【ブシロード】トリプルモンスターズ★5【トリモン】
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SSランク以外所々微妙なランキングじゃん
まともでも無い これより良いの見つけたら貼ってほしい
少なくとも俺には探せなかったんだ SSランクだけを見るならまともだけど
でもその下の説明文酷いよキリンを強いって言ったり
ヘルゲパルトをオーバーするから弱いですとかべリアルは業火耐性を知らないって書いてるぞw
SSランクだけ参考にするなら良いと思うよ >>6
SSランクにキリンとかスカンダ入るのはないやろ・・・
そんなの引いて始めたら後で騙されたって思うレベル >>6
属性の強さ考えずに属性毎のランキングだと思って見るならわかりやすいと思う
俺も文句言いたい訳じゃないんだが1番上のランキングはSSは良いのに
スカンダを地が弱いからって低評価なのに雷のキリンを持ち上げたりでガバガバだからなぁ それをもし貼るとしたなら属性ごとのランキングって書いて
現状の強い属性は水幻風ですって書けば見た人がわかりやすいからマシになるかも 因みに属性(環境)を考えたのと、考えないとでのこのスレのレジェランクってどんな感じ?
燃料になるなら個人的所感書きたいけどいい? 環境考えたら水はルルド、幻はリリス、風はオデン1番でその次にスタドラ
無属性は水と幻とか色々使えるモリガンと水以外なら欲しいアーサーかな
リセマラしてまで欲しいのこのくらい 話変わってすまないけど
基本的にパワー上げるかダメージ与えるかしか無いこのゲームに上昇無効とダメージ無効(一つの属性にのみ)を考えた奴ってどんなおつむしてんだろうな
すみません、ただの愚痴です… スカンダ出すくらいならリーダーに15000ダメ与えて15000パンプ出すな
バフしてないパラルと同じくらいやし、ルルド潰せる可能性ある 更にセンターに15000ダメだからセイレーンが効かない 幻組もうと集めてる最中なんだけどさ
交換所にルキア並んでるんだが、交換する価値あるかね? ルキアはいらない
カード足りないにしてもイベントで補充できるの期待して待ったらいい >>13
ルルドがダメなんじゃねクオールとかLRの上昇値だけ無効のカードはそんなでもないし
でもルルド潰すと風がもっとやばくなるから潰せないしどうしようもないね
無効はセイレーンは微妙だけど流水耐性だけみたいなのは良いと思う他の属性で使えないし >>1乙!
>>2
マトモなランキングあったんやw >>10
1位 モリガン
どの属性でもエースになれるさいつよバフ
だけどリリスさんは苦手
2位 ルルド
風の鳥雲竜エルフを蹴散らしてくれる
だけどリリスさんは苦手
3位 リリス
幻やりたいなら必須
モリガンルルド退治なら任せろ
しかし幻をやりたいなら他にもいっぱいシルバーやゴールドのカードが必須なのじゃ ルキアは2枚揃って玉姫がいてやっと意味が出てくるくらい
クジャタルキア玉姫でルキアを疑似ライオン的な使い方ができるから
ただ別に強くないし確実に新カードでお払い箱 環境無視、属性ごと上から順
風
・オデン
汎用性高いく、LRから消えるカードとのシナジーも高すぎる。
・スタドラ
仕込みは必要だが、水以外ほぼ確実に一本取れる。若干オーバーキルになりがち
・ガルダ
隠密以外防げない除去。ストーリーで手に入るのも嬉しい
・ブラブレ
ガルダでよくね?もう少しパワーがあると良かったかも
水
・ルルド
害悪。お前は強化禁止な、俺は+4000するけど^^
風の最大の抑止力と(悪名)名高い
後攻を取りやすい低コストの充実も後押しされる
・ミセリア
流水が苦手な幻(隠密)に対する切り札。若干パワーと流水火力が足りないでもないが、パラネと違い火力を2倍上げれるなど、工夫次第で化ける。
・パール
それモリガンでよくね?とはいえ、2枚目のモリガンという形で入れれる。ドロソ事故でも安定して+9000が狙える点は評価が高い。ミセリアとのランク上下は人によると思われる
・闇の鱗さん
パラネ使いますね^^
雷
・キリン
雷のフイニッシャー
魔力-1が辛いく、魔力低い時用のカードもあるが、基本的にはゲームエンドに持ち込むときに出すだべきだろう。
・マルドゥーク
ランダム対象の一文がなければ最強格だった。あと環境にあってないが、このランクでは無視。攻撃高い順とかだったら今頃雷の時代まであったかもしれない。
・小玲
くっそ可愛いロマンちゃん。
マルドゥクとGサンダバの後に出したりすると、+値がバグった数字になっておもしろい。
下準備がかかりすぎるッピ! >>13
ルルドは有り
おかしいのはセイレーン、ミーミル。攻撃力で潰すという選択肢ができる
もっとおかしいのは風の鳥と雲と光竜 まだ右も左も分からないときジャガーノート被って両方レベル2にしちゃったんだがこれ失敗だったよな
レベル1のままだったらルルド出したい水に先行押し付けられたのに
その辺分かった後はセラムあたりはレベル上げないでそのままにしてるけどホント困ったわ >>24
他に有利取れるし基本レベルは上げ得だと思うけどねー ルキアいる派といらない派がおるなw
ただ、新カード来るとデッキに入らなそうだから迷ってんだよなあ 今頑張って書いてくれてるんだろう
雷のレジェンドは良いところだけみると普通に強いけどデメリットがどれもポンコツすぎてな
キリンさんは実質初手使えない、まるどぅーくんは上昇系でもないC死んだ後も殴ってる
つまり何が言いたいかというと水は死ね ジャガノが1000アップして勝ちやすくなるかというとそんな事ないしな
カード一覧で設定作ってカードのレベル設定とか作れればいいなー >>25
ワロタw
土のレジェンドなぜか全部持ってる俺マジ涙目だわwww
ゴールド以下が揃うとそっちにレギュラー渡した方が強くなるという…
ジャガノとか魔力とドロップ足してくれる娘とか持ってないから、ほとんど土でプレイしてない… >>26
他のカードならそうだけどジャガーノートだとどうせ1000とかでどうにかなるような話じゃない強大なパワーだし
それなら先行取らせるメリットの方が多くない? オーブ余ってるなら交換した方が良いと思うけど
次に来るブラスターダークとファントムブラスターどっちもセンターだから
デッキに入らなそうなら交換しなくて良いと思うけどね 幻
・リリス
現状防げない(実質の)LR除去
幻組むならなら必須クラス
・エリュ
後ろ一枚除去しつつ自身強化。
強化値は相手によるが、基本15000以上にはなるし、相手とのプラマイでいけば25000以上のカードパワーがある。
コストが4なので、惜しみなく後ろに3コストを置ける
・玉姫
幻にしては高めの強化を叩き出せるが、代償に隠密を要求されるため、他2枚よりは評価が低い
・PBD
まだわからん。が、つよそう。出てないので評価なし。
火
・ラーヴァナ
LR除去。個人的にはベリアルと同ランク
・ベリアル
バカデカいタクシャカ。タクシャカが強いんだから、こいつも強い。分かりやすい。
・オバロ
ランダムが糞。素のパワーが22000になるので、無理やり勝ちにつなげられる点は高評価。
一枚隠密のと気に隠密に当たるとキレそうになる。お願いだから選択させて。
・ドラムバンカー
素のパワーが若干低いが、隠密剥がせるなど光るものはある。
でも火なら強制送還した方が早いよね
地
・スカンダ
尖った能力が多い地の中では割と使いやすく、地のデッキなら入れておいて損はないため一番上にしたけどどうか(そもそも地はゴールドのが使いやすry
・アスラ
いろいろ便利で、少しずつ数字が足りない。
コスト5か6でいいから、強化値9000は欲しかった。
・犬
スーパーロマン
風とも殴りあえる。が、Cダメージが完全にオーバーキル。準備が大変なのもマイナス評価
・ガネーシャ
ちょっと使ったことも使われたこともないからこの位置。
準備のせいで強そうに見えないんだけど、どうなんだろ。
こんな感じかなぁ。環境加味したのはまたあとで。
どうすかね?これ踏み台にしていいんでどんどん叩いて、良くしてほしい。 地で一番使えるレジェがキャプテンアンサーという事実 ジャガノは相手に先行取らせてもルルド刺さっちゃうから微妙なところ >>35
犬は2ターン目から撃てるからロマンとは感じないな ぱっと見割と合ってるから叩けんわ
PBDは使用感的にはベリアルとかに近いんじゃないかな >>35
エリーニュスは基本25000以上って言ってもゴールドのアテナでさえ26000あるからなぁ・・・
コスト4なのが強みといってもコスト3で強いのないし
ベリアルはタクシャカと7000しか差が無くて両方送還されるせいで片方にパワー寄せるのが使えない
両方に業火耐性付けた場合だけ強い
その他はまあいいかな パールも悪くはないと思うけど
パールとバハムートなら同じかバハムートのが少し使える気がする
グラキエス出したら同じくらいの強さだし条件無いしな 玉姫は幻にしては高めとか言うレベルじゃなくて風か準備しまくった土後衛込み以外太刀打ちできない強化値になる 地はドローが本当にね・・・
大抵はこれのおかげで泣く >>37
ジャガーノート出すときは3ターンなんだから
その時7コス8コス出して再度強化するんだよ
それで勝ち
かといって強化やダメージではジャガーノートのパワーに勝てないからルルド出すしかない
これが水後攻になるとまとめて上昇無効にされるから逆に絶対勝てなくなる 土はコス4主体で組んでおけば、事故ってもある程度はリカバー効くよ こういうカード評価の論評って大概的はずれだったりするんだが、なんだかどれも的確な感じだな 正直3コスの強いLRが来れば割と変わると思う 現状6コスが出しやすすぎる 土はドロップ3倍増加
火は全体強制送還してパワーに+
雷は耐性貫通
これくらいしてもまだ水風に勝てなさそう >>45
4コスは面白いの色々あるんだけど
うまくいっても現状限凸水にパワー負けするの多いのがキツいんだよなあ パラル、ナナネ、アリムのパワーを4000下げてセイレーンを流水耐性にしてミーミルをダメージ-2000にして雲とスタドラを2倍に修正
簡単だろ早く修正して 犬ロマンはまででもないか。
如何せん、ゴールドのが強いイメージで土レジェはよーわからんす。すません。
エリュは幻のランクとしてはそこかなぁと。コスト3に今後強いの追加されると期待しての評価でもあります。
ベリアルはもうちょい下かな?ラーヴァナと同ランクまでは行かないって認識でいいすかね? ミーミルはジャッジにしてそのターンでは適用されないようにす 38のミッションクリアできた。カタカナ3文字の方に感謝 >>56
回復もそうだしだいたい今の水で3ターンずっとミーミルが1回も出ず
ルルド含みの時にセイレーンも出ないなんて条件がまず満たせるのが珍しい
しかも100%勝てるジャガーノート後攻取りの代替プランとしてあまりに紛れが多すぎて正直比較にすらならないわ 最初のバジリスクは半分冗談だったが真面目に言うと水地のマッチアップで回復置くのがリスク高い
後攻取れりゃ勝てるけどジャガノ2でもキープしてないと取れないのにどうやって後攻取る気なのか ジャガーノートはパールと使ってルルド返すパーツだからルルドの前にパール置かないと厳しい >>63
カード揃ってないならはいる。巨人あるならそっちでいい >>61
3ターンまでもつれる時に3回に1回は入ってると思うぞ
もちろんロボ2にアンサー入れてる前提
まあ3ターンまでもつれる展開がどれだけあるかっていう話があるから戦闘回数で言うと6回に1回くらいか
確勝できるパーツとして見てそんな悪い数字とは思ってない 俺カード足りないのもあるけど2枚入れてるわ
レモラってサメと一緒に使うと幻にも少し勝てるし
ミーミルとかと一緒に使ったりもしてる しかしヴァンガードと同じで最初は面白いんだけどこの先どうすんだ?って思うほどルールが簡単で新弾のカード作るのが大変そうなぐらいシステムに幅がないな やはりエヴォークカードしないだよねータクシャカ
ミーミル1枚も無いから入れられんなあ >>61
5000の人狼とジャガノと相手が9000超えたら後攻取れるぞ >>66
幻嫌過ぎてその構成にしたら
ミラーとかの勝率下がったから戻したわ
得意なところ伸ばした方がいい結論になった 幻でも38ミッションの手伝い出来るもんだな
初めて成功したわ 水使ってる人に聞きたいんだが、2・3コスと4以上の比率どうしてる?
13・7でやってるんだが、ドロソ多いから12・8でもいいんかね 地と対戦すると偶にルルド読みでバジリスクしてくるわ
セイレーン置いたら後攻とれないし
ミーミルやるなら一ターンは確実に捨てないとあかんから土相手にそれするとキツい
やからバジリスクありじゃね? 13・7だったわ
乙姫とかオリヴィアとか1枚ドロー多く積んでるなら8でも大丈夫だと思う
やってみて事故多いと思ったらやめれば良いし行けるならそのままでやれば良いんじゃね ディヤちゃんでマイスター行ったで
現環境では土デッキは微課金に優しい属性な気がする
ゲパルトもガネーシャもスカンダもモリガンもいらないんだもんな 初手オーディン・雲やめちくりぃ
水の1Tでドローしつつ後手取るにはオリヴィア×2しかねぇな… あれ?久々に風やったけどコス3の横飛び鳥からハーピーに繋がらなくなってる? >>77
出す順番間違えたかLR間違えたんやろ
普通にできてるよ
Lにサンドラを先に出してその後Rにハーピーね >>77
LR間違えたんじゃね
3コスは左、2コスは右に、ハーピーより先に置かなきゃ機能しない あっそうだった、久しぶりすぎて忘れてた
ありがとー
しかし風はプレイしてる側もつまらない不具合なんとかして… しかしネタでドロー鳥もハーピーも2コスも3コスも入れたら、居なくなりすぎてゲームにならないw
ワロタ >>73
対ルルドへのバジリスク前提の動きをすると素のパワーが高い2コス置かないと勝てない
必然的に地側の先行になりやすいから、安定行動じゃなくてジャンケンなんだけどね 水のマリガンって2ドローのやつを全力で引きに行く感じ? >>73
かなり土側が気を使ったLR出さないとほとんど無理だと思う
バジリスクとルルドでルルドの上昇分無視しても6000しかカードパワー差ない
つまりケルベロスやライアを出してたらもうカードパワー差がなくなるか逆転
ライオンは確実にどっちかに出して片方もアイシャとかじゃないと
でもこれだと逆に相手からルルド引き出せるかどうかは結構賭けだよ
永続流水強化によっては他のカードが出てくることも大いに有り得る >>83
1ドローでも良い
というか1ドローでも残しとかないとドローカードなしとか悲惨なことになる 全ランク。前提として、自分は現環境が、
水≧風=幻>土>>火>>>雷、
水>風>幻>水>
と思っています。
SS
・モリガン
S
・ルルド
・オデン
・リリム
S-
・キャプテンアンサー
・スタドラ
・ガルダ
A
・ラーヴァナ
・ベリアル
・ミセリア
・パール
・エリュ
・アトラス
B
・キリン
・オバロ
・玉姫
・スカンダ
・アスラ
・犬
C
・バハム
・ブラブレ
・マルドゥーク
・ドラムバンカー
・ガネーシャ
D(doチャシコカワイイ
・小玲
さあ叩け!
自分でも後半おかしい気がしてしょうがない。 水は
アリム2 オリヴィア1 乙姫1でドロソ散らしとくといい感じ
オリヴィア2でもいいんだけどオリヴィア2しかドロソない時片方が6000以下になるせいで無強化パラムにぶち抜かれるし返せるものが減るから散らしたほうがミラーに強い
アンサー入れてもいいんだけどLRに水以外がわりと邪魔 >>87
よくできてると思うぞ
個人的には玉姫はAでいいかな
使い勝手は良くないけど4コスでカードパワー46000は破格
逆にアスラはC
土で4コス24000はパールバティーにすら大きく劣るしかといってLRに使えるような基礎パワーでもない >>87
マルドゥークはAよりのBかな
というかあれ以外強い雷のレジェンダリーがいない
麒麟はパワーはBだけど現環境ではCでいいくらい 玉姫は結構迷いましたけど、確かにパワー46000を考えると、もっと上でもいいっすね。
アスラは、うん...確かに自分でも他に出すカードが無いとき以外使わなくて、デッキから外してましたわ... >>72
2コス 9枚の3コス3枚のCが8枚でやってるわ
雪だるまとか言うて1枚しかいらないな
三角何たらを俺が持ってないのもあるけど あーあとアトラスはBかな
あれ1.2ターン目は合計パワーアテナの方が高いじゃん モリガンくらい強いと大丈夫だけど
無属性は属性によって必要性変わるから評価難しそう https://i.imgur.com/sNSUwY5.jpg
現状これで勝率8割ちょい
ミラーと風意識強めで対幻は先行でパラムぶちまけとルルドでなんとかする
3コスは対風に出せるタイミングがほぼ無くなってきたからまだ減らしたい
15日の追加が来るとさすがにミセリア必要になるけどそうなるとタクシャカ、乙姫外してグラキエス、ミセリアか やっぱ水は必要なレジェがモリガンとルルドだけだし無課金向けなんだな
ゴールドでセイレーンとかも必要だけど上2つあれば戦えるだろうし
配布3種類のゴールドも強力だけどそりゃ水増えますわ 勝利数の実績報酬500勝が上限は少なすぎだろ…
こんなのすぐ行くじゃんってリリースする前からわかんだろ >>98
ミッション設計したやつは頭一層ぶっ飛んでるからね
ゲームやったことある人の発想だとは思えない ミッション関連は糞なの多いからな
難易度と報酬の量が合ってないし達成しづらかったり
考えた人本当におかしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています