【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part217
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>>761
先行4ターン目に終末じゃなくて巨人おけば解決じゃん ドゥームガードはナーフされるべき
デメリットを踏み倒すまでは許されるが突撃が頭おかしい
突撃を雄叫び効果でのみ発動にするべきだと思う まーだドゥームガードナーフとか言ってる池沼いるのかよ マンモス年の終わりにたくさん砕いたから、3枚くらいしかないんだが? 基本ナーフされたときしか砕かなくなったな
この差結構でかいし 動員に隠れてるけど、レベルアップも割とブッ壊れカードじゃない?奇数パラの新兵を丁寧に掃除し続けるなんて無理だし5ターン目から相当きつい。 動員砕いたダストでシンドラゴサとアレクストラーザのどっち作るか悩みますよ〜悩む悩む >>773
ウォロかメイジでAOE山盛りにすれば? 現在の闘技場でのヒーローランキングってどこかにない?
とりあえず今の最強はパラディンってことでいい?
装備もスペルもミニオンも強すぎてやばいんだけど、ほかにパラディン級のヒーローっている? 性悪やっと安心して砕ける
自分が使って楽しくないのはどんどん砕こう 久々にやったけどなにこれクソほどつまらん環境だな
パラディンしかいねぇじゃん ナーフ後にパラなんて全然見ないが…
そんな回数こなしてないけどメイジが一番多いわ 今のランク戦はランク上げるのに数こなさないといけないから、ちまちまとしか出来ない自分には15すら遠いわ
星の数は前のほうが良かった 金パクトと従者砕いてカリモス作ったわ
今はシャーマン回すのが一番楽しい メイジ多くなったというか元から多いか
あとキューブも普通に見るな 従者重くなったとはいえアグロ相手じゃないなら気にするほどでもないといえばないし キューブなんて全然見ないし従者パクトナーフはアグロ以外にもかなり響いてるんだがどこの世界の話をしてるんだ? キューブロは知らんがキューブ自体なら俺が挑発ドルで使いまくってるぞ! 課金して作ったデッキのカード勝手に弱くしたの
どう考えても詐欺だから返金しろってサポートに連絡したのに返事なくてキレそう 正直ナーフ前と後合わせても今が一番つまんねぇ環境なのは間違いないわ
奇数偶数でデッキ縛るとかカードゲームの楽しみ削られるだけだし
コスト踏み倒して圧倒するかされるかだけの糞ゲーだわ
クエストとかレジェ武器レジェヒーローあたりから迷走してるけどもうダメかもしれんな 寝て起きる頃には、強いデッキが作られてるはずなので寝る ハドロノックスで復活する対象が8体以上いる場面で断末魔発動すると、復活するミニオンはランダム?破壊された順? >>791
ランダム
ハドロに限らず効果対象がボード上限等を超過してる場合はランダム抽選、DKグルダンとか 今の環境だとシャダウォックがそこそこ強い
ランク10まで一気に上がった >>794
手札溢れて奴隷グランブルが事故りやすいからハガサは抜いてある
横の除去はカリモスとライトニングストームでやってる DKクエスト奇遇全部いらんわ
初心者はこいつらにただ狩られるだけだし それは初心者じゃなくてただの貧乏人だろ
それらなくても資産無いんだから負けるに決まってるわ ウンゴロ以前から低資産なんか海賊くらいしか使えてなかっただろ もういい加減わけのわからない酒場はやめてくんないかなブリザードww
ルール理解するだけでもストレスしかないんだが‥ さすが5ちゃんやな
少し愚痴っただけですぐにアンチコメがかえっくるなw
酒場だりぃ
サブ垢とやってこなします! なにかしらリソース増やすレジェンド量産できれば価値
デッキ上に複数入ると無意味になるレジェンドを引いたら負け 相手が三体だしたナットベイグルにこっちが三体出した狐のマリンで謎のロックが完成したのは面白かった 汚いゴリラでバナナ使いまくってヨグ連打が楽しかったです(小並 メイジはラダーも闘技場も酒場も大抵強くて良ヒーローだな。デッキも安価で組める場合が多いし、プレイもわかりやすいしで初心者の味方。なおパラディン。 アドベとか酒場とか、ルール説明が不十分すぎるんだよな
ルール把握のために毎回1回捨てゲーするのダルいわ デッキ作らない週ならいいわ
あーなるほどね、わかった
↓
思いこみでデッキ作る
↓
ボコボコにされる
↓
あーなるほどね、わかった(全部わかってない
↓
デッキ直してもボコボコにされる
たまにこんなことやってる >>813
カード入れ替えてあれこれ試行錯誤するのがカードゲームの楽しみだから
いいんじゃないか?
ブツブツ文句言いながらゲームしてる連中よりよっぽど健全だと思うぞ 酒場の初手ゴルゴンゾーラは笑った
相当なことないともう無理やろ 初手顔コレクターも中々
これは消化できないゴミで手札も埋まる 久々にレノデッキと連続で当たって、ぶちギレるところだったぜ……
都合良く引きやがって…… クエロがナーフされたからなのかコントロールよりのデッキが増えてきた?1ゲームが長くなった気がする。ただの流行りかな。 コントロール増えてシャダウォックで勝ちまくれるから楽しいわ >>823
そう思ってコントロール殺しのデッキ使ってたら奇数ローグや奇数パラ、秘策メイジ、奇数ハンター、この辺と連続で当たって轢き殺されたから結局マッチ運だと思うよ >>825
ウォーロックにさえ当たらなければ面白いくらい勝てるようになったよね ハンターって今の環境弱い?
ランク19から上がれないんだが >>830
コントロールハンターくっそ楽しい
奇数ハンターは諦めろん デビルサウルスをキューブで増やすドルイドめっちゃ楽しそう
同じ魔素でDKレクサー作って呪文ハンター組んだ方がいいか悩み中 >>833
個人的にはDKハンターがオススメ、ぼくのかんがえたさいきょうのバケモノを狂乱で増やしてキャスで呼んでウハウハゾ! コントロールハンター、キャス出して反撃する頃には顔面吹き飛んでるんだよな。 スケイルハイドとか便利な急襲獣、生命奪取獣増えて、強いバケモノ作りやすくなったよな
スケイルハイド+洞窟ヒドラとか強すぎる そもそもキャスリーナ手札にきたら終わりじゃないの? いま環境は良いかも知れないけど、面白くない…なくない? 奇襲フォーリアまじで勝て無くなったわ
どうすればええんや 自分に勝つやつはなんとなくズルしてんじゃないかっていう強迫観念 どうせ奇数から偶数のカード出て来てチートだ!とか思ってるんじゃないの ハースのチートについてはよく知らんが、運が良くなるとか言ってる奴はだいたい効果なくて
せいぜいBOTでランク上げ位しかないと聞いた そういうことかー
これ絶対負けだろって状態から遊戯王みたいに神引き連発して勝つときとかあるもんね、逆に負ける時もあるけど コントロールメイジだらけで、久々のマーロックが焼き殺されまくる >>851
その逆のパターンが一番イラつくよな
勝ち確定やぞって所で神の如き引きで負けるとマウスぶっ壊しそうになる 今日の大会って、池袋いったらみられるのかな?
ネット配信のみなのかな。 半年振り3回目の復帰したけど久しぶりにやると本当面白いわ
今ってアリーナで使うおすすめヒーローいる? 現在のアリーナダントツトップはパラだとは思うんだけど次点って何だと思う?
個人的にドルイド辺りは相変わらず大型の処理に困るからあんまりえらばないんだけど え、アリーナはメイジがド安定じゃないのか。通りで2勝くらいしかできないと思った。ジェイナ最悪だな。 今月いつもの半分しか対戦してないぜ……
>>860
闘技場は僅差でローグが一位らしい…… せっかく魔素使って奇数、偶数デッキ組んだけど
結局ランク5行けたのはスペルレクサーくんでした…… なんか最近奇数ローグ全然勝てない
全体除去とか回復とかされて押し切る前に押し倒される >>862
ローグは序盤で押し込んでしまえるデッキ組めたら強いけど脳死で強いカード入れればいいパラより難しいよね
並ばれたら巻き返す方法がろくにないからローグ強いらしいってだけで選んでたら今の環境じゃきつそう 闘技場でローグ強いって聞いて3回位使ったけどどうすりゃいいのか分かんなくてクソだったわ
あれ強いの? なんでローグが強いって言われてるかを考えたらわかると思うぞ 遊びだと割り切ってとりあえず突っ込んでみるのもアリっちゃアリだが
真面目に勝ちたいならガイド記事とか探して、闘技場のセオリーは知っとけ
何の知識もない新人が経験者に勝とうというのは無茶だ、どのゲームでも 喧嘩報酬はクラシックパックと闘技場参加チケットを選べるようにして欲しいわ 皆は次誰に投票する?俺はたんそく応援してるからたんそくに投票するで 投票はまだ来てない
来月に選手のデッキが公表されてからだな 正直プロの名前とか知らんから毎回適当なんだけど皆そんなプロの試合見てんの? おれはツイッチでThijsくんやコレントのストリーミングを、ポグチャンプしながら見てるよ カードゲームは仕方ないんだけど
結局ティア1や2のデッキをコピーして、少し変えてプレイするのが一番勝てるんだよなあ
本音を言うと自分で好きなデッキ作りたいんだけど
上手い人は自分で好きなデッキ使っても勝てるのだろうか スタンダードフォーマットが、そもそもデッキに必要なカードを少なくするためのものなので仕方がない
ワイルドならクレイジーなデッキが開発されて、レジェンド達成してたりする
偶数アグロシャーマンとか >>878
thijsとかsavjsとかは変なデッキよく回してるし勝ってるよ
上手ければ大体どんなデッキでも勝てる 昨日辺りから急にコントロールが減って代わりにミラクルローグとかテンポメイジが増えて来た感じ
おかげでシャダOTKが5連敗だわ 短足滑舌悪すぎてイライラするわ
バクの吹き替えやってほしい ワイルドシャーマンが対策され過ぎてて辛い
冒涜でがぶ飲み亭の常連増やそうとして失敗した、グルダンにすら負けるレベル 今ランクやってたんだけど対戦相手がアマラ出せば勝ち確の状態からしばらく出さなくて何故かこっちが勝っちゃったんだけどランクでそんな事する理由ある?
カジュアルだとたまにクエスト消化の為っぽいのに遅延するのはあるけど たまにいるゾーラで増やしたい欲に勝てないタイプだろ バクの演出短いけど毎回あるとストレスだなあ
滑舌も悪いし ひとったっともいかってはおかぬ!
なんつってんの? え、一人たりとも生かしておかぬ じゃないの?
今期のはまだ聞き取れてるとは思うが未だにクレクレ君がニートのあとなに言うてるかわからん >いつでも"need"にロールする。
日:戦利品の分配時、どんなアイテムだろうと「Need」でロールする意地汚い野郎さ。
(WoWのルートシステムからのジョーク。その装備が必要なプレイヤー以外は優先度の低いgreedを選ぶのがマナーだが、マナーの悪いプレイヤーは装備もできない売るだけの装備をneedしたことから) リンはマジでわかんない
「あ〜び〜、ぺれぇぇぇ!」としか聞こえない センジンシールドマスタ「ジャスティン!ゴイエェー!」 ice to meet youと氷はどうもはセンスあるなぁと思いましたまる やる事なくなると「大トロ!」って言うよね、あれなに? トークンドルでするする1まで来れてウキウキしてたらケレセスzooに連続で蹂躙されて萎え萎えですようんち
ドレッドはやく落ちて♥?? ハースストーンセリフbotで聞き取れないやつ見てたまに納得する というか声優誰使ってんだ?
明らか素人っぽいのもいれば有名なプロもいるし分からん 土師さんのヘドロゲッパーとか多田野さんのチョー好き 月曜火曜あたりで終末預言者使うとちょっと鬱になるわ。世界の週末はまだまだなのにな。 奇数シャーマンに可能性を見いだそう、全く見かけないが ジャスティサー入りのコントロールシャーマン楽しい時あったよな >>912
topdecksにオバロシャーマンがあるぞ ワイルドで冷凍睡眠使ったら、マリゴスドルイドにワンパンされた 「今すぐ死ぬアル!ふふふっ」
あれ悠木碧とかマジ? 安定の糞酒場
LOEのときも思ったけど自分のデッキを相手に使わせるのただの紙束押し付け合いでつまらん あれがマジに釘宮に聞こえるなら耳鼻科行ったほうがええぞ ぶり「こっちは毎週ルール考えなきゃいけないんだぞ!」 酒場なんて一勝すればやらなくて良いんだしそんなイライラせんでも やたら時間かかる探検とかよりは全然良いと思うけど、逆に今まで面白いと思った酒場聞きたいわ 今回の酒場は楽だったわ メイジ選んでミニオンは体力1ので揃えれてヒロパで処理してたら相手が勝手にコンシしてくれた 酒場でやりこんだのはカード2種類だけの構築戦とミニオンが挑発+突撃持ちになるやつくらいだな。 常時ブラッドブルーム酒場はソリティアだったけど面白かったなー 面白かったというよりサクサク回せるからクエストや勝利報酬回収にうってつけだった 最高の酒場といえば2種類のカードでデッキ構築だろ
1分で終わるから高速でメタが回ってたぞ あれ面白かったねー、終末預言者と自然への回帰のデッキとか驚いたわ 構築系はアイデア一発の少数枚ならいい
構築済み系は運ゲーでも長引かなきゃいい クラス関係なくデッキが組める酒場スタンダード編、ワイルド編とか
開発段階でボツになったカード含めてアドベでしか出てこない特殊なカードがランダムに入ったデッキで勝負とか
今までナーフされてきたカードが全てナーフ前の性能で使える酒場とか
いい感じにクソゲーになりそう 構築済みランダムで通常使わないカードが出てくる系が好きかな 組むのめんどくさいから構築済みですぐ終わるのがいい 協力酒場は面白いけどあんま出来ないのがなー、常設してくれれば最高だけど たまにやるから楽しいみたいなところはあるかもしれない 初めてTIER1デッキを作るのですが、奇数パラでいいでしょうか 今これ1強みたいなの無いから結構楽しい
1ヶ月前は酷かった ひとつき前のパラディンとウォーロックを忘れたというのか ナーフ後偶数パラ1回も見てない
性悪は1回だけ見た 結局偶数パラというデッキが好きなわけじゃなくて、その時々で強いデッキが好きなだけなんだな >>951
パラとキューブロックばっかの頃と比べたらレパートリー多くて楽しいやんけ今 何言ってんだこいつ
好き嫌い関係なく中核のカード取り上げられてデッキとして成立しなくなったから誰も使ってないだけだけど まぁ資産あって特にこだわりなければその時に1番勝てるデッキ使うのは至極当然よね >>956
ランク上げるために勝ちやすいもの使うなんて対戦ゲームなら当たり前なんでちゅよぉ笑 木霊ウォロでハンターボコったったわ
冒険者七並べ楽しいわ 1ヒーローにこだわるとかなら分かるがナーフされて勝てなくなったデッキタイプを何故使わにゃならんのだ ワイルドのドルイドがやべぇ
抑止力の悪魔が消えたからやべぇ
モルグル存亡の危機 ミッドレンジハンターたのぴい、DKで長期戦も行けるし、何よりも安いし てかケレセスは強い弱いじゃなくて早く引けるかどうかの運ゲー過ぎてつまらん
削除してくれ 心理は死の中にある!
ギャース!
これがいつまで続くんだ…(これがいつまで続くんだ…) クエストと同じく必ず初手でケレセス来るようにすれば解決 カードゲームは強いカードを適時に引けてるかで勝敗が決まる遊びだぞ ローグがどうやっても使えないんだがどうすればいい?
うまい人のプレイ見てもよくわからない >>969
このデッキ使ってるんだけど、全体AOEがあるクラスにはどうやって戦えばいいのか教えて >>975
奇数ローグならヒロパでミニオンを除去する盤面有利をとりつつ余裕が出たり除去がないとわかったら冷血つけて殴ったりする常にどれだけダメージ出せるかリーサルを見逃さないように顔詰める
ミラクルは序盤は焦らず死角や諜報員を最適にコンボしつつ盤面をとられ過ぎないようにしてストライダーを最速で着地ストライダーはマリガンで探し絶対キープ。
どちらも自身の顔面がぼこぼこになるけど相手のダメージ出せるか考えてナイフで殴る
メイジは無理 >>979
くっそ詳しい説明ありがとう、早速やってみる >>978
全体除去とか挑発とかで長期戦になるときついね
2コスの獣適応するやつを上手く使って序盤でサクッと勝てるとうれしいな
一応バ獣で長期戦も出来るけどやっぱ不利 >>978
AOE対策は大まかに言って4つ
1.バフや適応で体力を増やすor元々体力の多いミニオン(ロック鳥など)を使う
2.断末魔で、AOEを打たれてもミニオンが残るようにする(ハイメインなど)
3.AOEを打たれる前に速攻で勝負を決める
4.AOEを打たれても再展開できるように備える、プレイングで何とかする
>>969のデッキだと、基本プレイングで何とかするしかない
呪文石の返しに地獄の炎やダスクブレイカーは当然相手も狙ってくるので
雑に切らないこと 俺格安レクサーで初めてランク15行けそうだわ、何よりやってて楽しい >>981
>>982
返信ありがとう、呪文石の使い所をよく考えてプレイするわ シャダウォックシャマで、ヘメットで10枚くらい吹っ飛ばすの楽しすぎる
わりと9ターン目にコンボ決まることあって強いと思うわ ハンターは現環境が今までで一番楽しい
唯一レベル60いってなかったからずっと使ってる シャダウォックまだ時間かかるな。何度も使われるパターン多いし、もうちょい速くしてくれないかな。使われるのは面白いからいいんだけどちょっと飽きるな。 1/6だと殴れちゃうから0/6でいいよ、ただナーフするだけだと可哀想だから呪文ヒロパの対象にならないもプレゼントしよう ウォロには1/1/1の卵割りミニオンいるんだけどね 今の環境マージでパラディン勝てねえ
ランク5でボコボコにされる このスレッドは1000を超えました。
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