【ブシロード】トリプルモンスターズ★6【トリモン】
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PBD泥率1%に到達してしまった
青天井ランダムっていつの時代だよ マジでこれ最後の最後までPBD出なかったらどうしよう
今までかけたポチポチの時間はなんだったんだ
ホンマ引退ですわ なんとか引けたわ
あとは玉姫で幻全部揃うけど幻にそこまでの強さを今は感じないんだよなぁ
いくらなんでも対風が無力すぎる >>534
風はバニラちゃんと混ぜとけばガルダやブラブレでルルドも破れるし、水にも対策できるしな
五分五分くらいまでは持ち込める >>520
可視化されて残り何がいくつあるか見えるようにすればオーケーなのよ
ボックスやってるところは全てそうなってるはず
イベントのでも
例えば、バンドリのまりなさんのご褒美箱とかとそうでしょ? ふと思ったが有償石割ってボスイベント戦回せるから、ドロップアイテムの提供確率書いてないとヤバくね?
アップルに通報してみる。 >>538
流石に頭悪すぎるからやめとけ
他のゲームだってスタミナ回復して確率が公開されていないドロップ品を集めるものは大量にあるだろ? >>538
有償石でスタミナ回復できないゲームある? 今日は調子よくPBD2枚落ちて完成したわこれでPBDとブラスターダーク1できたわ
みんなも諦めるなよな! >>539
アップルの開発者ガイドラインの原文ソース読んできたけど、解釈次第では全部だめかも
英語で問い合わせてみる たとえば、ガチャの代わりに「じゃんけんゲーム」にして、72時間で1体力回復。石割れば連続で可能ってやったら提供確率書かなくてオッケーなのか?って話
アップルとしてどこでガイドライン引くのか聞いておかないとヤバそう 幻ミラーでファンブラ出し合い凸差で負けるのクソストレスやな このゲームだけの話じゃなくなるじゃんw
体力制でドロップアイテム落ちるゲームは全部駄目だろwww
でも確かにどこで区別するのか考えたらよくわからんなw
飛べるか飛べないか運ゲーガチャみたいなもんやし このゲームにそんな対応力あるのか?
簡単に潰れそう とりあえず無能Pを変えて出直してくれ
6月号のプロデューサーレターにはなにを書くつもりだ
わりと日本語怪しいし絶対ボロが出る すでにヤバそうなこのゲームはやめてさしあげろ
どうせやるならもっと売れてるゲームがいいぞ 運営を追い込む意味でもどんどん通報しておけ
たとえアホみたいな内容でもアップルの解釈一つでえらい事になるしな
前もDQMSLの優良誤認でダメ元でアップルに返金申請したら通って、その事をスレに書いたらみんなが返金申請しちゃって大変な事になったし
まあそのせいでアップルが全部のゲームで返金受け付けなくなっちゃったけど
とりあえず何かやれば少しは面白い方向にいくからどんどんやってくれ いつまでたってもAからあがらんwもしかしてAまで来たらレベル1の新規客みたいなのとは当たらんの? >>552
自分は格上と当たって勝てない思いしてるのに相手に始めたての新規をご所望とかいい性格してんねぇ〜 名前に勝たせてくださいって書いときゃリタイヤしてやるぞ 放置多すぎない
35レベ美景 Philip回世界観 【急募】水でファントムレディ、クジャタ、リリスの布陣を刺す方法 前のターンにグラキエス2体出してる前提の雪だるま2枚からのミセリアぐらいじゃね
現実的じゃないしほぼ詰みと変わらんか 前のターンにグラキエス2体出してる前提の雪だるま2枚からのミセリアぐらいじゃね
現実的じゃないしほぼ詰みと変わらんか >>557
相手覚醒回数多いと負けるけどレモラからのタクシャカ 前に1回だけ与ダメ盛りまくったウォタドラにリリスやられたことあるわ
1000対0にされて負けた なんか前イベん時は水強いイメージあったけど今は相手水だとラッキーって思うようになったわ >>563
対抗カードが増えたのと、LRカードの突が進んで僅差負けがひっくりかえったから
前回の期間中も向こうレベルマで伸びしろないから、いつかこれ逆転するという展開いくつかあったし 以前はみんなカード資産ないから勝てなかったってのも大きい
カード揃えば幻には勝てないってのは言われてたしな 火はルルド系のスキルがあれば環境に食い込めそうな気がする 雷は…なんかもう最初から作り直したほうが良くね?って感じ 火は相手を無効というより、ダメージ与えるデッキコンセプトだろうからなあ
新しく来る予定のレジェは幻対策になるけど、セイレーンに無力なのは変わらんな >>568
MP減るというコンセプトがぜんぜん活かせてないよね…
コス1のカードが最初からあったら性能次第で違ってたんだろうけど 風は光竜はともかく、雲は強化1ターンで最大理論値5万くらいに抑えてほしい
火のコス4シルバーがうまく耐性カード併せたら5万出せるけど、それとは比べものにならないくらい強すぎる… >>569
火の対セイレーンはラーヴァベリアルタクシュカが強いよ
ラーヴァは普通に勝てるし、ベリアルも高確率で勝てる
タクシュカはアクターナイツデスなんかとセットで使うと強い。火の場合はタクシュカ以外ともシナジーあるからお荷物になりにくいし ほんまAになってから勝てんwガチャ引くオーブ増えんしやっぱ課金なんか・・・
無課金の限界・・・ 無課金だけど毎回マイスターになれてるぞ
ストーリーやったか?ルーン回収しっかりやれば相当回せるだろ
ちなみに、俺はGW開けから始めたから出遅れ組 >>574
クソ人魚三匹回収してマックスにした層と出来なかった層で格差が出来てるような気がする
GW明けぐらいならギリギリ回収してない? 少なくともAからSならレジェンド少し持ってればいける気がするんだがな
レジェンドも、ストーリー回してガチャってればもらえるし 今結構属性ばらけてるから大変な気もしなくではない
水イベ終わった初日はまだ水ばっかだから幻で速攻マイスター上がれた 前期は水で上がったけど、今回は幻で10万貯めたからなあ
まあ、ガチャ運しだいではあるけどさ 水とモリガンで上げたから知らんなあ
まあモリガン出るまでリセマラしたんだけど リリース初日から無課金でほぼ地しか使ってないけどマイスター余裕だったぞ
火雷は苦行だろうが 雷でレジェンドは小玲マルドゥークだけだったけどSまではいけたな
S未満なら連勝ボーナスがあるから運よく勝てる相手に当たれば上がれる 幻と当たりまくる前の水が多い環境なら火でも勝てたんだがな
風と幻が辛すぎて無理 土は対ルルドにバジリスク入れるといいぞ
バニラバニラバジリスクで抜ける 2回とも雷だけでマイスター行っとるぞぉ
1回目は他プレイヤーもそこまで揃ってないから比較的余裕
2回目はS + +から一つ上がるだけでも連勝出来たと思えばそれ以上に連敗したりの苦行だったよ 風はここに来て一歩抜け出た感じだな
後ろと前にリスク分散とか
ガルダやブラスター活かせば水相手でも優勢に戦えるようになった 一番来て嬉しい情報はプロデューサーの解雇なんだよなぁ 天井無しの3倍バフ風に対抗し難いのが属性バランスを崩してる原因じゃね
お手軽に数十万はダメだろ
ルルドと合わせてナーフすべき 実際人残ってもらうには新規に何配ればいいんだろうな 今のままじゃガチャ演出のショボさで不安になった後風、幻辺りとマッチングして萎えて帰っちゃうだろ ルルドは後攻取れないと威力半減な上に後攻取れてもバニラプッシュには負けるんだから妥当なところだろ
風もナーフというより他の強化で補うべきだと思うわ
実際、水や地なら風とは互角に戦える 早速コノハヤサクヤきたし他属性も順次真ん中メタは貰えるでしょう
とりあえず雷に渡してあげて……真ん中のパンプ値分全体ダメージ辺りで パワー上昇無効を全属性に配れ
今のままだとパワカ押し付けるGB版遊戯王と変わらん それと上昇したパワー吸収効果もあれば少しはマシなじゃんけんになるやろ >>592
配るっていうかガチャと初期デッキの見直しじゃね
蒼井翔太は一面の段階でストーリー難しい、敵強いって言ってた
蒼井翔太は雷役の声優だからアプリ消したりはしないだろうが、新規は普通にやめるだろう
それで実際に敵が強いかって言うとそんなことはない
各キャラの初期デッキが属性ごとのコンセプトも実行できない無属性ばっかりのゴミデッキだから相対的に強く感じる
ストーリーを進めるにも六人分のゴミデッキを最低限のデッキに修正しないといけないわけでメンドクサイ
そこでガチャ引いて強くしようと思っても、10連引いて任意の属性が1枚出るか出ないかの仕様だから萎える
声優が好き、ヤスダスズヒトが好き、ガチャ運がよかった
どれかの条件を満たさないと続けにくいだろ 風は倍になるスキルあるんだから雷もダメージとダメージ回数が倍になるスキルがあってもいいよなぁ それにしても最後まで討伐イベ修正無いんだな
マリガン後手札悪いだけで効率かなり落ちるとかほんと苦痛だったわ 他強化すれば問題ないとか風使いか?
Cメタ増えればいいとは言うがアホみたいなパンプが元々おかしいわけでそこは少し抑えるべきだろ 火にはレーヴァテインが渡されるけど
雷にはミョルニルだぞ
グレートサンダーバード以下のゴミがレジェンダリーとして追加されるぞ >>600
現状干渉しづらいからね
でもそれに合わせた強化や新効果もおかしくなりそうと
飛ぶデメリット活かして「ランダムに効果」を強化するのが良さそうかなと思ったけど >>593
さらに送還・幻惑攻撃にも弱いからカード揃ってきた今、決まることの方が少なくなってきた…
風デッキもイベントもあってか、ガルダに加えてブラスター入れて有用性に気づいた人も多いし… >>600
メタカードで対処するほうが、倍率ナーフとかで調整するより酷いことになりそうな気がする…
一気に全然つかえねーになる的な >>604
おれもそう思う
パワーカードに対するカウンターカードの応酬だけのゲームになりそう >>605
そうなると、読み合いが単純化してじゃんけんに近づくんだよね… 現状後攻有利になってるしな
後攻オーディンに勝てる目があるの土くらい >>600
アホみたいなパンプって言うけど、そのアホみたいなバンプは手筋読めるし準備を整えれば整えるほどに軽く刺せるようになるからな
相手がエアリアル使えば今後は確実に後攻取れる
その後にサンドラクレスが飛んで来たら、ドゥンかサクヤでほぼ勝利
これが出来ない属性使いにとっては厳しいだろうなとは思うがね >>609
いや、だから全属性にそういう風にメタカードくばったらジャンプはしんじゃうから、適度に数値ナーフした方がマシなんじゃないかと バウンスに絡むカードは第一ラウンドで飛ぶんじゃなく先攻後攻決まった第二ラウンドにCより先に行動する先ジャッジタイプとかにしときゃよかったんじゃね
そしたら火や雷や水は先攻取れば飛ばれる前に処理とかで対処も増える
まぁ風は基礎数値が全体的に低いから先攻取られまくって死ぬか >>612
バニラは普通の数値だよ
最近はルルド対策で送還系Cと一緒によく使うようになった 土ミラーやってるとそれどうやって水風に勝つのってデッキに負けるから腹立つわ ストーリー読んでて別に話の矛盾ってわけではないんだけど
雷の校長初戦ピッポだしてデッキは幻ってなんなの?あのブラフって思った ストーリー微妙に世界線違うよね
雷シナリオだと、おふぃんフィンがホモメガネだし フィンが試合に勝ってる世界線や負けてる世界線あるよな >>617
大筋だけ一緒で細かいところは変わってる感じ
最終的な結末もキャラの立ち位置の影響で変わりそう >>618
これぱっと思いつかなかったけどエマ相手にか
フィンルートだけ勝ちだっけ 最初に美影シナリオやったからフィンは頼りないキャラなんかと思ったら、アカデミー側だとめちゃくちゃ強キャラ扱いで温度差に笑った 美影ルートだと実力あるけど脳筋すぎて対処しやすいから勝てるって話みたいだからね
わかりにくいけど素の実力は(現時点では)一番だよ
なお、実際に火族やや立場悪い レーヴァテインさえくれば幻とは戦えるからまあ
地と風は無理かなぁ イフリートはわかりやすいけど力不足感がすごい
後だし進化ルサールカに上から殴られるのは笑う 火で土は1ターン目取れなかったら結構絶望する
ただ先行取れればジャガノが来ようと何が来ようと最終ターンで後ろ2体薙ぎ払ってほぼ確定勝ち出来る
都合よく手札に来ないけどな! LV100のイベントボスってLV2のバニラ犬2体出してCにボス本人で効果使って
40000ってパターン多くね?こういう仕様なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています