炎弾を顔に撃ったとして...
HP30 シールド0 ダメージ6 MAXHPの20%
HP21 シールド1 ダメージ5 MAXHPの24%
HP16 シールド2 ダメージ3 MAXHPの19%
ゼウス
HP30 シールド0 ダメージ3 MAXHPの10%
HP21 シールド1 ダメージ3 MAXHPの14%
HP16 シールド2 ダメージ3 MAXHPの19%
ぱっと見、6MPでも3MP分しかダメージをもらわないからその通り みたいに感じるけど
実際のダメージ比率で言うと、炎弾を食らった時のダメージ比率はシールド0とシールド2では同じ
ゼウスを食らったときは倍の差がある つまり炎弾が高HPに効果的なんじゃなくて
高HPにゼウスが非効率なだけ
何が言いたいかっていうと中学の数学すらできない開発チームだよねってこと