて仕方ないキッズなんだろ
ネクロヴァンプビショップ使っててビショップに煽られたことないけどドラゴンだとよくある と思ったけど蛙じゃ攻撃力1点足りねえ…
5Tに並べられたらきついけどニンジャマスターなら6Tで取れるか ちらっと覗いたら宝箱の文字があってびっくりしつつ起動したら、やっぱりルナちゃんじゃねぇーか!
急いでローテ回したらエンブレムとスリーブどっちも取れたし、どっちも装着して満足
ルナちゃんメインだからこれ取れなかったら復帰すらなくなってたわ
またな、お前ら どのデッキも対策できるぶん
ローテよりアンリミのほうが楽しいな
ディアボだけはしね 最短ドロシーが叩かれるのに3T骸が叩かれないのはなんで?
返せないのは同じだろ >>466
アンリミは対策とかじゃなくて理想ムーブのぶつけ合いが今のところ噛み合ってるだけだけどな >>468
アンリミだから
あと別に叩かれてないわけじゃない 8t目くらいまでに手札に15点以上のダメージソースを早揃えするゲーム 3t骸は階段絡まなかったら変成で黙るぞ
階段あっても二発目打つにはやや手間がかかるから十分崩しに行ける
ドロシーは最速で打たれると全クラス含め一切の対策が間に合わないのが糞 クロノスの使い方がわからない
ミル系にしたくてもローテだと凌ぎきれないしアンリミだと耐えられない
勝てる試合もあるけどなんだかなあ
骸みたいにいつかガチになる日を夢見とくぐらいでいいんですかね…… ファングスレイヤーに鏡の世界使ってもニュートラルにならんのバグ?
何度やってもこいつだけ効果表示されないしアリスで能力も増えない
プラクティスでも試したけどダメ 鏡の世界の忘れがちなコスト制限
これなかったらイージスが7ターン目に出てきてたな >>478
ええんやで
同じ勘違いしてる人たくさんおるで
ワイもそのうちの一人やったわ どうも、サィゲで〜す! 今日は、メンテ当日ですけども、. ナーフは、誰一人…いませんでした。 >>474
よく使われるのはインドラとの組み合わせでだな 一時よくドラゴンから飛んできてた
後はジンジャーの二発目仕込むのに使ったりするくらいか
いっそ場のカードの元コストの合計ならドロシーやドラゴンに突き刺さっただろうに >>479
ありがとう
9Tアルベールのスタッツ増やしてたから余計に忘れてたw ヤバイ、ミッションこなすだけでクソ時間かかるほど勝率悪い
なんかどのデッキ使ってもストレスしかたまらん環境じゃね?
使っても使われてもイラつくデッキが多すぎる >>485
ユーザーはイライラしないと金出さないからな
当然だろ あーくそ、宝箱あと二つダルすぎる…
BPは順調に堕ちてるしホンマクソ 10戦で7戦ドロシーなのにナーフなしっすか
俺ッチもドロシーはじめましたわ! 先日リプレイみたら10戦中6戦ドロシーで5敗してたわ >>481
自分を自重してるのか、キモガイジ(氏ね)wwなのか分かんねぇな(被害妄想) 疾走ムーブも飽きてきたから何となく他のリーダーも使ってみたらお話にならんなこれ
ウィッチも灼熱で一掃出来るしまじドラゴンつえーわwwwwww ドラジとドロジは進化権無くすまで野獣と双撃で粘ってりゃ手玉。灼熱なんか積んでるドラジは勝手に事故って4ターン進化置き梟でリタイアもままある。 今日まったくドロシーとマッチしない
それどころか、渓谷やら無謀やら積んでるドラゴンと連続で当たったわ
ドロシーとアグロ増えて、あの手のドラゴンは大分減ったと思ってたんだけどなぁ
デッキを、今のドロシーメタから以前のドラゴンメタに戻そうか悩む まあ日本でトップセールスの遊戯王先輩からして糞ムーブの押し付け合いなんだから
DTCGで一応?トップのシャドバがこうなるのもしょうがないと言えばしょうがない 10戦以上やってんのに宝箱出ねーわ
こんなつまらんクソゲー長々とやらせんなや ネメシスがドロシーを超えるウザさでほんとマッチングしたくないな
毎ターン時間いっぱいまで鬱陶しいんだよボケ
ネメシスだけ持ち時間1/3にしろ >>499
デッキに戻すエフェクトだったりPP回復のエフェクトがマジでちんたらちんたらしてるからな
超越の手札ササッがマシに見えてくる >>500
そのへんのテンポは改善して欲しいな カシオペアとか森の意思とか良くなったし 新段出るごとに新しい効果作らなきゃいけんしどのDCGもバランスなんて絶対崩壊するだろな アンリミテッドで葬送ネクロが強すぎてケリドウェンナーフされると思う。
1t なしor1コスキャラ
2t 葬送ゼウスor2コスキャラ
3t 葬送ゼウスor3アミュ骨骨骸の王(2コスキャラ復活)
4t 葬送ゼウスプラス2コス
5t ケリドウェンゼウス
以下ゼウス無限ループ
2-4t目までのどこかでやればいいし、
コンボの安定感がヤバイ。
骸とゼウスが両立できるのがやばい。
片方だけでも強い。
先行でも後攻でも強い。
3t目骸対処できても5t以降のゼウス無限ループは絶対無理 なんでネメシスの5コスって5ターン目に使いづらいやつばっかなんだ
次ターンマキナで流れるしすごくモヤモヤする >>491
オズ使って勝ったら、わざわざ名前変えて煽ってきたんや こういうときは切断じゃなくて投了しなさいってマナーを教えたいんだがどうしたらいい?
https://i.imgur.com/y6hdkvE.jpg 人形に守護つけるやつで0マナ象アイシャ対策する時だけ好き >>503
なんか骸デッキっぽい動きだなと思ったら葬送してくる変なデッキあると思ったらこれなのかな
ゼウスどころかスカビを葬送して苦しそうな動きしてる間に王マンモスで轢き殺したが 骸ゼウスが普通だと思ってた
ネメシスだと結構消滅できるんだけどドロー付いてるしそれでもぶん回りやすい 運営が自らシャドバオワコン望んでいるとしか思えないんだけど ドロシー弱体いれないとか、運営の頭おかしいだろ
大会の使用率と勝率考えたらわかるだろ
まじアホ 引退するわ >>416
置ければ強いよドロソ豊富だから大抵エクスプローラー引いてるし
対エルフと対ドラゴンを両立できないのがネックだけど >>505
いや普通にハクラビとか重力戦士1コスアーティファクトのムーブあるやん...
ハクラビ出せば6マキナでも流れないし >>506
あーやっぱそういうことなのね。
てっきり自己紹介してんのかと・・・グラマスでこの民度だもんなぁ。 >>517
グラマスで、というかランク高い人の方が煽ってくるし民度低いと思うわ
切断率も圧倒的にマスターグラマス帯が高い オズデッキでそんなこと言ってたらシャドバのユーザー全員キモガイジになっちゃうよな >>518
マジか・・・自分はマスターなる前のが多かったけど、もっと上は上で多いのか。うーん。 今のドロシーはゲイザードロシー刃キマイラに加えて2/2守護とか3/3守護まで一気に並んでくるのほんと辛い
これがナーフなしとかマジ? ネメシス使ってるけどドロシー割と勝ち取れる
中盤後半の盤面処理能力がこっちの方が圧倒的に大きいから ネメシスは6ターン目マキナ、7ターン目加速装置でドロシー登場が後攻6ターン目以降ならいける
マキナ、加速装置のOPとドロシーガチャ次第なしょうもないデッキ特徴が表れる組み合わせ はよROB落ちてほしいわ
奇 乳カス ドロシー全滅ルーンドワケミ落ちるし
ロイジはルベルーベファングジェノ
ドラジはサラブレ闘気サハバハ
ネクロは不死者アサシンカムラ
ヴおじはユリウス飢餓
ビショは裁判レオスピ
N軸で強いリリエル御言葉ミニゴブカイザも消える
デバフ環境ならネメシス強くなりそうやな
わいはずっと使い続けてるからイナゴども集まってくんなよ >>525
いや普通デバフされていくなら1番デバフ来るのが遅いネメシス使うよね
1パックしかないのにここまで渡り合える時点で充分おかしい メタを読んでデッキを変えていくのはカードゲームでは当たり前の事で
それをイナゴだの呼ぶのは頭が弱すぎる。格ゲーじゃないんだからさ…
逆に拘って同じデッキを使い続けてるやつのほうがカードゲームわかってない ネメシスはピックでは強いくらいの立ち位置でいいや
ランクマでネメシスミラー連戦とか禿げてしまう 普通は強いデッキ使うよね
今のクソ雑魚ネメシスを使ってる間抜けが強くなった後に使う奴をイナゴ呼ばわりなんて滑稽としか言いようがない なんだかんだでネメシスは人形軸でもAF軸でも勝率5割以上はうろうろしてるから言うほど弱くないと思うけどな
共鳴調整下手だったりマキナ引けてないのにデッキドンドン追加してたりして延々引けないとかやってるならそりゃ弱くなる
どのデッキでも試合が長いってのは認める ネメシスは次のパック来たらデッキ調整して使う
今は骸の王だ 箱なんて30が3個50が2個出たとしても
クリスタル・リアルマネー換算すれば1.9パック分にしかならんのに血眼になる必要ないだろ はよROB落ちてほしいわ
奇 乳カス ドロシー全滅ルーンドワケミ落ちるし
ロイジはルベルーベファングジェノ
ドラジはサラブレ闘気サハバハ
ネクロは不死者アサシンカムラ
ヴおじはユリウス飢餓
ビショは裁判レオスピ
N軸で強いリリエル御言葉ミニゴブカイザも消える 宝箱から10パック分のチケって出る?なんかすぐ引いてるから0だったはずなんだが報酬で1パック来て引こうとしたら10になってたわ >>520
グラマスはキチガイマスターに決まってるだろ
次にキチガイ人格なのが勝利数の多い低ランク ネメシス使ってると超越的な楽しさがあるな
超越よりよっぽど対戦してる感はあるけど 勝ち確煽りはよっぽど負け込んでてストレス溜まってんだなぁとしか
連勝してたら一々やってられん 次はレヴィの魔術書が出てきてトップメタになるんだろうな レヴィの知識
紅蓮の魔術か三点AOE+顔面三点スペルを加える
やめようね! >>482
亀ですがありがとう
インド作る気にはならないから漬物にしとくわ 先行5、6ターン目にケリドから骸、ゼウス、モルさん出すの気持ちええ〜 >>546
両方入れてる
5ターン目から毎ターン全体3ダメが飛ばせる ニュートラルエルフも大概害悪だわ
むしろランプドラより強くないか? ニュートラルエルフとコントロールビショはやってること似た傾向ある 野獣は確定除去や必殺で溢れかえってた時代が生み出した負の産物 使われる側だけどBBはいい性能だと思う
本当に嫌ならNの堕天もあるし BBっていざ使う側だとそこそこ頭使うけどな
使われるとめっちゃ強く感じるけど進化殴りで突破される事も多々あるし BBはいつも消滅させてるなビショネメシス使うことが多いからそんなに困ることはないわ
まあ条件付きとはいえ6ターン目に破壊効果効かない高スタッツが出てくるってのは十分強いわ そもそもドラゴンは鎌とかいう小回り効く必殺持ってる事に違和感を覚えろガイジ >>557
どう見てもお前の方がガイジなんだよなあ
他人に物を言う時には攻撃的に話しなさいっていう教えでも受けたのかい スターフェニックス使ってるウィッチが居るんだが。運営が何かやらかしたのか? >>558
ドラジイライラすんなよw
託宣してろ託宣w 最新のパックで今までネタだった骸の王がトップデッキに
つまり次のパックでスカルフェインがトップデッキになるってことだな! 最速BBの場合1〜5ターン目のどこかでタメ(カイザとか純真とか)が必要で、そのテンポロスで盤面取れるから、
仮に6ターン目に完全体出てきても割と対処可能だなぁ
序盤のムーブでデッキタイプ割れるから、備えもしやすいしね 下ブレ7連敗とか流石にホンマ…
ドラミラーは右手光ったモン勝ちでさぁ Cygamesは疾走の調整ちゃんとしてくれよ そりゃ先行ゲーにも拍車かかるわ ロイヤルに能力無効守護が欲しい
メリッサじゃ必殺や不死者ですぐ死ぬ ドロシー弱体しないとか
だからハースストーンと比べると運営の頭の悪さが際立つわ
ハースストーンでは、シャドバの「キマイラ」「ゲイザー」にあたるクリーチャー「回廊漁り蟲」を弱体したのに、このクソ運営はスルーって頭悪すぎ
どうせシャドバも弱体するんだから、さっさとやれや
ゴミ運営
ドロシーから0コスのフォロワー並べてどうやって返すんですかね。アホか pp10たまったドラジの前にはドロシーとか糞すぎる テミスが無くなった弊害がモロにローテのドロシー天下に影響してる >>541
さんくす
ランクマAA帯だけどどのクラスも滅茶苦茶ニュートラル多いな
まずゴブリンみたいなことになってる バランス悪いというか一方的な試合しかないのがなあ
どっちかのHP20で片方がリタして終わり、まあ大抵先行だけど 台詞の話にマジレスはちょっと…
皆ローテなの?アンリミなの?おれはローテしかやってない ローテだけだけど各デッキのレジェ必要数にびっくりする
そりゃみんな安くて強いドロシー使うよね 今強いデッキって相手が何であろうと関係なくカード集めてコンボで終わりっていう自己完結系デッキばっかだな
これじゃ勝っても負けてもドロー次第。本当に運ゲーしてる感じで何も面白くない
使用リーダーがばらけてるとか勝率が5割だったらいいわけじゃないのは誰でもわかると思うんだけど
運営の能力不足でもう修正不可能なんだろうな 最初からそういうデザインをされてるゲームだよ
修正もなにも今が適正
サイゲ様がそう仰っておられる そういうゲームだと思って面白いとも思わなくてなんでやってんだ… アンリミもローテもドロカスばっかで単純に飽きるんだが なんで新弾出てんのに一年前の環境クソデッキと連戦せないかんねん 現状だと5ターン目辺りにゲイザーとキマイラが並んだ時点でドロシー云々以前に既にキツイよねって言う
最序盤もマナリアが焼くか守護ゴレを出してくるから全然隙がないんだよなぁ サイゲがドロシーの調整放棄してる間にパズドラのガンホーが参入
>ガンホー新作カードゲーム『クロノマギア』のゲームシステムが一部判明! 使用可>能キャラ10人以上、初期カードは200枚超 新デッキ前に離れて宝箱で復帰したけどもう飽きてノルマこなすのが苦痛になってきた
アグロ減ったせいで時間かかりすぎ&長考多すぎ いやそれは自分がアグロ使えばよくね
勝っても負けても6ターンくらいで決まるでしょ シャドバ以外のスマホカードゲームは今後出てくるのを含めて爆死するでしょ
シャドバは今までのカードゲームにあった戦略性を捨てて強いカードを叩きつける感じにしてゲームテンポを大事にしたからスマホゲーユーザーに受け入れられたからな
シャドバ以外のやつは無駄に戦略性を大事にしようとしてテンポを失ってスマホユーザーが望んでる手軽にちょっとした時間の間にできるゲームから離れてしまった結果死んでいってる 今はほとんどのデッキが処理能力高すぎてアグロ息してなくないか? エルフの処理回復守護の三点セット相手にアグロ間に合う気がしない >>593
アグロに間に合うエルフの守護って何が居たっけ?
ニュートラルデッキの話? >>588
ガンホーはeスポーツに生き残りを賭けてるからな
スマホゲーでその枠に入り込めそうなゲームをこれから展開するつもりなんだろ
eスポーツ自体オリンピック参入の動きがあるからガンホーはそこまで視野に入れてる エルフの序盤は森荒らし対空茨で処理でしょ
ジャングルの控える5Tまでに押しきるのは困難 人形ネメシスの盤面力が異常に強くてウィッチ以外のアグロ相手だと勝率9割は硬いな
ウィッチはドロシーの展開が早過ぎるし土は顔守る手段無いしでネメシス側どうしようもないわ なんかヨルムナハトで勝てるって昨日スレでよく見たんだけどマジ?
資産全然無いけど作ろうか迷う
楽しそうだしいい加減飽きてきたわ 飽きてきたんならいいんじゃないの
勝てる勝てるみたいに言ってる奴は上ブレしか見せないけど >>600
ローテのドラゴン相手には行けるんじゃね
もちろんエメラダ3枚で無謀割れる前提の話で ヴァンパイアがドラゴンに勝てるのは当たり前でヨルムナハトなんざ不要だと思うが >>603
俺が見たときにスレで言われてたのはヨルムンナハトでもドラゴンに勝てるって話だし ドロシーやって勝率取ってるけど勝率悪いわ
ほんとに皆勝ってんの? >>605
先月後半はアンリミでドロシー使ってグラマスまで行った
今月はローテでドロシーやってたけどドラゴン増えすぎでNエルフに移行したな 2T葬送ゼウス3Tスカリン骸4T殴り5Tケリドゥゼウス決めて勝つとシャドバやってる気分になる >>606
そうドラゴン多すぎて勝てねえ
なるほどなー先月は勝てたのか…
結局終盤でイスラで乙るわ ロイヤルに対してもネメシスにも勝てねえしなんなんだこれ
勝率3割て ヨルムンナハトはアグロとドロシーがきつくね?
出すまでにHP削られまくってるかヨルムン出せるターンにドロシー軍団並んでるとか普通にあるけど >>608
今月は知らんけど先月はアンリミアグロ全盛環境だったし
エンスナ虹3積みゲイザー以下はレヴィのみのアグロ狩り徹底で行けたな
それでもマナリア制限から風向き変わって最後はアグロヴに移行した
ローテはもっと選択肢少ないからドロシーは先週までで諦めた ローテでネフネクロが妙に勝てるわ
モルディカイなくても案外やれるというかバロールがわからん殺しみたいなことする 今はローラン刺さるよ
手札から一気にワンキル多すぎるから アンリミだと今超越少なめアグロと骸多目だからコン土が行ける
階段絡まなければ3t王に対して変成で黙らせて横並びには破砕
どんぐり拒否りながらノノで止めて後は好きなフィニッシュ手段で
パメラ刺して呼禁忌バフ12奇襲とかゼウス落としての幻影進化込み12点とかノノロレアとか白銀剣最高15点とかびっくりギミックが多くて面白い 当たり前の挙動なんだが、不死スカリンで骸出した時に
相手フォロワーぶっ殺しながらまた骸の横にひょこっと不死が出てくるの糞すぎて笑ってしまう あかんやりたいデッキが無いと思うとログインすらだるくなってくるな 協会ビショジクソすぎじゃん
7ターン目から3連続で天から正義が降り立ってきてそれだけで21点飛ばされたわ
相手の顔面5だったけど、守護あるから構わず顔面くるしよーまじムカつくわ
疾走する場合は守護外れるようにしろ
7/7/7疾走守護はおかしすぎ 教会ヘヴンリーナイトはまじでしょーもないわ
てか教会なくてもうんこ >>621
普通に顔面詰めきれない方が悪いと思うわクラス何か知らんけど 色んなクラス使うマスターの人は結局何が強いか分かってると思うが、ローテでビショは中堅以下だろ
平均的に勝てないはずだぜ アイテールで即動けたらクソだったがそうじゃないからな
7で一体だから状況次第じゃ滅茶苦茶チャンスになるしな
それまでに顔面殴られてたらそれは殴られてる方が悪いし 7t目に守護一枚突破出来ないのは流石にプレイングの問題だろうな
教会の時点で気付くべきだし なんか切断するやつばっかなんだけど、なんでペナルティ与えないの? デッキ変えた途端不利マッチングシュバババしてくる現象なんなん 1ターン目からガイジムーブかましといて負けそうになると切断するやつって余程人生に楽しみがないのかなと思ってしまうわ 使用率が判断基準な以上、下手なプライドいらなくない?
ガイジデッキ皆使えよ
俺が勝ち星プレゼントして勝率も上げてあげるから
>>634
ガイジが顔真っ赤切断してるとかむしろすげー気持ちいい
遅延野郎ならこっちは別作業しながらたっぷり付き合ってあげたあと勝った時、相手はどんな気持ちなんだろうと考えるとぞくぞくする ムカつくカードなんて山ほどあるからなー
愚痴っても仕方ない 切断したことないの俺くらいなもんだと思うわ
皆かなりするじゃん 切断なら数百回してるな
むしろ早くBANして欲しい
こんなクソゲ辞められるから PC専だから早く次の試合させろ!なんて思わんからなあ
切断者がシャドバキチだとしたらそっちのが復帰時間のダメージ喰らいまくってるだろ ネメシスで終盤捲られて切断するやつマジでアホだろ
そんなんなら最初からネメシス使うな
こっちは計算して余力残して面倒なのに付き合ってんだから切断はおかしいわ まあスマホゲーだからもうやらねーって切断してるならいいけどな 初期のリーダースキンバグとかまだ発生するんだから
今のグランドマスターたちのやってきたプレイングみたいに切断勝ち狙ってるんだろ
少し前にも光の導きだっけ、あれで自分がライブラリアウトしたときバグで勝ちになったし 切断とみなされたら自動でレジェンドエーテル化でいいよ シャドバが教えてくれたこと
https://youtu.be/wGNa4dP2BgM
カードは平等に与えられる。
一人で戦うのではない。
自分を信じよう。
駆け引きを楽しもう。
クラスは選べる。
デッキは選べる。
一瞬一瞬を全力で戦え。
その先に世界がある。
その先に自分がいる。
シャドバが教えてくれたこと。
夢みることは、
デュエルし続けることだ。 毎日カードパック開けるの楽しみだったからログボ消えるの悲しい >>639
自分の意思で辞められないなら病気だからカウンセリング受けてこい ローテでカラボスヴァンプなんていうクソ雑魚デッキ出てきて草
お前それいつの環境だよ ロイヤル弱すぎwww今時アグロとか流行んねーんだよバーカ Nなんだからそらあらゆるデッキで出てくる可能性あるよ ヴも普通にコントロールするよりNヴをコントロール寄りにした方がマシなんじゃね?と思ってる 疾走ドラジだけど今の疾走環境クソだと思うわ
疾走とそれ以外の勝率明らかに違うからな アンリミで久しぶりに復讐いくぞおおおってotkエルフ4連続はやめろハゲるぞ。2勝したけど >>660
キャットのN二枚で4点&ツードローの5/5フォロワーが強すぎてNヴベースコントロール安定だわ Nエルやべぇつえぇって息巻いてたら突然勝てなくなった そらN系のデッキは決してメタれないわけじゃないからみんなが使いだせばそこにメタ絞った構築にするわな
俺のアグロ土も堕天ピン刺しから二枚にしたり奇術師抜いたりノヴァフレア積んだりしてるうちにミッドレンジ寄りになってきたし
ドロシーなんて無視だ無視 ドロシー、というかスペブフォロワーは考えても仕方ないというか動き出したら誰もとめられないというか
例えドロシー居なくても6ターン目にフレデスとキマイラとその他多数並べられたりするからなぁ、笑うしかない スペブは手札全体じゃなく指定にすればいいのに
その上でブーストのかかり方を調整すれば
運に左右されづらくなるだろ
今は手札にあるスペブ枚数の影響が大きすぎるわ 採用率の低いベーシックカードはアッパー調整入れてくんないかなぁ
ローテ制度でベーシックカードの重要性上がってるのに、トレントとか疾風怒濤とかライトニングシューターで枠が埋まってるのもったいない そんなんするならそういうカード新しく出したり相性良くなりそうなカード出します そもそもベーシックカードもずっとローテで使えるとは限らんしな スタンダードがクラシックに名前変わったのは気付いてたけどプライズはベーシックになってたんか... ベーシックに超強い環境カード持ってるドラゴンが居る限り、
クソゲーは抜け出せないからなぁ 元ネタDCGでも託宣に該当する基本カードがナーフされたし、PPブーストのクソに気が付いたら託宣もナーフくるかもな 託宣は通常1ドロー覚醒時PPブーストにすれば
それともコスト重くするか よくわからんが
ルール事の使用可能カードの変更なんてサイゲ側でいつでも変更できるってことだろ デザイナーによるとランプカードに変更を加える事は適切ではないらしいので託宣ナーフはあり得ない ナーフされたとはいえやっぱり原初つえーな
ニュクスで選択不可付けないとすぐ死ぬけど 骸にイーターってどうなの?
場の数増やせないから事故札になりそうだけどドロソ欲しい >>685
3積み必須
場の数なんてスカリンあればなんとでもなる >>677
気付くも何もお知らせしてるからな
説明書も読まないでクレーム出すタイプかよ ドロシーうぜえええええ
運営は何考えてナーフなしとかアホ抜かしたんだよ。
ゲームしてるのにストレスしか感じないわ。 ドロシー対策でドラゴン使ってるけど、事故り過ぎてストレスで禿そう 階段で引いてきてケリドの邪魔しちゃうから俺はソルコン派だなぁ ドロシーウィッチにスペブのスペルないんだがオウルをクラークに変えてもいいよね?
オウルってドロシーに必須な気がして中々踏み出せない >>688
あの文脈から俺が説明書も読まずにクレーム出すタイプだと思ったの?すごい柔軟な発想だね ネメシスはDEM引けた時と引けなかった時の落差がヤバいね
DEM加速装置はAOEなしで復讐メイルシュトロームを追い返せる
使ってる分には楽しい ダリスが全然上手く使えないんだけどどうすりゃいいの?
ダリス力比べクロエが3つとも揃ってる状況なんて皆無なんだが シャドバが教えてくれたこと
https://youtu.be/wGNa4dP2BgM
カードは平等に与えられる。
一人で戦うのではない。
自分を信じよう。
駆け引きを楽しもう。
クラスは選べる。
デッキは選べる。
一瞬一瞬を全力で戦え。
その先に世界がある。
その先に自分がいる。
シャドバが教えてくれたこと。
夢みることは、
デュエルし続けることだ。 託宣は悪くない
スタン環境なんてドラゴンはそれはそれはひどいもんだった
ようは他
ブーストで失った盤面やライフを容易に取り戻せる奴らが増えすぎ
リズミカルにブーストできるルートは多彩じゃダメなんだよ 託宣は悪くないとも言えないけどな、現存ランプカードと追加ランプカードが毎回酷過ぎて
初弾弱かったのはランプ以上にリノワンショット、冥府完成が早かったからだし、2弾は舞踏とかいう最悪のメタがきたから
3弾からマシになったけどエクストラウィンの方がまだ早かった
シャドバがクソのミルフィーユとはよく言ったもので、結局ドラゴンのランプシステム以上にクソな要素が上にいたから隠れてただけなんだよね アグロエルフというかエルフ全般の使い方よく分からん
気がつくと手札フェアリーだけになって負ける 託宣の悪い所は2ターン目にプレイできるかどうかでゲーム展開が馬鹿みたいに変わる所だな
ランプはここが最高にウンコな部分で、託宣互換を増やしたらもっとクソになるので手を入れられない それは託宣が悪いわけじゃなくてカードゲームにおけるランプ全般に言えることだけどな
2ターン目にマナ加速orPP加速がランプの鉄則だし ブーストが盤面ロスにならない位に
後半メンコだから関係ない
それがシャドウバース シャドバが教えてくれたこと
https://youtu.be/wGNa4dP2BgM
カードは平等に与えられる。
一人で戦うのではない。
自分を信じよう。
駆け引きを楽しもう。
クラスは選べる。
デッキは選べる。
一瞬一瞬を全力で戦え。
その先に世界がある。
その先に木村がいる。
シャドバが教えてくれたこと。
夢みることは、
陽光サタンを使い続けることだ。 >>708
託宣が悪いよ
ドラゴンだけがそれを可能なので、ドラゴンの使用できるカードはコストに対して性能のバランスを落とさなきゃならない
実際にドラゴンの高コストはおもちゃだらけ
これを今後もずっと問題ないとするかだな 超越があるのに1マナスペルまたは3マナ2ブースト出したりリノセウスがあるのに0マナで埋めない1プレイ出したり
ブラッドウルフがあるのにノーヴィス出してるから大丈夫だな >>711
ランプとしてはそれでなんにも問題ないよ
託宣よりも水巫女闘気みたいにブーストしつつリカバリーのきくカードが問題 ちょっとブーストできた程度の時ならサハさえなければ息切れしそうなんだけどねぇ >>712
その辺はアンリミだから問題ないと開き直ったのだろうよ
託宣は残念ながらベーシックなのでずっと付きまとう ランプは各クラスに存在してドラゴンは特に得意とかにすればいいのでは 今のキャンペーンの箱ってさ
使用クラスのカード出てる?
ロイヤル使ってるが
サハク、ロイヤルのゴールドの8コスのやつ、天空城と出てるんだが
https://i.imgur.com/qDDIZAG.jpg
https://i.imgur.com/V7jAY08.jpg ビショップ使ってたらビショップのカード出たな
たまたまかと思ったけどもしかしたらそうなのか? >>718
俺さっきエルフ使ってて狂えるドレイク出たからたまたまだと思う オディール作ろうと思ってたら箱から出てうれしかった
宝箱から出たカードのおかげで1クラスデッキ作れたのも良かった ランプが落ちたら覚醒でもっと強いのだせばいいと思う スペブでコストダウンってある意味PPブーストとやってること同じだと思うんだけどな
ドロシー周りのフォロワーの悪質さから見ると運営はそう思ってないんだろうな スペブに限らずコスト踏み倒しカードは全部悪さしてる上に大半がNerfされてるよ大王だの金獅子だの
反省してくれサイゲ ドロシーなんかバジリスクライダー入れとけばどうとでもなるだろうとドラゴンより バジリスクライダーなんかドロシーならどうとでもなる アンリミは自分含めてアグロヴまみれなんだが
宝箱のためだけの作業なので相手なんて気にしない 俺はドロカス使ってるけどさっきから下手くそな骸リア二ネクロとばっか当たるわ 宝箱残りあと1日だけど10パックどころかレジェンドも出ないわ そもそもランプは序盤捨てて中盤から終盤をパワーカードで制圧するデッキタイプなのに序盤が安定してるのが最高にイカれてる
ローテならアグロにも殴り勝てるとか頭おかしいんじゃねえの >>733
前半には同意するけど後半は削りきれないアグロさんサイドに問題があるのでは
いやだからって低コスト疾走増やすのはアレだけど 竜の託宣
2コスト スペル
覚醒状態ならカードを1枚引く。
手札にある、コスト7以上のドラゴンカードのコスト-1。
もうこれでいいんじゃない? >>734
ドラゴンは回復しすぎなんだよ除去が豊富なだけなら許されるがPP増やすついでに回復はやめろ
ずっと前から言ってるけど不安定だけど爆発力があるのがランプなのに安定感与えたらどうなるかわからなかったのか開発陣 使ってみるとヘヴンリーナイトはクソ使いにくいけどな
そもそも教会設置済+素出し前提って前提が厳しい ヘヴンリーは3/7突進の守護7/7として使ってるわ
教会なくても十分に強い
ぶっちゃけ疾走で投げたいのはイージス着地後の10ターン目以降でリーサルを1ターン早く終わらせたい時だけだから >>741
そうなるとグレートタウラスがいるんだよな
守護持ちの利点こそあるけどタウラスはアイテールで呼んできても疾走があるうえに打点も高いという
まぁ今後の追加カード次第で比較にならないぐらいぶっちぎる性能になるポテンシャルはあるけど そういやグレートタウラス一枚も引いてなくて出された時何これ?ってなったな
いつのパックかも分からんがワンダーからは毎回150〜200パックは引いてるんだがなぁ タウラスつえーんだよなぁ
でも亀と協会ヘヴンリー型にすると入らないから悩ましい。いっそ疾走ガルダにガン積みして・・・と思ったが他種族の疾走型の劣化になるかね。 ポーカーかよマジで
よくみんなドロシー使っててイライラしないな
https://i.imgur.com/YRNkMJO.jpg アリサの13章あたりの狼が確か託宣とか入ったアグロヴ使ってたよな アリーナでエルフやってみたが相変わらずピックの不安定さひでえのな
フィニッシャーの出現率やらバフ主体やら 無謀魔界とドロシーはマッチングするとため息しか出ないな 今ランプドラゴン使ってるんだけど、4コス帯って入れないの普通?
昔は2コス託宣で4コスにラハブ辺り出せれば負けないイメージだったんだけど >>749
普通でしょ
ラハブはもう過去の産物
アンリミならウルズ入れてみるとおもしろい >>750
やっぱりそうなんか
フォルテ使えてた頃は10コスでセットで出せてて後半も使いやすかったんだけどな
強い強い言われてるランプ使ってるのに全く勝てないので勝てる構築誰か教えて下さい >>752
ローテのが勝ちやすいって聞いたからローテで
無謀だろうが魔界だろうが何でもいいから教えて欲しい >>744
現状単品ではそこそこ強いけどどのデッキにも入りにくいよね
ローテのデュラハンビショップで活躍してもらってるけどデュラハンビショップ自体が微妙という >>753
ローテなら無謀やろ
ブースト×12、サハイスラバハサラブレ無謀3積み魔界2鯵アンリあとはご自由に >>755
アドバイスありがと
ただほとんど構築が一緒だった笑
ご自由にの部分がセンスが無いのかプレイングが悪いのか >>756
まじか
無謀、魔界進化アンリと無謀、魔界鯵なんかのOTKで何回も勝ってるから意識するといいよ
ノーダメからのリーサルは警戒しようがない 構築似てるならたぶんマリガンで意識することとか教えてあげた方がいいんじゃない
無謀エアプだから自分は無理だけど 託宣は割と全力で
あとは遅そうで先攻なら闘気なり純真なりを残したり >>757
>>758
マリガン頼むわ
ドロシーは昔やってた頃と大して変わらないからなんとなくわかるんだけど、他が全くわかんない
特にアーティファクト ネメシスはマキナ出されたらめんどくささが5倍になるなw
立ち回り的には無謀が置けてないなら適当にファッティー投げといて相手の手札(アーティファクト)が落ち着くまで耐久orログ見てレディアント来ないと思ったら1T盤面無視して無謀置く感じ
クロノス置かれたらさらにめんどくさいから手札と相談してリタイアも考える >>759
>>761
アドバイスサンキュ
昔楽な時期にマスターまで行っちゃったから最近始めた人は大変そうだ >>760
ドラのマリガンはアグロ相手にサラブレくらいしか変わらんじゃないかな
託宣を全力で引きにいき、先行なら闘気も候補
後攻ならアイラも
2ターン目託宣4ターン目闘気が理想
マリガンで微妙な時に妥協するか託宣引きにいくかが大事
苦手な相手なら全変えで託宣闘気引きに行くもあり マキナ2枚生成したけど上手く使えないわ
マキナ抜きでアナライズ大量生産が一番手に馴染む 俺は5コスブーストは2枚ずつだなぁ
ご自由枠はブレブレ、ハンサ、歌い手、大鎌、フェニックス、ライブラ、灼熱、ゼウスだった
もし4コス入れるならアデールかなぁ ブレブレ大鎌あたりは必須枠だろ
どのデッキ作っても入るわ アンリミ始めたけど思ったより全然面白いな
テンポいいしテンポいいから宝箱がテンポ良くてスタン落ちに怯えずに済む ドラゴン使ってて思うがサハ1枚でよくね
2枚目ほんといらない
PP7頃でやるべきことは他にもあるし >>770
さすがにそれはないと思う
他にすることって例えばなに? いや普通に渓谷無謀あるだろ
サハはイスラとセットでなければ弱いしその場合も大抵はサラブレで代わりが利く
他にも龍騎しつつアイラ進化したい時もある
サハでないと駄目、サハのおかげで勝ったってゲームがほとんどないわ >>772
無謀渓谷とサハじゃ役割違うし7ターン目に出そうとするカードじゃない
そもそもサハって大型ニュートラルだらけのドラゴンの事故率を下げてくれる印象なんだけど
サハルシが目標と言うより7ターン目に進化権使わずに1体除去できるってのが強みで どうもデッキの設計思想が少し違うみたいだな
俺にはそもそもコスト7のカードで事故率軽減なんて発想がない
重量ニュートラルの枚数次第って事だな 頂の教会ってコスパ良すぎない?
自分じゃ使ってないから相手した時の印象なんだけど
1コスなのもそうだしドロー効果とかさ 確かに所詮コンボパーツだし
勝ててるならありと思う
回してみて結果ほしいところ >>772
サハ使うことで手札にイスラなりゼウスなりバハムートがいるってことを知らせて牽制になるよ >>774
むしろ重量ニュートラルどんぐらいいれてる?
テンプレのような無謀ドラゴンしか使ってなくてちょっと飽きてきたから参考に聞きたい >>778
バハ3イスラ2魔海1サハ1
他のコスト7以上はウロボロス1渓谷2無謀1
かなり少なく思われるかもしれない
テンプレと比べて強いか弱いか分からんが俺はバハナーフの頃からこのゲーム始めて今A2 ギガキマドロシーのギガキマの使い方ってドロシーで引くのを狙う感じ? サハで7~8pp繋げてイスラ進化とかじゃねえの
4/4残せるからサラブレと違って返しが無防備な訳じゃないし進化切れば大型2匹除去とかもできるし 教会はフォロワーがダメージ受けると攻撃力下がるのをたまに忘れてる人がいる 75527
ルームマッチのミッションどなたか協力たのみます…! ルミナスメイジとかファングスレイヤーとか、書いてある事はめっちゃ強いカード多いのになんでロイヤルは弱いんだ なんかムシュムシュとかヒッポとかアイナでやたら速攻仕掛けてくるドラゴンにやたらと当たるんだがなんなんだ? ルミナスメイジが一番腹立つわ
希望の剣を掲げようって言う奴も含めて盛りすぎそれより進化権渋るな >>791
なるほど
ドラゴンまでアグロってくるとか… >>793
面白そうだけど置くひまある?
無謀も使ったが置く暇無いわ、置いたら殴り負けするわで余り合わなかったわ。 >>793
個人的にはルーでローラン確定サーチの方が好き >>794
疾走フォロワーを一番多く擁してるのはドラゴンだぞ
特に5~6コス辺りは高打点を出せるカードが揃ってるからそのタイプのデッキは割と初期からあった >>795
5ターン目にすぐ置ける時もあるけど基本6、7ターンになってるかなー
ただブン回ったドロシーは基本無理だけど、援護射撃置いてからのドロシー展開は返せるよ
>>796
前はローラン確定だったけど、ピン差しのメリッサが案外活躍するんや >>794
ランプのイメージ強いから相手も油断して除去札握らなくなるっていう作戦 アンリミのランクマで9連敗してつれぇ・・・・
構築のアドバイス貰いたいからここで晒していいっすかね? >>800
アドバイス貰えるだろうけど、こだわり無ければネットやらツイッタで見れるランカーテンプレ使ってればそれなりに勝てるぞ。
それでも勝てないなら初手マリガン強気って事故るとか有利トレしてないとか理由あると思うから、まぁとりあえず晒してみれば。 >>801>>802
ありがとう、A2に入ってから全然だめになった
資産がない初心者の頃からずーっと使ってるデッキ
デスタイラントで勝つことを目的としてる
https://i.imgur.com/wJv0UnP.png >>803
正直デスタイラントが一番活きるのは皮肉にも骸だろうな
中々見たことないでっだからアドバイスが難しいが集団埋葬地の採用はどうよ? 骸無しのデスタデッキは勝率2割がいいとこでは・・・ >>803
割と身もふたもないが、アイシャ入れたら? スカリン増やしたりボーンキマイラとか入れるのもいいと思う
あとは上で上がってる骸の王とか また質問してごめん
上の画像を見て分かる「こいつはいらない!」みたいなカードとかある?
それ抜いて骸の王とか試してみようと思う >>803
カード資産なくてそれが限界ならテンプレ通りに揃えてる構築には必然的に不利になるからまずはカード揃えろ以外に言うことないわ
立ち回りは二の次やぞ >>809
おめ
今日5箱頑張って全部ルピだったから羨ましいわ アンリミはないわ
超越とリノがある限り…って思ったけど
手札で完結してるのローテも一緒かw >>803
デスタイラント主軸だからアレだが、幽体化は事故の元なので考えもの。
そもそもタイラントのみを完全メインに据えるのは相手に対してかなり出遅れるので、タイラント使いたいなら序盤は骸でごまかしと墓地肥やしする等あくまでサブで狙うのが現実的。 最近ビショップでローテランクマやり始めたけどドロシーとそのお供のスタッツ高すぎてグロい
アミュレット設置のテンポロスと盤面圧迫に対して除去もドローも即座にこなしつつスペブ連打とかも頭おかしい 復讐ヴァンプ雑魚すぎて草
自滅してくの楽すぎるからもっと流行れ >>816
ほんまなんもせんで勝手にリーサル圏内入ってくれるからわいもニッコリやわ なんかさっきから相手がPP0で行動終わってるのにターン終了押さないんだけど ネメシスやってるんだが10戦に1回くらいしか勝てないし時間かかるし笑えないくらい弱い、5ターン目とかにドロシー返せないしドラジのサハイスラ連打されたらもう何しても無理なんだが皆どうやってんの? >>821
マキナとか加速装置とか使って回すしかないかなあ? そこでクロノスネメシスですよ
意表を突いて楽勝できたりする ネメシスは時間かかるからなぁ
ローテはそこそこ早くて安くて強いドロシー大正義 魔海鯵ゼウス出したら加速装置でPP10のまま3体消されたうえに疾走ワンパン食らったわ ドロシーは相手にすると5tくらいでフル展開してきてイライラするし
自分で使うとドロシーこないとかで全然回らなくてイライラする >>821
5ターンフル展開ドロシー返せたらそのデッキが天下取ってるわ ミッドレンジNネメシスいいぞ
ハーメルンでワイズマーマンやイヴリシア増やすムーブが意外と強い
終盤はマキナで手札補充からのヘクトルとか、天威の剣士の4点バーンで押し切れる
俺はこれでMPを3000溶かした Nネメシスならハーメルンでマウントオーガ複製からエンハンスオーガバンバン置いた方が嫌らしいぞ グリームニル複製もなかなか
つまりハーメルンが強い スマホ版の「起動時に画面を固定する」設定が無能すぎ
普通に画面ひっくり返るしひっくり返った画面を固定しやがって再起動しなきゃ直らん >>834
機種によるんじゃないか?
俺は一度固定されたらそのままだぞ マジ?けっこう困ってるんだよね
ちな機種
2chMate 0.8.10.7/HUAWEI/WAS-LX2J/7.0/LT >>836
試してみた
固定オンにすると、その時点での向きに固定されるが
次回起動時は縦画面時の右が上にくる形に固定されて起動する
これは左を上にして固定したまま終了しても同じだった
スマホの横画面はシャッター用のボタンが上にくるのが基本だから
P10では右というだけで他機種だと違うかもしれない
2chMate 0.8.10.7/HUAWEI/VTR-L29/7.0/DR なお固定をオンにした状態では回転はしなかった
もちろんスマホ側の自動回転はオンにしてるが
シャドバの固定が優先された あれ?それと逆なんだよな
縦の時の右側を上にしてる時にひっくり返って戻らなくなる、逆は起こらない
まぁ機種固有の問題ぽいのでこれ以上はやめとくありがとう >>832
骸にスケルトンオーガなら増えてる気がする
あいつ1・4だから2T目に出されると除去しづらい上にスカリンでしっかり復活してくるから
序盤で出された骸を除去出来てもあいつのネクロマンス効果で結構食らうし >>840
オーガはなしかな
タイラント機能しづらくなるし リアニ軸入ってない純骸?って前環境の骸タイラントにネクリン突っ込んだだけの形で十分だから
ベレヌスって普通に入ってるもんだと思った 今の環境はネメシスがダントツで腹立つな
リソース全く切れないで毎ターン全部除去してくんのおかしいわ
まさにシャドバって感じ ドロシー減ったからエルフが戦いやすくなってきた
これも一緒にナーフしないとダメだろ
https://i.imgur.com/wiPPjT0.jpg 白狼してる暇ないんだよね
カシオペア8連射でも打点足りません勘弁してください ファンファーレ倍付けおじさんからマッスルエレファントされたときはビビったわ、まぁこれもデュラ盾で止まるけど 狼落ちたら白狼パオパオドドスコOTK出来なくなるやん 5Tで出てくる対処不能がナーフされないのに何で象がナーフされると思った ロキと白狼両方出してて、しかも除去手札残したまま10ターン目を迎えてる時点で
相手が7~9ターン目に事故って何もできなかっただけなのは見えるしな 直接フィニッシャーにならないとはいえ白狼って結構壊れてるよな
一人で能動的にラスワ発動させられる時点で割と強いのに効果もほぼほぼ確定サーチだし 連敗あれど今まで順調に勝ち越してたのに
いきなりどうしようもなく勝てなくなってここ20戦くらいの勝率が2割3割
ストレスが半端無い 復讐ヴで11連勝してマスター到達したわ
これ現環境かなりいけると思うわ 当時は白銀しかコスト0にして実用的なカードなかったし、アルベール、ドロシー、ネフティスが同級生でテンポ冥府もおったしで壊れ感なかったな
でもゆーて8コスやし、ROBで実装されたとは思えんくらいの良デザインやと思うけどなぁ 8Tを捨てて生き残るってのがまず難易度高いんだよなぁ
いくらコントロール環境とはいえ、さすがに相手の7T、8Tで出てきたフィニッシャー無視して相手にターン渡して生き残れるかと言うと・・・ これはローズクイーンの頃から何も変わってない欠点
AA以下の低ランならまぁなんとかなるとはおもうけど ワイ異形マンだけど頑張って守護と一緒に出してもバハムートどーんで私の負けぇだし、相手が返せないとそのままリタイアされるから気持ちよくなれない ドラゴン対決で先に無謀置いて勝ったと思ったら斧のおっさんに割られてびびった
対策してる人はしてるんだな 薔薇だけでマスターなったんだけど手札から直接打点が飛んでく系はそれなりにコンボ成立を難しくしないと容易に壊れるから今の白狼象でもギリギリだと思う Nエルフの双撃のパワーどうなってんだ
引かれたら負け引かれなければ勝ち 素朴な疑問なんやけどエルフの新スキンってフェアプリやんな
なんでクロジェネで再録しちゃったんやろか
って言うか再録してるカードのチョイスは何が基準なのか謎
知らんうちにアンケートでもしたん? 1弾2弾って今からしたらそんな強くないカードばっかなのになんでアンリミってこんな速いんだろ
クソみたいに速いのに理不尽感そんなないのもよくわからんヴがちょっとアレだけど >>873
要所に大味なカードがあるからじゃん?
テミスに黙示に超越骸 ヘクターないタイプの骸ってなんでゾンパ入らんの?ユリウスとか刃をいくらか軽くできる テンプレに拘らず必要だと思うなら入れたらいいと思う
ただ破魂入れるならもはやミッドネクロの方が良いけどね エルフぶっこわれカード多すぎね
BBとか双撃とかコストおかしいし
白狼からノーリスクで20点出してドヤられてもね >>879
ローテは以前より盤面のやり取りが重視されて好きなのに
ドロシーとエルフが壊してるわ ネメシスうざいwww
17ターン目まで行って相手墓地62枚とか勝ったのに疲労しかない ドローできるか否かで勝敗を大きく左右するカードが壊れでしょ 引けたら勝ち
引けなかったら負けの運ゲー
実力なんてない 象エルフは
・手札9枚と進化権をキープした上で10ターン目を迎える
・途中で白狼をプレイ(なおかつ白狼を破壊する)
・白狼のサーチとは別に、もう1枚象か守護者を手札に
ってのをクリアしないと20点出ないから、付け込める隙は多い >>863
ローテ?ヴァンプ好きだけど復讐でなかなか勝てんわ 10ターン目はとりあえずジャングルぽいーしてれば割とパオパ王しなくてもいけたり 4T目からフクロウ→ヘクトル→BB→BB→(茶濁し)→エリン→狼→象の流れが糞すぎるし
こっちは次BBくるから進化置きしなきゃとか狼くるから強フォロワーだせねえとか考慮するのに
むこうは手札のことだけ考えてりゃいいのがムカつく ロキジャングルで一応12点出しながら守護3体並べるのも地味にうざいしな >>889
ようはBBと双撃がコストに合わない理不尽
それ以上でも以下でも無い アンリエットがあるのに魔界出した辺りその動き自体はサイゲの想定内なんだろうな 最近ドロドラ減った感ある(飽きたんだろうけど)からNエルフの独壇場になりつつあるな
BBは対象できるけど双撃は頭おかしいわ 狼なんて相手のフォロワー残してクロノス出しとけばキンエレ破壊できる
サハイスラなんてクロノス出しとけば勝手にイスラ破壊できる
無謀なんてクロノス出しとけばあとは守護貼っとけば勝手にデッキアウトする
ドロシーなんてクロノス出してフォロワー丁寧に破壊すれば勝手にデッキアウトする
ダークアリスなんてクロノス出してアリス破壊すれば勝手にデッキアウトする
・・・あれ?クロノス最強じゃね? https://i.imgur.com/Ry8d1EF.jpg
このスレにネクロまたはプレイング自身ニキおらんか?
ネクロミラーなんやけどここどう動くのが正解や? ネクアサぽんかアイシャ切りかどっちがええんか ネメシス雑魚すぎて使い物にならんわ、相手がネメシスなら舐めプで疾走投げてるだけで勝てるし >>896
アイシャをプレイした場合、相手は必ず除去しなきゃいけない
相手がアンドレに進化切ったってことは、手札にゾンパ・破魂・オディール辺りは持ってそうだけど、破魂とオディールじゃアイシャを上手く処理できない
ゾンパの場合でもエンハ前に使わせることになるから美味しいし、もし相手が進化で除去ってきたら進化切れの相手にスケプリヘクターぶつけて勝ち
ネクアサは自分のフォロワー減るから攻めが弱くなる
そうなると、アンドレのアドバンテージがある分相手が有利になる 900踏んだから次スレ立てた
テンプレ貼りとか関連スレ更新チェックとかないから楽でいいな
【シャドバ】シャドウバース ★4126【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519063675/ ネメシス相手したらくっっっっっっっっっっっっっっっっっっそつまらん
ずっと相手のターンとか、アニメ遊戯王だけでいいんだよ ミッドレンジ骸ってなに?7ターン目には殺されてるんだけど 7Tでフィニッシュしてるならなんもおかしくないやん 1t何もせずに3T骸が当たり前の世界になってしまったからな・・・ アンリミのシャドウバースしてる感じのがやってて楽しいわ
ローテくそつまんね アグロ系は7t回してくれないけどな
スパルトイなんちゃらとかセレスで耐えることはできると思うけど 初期から倉木環境までやってそっから飽きたんだけど
久しぶりにこのゲームやってみよかね >>901
これは乙なんかじゃなくて、ピュートーンなんだからね
シャドバってパチンコに似てるね
怖いね 時間食うとはいえ金かからないとは良心的なパチンコだな
シャドバは神ゲーだった…? 未だにパチドラたまに見かけるからな
インペリアル抜いて伝令で闘気確定サーチのやつにこないだ当たったわ >>909
俺もワンドリからの出戻り勢だけどこのゲームなんにも変わってなくて逆に安心したわ
でももうすぐROBもスタン落ちするし、今後の新弾でアホみたいなカードが追加されない限りはまともになってくとは思う(希望的観測) ワンドリは間違いなく最悪だが今が神環境ってのもない 昔勢い8000とかあったのになんでこんな過疎ってんだ レアカードメンコバシーンはい勝ったーの方が色んな意味で盛り上がるんやな… >>914
とうとうバハがスタン落ちするのか
ROBといえばドロシーOTKエルジの2強で
アプデ後アルベールロイヤルなんかも流行ったな BBは何とかなるって言う人いるけど
続けて2枚目出されたらほぼ無理だし
サハやジャングルはまずセットで握ってるから
BB双撃引かれないことを祈るだけのゲーム 次からサハなくなるのは大分変わりそうだな
まぁサハに似たようなレジェンド追加されるかもしれんけど
もしそうなったらアンリミますます混沌だな リアニメイトネクロ73戦11勝なんだけどこのデッキでMP盛ってる人どんな立ち回りしてんの >>900
解説と合わせてありがとうございました結局2枚あるアイシャきって相手がゾンパであわせてきてくれたのでそのままスケプリヘクター繋がりました ありがとうございます ここ本スレとかマジ?勢いなさすぎだろ
5chに立てろよこんな場所探さないと分からないだけだろ >>922
環境トップがドロシー、ゴキブリOTK、冥府テンポ、アグロヴで
超越、ネフティス、ランプ、昆布、疾走ビショがいて
土、満足OTK、セラフがいて
後半パンダロイヤルがクッソ流行ったような記憶...正直具体的に覚えてないな... あれ満足OTKって騒乱だったけ?
ROBとTOGが混同してるかも >>927
エルフバースが始まってきてる印象
先週ほどドロシー見なくなったと思う >>931
エルフはジャングル白狼マンモスとフィニッシャー豊富だから強いわな エルフってとかいろいろいわれてるけど双璧って2コスのカードじゃないよね
エルフエアプだけど エルフは頭使うから蝗になりたくなかったらおすすめだよな(テキトー 10コスフィニッシャー2種類で豊富?
他クラスだと7コス当たりから5,6毎フィニッシャー無い? エルフのフィニッシャーはやってることえげつないからね 鳳凰下でピュ→ゴブプリジャバ疾走パンチ決めると脳汁出る
なお勝率 >>938
ピュ9コス、ジャバからジャバ無し
これやってくれないと楽しみづらいな >>939
ジャバピュはピン刺しからのサモナーサーチやぞ
事故率と勝率が下がる 庭園竜爪置かれてピューでデッキ残り2枚からのサタンで草生えた
雷撃で盤面ロックで辛くも勝利
10分の4引かれてたら負けてたわw アンリミのヘクター入り骸って流行ってんの?
あとヴ当たらないんだけど偶然? ニュートラルが強いからクラス別の特色が全く生かされないメンコなんだよな コントロールなら絶対に入るイスラとバハとかいう害悪 シャドバ におけるコントロールってただのリセットだからな バハムートこそ1枚制限にするべきだわ
それならアミュ割られても文句言わん 神とか陣営とか超越した存在ってのを推しまくってるバハが三体降臨するのおかしいよな あかん
あと10日足らずでmp7000盛れる気がしない コントロール抜云々は置いといても、ニュートラルデッキ増えたな
さっきからエルフとかヴァンプとかニュートラルばっかあたるわ 全クラス使えるカードなんだからクラスカードよりスタッツ低くしろよアホか イスラ居ないからアンリミやろうぜ
ゼウスは割と沸いてくるけど なんでアイシャがネクロマンス10なんだよ。148くらいにしろよ >>954
ニュートラルが流行るのはいいだろ。
デッキ組みやすいし。
特定のクラスしか使えない壊れのがつまらん。
特にドロシーの0コス取り巻きとかな クラスカードはあくまで補助って考えが蔓延るから
後半メンコになるんだよ >>959
いやよくねえだろ
クラスの個性死んでるじゃん今
アリスの頃といいこうなるとくそつまんねーよ 4点だすライオンがくそつえーからあれ無くして良いよ
あとフクロウ ニュートラルが強いとまたエロトランプに逆戻りだぞ
大富豪でもやってろって話になる 現状ニュートラルが強すぎるわな
ニュートラルの総枚数制限導入してほしいわ おっ良い感じじゃね?
↓
ピピピピパァー
「争いは醜いwwwww」
「悲しみを唄いましょうwwww」
チュドーン ドグワシャー
はーまじ死なねーかなこいつら まぁニュートラルの枚数制限くらいはあってもいいかもな
このゲームのニュートラルって小回り効くしフィニッシャーにもなるし結構イかれてるから 抜刀術内蔵だから実質3/4/4のぶっ壊れサハどうにかしろや
コスト7以下のNフォロワーにナーフすれば許されるのに 間違えた2/4/4か
もっとやべーわカシオペア馬鹿にできんぞ 3戦連続ドロシーで3連敗したけどドロシー投げられたの一回のみ
魔弾ルーンキマイラで盤面取られながら刃ゲイザーフレデスで詰められて負け。あー腹立つ
はよ環境から消えろやボケ
つーかもうスペブ自体削除しろ
ウィッチ廃止してアルケミストにしろ 双撃やら梟やらヘクトルやら「ニュートラルカードの枚数がうんたら」のカードがあるのが悪い
そもそもニュートラルカードが強くてデッキ組むのが容易だから
デメリットの限定条件をこなしているかのようなカードパワーがおかしい そもそもエルフのNシナジーカードだけカードパワーおかしい ヘクトルはあの能力で守護ついてるのがどうかと思うわ >>973
兎耳やメイジーも十分おかしい
頭ワンダーランド出身でおかしくないカードの方が少ない それとフェリアは場が条件だから個人的に許せる
当時はトランプナーフ前でも兎は安定しなかったし 兎は別に
進化権のいるメイジーよりもっと容易な破魂や大鎌の方が嫌い ビショップとかいう不遇を何とかしろ
さらに次裁判所も落ちるとかどうなってしまうのか 超越の基準が何のカード出てきた時点判断するか知りたい、やっても無駄なデッキで戦う時の参考のために ネクロとヴァンプ以外使っても使われても面白くないから削除でいいよ ビショに抜刀術あげればぶっ壊れになるぞ
5 ターン目イージス着地とかドラゴン以上にヘイト集めそうだけど ドラゴンの特殊能力ってさ、
全クラスで最も簡単に達成できる上に
追加能力自体もクッソ強いよな
その上未発動でも標準的なスタッツ持ってる
事前準備不要、一度発動したら永続、失うことは無い、ノーコスト発動
場に居る状態でも後付け発動有り、事前準備で加速可能かつ能力未使用でも準備自体がテンポアドになる イスラ入れたらそのクラスのカードは5枚未満にしないとダメとかのが欲しい ネメシス倒しても倒しても湧いてくる
ネクロよりよっぽどゾンビしてんな 手札破壊デッキ破壊がないよな
コントロールってこういう事だと思うが あらゆるカードゲームで手札破壊は過剰なストレスだからシャドバ で出しちゃダメだと思う クロノス使ったデッキアウト型ネメシスでコントロールしたらいいんじゃないか?
勝てる気しないけど >>987
効果の結果9枚を超えた次のドロー1枚破壊しただけで過剰なストレスとしてゴミにされたカードをお忘れか
いきなりコスト増+2とか
あの当時の運営は頭おかしかったよな 累計BPって10万で終わり?
二周目とかはないよね ハンデスよこせスペブメタらせろ
わかりました!ハンデス追加します!ウィッチにw
これがここの運営のやりそうな事 >>995
イージスは手札状態なら他カードの効果受けるけど
場に出たらバフデバフ以外効果受けないから手札に戻る効果は発動しない
つべで鏡の世界と魔海の女王使ってイージスをイスラから出したらどうなるのかって実験やって
イージスが手札に戻らなかったって動画あった気がする てか遊戯王で有ったスキルドレインみたいなのが欲しいわ どうせ次弾でドワケミルーン禁忌共々お亡くなりになる運命だし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 1時間 7分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。