Faeria フェアリア part14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria フェアリア part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510113973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Faeria フェアリア part15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1533561017/
建てたけどちと失敗した上にテンプレ4つめが書き込めんとです…
ごめんなちゃい URL変更したり最初のhttpとか削ったりしたら書き込めたけど、アレで分かるかな? アプデって
ヒドラのライフ5→6
大破壊コスト5→6
魂の略奪拘束3→砂漠2ワイルド2
テキストの欠損修正であってる? >>958
気の狂った猿ライフ1減少、シャドウシルクの妖精コスト1増加もね えっもうカード効果いじってんの せめて残り半分のカード追加してからにすればいいのに
大破壊のコストを6にしたら悪夢より弱いカードにしか見えない 他にやりようなかったの >>960
大破壊は6でいいと思うけどね
単体で交換できないのサイリアと一部レジェくらいだしダメージだから他カード足せば消せるし樹に対する回答ってのもある
確定除去は加護貫通ってのもあるけどそこは魔法の言葉カラーパイでしょ
>>959
見てきたわ
正直猿と妖精の調整はかなり雑というか微妙な調整だよな Havocって大破壊って意味だったんだ…
位置と運動の神の御名かと思ってたぜ 黄色が単色で何でもできすぎて他の色選ぶ必要性が無いんだよな 黄色にそんなに当たる帯って幾つなんだ。ランクイン10だけど全然当たらないんだけど… 先月末の高ランクはある程度黄モビに対して有利が取れる赤が多めな印象だったかなぁ
まぁ現状の黄は純粋に強いのでGODランクまでは脳死黄モビというのも多いだろうけど そうなんだ…黄イベと黄ラッシュは聞いた事あるけどモビってなんだ。
機動性重視デッキのことかな そういうことだろうね
黄イベ、黄テンポ、黄モビと呼び方に統一感が無い… 黄イベと黄テンポは同じデッキという認識だったけどモビもなの?
黄モビはwikiにあるフライヤーズの後継かと思ってた あれってMoveなの?Morbidなの?
ラッシュにしてもangry rushとか感情的な名前だったからMorbidかと思ってた 知らんけどmobilityのことだと思ってた
あと文脈的に黄テンポと同じ意味かなって フライヤーのことなのか? 自分が言っているのは、ドレイクライダーシャドウシルクなんかの汚染追加に合わせて
風まといまでガッツリ積んで機動性をマシマシにした黄テンポ派生もの
を意図しているけど、まぁ言葉から機動性特化型のイメージが共有されれば十分かなと 読んだ感じフライヤーはあくまでそれが強いから入ってるだけで、ラッシュと言うよりはとにかく機動力で盤面アドを取りまくるって所か。
黄ラッシュの亜種として成立したインパクトがあるんだろうな
イメージ出来たよ、みんなありがとうね 黄ラッシュと黄イベは完全に方向性反対だから亜種っていうと違和感凄い クリーチャーコントロール≒ランデスだから不利側のストレスでかいよね 黄色は低ランだけだろ しかも全く強いと感じない むしろあたりたいわ まあランク上がらない原因って好きなデッキで勝ちたいが大半だろうから仕方ないんじゃない?
よく当たる人気デッキが存在するならアンチデッキぶつけるわって人は上にいるだろうし
勝ててたからずっと勝てると思う人は中堅くらいで伸び悩むだろうし ランク10の弱小プレイヤーだけど黄色より青混ぜたやつが苦手だな
回ると黄よりガン攻めしてくる事あるじゃん? 青黄は複色の気球と双子がなかなかエグイ性能してるし除去も強いからなぁ
ただ基本的に黄と同じ弱点のままなので、黄メタ構築の赤などには不利という感触 アプデで活性のバグが修正されたか
一つのフレーバークエで二種類分達成できるバグも消されとる 黄色は機動力高くて気持ちよく動けるから元々好きな人はかなりいそう 黄色は今赤にタッチして使ってるけど、最初は、マジックで黒が好きだったからそのにおいを感じて単色で使ってたな
当時はここまで言われるようになるとは思わなかったけど… 黄色は低ランだけとか言ってる人いるけど、FWC圏内位には黄色一本でも普通に行けるからな
どこまでが低ランなんだ…
ELO1800くらいか? ていうかトーナメントで黄色をBANするのか黄色を通すために赤をBANするのかがデッキピックの指標になり得る程度には強いよ まぁ黄色が弱いと感じている人は大会配信を観ていない人なのは間違いないなw メタの中心にいるから対策しやすい通りやすいって点では弱いけどメタの中心だしね
野良での勝率なら上から数えるほうが早いとは思う sunekichiが無敗でカリムオープン優勝、黄色雑魚扱いしてたやつ見てるかー?w 速攻、飛行、襲撃もちで序盤から井戸占領できて敵クリーチャーはスペルでほぼ無条件に除去する上に別段低くないスタッツのクリーチャーが低コストでガンガン出てくる(しかも大半がさっきいった飛行もち)とか訳わかんねーもんな 黄はヘイストやチャージ持ちのコストが全体的に1安いんだよなぁ 黄色はバランス崩壊とは思わないけど、息切れは速くなっても良いかなとは思うな〜後続に続けやすいから対応を強制しやすい分だけ、他よりヘイト溜まるよね。 黄色は根本的なバランス調整しないと
他の色が息してないよ 移動が得意っていうコンセプト自体このゲームがこのゲームであるための部分に強み持ってるわけだし、確定除去か吸収のコンセプトどっちかは他の色に与えるべきだった気がする 今は赤メイン黄タッチの戦闘デッキ使ってるんだけどフィニッシャーに悩むな。
あんまりデカブツ入れないで戦闘のをガンガン詰め込んだ方が良いのかな
惨め霊を二枚入れてんだけど。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 157日 15時間 58分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。