Faeria フェアリア part15
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http://store.steampowered.com/app/397060/
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Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ごちそうでサイズが簡単に変動するからデッキ段階で何が効くってのを探すのも難しいな さすがにカエル召還に文句いうのはずれてる 初期カード群野中で召還だけダントツで強いとでも? ランク1から上がったら#数字になったんだけどこれってサーバー内のランキング?
あと今さらだけどサーバーっていくつある? レジェ内で何位かだね
公式のeスポーツのとこからランキング見れるよ
鯖はもちろん一つ 作りたいカードあってもめちゃくちゃ待たないといけないの改悪では?なんでこんな仕様になったんだろう 日本でももっと流行ってほしいけどPCで腰を据えてやらなきゃいけない上に本体有料だとハードル高いよね
…タブレット版とか出ても二重で購入するハメになるのかな? 青系強すぎ
緑も強すぎ
赤は盗品返してボス返して
黄はチャージャー返して >>510
そりゃカード集めるために課金するプレイヤーをゼロにしようとしたんでしょ 昨日のSC最強は間違いなくYラッシュだったし赤もBan筆頭になる強さがあったぞ…
潮汐王はまあ弱体化食らうだろうなあと思うけど 土地3+で樹デッキにワンチャンないかな。
ランク8あたりでやってる分には割といい感じなんだけど。 最後の青単リーバーはご馳走、レディアンス2号くらいかな新拡張のカード
魔力回転とかいうガチャカードが意外とまだ使われるのね 図書館リーバーみたいなあまりアドバンテージ気にしないでいいデッキに入れてるのは意外だったわ >>514
マジか
自分じゃダメだと思っていても上手い人には活路が見えてるもんなんだなぁ と思ったけどやっぱ木霊強すぎ
木と巨像出されてどうにもならん オーク父、緑巨像を肥料でフェアリア稼いでって動きみてもそれやるなら
図書館リーバーでいいんじゃないかと思う 大量フェアリアから脅威を連打する構造は一緒
でも図書館のほうがぜったい安定するし ん?木って永遠の命の木のつもりで言ったぞ
それでも図書館の方が安定しそうだね
イライラして何も考えてなかった ん?木って永遠の命の木のつもりで言ったぞ
それでも図書館の方が安定しそうだね
イライラして何も考えてなかった あ、すまん間違えて連投してしまった
強カードナーフするより俺の頭にバフかけてくれアブラカム 永遠の命の樹自体維持できれば勝ちカードだけどオーバーキルかつ手間が大きすぎるもんね >>509
見れたわ、ありがとう
せっかくだから頂点を目指すかと意気込んだものの、勝っても2つしか順位上がらないのに負けると10くらい下がってすでにくじけそう 今の今まで知らなかったのにそんな上にいんの?60とか70とか? 最初60台に配属
その後は大きく下がって小さく上がるを繰り返して今は100から120くらいかな ゲーム中は表示されないけどレート制だからゴッドになる前にもポイントの移動はあるんだよね
スムーズにゴッドまでいけたら順位結構高かったりするよ 月中盤なら確かにそのくらいだけど、昨日とかで60位前後にいたというのはそこそこ誇っていいんじゃないかね ゴッドになる前もレートの移動があるのか
ランク5くらいまでは割りとスムーズに上がれたから配属時の順位が高かったのかも
>>531
ごりごり順位下がってへこんでたけどちょっと自信ついたわ
ありがとう
もうちょっと頑張ってみるか 32以内に入ると賞金付き大会に招待してもらうためのポイントがもらえるよ みんなデッキリストとかどこで見てるの?Twitchの配信参考にしてるの? ハースに飽きてきたから久しぶりに遊んでるけど思ってるより色んなデッキと当たるから面白いな 久々に起動したらビースト狙い撃ちでコストダウンしてくれるカードが出ててうれしい。
これでビヒモスと亀をたくさん出せる。 鉄槌とかいう馬鹿でも勝てるカードまだ消えてないのか だってああいうカード無いとお前見たいな馬鹿が勝てなくなっちゃうじゃん 鉄槌つまんねぇから避けてるわ、使ってても面白くねぇよ
盗品のナーフとか色拘束の関係で素早く攻めれるデッキが作りにくい、そういう変化が引き籠りハンマータイムを許しがちになったのは駄目だわ そう言えばバルデュリオンて話題になったところ見たことないな
やっぱコラプトって発動すんの難しいのかね バルデュリオンは必然的に赤単になって、赤単のコンバットでもないただのコントロールって難しいしあんまり面白くないから使われにくいのよ 実装直後はかなり流行ったけどね
ことごとくナーフされたし 今までカード追加直後の月は前月より人増えてたのに
B2P化後からは減り続けてるのな
運営が前より積極的な分まだ希望はあるが 無料から有料にしちゃったのは駄目だよね
経営上手くいってないからお金くれって事がわかるのにそんなゲームわざわざ手を出さないしょ
もともと有料スタートならまだ分かるけれどね カード引くために課金が掛け値なしで必要ないっていうのがもっと知られないとね… 昔は全カード入りDLCがあったらしいという事だけ聞いた事ある steamパック買ったのは覚えてる
基本プレイ無料から有料になったのは最近? 無色ラッシュ面白そうだなって思ってるんだどどうかな フーゴロ、ルビーヤクと合わせてクリーチャーを計5体を用意
メダリオンからルビーヤクを5体つくって飢饉で25点
このコンボはいつかやばい事になりそう 必要パーツが少なくて飢饉を打ったりヤク5体作る
ことが必須でもないのがやばい 復帰したばっかだけど、案外いけるな 前使ってたクラックソーンデッキを溜まってたチェストから出た新カードで少し手直ししただけである程度勝てたわ 今月は今の所新カード情報なし?
ナーフ月間になるかな? 今月は新コンテンツよりも本体の利便性向上とか改善をする、ってどっかにあったような
個人的には日本語環境でも普通にデッキ名や検索で日本語を使えるようにしてほしい 今月は新カード無いけど、ゲーム内ショップの変更(今みたいに日替わりで品が変わるんじゃなくて常時全部購入可能になる+値下げ)と、アバター関連のアップデートと、詳細不明の新ゲームモードが追加されるらしい
https://www.faeria.com/news/announcements/263-faeria-friday-november-and-onward すごい久しぶりに来たけどコレ有料になったんだ
無料のとき手に入れて、GODまでやったけど
完全有料にしたってことは儲かってないんか
Androidもやめちゃったみたいだし まぁ既存のユーザーから取っていく方針にして少しは回収できてると思う
拡張2つ+パズルがDLCに存在してて、特に拡張のは買わないと使えないから買ってる人の方が多いだろうし 変なデッキを組むのが大好きでみんなが使わないカードを使いたいタイプだから今の「DLCだけ買えばすぐ全カード集まる」形式めちゃくちゃ気に入ってるんだけど、やっぱりどうにも抵抗ある人は多いみたいだなあ 一年課金せずにあそべたゲームが急に実質課金制になったら抵抗ある人が出ても仕方ないよ
人が少なくなるとか新規が入りにくいとか定番のことは言うけどね 無料プレイって人がいないと成り立たないから仕方ない クリのスタッツが誤表示されるバグが流行ってるらしい ワールドボスのダークウィスプにどうしても勝てない……Youtube参考にデッキ組んでるけど何回やってもジリ貧で負ける、どうしたらいいでしょうか ワールドボスとかただのオナニーやから機械的にしこしこやるしかない、これゲームじゃねぇから 失敗した実験、カメの話、ドリームキーパー使って引き直した
カードのコストが0コストに誤表示されるバグとかあるよ 言いたくないけど有料でやるクオリティじゃないんだよなぁ・・・ 遊びたいけど金は使いたくないんであれば全DLC買っても課金額-30万くらいにする方法があるぞ 哀しみの貴婦人さんがやっと引けた… ずっとデッキに組み込みたかったのよね 有料化と同時に実績導入したせいかグローバル達成率が一番多いので1.5%とか自分が今まで見た中で一番低い
今はDLCも買えば全カード使える様になったのか? 誤表示バグって何時からだっけ?
前は無かったよな?
それとも気付かなかっただけか 有料化したことよりも、新カードが課金必須になったことのほうが痛いように思う まぁ新カード無くても勝てるのと青天井にパックにぶっこむよりDLCで上限決まってるほうが結果的にはお得なんだろうけどな その結果的にお得というのをプレイしないと理解できないというのが痛い
未プレイの人には初期投資がいる上に(他のカードゲームというジャンルがそうであるように)パック引くためにも金がいるように思われていると思う それ以前に知名度が…ね PCでしかできないし
とはいえ他のマイナー海外製DCGよりは日本で知られてるほうだとは思うけど 日本語もそれなりに整備されてるし 表記バグはアップデート後からちょいちょい発生してるけど、問題は原因が不明なんよ
数値の変動なんだけど建物殴っただけでも発生するしなんじゃこりゃって感じ
表記バグ自体は槍騎兵、チャージャーにギャブリアの魔術で見かける程度だった ナーフの仕方にかなり不満があるけどね 例えば潮汐の預言者
自土地2回移動とジャンプの組み合わせは強かった けど後に追加されたカード、
ドレイクライダー+黄の移動カードやら(フグ追加しての)追い打ちは結局同じ事をやってた
ここらへんの判断基準がまるでわからない フラッシュウィンドY3にしたこと考えたら、速いターンのうちに相手側に自土地を置けるのがまずいっていう判断なんじゃないの
飛び道具で踏み込んできた一体目を倒せば処理完了ならセーフ、後から後から湧き続けられるのがアウトみたいな フラッシュウィンドが日本語に対応するのはいつだろう >>583
その理由に預言者は当てはまってない
最初に出した3/4サイズあたりをサクッとやられるのが問題の大部分なんだと思う まぁハントダウンもマンタライダーも結局ナーフされてるからなぁ
単に運営の見込みが甘かったんでしょ AIシャーラの剣の達人のバフがバグってる?
達人のバフが消えるタイミングでこっちのクリーチャーのコスト軽減とかバフが手札とか場問わず消えることがある
手札内での増減はシャーラがプレイした手札内での達人の位置が関係してるかも
録画ないし断言はできないけど反転した場合の同一座標に存在する+2補正が対象だと思う 久々の復帰で低ランクから始めると、カード揃ってなさげで無色のカード多めの相手と当たりまくってなんか申し訳なくなるな このゲームカード揃わないとかないやろ。
仮にあったとしてもレジェ以外は数日で作りきれるし。 ランク20とか25で当たるのは始めて一週間とかそんな人らだよ
カジュアルとマッチングしてようやくゲームになるってとこ 前に緑エレがナーフされたが
今なら水エレナーフして欲しい
それか今ファイストよりマシな3ダメくれ >>567
遅レス カエル召喚とヤクアタックで生物出して緑のバフで強化したら簡単だった
抱擁、導きに加えてシャーマンの踊り、ガイアの恩寵もいれる あとは処罰、皇帝の命令、謙虚
それと魚の雨、ラコア族の贈り物を1枚ずつ 下手にボスの体力削るとレディアンス出てくるから2回の攻撃で一気に倒す なんかあったなーそれ、デッキのクリーチャーカードをゴミにするやつだっけ?
魔力回転だとかスプライトで持ってきたクリーチャー使えたよね確か せっかくなんで俺からも、戦線を維持、スプライト、魔力回転、ルーニンの霊気はデッキ外のカードなのでこちらもどうぞ
あとは時間かかるけどバフがのっかるルーニン、古大樹の仙人、序盤を凌ぐ貪る植物もよさそう せっかくだから聞きたいんだが、最後の毎ターンコスト上げてくる奴と生存がクリア出来ないんで誰か教えて。 一番最後のは熊otk使ったら一回でクリアできた
今だと熊自体にはナーフ入ってるけど必要なカード変わらんしhunt down(追い討ち)がある分、さらに楽だと思う 熊OTKとサイファー育成、弟子育成が候補だけど運やからなぁ・・・ ディスコードの集まりもあるにはあるけどもう数人でのコミュニティができてる感じで会話に入れないんだよな この前久々に公式のjpがベコベコなってて音源しばらく探したわ せっかくこう別れてるんだから「各言語対抗デッキビルディングコンテスト」みたいなのできたらいいのにね
キーカードか色を決めて公式で話し合うの
それ使って代表プレイヤーに戦ってもらうとか ラヤ、厄災レディアンスみたいなカードが増えていってデッキがレジェンドだらけになる未来
Resurgence後半のカード群追加で青単強くなっただけ バノンとか面白そうなのはあるけど、
ヤク関連や祝典とかしょうもない Mtgみたいなデザイン演説を聞いてみたいよ
もう既存のデッキがどれだけ強化パーツもらえるかって状態に行き詰まりを感じる そうならないようにスタン落ちってのがあるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています