Faeria フェアリア part14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria フェアリア part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510113973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
おまえは許さないよ
えっ、良いプレイだの返しとか。 いや、たまに手札事故で固まってると
たぶん、起きてる?て意味で「こんにちは!」って送ってくれる人いるよ
優しい人もいるんだよ 今の新規ってデッキ作るのにログインし続けなきゃいけないんでしょ?そりゃ増えないわ 今の新規ってスチームで課金必須なのにわざわざこのゲーム買うぐらいだから離れないよ
90%オフでも不思議じゃないぐらいなのにね まあミッションのパズルぐらいのゲームで1000円くらいのやつも割とあるし… 新規はミシックチェストを買えば簡単にカード集まるよ
たったのワンチェスト約200円で4枚もカード買えるよ(移行前のバトルチェストは約66円)
普通のカードゲームは1パック300円はするでしょ
きっと新規は喜んで課金するよ!
優しい仕様だね^^ マジレスすると今はレベル上がる度にチェスト貰えるしミッション無料になってるし
超過カードも発生しなくなったから余裕で揃うと思うよ 1時間に1LVあがるとしても全カードそろえるのに何百時間よ
レジェンド作成できないから
レジェンド必要なデッキは作れないんでしょ(全カードもってるから知らんけど)
作りたいデッキつくるのに時間がかかるのはモチベ的にきついんじゃない(知らんけど) ワイルドミッション全部無償化したんだし結構楽に集まっていくんじゃない?
エピックも2日待てば3枚揃えられるようになったわけだし、ランク戦出ていけるレベルのデッキ一つ作るまでにかかる時間は以前よりもだいぶ短縮されたと思うよ
対人戦始めたらレベルはガンガン上がるし… 左右の井戸の存在が馬鹿らしくなるほどのラッシュゲー hsなんかよりゲーム性好きでゴットになったけどまったく盛り上がってないのつらいわ お前ら弱すぎるし このゲームの強いプレイヤーは土曜25時あたりに2chにいないよ つうかコントロールでも手札事故でもなければ通常のラッシュには互角くらいで戦えるやろ
黄モビ相手は向こうが事故らんと無理 ミシックチェスト開けたときにでる紙みたいなのはなんなんだ? カードじゃないよね いわゆるフレーバーテキストの解放やな
コレクションからそれぞれのカードの背景やらを読めるようになる いまパンドラでレジェンド三枚きたんだけど
前は一枚くるかこないかだったのに >>872
ふぁ〜いつの間にかそんなのが追加されてたのか、気が付かなかったありがとう。
復帰したらチェストいっぱいあるから開けるのがおっくうになってチマチマ開けてたら出て来たからなんだろうなぁと思ってたんだよね。絵柄違いか何かかと思ってた けっこうフレーバー読むの面白いね
ただし日本語はフォント欠けしてて読めたもんじゃないけど >>873
レジェンドは出る時どさっとでるようになったっぽい
ゼロか複数になるときが多い AI戦しかやってないからラッキーくらいにしか思わないけど対人でこれだと大丈夫なの?って感じ
伝説の到来が早いうちに来ると複数枚でてる印象 テスラ三枚出たときは笑ったけど黄ラッシュにあっさり二回轢き殺されたよ レジェは強いけどゲーム結果に影響を与える程のは限られるからなぁ 使いづらいけど使われると結構困る
いつの間にかワイルド化が追加されてたんだなあれ イベントだからシャドウシルクでサーチとかできるようになったけど果たして活かす方法あるかね 霊魂契約でフェアリア貯めて竜の日で手札増やしてレディアンスで回復コンボ ・フーゴロ
・アーロラー
・バルデュリオン
を複数もたれるとめちゃくちゃきついんだが >>885
ミッションのパズルなら、どうしても無理ならようつべ探せば解答載ってるで >>885
59って言うとloyalty patchで追加された最後のやつだっけ?
取り敢えず最後カイオスで顔面ぶん殴ることを考えてやればいけるよ
1点足りないなら順番とかドレイクライダーで殴る相手が違うから、そこらへん考えてやり直すと良いと思う >>890
ありがとう、的確なヒントのおかげでクリアできました
始めたばかりだけどなかなか面白いね もしかして緑の楽園の種って選択肢バグってズレてる?
と思ったら既に書き込みが…
試しに池を選んだら森が出来たから池と森は逆になってしまってるんだな。
さっき使って計算狂っちまったぜ… なんかパッチきたけどバランス調整ではなさそうなので肩すかし なんか5個チェスト貰えたけどゴールドだったわ
次のアンロックまで開けないほうがいいやつなんかな 土地のクリックと上モノのクリックがシビアになってるぽい チェストはどっちでもいいと思う、時間かければレジェ以外全部作れるからね
全部作ってから開ければレジェ揃うから4個まで開けてもいい、のかな お前さんは新カードがすぐ使えるようになるよりもシャードの方が欲しいんか?w 新カードは期待外れだったわ
強めの無色は適当にワイルド付けとけば良い的な
安直デザインで全く魅力がない まだ有効な使い方開発されてないカードの方が多くないか
クラス制じゃなくて組み合わせ多いからしょうがないのかもしれないが 赤もかなり得してると思うよ
青はほぼ死んだけど…… 赤は動きと重さそんな変わってないけど黄色は安定感も速度も増してるとか言うワケわからん状態 青は待望のAoE得たじゃないか
というのは冗談にしてもあれわりと打ち得じゃない? 魚はかなり強いと思うよ
他は今のところパッとしないけど Day of the Dragonを3回使用とかワロス 今月追加のハントダウンでドレイクライダーはお荷物化するし青と緑がかなり強くなるし、FoE実装中途半端だからなあ こないだのアプデで、その前まで日本語だったのがまた英語になってるカードある気がするんだけど効果変わってるかな…変わってないような… ルーニンのガイダンスとエンコマか?
なんか使ったときに出る画面が変わってるよ 対象を選べば一意に効果が決まるので
対象を選ぶ前に効果の選択をしなくなったやつだな あーフラッシュウインドが敵か味方がと位置選択だけになって煩わしさ減ったみたいなやつか。それならいっか。サンキューここにフェアリア置いときますねっ@ ドレイクライダーじゃなくていい加減マンタライダーナーフしろよっていう ゴーストドラゴンはトーテム再生の精霊飛行隊長あたりで黄緑の飛行デッキでも作らせる気なのかな
加護ついてるのやりすぎなのではって感じだけど 下準備が必要で事故りやすくなるから使い難そうではあるけど
プロテクションは基本的に赤以外相手にするのが重いんだよな トーテムだとバフ乗る前に死ぬよ
とはいえ加護やりすぎは同意 シャドウシルクですら除去めんどいのにアタック6(バフ前提なので実質7以上)はやりすぎ 中学生レベルの英語もわからないとかやばいだろ
そのfightは動詞だしs付いてるのは主語がitで時制が現在だから、所謂三単現のsってやつ 複数形ではないが追跡者にこれ打ったらどうなるかは気になる ハントダウンは警衛に隣接されてるクリーチャーに使用したらどうなるの?
やっぱり隣接してる警衛しか殴れないのかな?
警衛無視で自由に殴れるなら凄い便利だけど 緑にだけ明確な除去がないから蜘蛛能力でってことなんじゃないの
警衛は流石に無視するでしょ
ゴーストドラゴンの絡みでトーテムの処理は変えてきそうな感じするけどどうなんだろうね
道化師精霊飛行隊長くらいしかハンドバフ乗らないわけだし ゴーストドラゴンは0/5のアイツを3コス6点パンプできるだけでも結構強い気はする
あとハンドバフはレジェンドではあるけどエラドンさんも居る
>>924
多分警護は有効なんじゃないかな? >>926
蜘蛛で試したら無視できたから多分無視できると思うよ あれ、蜘蛛って警護抜けたっけ?
ずっと抜けないと思い込んでたわ >>920
ハントダウンやばくね?
しかも緑土地は1だけでいいのかよ かなり強いと思うけど、対象がビースト限定なんで、
構築から読まれやすいというデメリットはあるかなぁ。
混戦時にはかなり強そうだね 読まれるっつってもマンタライダーみたいな例外以外は有利確定だろうし
混戦時も便利だけど序盤のボンコレとかラコア落とせる可能性があるってのが強いと思う
タコすらビーストだし青緑魔術で使う感じなのかも
憑かれたクマに使ってから殴ったりできるのかな 地獄の火の挙動おかしいよね
クリーチャー1匹倒したらそれで終わって残った割り振りダメージが全部パーになる >>932
確認したわ
これ流石にバグじゃないと地獄の火ゴミになるから直すんじゃない >>934
偶然ライフ0の生ものに直撃しなかった可能性が高い
ライフ1を2体用意して12点のAIに撃ち込んだら9残りで4点消えたの確認した
ライフ0時点で生ものが消えるけど判定が残って虚無に吸われた時点でエラーがでて効果消滅じゃないかな
ツイッターの誰だったかが夢のドロー中に死ぬと使ってない判定だとかの検証があった気がする うーむ、状況把握してる人がいるなら是非バグ報告頼むわ
把握してない可能性もあるし コーチ、私を使って!ヤバいスイングができるようになったの!
アブラカム翻訳の語彙力のヤバさ 絵違いシャーラーアバターか?
英語だと「I've got one hell of a swing!」ってなってるけどそんなもんじゃないのか なぜ有料にした 来年には潰れてそうなくらい新規いねーな。。 でもアプデ前よりマッチするけどなぁ
22〜02時くらいによくプレイしてる。
長いときは五分待ったりするけど…
まぁ運営が稼ぎ方もアピールも正直下手だったし、ちょっと買うだけで課金しまくるほかのカードより手にはいるからあんまり気にならん気もするぞ 一分は待つつもりで押したら20秒くらいで当たるのが最近増えてきた
新規が増えたというより一回初めてオーバースカイ買わずにやめてた人間が帰ってきたんじゃないかとは思うが、ユーザー数は増えてる気がする 一年ぶりに新カード実装したんだしさすがに今は人増えてるでしょ
これが一時的なものになるかどうかが問題なんであって 実際収益性の低さから新コンテンツ開発が滞っていたわけだし
物を売って収益を得る形にするのは良い事だと思うよ? よくあるカード集めるためにお金使ってください形式よりは今の方が健全だとは思うが、まあこれから始める人には障壁になりはするんだろうな 基本プレイ無料のカードゲームは何万も費やして全カード揃わなかったりするのに、これはゲーム本編とDLCで数千円払えばあとは余裕で全部揃うからね。
日本人の好みの問題な気もする。 他の是非の話はともかく、今作は使いたいカードのためにデッキを組めるから良いし好きだな。タッチしやすいし。
クラスだのリーダーだのは分かりやすいし初心者などの導線には良いと思うけど、イマイチ性に合わないんだよね。
今はマグナスを使いたいだけで戦闘デッキ組んでるよ まだバランス調整こないんかなぁ
黄モビばっかで萎えるわ Faeria フェアリア part15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1533561017/
建てたけどちと失敗した上にテンプレ4つめが書き込めんとです…
ごめんなちゃい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。