突破XinobiChampionship その1
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同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ ハースライクと違ってオリジナリティがあるゲームなのに人気ないのは悲しいなあ
ウォーブレもそうだったけどこのゲームが人気だと不都合なとこがあるんじゃかいか あっ…(察し) >>437
こんな隠れ里なんか迷い込んだに決まってるだろ あと別にオリジナリティもあるわけじゃないよ
ルールまんまカードコマンダー+ハースライクだし ゲームとしての良い・悪い論とかどっちが楽しいとかの話はこの際しないけど、カードコマンダーそのままパクった方が成功はしやすかっただろうなと思う おいおい凄えな…今日だけで6つもレスついてんじゃねえか 被災とかで触れてなかったんだけど、源内倒すためにグッドスタッフ系が主流になった感じ? そう
源内に着地される前に倒したり、源内が着地しても対処可能な構築が増えた
構造上水鏡には弱くなるけど、それよりも火輪対策が必須
ところで公式がコミュニティを推しているっぽいんで、もし半匿名の文化に抵抗なければ是非参加してほしいな
馴れ合いが苦手だったり匿名のほうがよかったりするならここに書き込んで、適当に話題を振ってもらえると嬉しい さすがに源内出せば勝てるみたいな強引な試合は出来なくなったかな?
ウマヤトはバウンス効くようになったのが一番痛い印象 友人に布教してきた
ダウンロード数1000を見て微妙な顔をされた 廃村から来ました
何円くらいの課金でデッキ等揃えて古参の方々と一緒に楽しめますか? 課金しなくてもなんとかなるよ
デイリー分でだいたい1日1パック引けるし 寧ろ課金したらやること無くなる説
デイリーを欠かさず回収できる根気さえあれば冗談抜きでランカーは圏内 ショップ改修のお知らせ来てたけど新パック追加すんの?
コイン貯めるか ウォーブレ死んだから同じ限界集落の心霊スポットと噂の突破スレを観にきたが..
リリースしてまだ1スレ半分もいってないんかい.. 予想以上だ ここは本スレじゃないから(震え声)
本スレは毎日1スレ消費する速さで大人気満員御礼状態だからまったり雑談のためのこのスレだから大丈夫だ 後出しでしか対処できないけどなるべくログイン持ちで受けるかログアウトで相打ちとるか >>462
召喚時攻撃力3以下バウンス系の場合、自分のデッキの攻撃力を4で固めるのが手っ取り早い
納言の破壊時効果については攻撃力4で固めるか、攻撃力5以上を複数出して確定除去にさせないとか
あえて前衛で放置させもう1列の前衛に集中するという手もある、水鏡なら孫六で封じ込めるのもいい
早土については割り切ってる、防げないときはどうしても防げない
火輪なら空の前衛に烈火で除去、風巻ならバウンス、水鏡なら孫六かなあ >>462
>>464にもあるとおり、召喚時効果への汎用的な対策は攻撃力4を用意すること
序盤にテンポを取られるのが嫌なら3/4/4のリサが優秀
終盤、バウンスの当たる場所で勝敗が決まる時は、わざとバウンス対象になるシノビを召喚するのも大事
召喚時効果は主導権がないと間に合わないけど攻撃力3以下、納言の破壊時効果は攻撃力5以上を召喚しておくと
前衛がバウンスされずに残って勝ちを拾えたりする wikiのバランス調整されたカードのページ更新しようと思ったんだけど
画像はオリジナルのサイズを縮小してからアップしてんの?
実際縮小してみたら画像がめちゃくちゃ粗くなるしやり方わからんから他の人任せた
それかカード一覧作った人がやり方書いてくれたらあとはやるわ どうしてもデイリーがきつかったら時間をずらして3勝拾っておくのが楽
ところで2018/07/21(土) 19:00から非公式で大会開くみたいだけど、エントリーできそうな人いる?
参加できたら参加してもらえると嬉しいな、人がいるほど盛り上がるから このゲームは勝敗に実力差が影響しすぎだと思うわ
影みたいに実力じゃなくて運で勝てるくらいのバランスじゃないと日本人向きとはいえない 実力差が影響しすぎ?
構築が殆どってなら意味わかるけど
なんで過疎DCGって皆このゲームは実力ゲーとか言い出すんだろうか…… とりあえずクソカード出しとけば勝てるみたいなバランスのほうがどうかと思うがね
あんな全環境通して何かしらクソが混じってるようなゲームわしはもうやりとうない そんなゲーム性によって日本人がどうっていうの全くないと思うぞ
流行ってないゲームは宣伝量がやっぱり少ない
宣伝しまくったゲームは戦略性の高い低いに関わらず流行ってるというだけ 正直噛み合った時のリターンでかすぎて戦略性高いかと言われたら疑問
簡単なゲームじゃないのは確かだけど ・読み違えた場合のリスクが大きい
・システム上手札事故で負けることが少ない
この2つだけでカードゲームの中ではだいぶ実力ゲー感はあるよ
ただ現状カードプールも少なくて取れる戦術も限られてるから戦略云々って言葉には疑問符がつくのは否めない バーンとかバウンスとかの無効化手段を増やしてほしい
読み外したらリスクがあるデザインでいいから 無心持ち積むっていうのは構築段階での対策じゃん
読み合いの中で外す手段が欲しいんだ え? マジでいってんの?
この糞UI糞イラスト糞デザイン糞システムゲーでも大金かけて宣伝すりゃ流行ると思ってるの?
目覚ませよw ドラクエライバルズもあれだけ宣伝しまくってリリース直後メンテ祭りだったにも関わらずセルラン1位とかとってたけど
今は完全にオワコンだしな
やっぱ中身の問題も大きいわユーザーが望むものを提供できているか
このゲームはもう全てにおいてゴミ過ぎて何があっても流行ることはない 流行ることなさそうってのは同意するけど
こんな過疎ゲー過疎スレにいまだにクソクソ書き込みに来るってよっぽど暇なんか?
ちなみに俺は暇や >>481
>>482
辛いことがあったなら少しは相談に乗るよ 来週木曜に新パックか
なぜだろうカード増えても人が増える予感がまるでしない 人が増える=宣伝を打つだからね
どのゲームでも新弾だけで人は増えないよ 人が来ないだのクソゲーだの辛気臭い話ばかりするのもアレだし、カードの話しよう
風巻のISUKEは攻撃通ると手札のコスト下げられるけど、なんかいいムーブとかありそう?
リケジョ使うとスムーズに繋がるっぽいけど 今見てきたけど先制付けることもできる五右衛門みたいなカードだな
つかカード出揃ってからじゃないと正当な評価できなくないか >>489
5コスで出て攻撃する頃には7NPだし
スペルとかないし戦場限られてるから手札コスト1下がっても…
神降ろし出来ても一回限りの先制だし2回以上はまず殴れないだろう
五右衛門のがマシでは?と現段階では厳しい評価をせざるを得ない それは思うわ
どうせいないんだし30秒くらいでいいよな 抜け忍ライター増田強そう
3コストと軽い奇襲持ちで攻撃力も3あるし、ソンブラのコンボも読み次第で止められる 火でさっさとデイリー終わらそうと思ったら今日やたら月華と当たるんだけどなんなの嫌がらせなの
ランク上昇なくていいからデイリーこなせてダミー戦だけできるやつがほしい 思ったんだけどお龍のダメージ与えたらって無心は含まれないのかな
0でもダメージと扱われるのかどうか 致命もダメージ0なら通らないし多分無心巻き込みはノーカウントだと思う 実はここ最近wikiを更新してるの全部俺なんだが今日から4日ほど日本を離れるんだ
だからwikiの更新はお前ら任せた 嫁とやってるんだけど昨日せーので
マッチング対戦したら嫁とあたってワロタ(笑)
九州住みなので肥前夢街道にもたまにいきます。それで始めてみたんどけど本当に人少ないね。剣源蔵さんのファンだったのでカード引けるといいなぁ >>501
与えるダメージが召喚時に効果ダメージ扱いなら
0ダメージだからダメージを与えたことにはならないとおもうけど。
他の夢街道の忍者の方は出るのか気になるところです。 いつか誰かが指摘するだろうと思って正式リリースから今まで書き込まなかったんだけど
このゲームのBGM、FFBEのOnslaughtって曲を部分的に盗用してない? >>507
Onslaughtを聴いてみたけど全然わからん
どのあたりを盗用? 増田が非凡なのに凡コストで作れるな
綺羅作っちまうか カード一覧の追加とかデッキ編集のレスポンス改善とかUI周りが良くなったのは嬉しい 自分も人のこと言えんけどマッチング月華で溢れてんな
水鏡ならまだやりようはあるんだろうけど火輪と風巻はどうすればええのか 自分は夢街道好きだから火を使ってるんだけどやっぱり弱いの? 月華メタ火輪作れるなら稼げるぞ!
僕は月華使います メタるんならやっぱり序盤バウンスして終盤に体力6並べられる風巻なんじ 最近始めたけど人増えてほしくてwiki新カードの表部分だけ更新したよ、間違ってたらごめんね
神降ろし系のカードが説明文長すぎて変なところで改行するしかなかったけど許して
第1弾の個別ページの画像が公式HPのカードリストとサイズ違うから個別ページは前の編集人にお願いするしかないかなー 濃姫9コスなのにフィニッシャーとして貧弱すぎんか… そう?
9コストとはいえ5/9+デバフのおかげで沈まないように見えるけど、実際は弱いのかな 勝てる盤面を勝ち確には出来るけど負ける盤面を勝てる盤面にはできないって感じ
でも水鏡なのに前列干渉できるだけで十分なのかもしれない アップル忍者は捨て札の枚数を選ばせてくれないかな〜。
仕留め損なったら手札全部捨てるから結構きつい。
せめて無心つけるか
体力7くらいに底上げしてくれたらな〜。 アップルも濃姫と同じ勝ち確への蓋タイプだからな、あと塾長補佐
十兵衛は反攻の札になることもある
緑はなんだその情けないサイズと神懸かり効果は >>529
先制持ってるとはいえ5/4/4は軟弱すぎる
何かと組み合わせないとまず顔に入らないレベル 一発限定とはいえ先制4は優秀だしコスト軽減も当然強い
でも1/12体で後衛埋めてまでやりたいかっつーと…
とはいえファッティが優秀な風巻で二回以上効果発動できたらもう勝ちみたいなもんだし wikiの新弾パックの名前「将知の書」だけど「将知の書其の壱」の方がよくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています